無料レンタル
milky* ma-m ロングソーセージフランス&ミルクバゲット80%&soraのおヒゲ
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

本日更新2回目♪




今回は少しのイースト発酵でアレンジフランスパン^^






26_20090524193025.jpg




パン屋さんでみかけて真似っこしてみましたぁ~^^

すっごく長い長いソーセージフランス。

全長40cmです!!





クープもワザと開かないように斜めに薄く何本も入れてみました^^



成形は、パン生地を細長く棒状に伸ばし、めん棒で少し横に広げ、

シャウエッセンのソーセージを4本縦に並べて閉じて成形しました^^





28_20090524193628.jpg




そして端っこはソーセージを少し見せて成形^^v


バリバリサクサクのソーセージフランスの完成です(´∀`人)




やっぱりフランスパン生地にソーセージはめっちゃ美味しい!!

噛めば噛むほど味が染み出て最高でした~(´∀`人)








そして、今回はもう一つ!!!



たーっくさんのブロガーさん達が作られてた牛乳仕込みの「ミルクバゲット」!



水では無く牛乳でバゲットを作るというもの。


Ryuも挑戦してみましたぁ~^^v





甘酒酵母でミルクバゲット加水80%。



29_20090524193934.jpg






めっちゃ失敗~~~~(ToT)/~~~

クープがキレイにいかなかったぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ


最初から80%で作ってしまって生地がベチャベチャで成形が難しい事っっ~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


もしや、甘酒酵母で仕込んだからダメだったのかも。。。。(笑)

イーストでまた挑戦してみようかな??( ´艸`)ムププ





断面↓


30_20090524194824.jpg






31_20090524194612.jpg




縦切りしてみました~( ´艸`)ムププ

気泡はRyuにしては入った方です^^v


牛乳で仕込むと気泡が多くなるのかな??( ´艸`)ムププ

蜂の巣のような気泡に憧れます\(^o^)/



お味もほんのりミルク味で優しいお味で大好きでした^^

バゲット食べながらカルシウムも摂取出来て嬉しい~~(´∀`人)

soraにもたーっくさん食べさせてあげよう~(*´∀`)b


ミルクバゲット、練習しなくっちゃぁ~(´∀`人)




↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg







続きはsoraにおヒゲが生えた~~!デス


最近キャラ物に反応してくれるようになったsora^^



そんなsoraの為に作っちゃった~(´∀`人)






5_20090524195159.jpg





アンパンマンのパン(*´∀`)b





チョコのデコペン。。。。。。グチャグチャになっちゃったぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

失敗しっぱい^^;






こんな失敗パンでもsoraは喜んでくれるかな??なんて思ってsoraにこのパンを見せてみると。。。。



元気な声で


『あ~~~~♡あんぱんぱん(๑→ܫ←๑)!!!!!!』




もぅそれはそれは嬉しそうな言い方でアンパンマン!って言ってくれたんです\(^o^)/




自分で作ったパンで喜んでくれたのは初めてカモ∵ゞ(´ε`●) ブハッ



Ryuはめっちゃ感動しちゃいましたー^^




早速そのアンパンマンをsoraに渡しました^^





『目潰ししまちゅ』


8_20090524195533.jpg




速攻でアンパンマンの目を目潰し(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ





7_20090524195639.jpg





一気にガブリっっ!!!!!!!!!!!







11_20090524195715.jpg






お顔中がチョコだらけにぃぃぃぃ(。´Д⊂) ウワァァァン!









そして。。。。。。。。。。。




6_20090524195751.jpg





soraに早くもおヒゲが生えちゃった。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ

チョコの可愛いおヒゲです^^






アンパンマンの鼻をちぎり、目を食べ、口を食べ。。。完食ー\(^o^)/







soraがこんなにも喜んでくれるとは思わなかったです!!

soraもいろんな事を理解できるようになってきたんですね~\(^o^)/


これからは、動物やキャラパンを作ってみようかな??( ´艸`)ムププ









↓素敵なブログがたーっくさん♫♬↓
皆さんに素敵な出会いがありますように。。。

よかったら3つのバナーをヘルプのクリックをポチっと♡


(別窓表示です^^v)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑ブログ村ランキングです^^


絵文字名を入力してください



応援!ありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬
 
詳しくはコチラ→




コメントはお気軽に~^^どしどしお待ちしてま~す^^
Ryuがスグにお返事&ランキング応援に伺いますね^^v





                p-cook1t-1_20090327012733.jpg

スポンサーサイト

2009.05.24(Sun)

