無料レンタル
milky* ma-m 加水100%!!ミルクバゲット&初めての電車 
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

本日更新2回目♫♬




賞味期限が明日にせまった牛乳。。。。

バゲットに入れちゃえ~作戦に出たRyu(笑)



ちょうど牛乳の余りが250gちょいある。。。。。。。。






全部入れちゃえ~~入れちゃえ~~~!!!!!(☄ฺ◣д◢)☄ゴォォ






で、粉250gに対して250gの牛乳を入れちゃった。。。。



ヨーグルト酵母、加水100%のミルクバゲット。





34_20090610151812.jpg





混ぜ始めの生地はすっごくユルユル~べっちゃりな生地。。。゚(。ノωヽ。)゚。

オマケに自家製酵母でしちゃったから余計にヤバイ^^;

もぅ泣きそうになっちゃいました~><



手で捏ねれない位の生地だったので、ゴムベラでぺたぺた適当に捏ねて

少し放置して1回パンチ入れてから寝る前に冷蔵庫へ入れ、冷蔵発酵に切り替えました^^;




朝起きると生地が発酵してて、ミラクルがぁ~~~!!!!

冷蔵庫でしっかり生地が冷やされて、生地が固く締まってた~(´∀`人)

牛乳の成分の脂肪分がいい感じに固まってくれたのかな??( ´艸`)ムププ




その生地を使ってバゲット成形♫♬

でも、生地が室温に戻るとべちゃべちゃで成形しにくい~~。゚(。ノωヽ。)゚。

なんとか丸めて棒にして焼き上げたのがコチラです^^;


クープの勢いが全く無く、辛うじて少し開いただけ。。。。。。






気になる断面。。。。





33_20090610152526.jpg




熱い焼きたてのぅちに切ってしまって潰れまくっちゃったけど、

絶望だと思った気泡があるぅぅ~!!


牛乳で仕込むと気泡が入りやすいのかな??\(^o^)/

泣きながら頑張った甲斐がありました~。゚(。ノωヽ。)゚。涙




前にもミルクバゲットに挑戦しましたが、その時に使った「牛乳」が

「低脂肪乳」だったんです。。。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

もしや、みなさん、ミルクバゲットに使われるのは「牛乳」の方なのかな??

低脂肪乳は脂肪分が抜いてあるので水みたいな感じだから加水80%でもベッチャベチャに

なっちゃったのかなぁ。。。。

今回普通の「牛乳」を使用した所、100%の加水にも関わらずまとまった生地になったので

ビックリしちゃったぁ~( ´艸`)ムププ



でも、Ryuの技量では扱いにくかったので、次はもう少し加水下げようっと(笑)。。。゚(。ノωヽ。)゚。








そのバゲを使ってサンド~~♫♬





32_20090610153215.jpg




ダイエット中なので、トマト&レタスと少しのハムのサンド( ´艸`)ムププ

ダイエット終わったらもっと豪華に挟んじゃぉ~~っっ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ




カップケーキ「milky* ma-m」は、ランキングに参加しています♡カップケーキ

3つのバナーをクリックして頂くと、ランキングがUPする仕組みになっています笑顔

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←ブログ村ランキングです^^



(↑すべて別窓で開きます♫♬)


クリック応援!いつもありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬


コメントはお気軽に~^^
一緒に楽しくイロイロお話しましょ~~っっハート





      illust-rabbitcafe-2_20090610185848.jpg



続きは「初めて、れんしゃー(電車)の乗ったよ!!!」デス♫♬

電車のお写真満載なので、この記事見るとsoraも大喜びデス^^



↓   ↓   ↓





電車が大好きなsora^^

きっと頭の中は電車だらけ(笑)



いつか、電車に乗せてあげようって思ってました^^v

今回実現♫♬




papaのお休みの土曜日に、電車に乗る為3人で家から駅まで歩いてきました^^





駅まで歩く事、大人の足で20分。。。。

soraのとっても短い足ではすっごく遠い距離。。。。



歩き始めはダッシュで嬉しそうに走ってたsoraでしたが、

案の定、半分位まで歩いたらダッコを要求~( ´艸`)ムププ


25_20090610162502.jpg



sora:「papa、抱っこでちゅ~~~」







24_20090610162521.jpg





mamaの方を見て、得意気なsora^^



そして駅に到着!!^^

もぅ、駅に付いた途端、soraは大はしゃぎ♫♬

「あ、れんしゃー!!れんしゃー!!!!♡♡♡」

っと大きな声を出して大興奮(笑)


