無料レンタル
milky* ma-m Happy 2nd Birthday!!!! sora♪
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

6月15日でsoraが2歳になりました~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


いつもは追記の中にいる!?soraですが、今回はTOPで( ´艸`)ムププ



2_20090618005514.jpg
(滑り台に登ってるのに、ナゼか片手にはジョウロ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ)






2年前。。。。。20時20分に3305gで生まれてきたsora^^

予定日を10日過ぎても出産の兆候が見られず、

誘発分娩で生まれました^^v

4日間の促進剤投与でやっとこさ生まれたsora。。。。^^;

ホント、4日間の陣痛にsoraは苦しかったろうに良く頑張ってくれました^^v

あの恐怖の出産からもう2年が経っちゃった♫♬

ホント、時はたつのは早いですね~~~( ´艸`)ムププ





soraのお誕生日会なのですが、15日は月曜日でpapaのお仕事の帰りが遅かったので、

簡単にお祝いをしただけ~~( ´艸`)ムププ

なので、今週末にお誕生日会を開こうと思っています^^v




夜はお寿司をい~っぱい食べました(´∀`人)

ホント、久しぶりのお寿司。。。。すっごく美味しかったです♫♬

soraは卵巻きをパクパク食べてくれました(´∀`人)




そして、肝心のケーキなのですが、何も無いと寂しいと思い、

簡単にちょっとしたケーキを焼いてみました~~(´∀`人)








47_20090618010441.jpg


「いちごショートロール」





別立て生地にイチゴクリームを巻き巻きしました~♫♬

今回は皮面を表に持って巻いてみました( ´艸`)ムププ

いつもクリームが真ん中に集中しちゃって、最後の方のクリームが少なくなってしまうんです><

巻くのって難しいーーーー。゚(。ノωヽ。)゚。





そして、ブロガーさん達がたーっくさんされている、ロールケーキのサンド!!

私もやってみたくてsoraのお誕生日のケーキとして初挑戦!!!





48_20090618010922.jpg





イチゴジャム&練乳を混ぜ込んだ練乳イチゴホイップを挟み、

デコペン(白)でチョコの飾りを作って刺し、

イチゴ&ミントを乗せてみました~( ´艸`)ムププ

この、練乳イチゴホイップが絶品!!!!めっちゃウマでした~(´∀`人)




そして、ココアマカロンをサイドに貼り付けました^^v



41_20090618011241.jpg




久しぶりに焼いたマカロン♫♬

マカロンって見た目がコロンとしててすっごく可愛い~~♡

またマカロン作りにハマっちゃいそうです( ´艸`)ムププ








で、肝心のsoraの反応ですが。。。。。。ケーキを見て、


『うゎ~~~~~~~っっ♡♡♡♡♡』


っと歓声を上げてくれました~~(´∀`人)

そして、ケーキを人差し指でつつき、

倒して食べずに走り去ってしまいました(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

せ、せっかく作ったのにぃぃぃぃ~~~~。゚(。ノωヽ。)゚。






49_20090618011631.jpg




フォークであげたら食べてくれるかなぁ。。。って思って

フォークで少しあげたら、食べてくれたーーー(´∀`人)

そして、ほっぺをツンツンつついて

「おいしい~♡」

と言ってくれました~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




つ、つ、作ってよかったぁぁ~~~(´∀`人)♡





去年はまだ1歳で、水切りヨーグルトとホットケーキを使って

小さなsoraサイズのお誕生日ケーキを作った思い出があります^^

今はもう、普通の大人が食べる物と一緒の物を食べれる様になりました( ´艸`)ムププ


スクスクと大きくなってくれたsora。

mamaもこの1年、育児に悩んだ時もありましたが、soraにイロイロ教えてもらって

無事mama2歳になる事ができました^^v

ホント、soraが生まれてからは毎日充実し、楽しくて仕方がないです♫♬

soraとこんな風にず~っと一緒に居られる時間はこの時期だけなので

とっても貴重な時間。。。。♡

今、この一瞬の時間を大切にしていきたいです^^♫♬


そして、毎日soraや私の為に頑張って毎日お仕事をしてくれているpapa!

毎日朝早く、夜は遅いと23時過ぎまで働いて。。。。とっても大変なのに

帰ってきたらsoraのお世話を手伝ってくれて。。。。

ありがとう!!!

これからも力を合わせて頑張っていきましょ~~(´∀`人)



同居している、ジィジ&バァバ。

soraの事を第1に考えてくれてすっごくありがたいよ。゚(。ノωヽ。)゚。

ありがとう!