バゲット / comments:9 / trb:0

+Thanks!! comments+

おはようございます♪

わ~綺麗な気泡!!!
それにウインナーを巻き込むのもすごい美味しそうですね!!
綺麗な写真にもう~っとりですv-10
で、で!soraくんのひげ爆笑ーー!!!
目潰しって(笑!!)
一気に完食なのね^^
やーっぱアンパンマン嬉しいですもんね♪
私も空がもう少し大きくなったら作ってあげよう!今はよーわかってへんみたいで(笑)

>私、Ryuさんのwelcome!!の写真を見てすごい若い方だと思ってたんですよ~!もしかして20くらい?!って(笑)それなのにパンが本格的すぎるから、タダモノじゃない!!って想像してたんですよ~!!
そして、私は改めて思いました。。。
もっとお洒落しなくっちゃ(笑)
だってRyuさんのが全然私より若いんだけど(爆)
Ryuさんみたいに、お洒落でピンクが似合うママになりたいよ~><

2009年05月25日 / 千種 #-URL編集

ミルクバゲでここまでの気泡~☆
さすがRyuちゃん!尊敬しちゃうv-353

わたしは今カンパにはまってるんだけど。。。
というのも、焼いても焼いてもクープがのっぺり(笑)

Ryuちゃんはカンパの成形はどんな感じ?
バゲットのクープは、オーブンに入れる前から
開いてるクープは焼成すると開かないよね?って
話になったよね?
わたしのカンパのクープは
オーブン入れる前からデロ~ンて広がっちゃうんだよねv-356
やっぱり成形が悪いのかな?

応援☆
soraくんのおひげかわいいv-344

2009年05月25日 / miko #NtfYqW/AURL編集

こんばんはー☆

Ryuさん!!もう興奮が収まりません!!!
めちゃくちゃ美味しそうに作っていただいて感激です(>ω<。)
わたしもsora君と並んで、Ryuさんのパスタが食べたい!!

ミルクバゲットの気泡、ほんとにいいかんじです~~~♪
いつもより白くてしっとりしてそうなのは気のせいかしら?
ミルクのかんじなのかな?
とにかくおいしそう@^▽^@

実は…ひそか~~~にひそか~~~に、
バゲットの特訓を始めました。
もちろんRyuさんのブログをいっぱい読み返して…☆

なんとか気泡はそれなりに入るんです。やっと。
でも、蜂の巣みたいじゃなくて、
大穴がボコボコ、小穴がポコポコ。斑なのです(TωT)

そして問題のクープ!!!!!!
何回か挑戦しても、まったく開きません(>_<)
底が開いてきて(笑)
早くも挫折気味です。Ryuさんヘルプー!!
教えてくださーーーい?(゜_。)?(。_゜)?

>あ、パスタ紹介させてくださいね♪
もう書いちゃったけど(笑)

2009年05月26日 / Hana #-URL編集

Ryuさ~ん♪おはよっ!
かっこいい。。。美味しそう!いや、美味しい!!
私も食べたくなってきました☆ソーセージフランス☆
4本は難しそうなので3本にで挑戦してみようかな?!( ̄m ̄*)
お店で売ってるようなパンに拍手です♪
ミルクバケットも美味しそうだよ^^
気泡もたくさんで軽い感じでてるもん。
ほんのり甘いパンで美味しいよね^^
sora君かわい~♪チョコ星人になってるっ♪
よほど美味しかったんだろうなぁ~。。。
無邪気な顔して食べてる子供って幸せそうですよね!
私まで顔が笑顔になりました☆
また遊びにきま~す^^

2009年05月26日 / ゆう #yl2HcnkMURL【編集

Ryuちゃん、こんにちは♪^^
パスタもぐるぐるベーグルも、ウインナーのパンもすご~~く美味しそうで、
じっくり見せてもらいました!!
ミルクバゲ、とっても美味しそうよ??
気泡も最高☆
いつも思うけど、Ryuちゃんてホント上手に子育てしてるな~って。
soraくんのペースに合わせてて、すごいなって思う♪
私なんて、いつも子供達に「早く!!」とか「もっとこうして!!」とかばっか言ってるような。。。
Ryuちゃんを見習って、のんび~り行かなくちゃね☆^^
応援ぽち!!

2009年05月26日 / Sao* #-URL【編集

こんばんは~!!
すっごいすっごぉぉぉ~いヽ(^0^)/
もうプロですやん!!Ryuさん、パン屋さん開店しちゃいましょう!
すっごい美味しそう♪♪
先っぽのこんがりソーセージ、イイ~!
端のパンにソーセージが無いのって寂しいですもん…
食べたーーーい!!!!!