今にも線路へ駆け出してしまいそうな勢いのsoraを押さえつつ、

早速切符を買って駅のホームへ入って電車見学^^






26_20090610162735.jpg

sora:「あ、れんしゃー!!信号、青!!!!!あ、あ、あーーーー!!」










27_20090610162755.jpg


「れんしゃはまだ来ないでしゅかぁ~!?」








29_20090610162813.jpg



目を輝かせて電車を待つsora♡


10分位待つとようやく電車が到着~~~^^





31_20090610162901.jpg


近鉄、普通電車~~~~♫♬

soraは喜ぶかと思いきや、大きな電車が大きな音を立てて止まるのにビックリしてしまった様子。




椅子に座らせてもしばらく緊張したのか、キョトン。。。。。(笑)


33_20090610162942.jpg





こんな感じで大人しく座っていました^^

いつものsoraは一所にじ~っとしてられないので、きっと電車の中で走り回って

大運動会をしなくっちゃいけないんだろうなぁ~って思ってたのでこの反応にビックリ^^;

拍子抜けしちゃった~^^








電車を10分程乗って、目的の駅に到着♫♬

降りて、初の電車乗車は終わり~^^









駅を後にして、駅から5分程歩いて目的地の公園へ♫♬

soraに是非見せたいものがある公園です^^





ここには素敵なこんなものが。。。。。^^


35_20090610163008.jpg


SL蒸気機関車~♡






また、電車~~~( ´艸`)ムププ




さぞかし喜ぶと思ったら、soraの反応、めっちゃ薄~~~~ぃ。゚(。ノωヽ。)゚。




SLの形が普段見てる近鉄電車とは違うからか。。。。!?(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ






でも、電車の周りをぐるりと一周すると、ようやくsoraから

「でんしゃー♡」の言葉を聞く事ができました~( ´艸`)ムププ



34_20090610163036.jpg







公園をぐるりと回り、遊具で遊んだ後、駅に戻っておやつタイム~~^^







最近流行ってる!?ミスドの「モスド」♡


36_20090610163111.jpg



何回もミスドへ行ってるのに、毎回売り切れで食べれなかったんだけど、

今回やっと見つけて食べる事ができました~^^v





soraにはD-pop♡&キッズドリンク~~^^

37_20090610163131.jpg



sora:「一口で食べまちゅー、無理かもでちゅー」








こんな感じでミスドで休憩した後、また帰りの電車に乗りました~^^



帰りは行きより、リラックスした様子のsora^^v

通過列車待ち合わせの時は電車内を走り回っていました^^;




でも、電車が動いてる時は大人しい~^^



しっかりpapaとmamaの手を離しません。。。。♡

38_20090610163155.jpg






こうして、初の電車体験は終わり~~^^



駅を降りてまた20分の家までの道のり。。。。。


39_20090610163219.jpg


sora:「もぅ、歩けましぇんでちゅーーーー><」


papaもmamaもすっごく疲れてたからsoraがダウンするのは当たり前だよね~^^;

めずらしく道にヘタりこんじゃったsora( ´艸`)ムププ

よっぽど疲れたんだね~~~~^^





オマケに最近「鉄子」となってるRyu撮影の近鉄の写真(笑)

30_20090610163251.jpg



32_20090610163313.jpg








soraとpapaはよっぽど疲れたみたいで、家に着くなりぐっすり眠ってしまいました~^^

3人でたまにはユル~リと歩いて電車に乗るのもなんだか新鮮ですね♡

soraはすっごく喜んでくれたとは思いますが、少し刺激が強かったみたい^^;

この日に限って1時間を越える夜泣き発生~~~~。゚(。ノωヽ。)゚。

いつも夜泣きしないけど、変わった事をすると時々夜泣きしちゃうsoraでしたぁ~^^v



懲りずに^^また一緒に電車に乗ろうね~~~っっ\(^o^)/






長文、最後まで読んで頂いてありがとうございました~^^v


カップケーキ「milky* ma-m」は、ランキングに参加しています♡カップケーキ

3つのバナーをクリックして頂くと、ランキングがUPする仕組みになっています笑顔

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←ブログ村ランキングです^^



(↑すべて別窓で開きます♫♬)


クリック応援!いつもありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬


コメントはお気軽に~^^
一緒に楽しくイロイロお話しましょ~~っっハート





      illust-rabbitcafe-2_20090610185848.jpg


2009.06.11(Thu)

バゲット / comments:11 / trb:0

+Thanks!! comments+

こんにちは~!!

Ryuさ~んv-10
納豆オムレツ、すっごい綺麗に作ってくれてありがとうございます~~~!!!
写真交換してほしいくらい><。。
soraくんも食べてくれたみたいでめちゃめちゃ嬉しいです!!!

