無料レンタル
milky* ma-m ぺちゃんこ カボチャパン♪
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

このかわいい形に一目惚れーーーーー!!

YOMEさんのレシピを参考に作ってみましたーーーー(´艸`○)






                                         illust-hokkori1.jpg






                         『ぺちゃんこ カボチャパン』


         pampkin.jpg







この形がかわぃぃ~~~~~!!;って思って作ってみました♪

まるでイングリッシュマフィンの形の様ですねーーーー!!


焼き方もイングリッシュマフィンと一緒♪


セルクル型に生地を入れ、上に鉄板で重しを乗せて焼くだけ♪♪^^




でもRyu家にはセルクル型なんて無い!!!!(笑)




そこで、牛乳パックの型を手作りする事にしました♪♪





牛乳パックを3センチ厚さに切ってアルミホイルで巻いただけ(´艸`○)

形も四角やハートなんて形にもしてみました♪♪

         kata.jpg


ハート型。。。。うまくいくかなぁ???(´艸`○)





そして2次発酵→焼成!!










気になるハート型は。。。。。。。









!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!↑_(ΦwΦ;)Ψ



ykijj.jpg


お写真左下ですε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ(爆笑)。。。。。

見るも無残に形は壊れました☆泣笑

こんな事になると思ってたーーーー(´艸`○) 笑


でも四角や丸い形は上手にいきましたよーーーー(´艸`○) ♪






このパン、中には甘~~~いカボチャ餡入りなんです♪^^


danmenpumpkin.jpg


中身はこんな感じです☆

かぼちゃ餡って普通のあんこよりパサ付いてなくてすっごく大好き(´艸`○)


このカボチャも水分量が多くてなめらかな餡に仕上がっててすっごく美味しかったーーヾ(´▽`)ノ










line5.gif









お話は変わって、育児話、、、、、、^^♪







soraはかなりイタヅラがエスカレートしていて

TVの横に回って配線を触る様になってしまいました。。。。。泣

危ないーーーーー!!




なのでNHKのTV番組の中で紹介していた方法で対処する事にっっ!!

tikutiku_20080902180449.jpg


このシート、見た事ありますよね~~~(´艸`○)




そぅ!!

チクチク~~~~な、あの芝生もどきの固いシート!!(笑)


これをTVの前にひいてみましたーー^^

前からsoraはかなり近づいてTVを見てしまうので、目が悪くならないか心配で。。。


なのでTV台のしたから20cm程はみだしてひいてあります♪




ナント!!!!!!

今の所、怖がってこのシートの上は一歩も歩いていませんよーーーーヾ(´▽`)ノ


危ないTVのコードも全く触らなくなりましたーーーー♪



時々Ryuがシートの存在を忘れて、ザクっっと足を踏み入れて泣きそうになりますが(笑)



でもsoraに突破される日も近い!?(笑)

ドキドキしながら毎日観察しています♪(´艸`○)









               illust-hokkori3.jpg








  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking   



スポンサーサイト

2008.09.05(Fri)

手作りパン / comments:0 / trb:0

+Thanks!! comments+

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