もぅ少ししたら新居が完成してバラバラになっちゃうけど、いっぱい遊びにきてね♪

これからもよろしくデス♫♬



そして、ブログを通じて仲良くしてくださってるみんな~~っっ(´∀`人)

こんな私にたーっくさんのコメントを頂いちゃって。。。。><

皆さんの暖かいコメントに何回励まされたか。。。。。゚(。ノωヽ。)゚。

ありがと~~~!!!

そしてこれからもよろしくです♡



たーっくさんの人達に囲まれて、そして助けられて、私たちは幸せ者です♫♬

この感謝の気持ちを忘れずに、日々頑張って送っていかなくっちゃね~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



sora、2歳のお誕生日おめでとう!!

そして、生まれてきてくれてありがとぉ~~~(´∀`人)♫♬



1_20090618014630.jpg





カップケーキ「milky* ma-m」は、ランキングに参加しています♡カップケーキ

3つのバナーをクリックして頂くと、ランキングがUPする仕組みになっています笑顔

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←ブログ村ランキングです^^



(↑すべて別窓で開きます♫♬)


クリック応援!いつもありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬


コメントはお気軽に~^^
一緒に楽しくイロイロお話しましょ~~っっハート





      illust-rabbitcafe-2_20090610185848.jpg

スポンサーサイト

2009.06.18(Thu)

sweets / comments:11 / trb:0

+Thanks!! comments+

soraくん、2歳おめでとう☆
毎日いろんな成長があって濃い生活を送っているはずなのにあっという間だね。
4日間の陣痛、Ryuちゃんすごすぎる。
出産も大変だったけど、その後の育児のほうがもっと大変で
出産のときのこと、結構忘れちゃてるようなプププッ (*^m^)o==3
週末のお誕生日会、楽しみだね。
レポ、楽しみにしているよ。

いちごショートロールおいしそう☆
うわぁ。ロールケーキのサンド、すごいオシャレ。
Ryuちゃん、盛り付け方、上手すぎる(*^^*)
soraくんも喜んでくれて作った甲斐があったね。

楽しく過ごせてるRyuちゃんからたくさんの愛情をもらってsoraくんすごく幸せだね。
子供とずっと一緒にいられる時間は今だけかも(゜ー゜)(。_。)ウンウン
貴重な時間だからこそ今、子供と一緒にできることをいろいろ挑戦できたらいいなぁと私も思う。
もちろん、そうさせてもらってる主人にも感謝しながら。
soraくんの周りにはジィジさんやバァバさんもいてすごく楽しそう。
私もsoraくんやmamaとしてのRyuちゃんの成長を陰ながら応援しているよ。

今日もポチポチ~♪

2009年06月18日 / るる #JUGsyThYURL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年06月18日 / #【編集

soraくん、お誕生日おめでとう♪

soraくんの出産、4日間の陣痛だったんですねー!
よっぽどママのおなかの中の居心地がよかったんですね♪

あ、パソコンを新しくしたら、Ryuさんのブログから音楽が聞こえてきました~(*^。^*)
癒されますね~♪

そうか!何もその日に必ずやらなくてもいいんですねー!

引っ越しでRenのお誕生日パーティーが消えつつあったので、うちも1カ月遅れってことでやろうかな~笑

Ryuさんのたくさんの愛情をもらって、soraくん、とっても幸せですね☆
そんなRyuさんを見て育ったsoraくん、きっと心の優しい子になりますね♪

いつも応援しています☆

ぽち☆

2009年06月18日 / RenMama #-URL編集

soraくんお誕生日おめでとう~v-344
ほんとあの苦しかった日から2年経ったのねって感じだよね(笑)
わたしは初産なのにめちゃめちゃスピーディーな
出産で、予定より12日早く、しかも病院に着いて2時間半で生まれちゃって
びっくりだったのー☆なつかしいねぇ***

そして、1歳のお誕生日ケーキはうちも
ホットケーキに水切りヨーグルトクリームだったよ^^
今じゃ大人と同じものが食べれるんだもんすごい成長だよねv-353

soraくんちょっと前より大人っぽい顔つきに
なってきたね~さすが2歳♪♪
Ryuちゃんもママ2歳おめでとうe-266
応援ポチ☆

↓のバゲットとカンパおいしそう~~~^^*

2009年06月18日 / miko #NtfYqW/AURL編集

おめでとー!!!!!

soraクン、ryu*さん おめでとうございます♪
もう2歳なんですねー。。。
毎年思うのだろうけど、1年ってあっという間ですねー。

こうやってお誕生日を迎えるたびに
今までの思い出を振り返るの私、大好きです♪♪

そして、ロールケーキ☆
めちゃめちゃ美味しそうーー!!!
私、ロールケーキ大好きなんですよー。
食べたい(笑)

今年一年もsoraクン、ryu*サン家族が
幸せでありますよーに♪

2009年06月18日 / seemama* #-URL編集

soraクン、おめでとう♪
Ryu*さんの出産の記事も読ませて頂いたので、本当に大変だったんだなぁ~って思います。
でも、それを乗り越えられた親子なんだから、これからも何でも乗り越えられそうっ!!