バケット、加水100%?!!
すごいい!!苦労されたみたいだけど綺麗な断面ですね~(^m^
サンドもうまそっ!私、丸1本いけちゃうかも(爆)

電車初体験のsoraくん、じっくり読ませていただきましたよ~~v-238
ふふ、動くと怖いんだね~!可愛い^^*
ミスドでドーナツかぶりつくsoraくんもかわいい!!うちの子もドーナツ好きやからわかるなーー。(笑)
今回も癒されましたv-238v-238
ありがとうv-10

soraくんにとっては冒険だったカナ??
お疲れ様でしたv-238

2009年06月11日 / 千種 #JalddpaAURL編集

元気になってよかったね~♪
Ryuさんもいれちゃ~えとかすんだね(笑)
私はB型野郎だからレシピとか見ても適当につくちゃうんだよね。
ちょっと同じで嬉しかったわ(えっ 一緒にするな?:笑)

ソラ君の写真どんどん素敵に撮れるようになってるね!!
私もお勉強しなきゃと思っちゃったよ。

てか、Ryuさんどこがダイエットしなきゃなのよ!!
後姿超ほっそりさんで羨ましいかぎりだよ~。

2009年06月11日 / リコ #mQop/nM.URL編集

わぁ100%焼いちゃった??
すご~~~いv-353さすがRyuちゃん!
わたしもいつか100%に挑戦してみたいなぁ♪
ミルクバゲは気泡ができにくいのに
すごい気泡だねv-344羨ましい~***

あおは1歳3ヶ月の時に新幹線に乗せたら
じっとしてられなくて、パパと交代でず~っとデッキ席だった(笑)
それ以来公共の乗り物はトラウマ。。。

今日も応援ポチー☆

2009年06月12日 / miko #NtfYqW/AURL編集

Ryuさん、久しぶり~♪
いつも読み逃げでゴメンねm(__)m

soraくん、電車が好きって、やっぱ男の子だね(*^^*)
初めての乗車で緊張しちゃったかな?
それにしても、Ryuさんの写真、あの近鉄電車がかっこよく撮れてる!(笑)
スゴイ\(^-^)/

SL、まだあるんだね!
私もsoraくんぐらいの時に行ったことあるよ~(*^^*)
反応薄かったけど、大きくなっても覚えてくれてるよ、きっと。
うちもそろそろモカをいろんな所に連れていきたいな!

2009年06月12日 / 黒猫ヤマちゃん #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年06月12日 / #【編集

こんにちは~☆

初めての電車、soraくんにとって、
どんなふうに心に刻み込まれたかな??♪

手を握っている写真!
本当に素敵~(*^▽^*)
仲良し親子の癒し系写真って感じー☆

ミスドのDポップ♪
Renもペロッと食べちゃいますよ!

楽しい土曜日でしたね(^^)
気がつけば、明日も土曜日ですよ(笑)

どんな休日になるかな♪

ほんと、soraくんと、Ren、一緒に遊ばせたいー☆

今日も応援ぽち☆

2009年06月12日 / RenMama #-URL編集

Ryuちゃん、こんばんはぁ♪
Ryuちゃんの100%ミルクバゲを見て速攻真似っこして仕込んだ私ですが、
すでに撃沈の予感。(笑)
やっぱ、Ryuちゃんはホントすごいわ♪
是非ご指導して頂きたいっi-80
soraくん、ほんと電車好きなんだねぇ~。^m^
このSLの公園はもしかしてT公園かなぁ??
応援ポチ×3☆☆☆

2009年06月12日 / Sao* #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年06月15日 / #【編集

今回もRyuちゃんの工夫がいろいろなされててすごい(*^^*)
一つの方法にこだわらずいろんなことに挑戦しているRyuちゃん、とってもステキだよ☆
バゲットサンド、美味しそう☆
今、夕飯前なので見てたらお腹がすいてきちゃったプププッ (*^m^)o==3

soraくんも電車好きなんだね。
うちのじゅにあは車より電車のほうが好きみたい。
毎日、プラレールで遊び、毎日、家から電車を見てるよ。
おお!ここの駅はどこだ。見たことあるような見たことないような(笑
soraくん、電車の中でおとなしくできてエライ♪
初めてでちょっぴり緊張しちゃったかな?(*^^*)
目的地の公園、もしかして私の知っているところかも?!
この汽車って昔は柵がなくて登れなかった?違うかな。
私が思っているところの公園なら、
ここの公園から徒歩10分くらいで私の実家だよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たくさん歩いて、大好きな電車に乗って、楽しい電車デビューになったね。
Ryuちゃんもpapaさんもおつかれさま~。

ポチ応援☆

2009年06月15日 / るる #JUGsyThYURL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年06月15日 / #【編集

Re: こんにちは^0^

にこさ~ん.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
来て頂いてありがとうです~~!!!!
お返事、スッゴク遅れちゃってすみません。゚(。ノωヽ。)゚。

あれからバゲット作りは頑張ってますか~!?( ´艸`)ムププ
クープ。。。。ゥチも入れるの苦手~~~><
余分な力が入るとすぐにヨレヨレになっちゃいます。゚(。ノωヽ。)゚。

ブログに遊びに来てくださるなんてめっちゃ嬉しい~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
どんどん遊びに来てください~(*´∀`)b
いっぱいお話しましょうね~~~(´∀`人)

2009年06月25日 / Ryu→にこさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