↓渡り蟹のパスタもクリスピーピザもすっごい美味しそう^^
クリスピーピザ、具がよく味わえていいですよね~♪

2009年05月26日 / ちぷ #-URL編集

Ryuちゃんこんばんは~!!

すっごくおいしそ!ソーセージが入ってるなんて♪
絶対美味しいよね!
こういうパンってめちゃ大好きなの~、私。(昔っから、ソーセージロールとか大好きだったの!)
いいなぁ~。いいなぁ~。

そして、↓のパスタ!美味しそう♪
パスタ毎日OK!って感じの私には、もうヨダレもの~。
渡りがにのパスタ、美味しいよね!
これは・・味はかぼちゃなの?食べたい!私も作ってみようかなぁ~♪

ベーグルも、つやつやで美味しそう~。
そして、この成形!!最近ベーグルにはまってる私には、これぜひマネっ子させて~☆

sora君かわいい~。
アンパンマンの顔上手にできてるよ!
私も、最近アンパンマンと動物のパン作ったの!
多少変でも、わかってくれるし、テンションあがってくれるんだよね~。
で、わかってくれたら嬉しいよね~!!
おひげもかわゆす♪


インフル、心配してくれてありがとう☆
私もチビも元気元気だよ♪
Ryuちゃんとこでもいつ流行るかわかんないし、気をつけてね!!

ほんと、いつか・・チビ二人で遊ばせよう♪(って勝手な目標♪)
もちろん、その時は、ママ二人はパンとスイーツにまみれて・・・(笑)

2009年05月26日 / ふくとも #-URL編集

Ryuちゃん
おはよう(@^▽^@)

わぁぁぁ!
ロングソーセージフランス~(*^▽^*)
とーーーーっても美味しそうだね~♪
これまた私好みだよ~^^♪
シャウエッセンとフランスパン・・っていう組み合わせがたまらない!!
食べ応えありそうだね(@^▽^@)
浅めのクープも可愛い♪
何本も入ってるとこがオシャレだね~!!
ミルクバゲット、とーーーっても美味しそう♪
クープ一本もカッコイイね^^
私もいつかバゲットに挑戦してみたいんだけど
いつになるやら~^^;
バゲットに挑戦するときはぜひいろいろと教えてね~(@^▽^@)
そしてそして~
アンパンマン、可愛い~(*^▽^*)
soraくん、アンパンマンに反応してくれたんだぁ~!
「アンパンパン」って言えたんだね~^^★
やったね~^^♪
お~♪おひげが生えてるぅ~^^
可愛いなぁ~♪

Ryuちゃん、
私はお仕事が決まってもう少ししたら働き出すよー!
いろいろと不安だけど専業主婦生活にひとまずピリオド!
がんばって働いてみるよ~^^
これからパソコンを開く時間が少なくなると思うけど(ブログを続けられるか心配・・)
Ryuちゃんのブログは必ずチェックするからね~^^

今日ももちろん応援^^v

2009年05月27日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

Re: タイトルなし

ゆぅさん!おはょぉ~っっ\(^o^)/
かっこぃぃだなんて言って頂けて。。。めっちゃんこ嬉しい~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ホント、パン屋さんの真似∵ゞ(´ε`●) ブハッ
パン屋さんに行くと変な人に見えちゃうくらい(笑)ジ~っとパン達を見つめちゃうゥチ。。^^;
またいいアイデアをもらいにパン屋さんへ行かなくっちゃ~( ´艸`)ムププ
ぉぉ!ソーセージ3本!!チャレンジしてみてぇぇっっ\(^o^)/
成形&クープはとっても簡単だからストレスゼロだよぉ~~( ´艸`)ムププ

ミルクバゲ、お水と全然違ってびっくりしちゃいました~~(´∀`人)
ほんと、ほんのり優しい甘さで食べやすいね~~♡
今度はイーストで作って比較してみよぉ~~っっ( ´艸`)ムププ

soraのヒゲ。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ
凄いでしょぉ~~~( ´艸`)ムププ
服&お部屋もチョコまみれになっちゃった時はゥチ、倒れそうになったけど(笑)、
あんなに嬉しそうな顔してくれるとほんと作ってよかった~って思っちゃった^^
アンパンマンのお顔、グチャグチャだったから練習しなくっちゃ~( ´艸`)ムププ

2009年05月28日 / ゆうさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
