無料レンタル
milky* ma-m ボールをかぶせて♪カンパーニュフリュィ
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

以前のsora記事の電車の記事を読んでくださった三重県民の方Brilliant


みなさんから頂いたコメントを読ませて頂くと、



もしや、みんなRyuの家の近くに住んでる~~!!??( ´艸`)ムププ




三重県って広いけど、Ryuの行ってる公園で遊んだよーとか

知ってるよ~のお声を聞いて「凄い~!!ご近所さんやん!!」って思っちゃいました~♡


もしかしたらホントに会ってるかも!?ですね~(´∀`人)

私は大きな声張り上げて

「コォラァァァ!!!!ソラぁぁぁぁー!!!!!!!(☄ฺ◣д◢)☄ゴォォ」

って公園を走り回ってるので、もし見かけたら声を掛けて下さいね~∵ゞ(´ε`●) ブハッ










さて、PCのマウスの調子が悪くて更新が出来ない状態だったRyu。。。。^^;

新しいマウスに変わって快適に更新出来ます^^




vivianサンがブログでご紹介されてた「ボール出カンパ」


いろんなブロガーさんが試されてクープがパッカリ開いてたので、Ryuも真似っこしてみました^^






42_20090623232127.jpg






ドライフルーツとくるみのカンパーニュフリュイです^^






どうですか????^^

いつもの脳カンパーニュ(笑)では無く、十文字にクープが開いた感じ。。。








44_20090623232409.jpg



余熱ど一緒にボールも余熱して、焼成時に生地にボールを被せました~^^


今回実は前回UPしたカンパーニュの成形方法では無く、

生地を四つ折りにして丸める成形に変えました~^^v



囲み焼きってやっぱりいいのかなぁ~( ´艸`)ムププ


今回はクープを入れるときにドライフルーツが邪魔してクープが入れにくく、

深めにクープを入れなくっちゃいけなくて、クープが深くなっちゃった~><

なので、クープのめくれてるとこの皮!?が少し厚い~^^;笑






43_20090624105640.jpg






クープを入れる深さ。。。。浅めがいいのかなぁ。。。深めがいいのかなぁ。。。!?

でも高橋雅子さんの本には「浅め」って書いてあったしなぁ。。。。^^;

迷う所です><






46_20090624105853.jpg






断面はこんな感じ♫♬

クランベリー&レーズン&ドライフィグ&くるみ入り♬(*◔‿◔)♡




気泡・・・・・!?

全くありません~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

ドライフルーツの時はいつも捏ねすぎちゃうので、気泡が全然出ない感じがします^^;


カンパーニュフリュィ。。。難しいですね~~><






45_20090624110203.jpg







今回の粉はF。

加水は75%、赤Safで作りました~^^



ボール被せて焼くの、面白いですね~~~~(´∀`人)








お急ぎUPはここまで♫♬


では、今から幼馴染の親友と子連れデート!?へ行ってきま~っす(*´∀`)b



帰ってきたらまたゆっくり記事のUP&コメントのお返事に行きますね~~(´∀`人)
(ホント、お返事遅れてしまってすみません~><)








カップケーキ「milky* ma-m」は、ランキングに参加しています♡カップケーキ

3つのバナーをクリックして頂くと、ランキングがUPする仕組みになっています笑顔

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←ブログ村ランキングです^^



(↑すべて別窓で開きます♫♬)


クリック応援!いつもありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬


コメントはお気軽に~^^
一緒に楽しくイロイロお話しましょ~~っっハート





      illust-rabbitcafe-2_20090610185848.jpg

スポンサーサイト

2009.06.24(Wed)

カンパーニュ♫♬ / comments:6 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,こんにちは(@^▽^@)
soraくん,2歳おめでとう!!
soraくんは赤ちゃんのときから知っているから
すっごく嬉しいよ~♪
ずいぶんお兄ちゃんになったよね~♪・・と
↓の写真をしみじみ見ちゃった^^
魔の2歳児突入だね!!一緒だ~(*^^*)
うちのharutoはもう大変なことになってるよー^^;
でも仲良しRyuちゃんも2歳児のママだし
いろいろと相談できるし,心強いよん^^
これからもがんばろうね!!
soraくん,Ryuちゃん,おめでとう!!
オーー!カンパーニュ,カッコイイ!!
パッカリ開いてるね~(@^▽^@)
うっとりしちゃうなぁ~♪

仕事を始めてからというもの
やっぱりブログの更新は大変で・・
oixiのみになりました~^^
時間があるときにでもぜひ遊びに来てね♪

今日も応援^^

2009年06月24日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

こんばんは!