Ryu*さんもママになって2歳おめでとう♪

ロールケーキ、お店のよりスゴーイ!!!
何でそんなに上手なの?!

↓脳カンパ、パックリですね~~(ノω`)プププ
私も同じ脳型なんだけど、もしかしたらビストロのスチームの当たり方の問題なのかな?
十字の自分から見て縦になる方のクープがバックリでしょ?
原因が分かったら、教えてくださいね~!!

2009年06月18日 / miho #XAjl2.RAURL編集

Ryuさぁ~~ん♪
ぉ久しぶりデス----♡(。→ˇ艸←)
トンとご無沙汰してましたぁ~~!!
久しぶりに覗きに来たらtopのsora君も変わっててビックリ----!!!
すっかり男の子ってカンジですね♪

sora君2才のぉ誕生日おめでとう~~♪
これからも優しいpapaとmamaと一緒にイ~ッパイ遊んでmamaの美味しい料理&スイーツ&パンをイッパイ食べて大きくなってね♡→ܫ←♡

もぅすぐ新居も完成なんですね!!
イイナァ~~(*´艸`*)
楽しみもイッパイですね♪

これからもお互い頑張りましょうね(ó㉨ò)ノ♡

2009年06月19日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

おひさしぶりです★

soraくん2歳のお誕生日おめでとぉぉぉ★★
そして、ママも2歳ですね(^-^)
ほんとにご無沙汰です(>。<)
Ryuさんは相変わらず美味しそうなパン&ケーキ作っててすごいです!!
私は毎日バタバタで、ブログ更新もできてないです(>。<)
Ryuさんの最寄り駅、私毎日通ってるよぉぉ★多分あってたら(^-^)
新居、楽しみですねぇぇ!!
また遊びにきますっ★

2009年06月20日 / のんななのあ #-URL【編集

Ryuちゃんご無沙汰になっちゃってごめんね~!!
そして・・
soraくんHAPPY BIRTHDAY☆☆☆
soraくん大きくなったよね~。うんうん。。なんだか私まで嬉しい♪
ほんと早いよねぇ・・。つい2年前この世に生まれてきたのに、
もう走ったり、しゃべったり・・自分の意思をしっかり持つようになって。
なんだか感動だよぉ♪

そして、Ryuちゃんもママ2歳、すてきなママ2歳だね☆

ロールケーキもとってもおいしそだよ!
マカロン、私も最近作りたいものなんだぁ・・。
Ryuちゃんの「作品」にはいっつも惚れ惚れだよ~。

2歳のsora君、ママ2歳のRyuちゃん、これからもよろしくね~☆

もちろん応援ポチ!

2009年06月22日 / ふくとも #-URL編集

sora君、2歳おめでと~♪
元気にすくすくと、こんなに可愛く成長してそれだけで幸せだよね~♪
Ryuママも2年間ご苦労様です。
子育てしながら、楽しく毎日を過ごしていてblog見るのとっても楽しみだよ~。
これからも無理なく続けてね♪
週末のお誕生日会はキット楽しく過ごしたんだろうな~♪
UPされるかな?ワクワク♪
練乳苺ホイップ!!すっごくおいしそうだね!!
今度真似っこさせてちょ。
ケーキ、すんごい美味しそうだし、すんごいかわいいね♪
こりゃ生まれ持ったセンスの良さだな。うらやまし~(笑)

2009年06月23日 / リコ #mQop/nM.URL編集

Ryuさん~~~~
sora君~~~
おめでと@^▽^@

Ryuさんもmama2歳ですもんね。ふたりともおめでとうだー♪

でもでも、めっちゃ遅れてのコメントになってゴメンナサイ(>_<)
もう一週間も過ぎてるーーーΣ(|||▽||| )

でも、お祝いする気持ちは、あったのよん♪今まで温めてました♬♫

はじめのページも変ってますね~
かわゆい☆

2009年06月23日 / Hana #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
