無料レンタル
milky* ma-m ココアカンパーニュ&お友達と遊んだよ
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

本日更新2回目♡



ヨーグルト酵母を使ってココアカンパーニュ

またまたボールを被せて焼成してみましたー^^




4_20090630155048.jpg






フィリングはクルミとチョコレート♫♬

このチョコレートがあの口溶け抜群の「明治のミルクチョコ」。。。。

口溶けがいいので、当然溶けやすい訳で。。。^^;


暑い室温で発酵させていると溶けてきて大変でしたー。゚(。ノωヽ。)゚。




5_20090630155049.jpg




クープの方は良い感じ♫♬

クープを入れるときにチョコレートを切らなくてはいけなかったので、

深めにいれるハメに。。。^^;




このカンパーニュ、表面は良い感じに見えるのですが、実は。。。。




6_20090630155049.jpg




後ろ側はのっぺりしたクープに。。。><

焼成時に被せたボールがカンパーニュに当たってしまって張り付いちゃったみたいです^^;

大きなボール欲しい~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ







7_20090630155049.jpg



断面はこんな感じ^^

クルミとチョコの組み合わせが美味しい~~( ´艸`)ムププ





今回久しぶりに自家製酵母を使ってカンパーニュを焼きました^^

イーストも美味しいけど、自家製酵母パンの方がやっぱり大好き!!

時間がかかる分、生地が熟成されて美味しいのかなぁ。。。。( ´艸`)ムププ





カップケーキ「milky* ma-m」は、ランキングに参加しています♡カップケーキ

3つのバナーをクリックして頂くと、ランキングがUPする仕組みになっています笑顔

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←ブログ村ランキングです^^



(↑すべて別窓で開きます♫♬)


クリック応援!いつもありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬


コメントはお気軽に~^^
一緒に楽しくイロイロお話しましょ~~っっハート





      illust-rabbitcafe-2_20090610185848.jpg







続きは「お友達と遊んだよ~^^」です


↓  ↓  ↓

最近梅雨でジメジメ。。。暑い~~^^;

なのでオーブンを使うパン焼きも暑くて最近あまり焼いてません(笑)


そして、soraも最近になってようやく「ママー、ママー!!」って言える様になって、

常にmamaをマークするようになりました(笑)

一緒に遊んで遊んで~~!!!!っていろんなオモチャを持ってきてくれます^^



なので余計にmamaの自分時間が無くなっちゃってきちゃったー^^;




でも、今の時期だけだもんね~^^

ママ~♡って言ってくれるの。。。大事にしなくっちゃですね~( ´艸`)ムププ






ところで、soraくん、髪を切ってイメチェンしましたぁ~^^




9_20090630162424.jpg




最近お気に入りのジョウロを持ってmamaの真似~~( ´艸`)ムププ

ジョウロで水遣りしますよ~~^^

必ず。。。。

『ちーーーーーーーーーーーーー!!!!』

って言ってお水をあげるのが面白~~~い∵ゞ(´ε`●) ブハッ





一通りお水をあげて(あげる振りをして)

この後mamaのお友達と近くのデパートへ遊びに行ってきました~~~(´∀`人)





行き先はゲーセン!!(´∀`人)


8_20090630162425.jpg



お友達の子はユーナちゃん。2歳8ヵ月♫♬

soraは2歳0ヵ月♫♬


soraの方が身長・体重大きいんですよ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

こうやってお写真を撮るとなんちゅう風格!!!なsoraです^^;


