無料レンタル
milky* ma-m 手作りずんだ餡&お豆腐白玉団子
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

8_20090626113406.jpg





コレ、巨大大量ワサビではありませんよー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
(papaはこの緑を見た時に「めっちゃワサビすったんやなー!!」って関心してました(笑))





おうちで簡単に手作りずんだ餡を作ってみましたー^^






冷凍枝豆一袋400gを購入して、サヤから枝豆をとりだし薄皮も取って計量すると155g。。。

フードプロセッサーに枝豆を入れ、三温糖大さじ3~4+お塩をいれて

ガガガーっと枝豆が細かくなるまで回してお水を少し加えて調度を調節して完成♫♬





以外と簡単に出来てめっちゃ美味しい~~!!!!

味見で無くなりそうな勢いでした^^;





そんなずんだ餡を使って白玉みたらし団子♫♬




9_20090626113406.jpg





Ryuはいつも白玉団子は絹ごし豆腐を使って作ります♫♬

白玉粉一袋に生地が耳たぶ位の固さになる位まで絹ごし豆腐を入れ練ります^^

お豆腐で練った白玉団子はものすごく柔らか~!!!

今回は茹でた後、焼いていませんが、(もう夏で部屋が暑くて焼くの嫌だった(笑))

フライパン等で軽く焦げ目が付く焼くとさらにヤワヤワで美味しい!!


手前はお醤油とみりんで作ったみたらしのタレをかけてみたらし団子風にしてみました^^

奥は手作りずんだ餡を使って、ずんだ団子( ´艸`)ムププ





ディップも4種類用意してみました♫♬




10_20090626113406.jpg





白餡・こしあん・みたらしのタレ・ずんだ餡の4種♫♬




休日のRyu一家のおやつになりましたー^^v

ジイジ&バァバは和スィーツが大好き!!

あっっっという間に無くなってしまいました^^;




お野菜の枝豆で作った餡+お豆腐入りの団子♫♬

子供のおやつにいいですねー!!!!







カップケーキ「milky* ma-m」は、ランキングに参加しています♡カップケーキ

3つのバナーをクリックして頂くと、ランキングがUPする仕組みになっています笑顔

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←ブログ村ランキングです^^



(↑すべて別窓で開きます♫♬)


クリック応援!いつもありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬


コメントはお気軽に~^^
一緒に楽しくイロイロお話しましょ~~っっハート





      illust-rabbitcafe-2_20090610185848.jpg

スポンサーサイト

2009.06.30(Tue)

sweets / trb:0

トラックバック
