無料レンタル
milky* ma-m 初!カンパーニュ♪&マシュマロチョコパン
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

『ゆっくり発酵パン』という本を最近購入しました♪♪


中種法で、早速憧れの『カンパーニュ』を焼いてみましたーーー(´艸`○) ♪







                          『カンパーニュ・フリュイ』


         campagnue.jpg







発酵カゴなど、Ryuの家に無い~~~~(笑)

ので、ボールで代用しました^^♪♪


やっぱり発酵カゴ特有の模様の入ったカッコぃぃパンがぃぃな~~~~(´艸`○) 笑





手捏ねで、イーストを少なく、そしてじっくり発酵で美味しいパンが出来る☆☆


そんなレシピでした(´艸`○) ♪



いつもホームベーカリーでパンを作っているRyuは手捏ねパンは初体験!!

もうドキドキーーーー^^♪


でも手で捏ねるの、すっごく楽しい~~~(´艸`○)


このパンはレシピによるとすっごく捏ねなくてもぃぃみたいなんです☆

なのですごく作り易かったーーー♪♪




夏場の室温で地道に発酵させて、練り始めから焼成まで4時間はかかりました。。。



夜に焼きあがった為、家族勢揃いだったので

カンパーニュを囲んで皆で焼きたてを食べることができましたーーー!!




以外と、じぃじが一番喜んでいました(笑)





お味は。。。。


皮がバリバリーーーー!!で中はムッチリなパンで、レーズンを入れてあるから食べやすかったーー♪




でも本当のカンパーニュって言うものをRyuは食べた事がないので

成功したかがいまいち分かりません(´艸`○) 笑


でも美味しかったからぃぃよねーーーーーヾ(´▽`)ノ嬉








中はこんな感じ。。。。。。^^

      dannmenn.jpg




目が詰まってるーーーーーーーーーーーー!!!!(笑)


やっぱり失敗気味なのかな↑_(ΦwΦ;)Ψ爆





次は気泡が少々あってふんわりなカンパーニュが焼いてみたいです♪

これも要練習だーーーーーー!!!!



でも少しのイーストで、すっごく美味しいパンが焼けた♪

この本、とーーーーーーーっても!!!気にいりましたヾ(´▽`)ノ








                                       dream11_20080905230313.gif







  
   star pink YOMEさんのレシピで焼き上げました♪




                             『マシュマロチョコロール』

         loll.jpg






このパン、かなりの甘党のRyuはすっごく気に入ってしましましたーーーーー!!!ヽ(●´Д`●)ノ




焼きあがる時、オーブンを覗きまくっていたのですが、

マシュマロがトローーーーンと溶ける様を見て、早く食べたくて食べたくてウズウズ、ウロウロ(´艸`○) (笑)



やっと焼きあがって食べたところ、マシュマロが溶けてカリカリになってる食感がたまりません!!!!

かなり甘ーーーーいパンで、特に焼きたてはパンもふんわりで最高でした☆★


作り方はパン生地を20×30に伸ばしてチョコチップとマシュマロをちりばめてクルクル巻上げ

6等分にカットして焼いただけ♪♪

簡単でしたーーー(´艸`○)


マシュマロ×チョコチップなんて組み合わせ、絶対美味しいに決まってるーーー(´艸`○)

いつか作りたいって思っててやっと作れましたーー^^


美味しかったのでまた作ろーーーーヾ(´▽`)ノ












line-mogura.gif











三重県は昨夜から午前中まで凄い豪雨&雷で怖かったーーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣

ゲリラ豪雨でした!!

雷が近くに落ちまくり、土砂崩れや冠水したところもあったようでした!!



夜中2時頃、あまりにもひどぃ雷に怖くてpapaを起こしたRyu(笑)

だって、すっごく怖かったんだもんーーーーー(笑)



そして息子のsoraですが。。。。。。



あんなにうるさかったのに全く起きない!!動かない!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑







そして!初めて朝まで1回もおっぱいを欲しがる事なく寝ていたんですーーーー!!!嬉







この調子で朝までぐっすり寝てくれる日が続けばいいんだけどなーーーー(´艸`○) ♪♪



baby sora


生まれたてのsora3はーと




ホッペが可愛くて思わずムギューってしちゃった思い出が(写真右)(´艸`○)

懐かしいなーーーーー(´艸`○) ♪♪





                                 blue03_20080906000928.jpg





  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking   



スポンサーサイト

2008.09.06(Sat)

手作りパン / comments:6 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,おはようヾ(๑◠∀◕)ノ
初カンパーニュ,おめでとう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
すごぉぉぉい!!!
Ryuちゃんが作るパンってホント丁寧だよね!!
初めてとは思えないほどカッコイイよ(。✪‿✪。)
私も作ってみたいんだけど自信がないよ^^;
でもいつかチャレンジしてみるね✿(。◕‿-。).:*:☆
がんばるね★
マシュマロチョコロールはやばいね(。→ˇ艸ˇ←。)★
すっごく美味しそう♪
お店に売ってたら絶対売れると思うよー(⋒‿⋒✿)
Ryuちゃんの作るパンの大ファンだよ❤
いや・・丁寧にパン作りに取り組むRyuちゃんのファンだね^^
今日も応援クリック!