カンパーニュ・フリュイ、何が難しいかって「発音」が難すぃ・・・(>_<)
ふ・・ヒュル・・・言えません~(T_T)

きれいに焼けていますね!
クープ、入れにくいのわかります~!
ドライフルーツを切っちゃう感じになります(笑)
ワタシが焼くとめくれが全然できず(涙)、ボウルをかぶせたいのに小さいボウルしかないので(←買え~)、もどかしいです!
ペロンとめくれたカンパーニュが焼きたい~!

ドライフルーツを入れると一次発酵が遅いですよね(^^ゞ
まだかな、まだかな・・・と見ているうちに腹が立ってきますヽ(´∀`)ノ
ホイロは、普通の発酵かごですか?
なんかプラスチックのもあるみたいですね。
洋酒漬けのドライフルーツを使うと汚れるような気がします(>_<)
先週はカンパーニュ・フリュイを2回焼きましたが、気泡はどちらもありませんでしたよ~(TヘT)

お出かけ楽しんで来て下さいね~ヾ(^▽^)o
応援して帰ります!( ̄ー ̄)ゞ-☆

2009年06月25日 / ハナ #mQop/nM.URL編集

Ryuさん こんばんは^^
すごい!こんなカンパーニュを作りたい!って思っててそれを実現しているRyuさんすごい☆
やっぱり私はまだまだ経験不足なのかもしれないです。。
Ryuさんの記事を参考にもっと頑張ろう^^
三重県は行った事がないのですがきっと住やすい街なんでしょうね^^
sora君が元気に笑ってる姿を見てるとそう感じますよ♪
Ryuさんのカンパーニュとっても美味しそうなので解らない事があったら聞きたいのです。。
その時は教えて下さいな♪

2009年06月25日 / tsunacan #yl2HcnkMURL編集

カンパ、すっごくおいしそう★
やっぱり上手だねぇぇ!!
ホント、教えてほしいですっ(^-^)
私も近所かもって思ってすごいうれしかったよぉぉ!!
ほんと、知らないところで会ってるかも(^-^)
私もかなりの頻度で怒鳴ってるから大丈夫です♪

2009年06月25日 / のんななのあ #-URL【編集

うちの実家とすごく近くてさらに親近感沸いちゃったよ♪
私も実家に帰ったときに『こらー。ソラぁぁー』って声が聞こえてこないか
注意して聞いてみるね(笑

すごいきれいに十文字にクープが開いてるね。
断面もクランベリー&レーズン&ドライフィグ&くるみが
たくさん入ってておいしそう☆

子連れデートはいかがだったかな?
デートレポ楽しみにしているよ(*^^*)

ポチ応援☆

2009年06月26日 / るる #JUGsyThYURL編集

こんばんは^^
お久しぶりになっちゃってすいません^^;
実は、PCの前に座る時間が多すぎる!!って気付き…
このままじゃ、心の病に(大げさ!?)なる!?って恐怖を感じたので、
1日1時間!って決めて読んでポチポチだけしてました^^;
今日はゆっくりおじゃまします♪
遅くなりましたがsoraくんお誕生日おめでとうございます♪
今年の初めの方の写真と比べても相当お兄ちゃんになってますね!
このまま元気で大きくなりますように…

このカンパーニュもめっちゃお上手~^^
もうお店ですね!じゅうぶん売り物ーー!
Ryuさんのクープ本当に素敵ぃぃぃ~ヽ(^0^)/

以前Ryuさんが紹介してたフェルトのスイーツ、私もTry中なんです~♪
あの針と糸なしで作る本、可愛くって見てるだけで癒される~^^

2009年06月26日 / ちぷ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