この車のゲームのハンドルを握るのはもちろんお姉さんのユーナちゃん( ´艸`)ムププ

soraは怒りもせず、ユーナちゃんにハンドルを握らせていたのが面白かったなぁ~(*´∀`)b

女の子には弱いsoraです^^




7_20090630162424.jpg




トーマスの機関車にも乗りました~^^

このsora。。。。。めっちゃ固まっっとるーーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


しかし、オチビちゃん二人のお写真は可愛いなぁ~~~♡♡


お友達のmamaさんとも二人で「可愛い~~♡」を連発してしまいました~^^






そして、可愛かったのが子供広場の車の乗り物での事♪


6_20090630162424.jpg




一人乗りの車のオモチャに二人で乗ってるのぉ~~~♡



ユーナちゃんが

『soraくん、おいで~!一緒に乗ろう~』

って声をかけてくれました^^v


いつものsoraなら声も聞かず走り去ってしまうのだけど、この日は違った(笑)

ユーナちゃんのお誘いの言葉をきちんと聞いて、素直に車に乗っていきました~^^



でも、一人乗りなので、soraがはみ出しちゃって。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

でも一生懸命soraは車の扉を閉めようとしてました^^

もちろん、閉まらなかったんだけど。。。。( ´艸`)ムププ







帰りはユーナちゃんが「お手手つなごう~♪」って言って

mamaとsoraとお友達とユーナちゃんと4人で手を繋いで帰りました~^^


なんだかほのぼのとした時間♡


すっごく楽しかったです!!


あんまり同じ世代の子と遊ぶ機会の少ないsoraも楽しそうに遊んでいました^^

ユーナちゃんに遊んでもらえてよかったね!sora^^♪


また一緒に遊ぼうね~~(*´∀`)b






カップケーキ「milky* ma-m」は、ランキングに参加しています♡カップケーキ

3つのバナーをクリックして頂くと、ランキングがUPする仕組みになっています笑顔

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←ブログ村ランキングです^^



(↑すべて別窓で開きます♫♬)


クリック応援!いつもありがとうございます♫♬更新の励みになりま~す♡



※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬


コメントはお気軽に~^^
一緒に楽しくイロイロお話しましょ~~っっハート





      illust-rabbitcafe-2_20090610185848.jpg

スポンサーサイト

2009.06.30(Tue)

カンパーニュ♫♬ / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

おはようございます!

かわいい~~~!
ふたりいるとWでかわいいですね~!(*^_^*)
会話も行動もほほえましいでしょうね^m^♪

やはりsora君は大きいんですね!
将来は絶対ご両親を抜いて背が高くなるんでしょうね~、楽しみだ!(^O^)/

髪を切って夏らしくなったsora君もいいわ~♪
お水はキュウリにやっているのかな~?
ちがう?(笑)

>カンパーニュ
うちのボウルはかぶせると「帽子」になるくらい小さいので今度、寸胴鍋でもかぶせてやろうかと無謀なたくらみ中です・・・(^^ゞ
やはりパックリ開くんですね~!
うらやましい・・・

ところで!!
Ryuさん、Fという粉をどちらで手に入れていますか?
クオカさんはいっつも売り切れで、ググって探したりするんですがなかなか見つからず・・・(-_-;)
よろしければどうぞ、教えて下さい<(_ _)>

応援して帰ります☆

2009年07月01日 / ハナ #mQop/nM.URL編集

soraくんデカ!!!笑

やっぱり男の子と女の子は違いますよね♪


トーマス、固まってるけど、泣かないだけえらーい♪
うちは消極性MAXな性格なので、絶対泣きますよ~(;一_一)

車も、soraくんはみ出してるけど、そこは男をみせて…

かわいいしウケるー笑

今度、伊勢志摩方面に遊びに行くんですよ~♪

Ryuさんの家探しちゃおうかな~☆笑

応援ぽちぃ♪

2009年07月01日 / RenMama #-URL編集

カンパーニュにはまってるみたいだね♪
いろいろ試してみると上達も早そうだね。
もちろん今回もおいしそう☆
クルミ&チョコ、組み合わせが抜群だね(*^^*)
時間をかけて作るだけ、いい味が出るんだね。

soraくん、さっぱりして似合ってるよ。
うちのじゅにあはすぐに頭にびっしょり汗をかくので、この前、髪をすいたよ。
あっ!soraくん、サンダルだ!!
うちも今年のサンダル買わなきゃ。