BABYsoraくん,めっちゃ可愛い~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
こんなに小さいときがあったんだよね~♪
可愛い~★

2008年09月06日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

どのパンも美味しそう~♪
今回は手でコネコネしたんだね。
Ryuちゃんところの美味しそうなパンを見ると、
いつも私もホームベーカリー欲しくなっちゃうんだよね。
ちょっとお金かかるけど思い切って買っちゃおうかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
じゅにあもパン好きみたいだし。
今年はゲリラ雷雨すごいよね。
何回停電になったことか・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
おお!ソラくん雷に起きないなんてすごい!!
大物だね♪
さらに朝まで起きないなんてママ思いだ☆
あはは。ほっぺムギュ笑っちゃった。
こうやってみるとかなり成長したよね♪

2008年09月06日 / るる #JUGsyThYURL編集

スゴイ!!
私も食べたことナイ~~
美味しそう~~~(●・´艸`・)
ぺちゃんこかぼちゃパン型可愛いデスネ♪

soraクンのムギュ~顔可愛いッ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ホッペタ気持ちよくって思わずしちゃいますよね♪
私もしょっちゅう浬仔のほっぺをムギュ~ってしてます笑

2008年09月06日 / いちご大福」 #ZKEs3CJwURL編集

初カンパーニュ褒めてくれてありがとぉ~~!!(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
今回は初めて手で生地を捏ねたんだけど、すっごく楽しかったーーーー♪♪
そして案外普通の成形パンよりカンパーニュの方が手がかからなかったんだーーーー(´艸`○)
奥は深そうなんだけど。。。。(つω`●)ポッ
めぐたんならキットもっとかっこぃぃーそして可愛いカンパーニュが焼けるよキット!!!ヽ(●´Д`●)ノ
ゥチももっと美味しくてかっこぃぃカンパーニュが焼けるようにがんばろーーーーヾ(´▽`)ノ
めぐたんのカンパーニュ、楽しみにしてるよキャッ(/∀\*))★

チョコマシュマロのパンは超甘党のゥチは食べれたんだけど普通の甘党の人は甘すぎるーーーってビックリしてた(●´з`):;*.':;ブ-ッ
このトッピングの組み合わせ、ヤバイよねーーー!!
こんなレシピを考えたYOMEさん凄いよねえー♪
いつか自分の考えたレシピでこんなお店で売れそうなパンが焼いてみたいよーーーーヾ(´▽`)ノ
その為にはいろんなパンを焼いて研究ーーダネ!!
ゥチの大ファンだなんて。。。(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
いつもかゎぃぃパンを焼いてるめぐたんに言ってもらえてうれしーーーーーー!!(///ω///)テレテレ♪
もっとヤル気がでてきたーーーヽ(●´Д`●)ノ
頑張るよヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@イエイエ!!

soraこんな時代があったんだねーーー!!
一年前なんだけど、すごーーーっく遠く感じる^^
最近アルバム見てて、懐かしいなーーって思って載せちゃった♪♪♡

2008年09月09日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

ホームベーカリー!!!!!!めっちゃオススメだよーーヽ(●´Д`●)ノ
勝手に生地を練ってくれるから育児の合間でも出来るよーー♡♡
じゅにぁくんもパン大好きだったよねーーー!!
お野菜を入れて練ったパンとか自由に子供にあわせてトッピング出来るのもぃぃーーーヾ(´▽`)ノ
るるさんもパン作りハマっちゃぅよーーー(´艸`○)

るるさんトコは頻繁にゲリラ豪雨だったんだね~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
三重は2回位かな~~(´艸`○)
停電なんて凄い酷いんだねーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
そぅそぅ!雷落ちまくってたのにsoraは身動きせず寝てタンだよーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ある意味助かるんだけど、鈍感だなーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

頬っぺたムギューーー!!(´艸`○) 笑
これ、可愛くて何回もしちゃってたんだーーヽ(●´Д`●)ノ笑
最近ではsoraがゥチの顔をムギューってしてくるんだけどねーー・゚・(つД`)・゚・。 泣笑
こんな頃がほんと懐かしいよねーーー(´艸`○) ♪

2008年09月09日 / るるさんへ♪ #-URL編集

イチゴ大福さんもカンパーニュってパン食べた事ないんだねーーー(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
一緒だーーーーーー!!!!!
ゥチも食べた事なかったから、見た目がカッコぃぃーーーって思って作っただけなんだーーヽ(●´Д`●)ノ
だからどの味が成功か分からないーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣笑
またシャレたパン屋さんへ行って一回食べてみなくっちゃーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ペちゃんコパン見てくれたんだーーーヾ(´▽`)ノ
なんか形が可愛くて作ってみたんだーーーヽ(●´Д`●)ノ

リコちゃんもムギューってしてるんだーーー(´艸`○) プププ
そうだよねー!!イチゴ大福さんは今も赤ちゃんのママさんだもんねーー(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
赤ちゃんのホッペって見てるだけで気持ち良さそうだから思わず触っちゃうよねっっ(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
ほんとあの頃が懐かしいよぉ~~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ

2008年09月09日 / イチゴ大福さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