お友達とゲーセン楽しんだみたいだね。
(⌒▽⌒)アハハ!soraくん、大きいね。
モリモリ食べて大きく育ってるsoraくん、ステキだよ(*^^*)
女の子に弱いsoraくんプププッ (*^m^)o==3
将来が予想できちゃいそうだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一人乗りの車に二人で♪可愛すぎる♪
また、一緒に遊べるといいね。

ポチ応援☆

2009年07月01日 / るる #JUGsyThYURL編集

カンパーニュにハマっているみたいですね♪
イロイロ試してみるのも大事ですよね♡→ܫ←♡
とても美味しそう~~♡*゜+
チョコとクルミって相性ィィし♪
私も大好きデス!!(人´∀`)♡

sora君夏っぽくイメチェン(*´艸`*)
サッパリしててカッコィィ---!!!
あぁ--!!
私も早く男の子ベビ-生まれてきて欲しい-----!!!
男の子育児がとても楽しみデス♪
やっぱりsora君は大きいんですね!!
男の子なら大きい方がィィけど(人´∀`)♡

応援ポチ--♪

2009年07月02日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

女飢えすぎww

チ@ポがありゃ、俺みたいなブサメンでもいいんだなww
一週間で4人もハメてやったぞw
http://get-place.net/f12/qz4gatr/

2009年07月03日 / にょほぉぉぉ!! #3qKVsDjEURL編集

カンパーニュすてきです

ミクシーのコミュでカンパーニュがすごく美味しそうで辿ってきて、お邪魔しました。
はじめましてm(__)m
ボウルをかぶせるとやはりいい具合にクープが開くんですね。
う~ん、試してみなくては(^O^)
くるみとチョコの組み合わせも美味しそうです。

2009年07月05日 / Grano #WLLrP7igURL編集

Ryuちゃんこんばんは~。
とっても美味しそうなカンパーニュ!!クープもパカっと開いてるし~!!
私も最近ようやく、カンパーニュ、できるようになってきて・・
でもまだシンプルなのしか作ってないし、こんな甘いの、挑戦してみようかなぁ!!

でも、ほんと暑くてパン作りにはむかない季節になってきたねぇ・・涙。
けど、Ryuちゃんはデザートもすてきだし!
私もデザート系がんばりたいなぁって思ってるの。
Ryuちゃんとこで色々勉強させてもらおうっと!!


sora君かわいい~!!
sora君も、うちのチビと同じでママママになってきたのね。
ほんと家事も進まないし大変だけど、こんな言ってくれるの今だけだもんね。
大事にしなきゃね~。

トーマスで固まってるsora君!実は、ウチのチビも、こういう乗り物乗せたら
固まるの~!!一緒に乗せてみたい!!
一緒に固まる二人・・想像するだけで笑える~♪

もちろんポチっと~♪

2009年07月05日 / ふくとも #-URL編集

Ryuちゃん、こんにちは(@^▽^@)
わぁぁぁ!
美味しそうなカンパーニュ♪
実はね、私もカンパーニュを焼いたんだぁ~^^
でも相変わらずプチな感じだよ♬
小さめのカンパーニュ♪
発酵用のボールを持ってないからRyuちゃんのような素敵な模様は出来ずクープも好きなように入れちゃった♪
近いうちの更新できるといいなぁ~★
soraくん、女の子の言いなりなのね(*^^*)
うちの子供たちもだよ~(笑)
soraくん、車からはみ出してるのぉ~^^
可愛い~(@^▽^@)
すっかり夏のお洋服になって、ムチムチな感じが可愛いね!!
うちのharutoもムチムチしていて笑えちゃう^^
今日もsoraくんにメロメロだぁ~♪
今日ももちろん応援^^v
マイホームの着工はどう?
素敵なお家になるといいね~(@^▽^@)♪

2009年07月11日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
