無料レンタル
milky* ma-m 生チョコクランブルロールetc....&川デビュー
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

ぅゎぁぁぁ~~~~><

前回の更新から気が付けば2週間経ってしまってました~^^;



みなさん!!お元気ですか??

毎日ジメジメ暑いですけど、夏バテとかしてませんか??( ´艸`)ムププ



Ryuはsoraと一緒に毎日元気に動き回ってます♪

soraも病気一つせず、元気に走り回っていまーす^^v




この2週間、いろんな事がありました!




マイホームが着工して忙しくなっちゃった事♪

頑張ってお家を建ててくれてる大工さんにお茶を出しにいったり、

電化製品もいっぱい買わないといけないので電気屋さんをハシゴしたり^^v

今は外構の打ち合わせ&照明カーテンを決めている所デス^^♪



あと、soraはすっかりママっ子になり、mamaにべったり張り付いて離れてくれなくなりました^^;

なので、最近すっかりパンやお菓子を作る回数が激減しちゃいました~( ´艸`)ムププ

台所に立つとsoraが怒っちゃって。。。。。^^;


でも、合間を見て簡単なパンやお菓子を作ってます^m^♡



今回はここ1ヵ月に焼いたお菓子達の簡単UPです♪











『生チョコクランブルロールケーキ』


17_20090714002529.jpg




別立て生地・クリームはチョコを贅沢に入れた生チョコクリームのケーキ♪




Vivianさんのココアクランブルケーキに一目ぼれしちゃってたRyu。。。( ´艸`)ムププ

少しだけクランブルが余ってたので、焼成時に上からパラパラかけて焼いてみました^^


なので、少しクランブルが少なくて残念ですが

このクランブルのカリカリ感がクセになる位美味しかった~~~(´∀`人)


次はもっといっぱいクランブルをかけて焼きたいなぁ~( ´艸`)ムププ









『黒糖きなこロールケーキ』

11_20090714001605.jpg



別立て生地・生地にもクリームにもきな粉がたっぷり入ってます
お砂糖は生地にもクリームにもコクのある黒糖100%を使いました♫♬



きな粉のいい香りがプンプンするロールケーキ^^

黒糖ときな粉。。。。合いますねーー(´∀`人)











『きなこマカロン』

13_20090710004657.jpg





こちらもきな粉入りのマカロン♫♬

中に挟んであるバタークリームもきな粉がたっぷり入ってます(´∀`人)




Ryuは今、一人できな粉ブームになってます( ´艸`)ムププ

きな粉って美味しい~~~(*´∀`)b





カップケーキ「milky* ma-m」は、ランキングに参加しています♡カップケーキ

3つのバナーをクリックして頂くと、ランキングがUPする仕組みになっています笑顔

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←ブログ村ランキングです^^



(↑すべて別窓で開きます♫♬)




ブログ放置だったのでランクが急降下しちゃった~><

みなさん!!クリック応援どうかよろしくお願いします~~~。゚(。ノωヽ。)゚。







※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬


コメントはお気軽に~^^
一緒に楽しくイロイロお話しましょ~~っっハート





      illust-rabbitcafe-2_20090610185848.jpg









続きは『川デビューしたよ~~^^』です♫♬


sora、初めての川遊び♪





20_20090715114203.jpg
(お久しぶりでチュ^^)







家から車で50分位走った所の川へ

Ryuの弟&4歳のノアちゃんと、弟のお嫁さんのお姉さん&3歳のトラくんと、

じぃじ&ばぁばとRyu親子の総勢8人で遊びに行きました~^^






山だけあって涼しい~~~~~!!!!!

この日は三重県の尾鷲(だったかな??)が38度を観測したらしく。。。

めっちゃくちゃ猛暑日だったのに、川に足だけ入っていたRyuは肌寒く感じてしまう位でした




12_20090715114204.jpg



soraのセミヌード。。。。。ムッチムチでしょ~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑

川を見たのは初めてだったので、怖がるかな~!?って思っていたんですけど、

こんな感じで全く怖がらず。。。。水で楽しく遊んでいました^^v



川なので水着は着せず、水遊び用のパンツ着用です^^

ちなみにサイズはBIG!!!





11_20090715114823.jpg


(ボクの大チュキなお砂でちゅ♡)



soraは川の水で遊ぶというより、砂を投げて遊ぶ方に夢中なのが多かったかな~^^;




他の子供達もお砂遊びに夢中~



13_20090715114823.jpg


お砂のお山で~~す(´∀`人)

みんな一生懸命作ってましたよぉ~~^^




この川、お魚さんやおたまじゃくし、ちっちゃな海老やカニさんもいました~^^♪

Ryuはバァバにsoraを見てもらい、童心に帰ったようにタモで魚を一生懸命捕まえていました^^;

これがまた、魚がすばしっこくて捕まらない~><クゥゥ

あまりにも夢中で魚を捕まえようとしてたので、

後で、みんなにRyuは大きな子供やーーー!!!って言われまくり。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ



でも、でも!魚、なんとか捕まえました^^;

ノアちゃんやトラくんが喜んでくれて嬉しかったなー♡





遊びまくったらお腹が空いてきました~^^

お弁当タイムです♪




中でも可愛かったのが、子供達がゆで卵の殻を一生懸命チマチマとむいてた姿!!




17_20090715115710.jpg

この一生懸命な顔。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ

器用に殻をむいて、ゆで卵をほおばっていました^^




18_20090715115710.jpg

(飲み込めまちぇん。。。。。。。。。)


soraくん。。。。。。ゆで卵をほおばりすぎて口から飛び出しちゃぃそうよ。。。(笑)






soraはよっぽどお腹がすいてたのか、大人弁当をたいらげ、お菓子やゆで卵2個食べちゃって。。。

↑こんな感じに出べそになっちゃった。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

ほんとによく食べるので、みんなビックリしていました^^;







そして、この川の良かった所が、電車も見れる事~~~♪





16_20090715120236.jpg





電車が通るたびに子供達は大興奮!!!

特に男の子達は『でんしゃー!!!でんしゃー!!!』って叫びまくっていました(笑)




この川は新居からだと20分位で行ける所なので、これからお世話になりそうです^^v






19_20090715213122.jpg




ジィジも二人の孫に囲まれてとっても楽しそうでした^^







15_20090715213123.jpg



娘のノアちゃんと一緒に歩くRyuの弟。。。。

その姿はもう立派な父親でした!

Ryuはなんだかその姿を見てしみじみとしちゃいました^^

いつまでも私に「ねーちゃん!お姉ーちゃん!!」って言って子供だと思ってた弟が

立派に父親になってる事がなんだか不思議で、でも嬉しくって。。。^^

しかもRyuより親暦が2年も長いので、Ryuよりは先輩お父さん!!

ホント不思議だな~~~( ´艸`)ムププ










こんな感じで、みんなで楽しく遊びました~~^^

ソラも思ったより楽しく遊んでくれたし、

また行きたいなぁ~~(´∀`人)





14_20090715213123.jpg







カップケーキ「milky* ma-m」は、ランキングに参加しています♡カップケーキ

3つのバナーをクリックして頂くと、ランキングがUPする仕組みになっています笑顔

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←ブログ村ランキングです^^



(↑すべて別窓で開きます♫♬)




ブログ放置だったのでランクが急降下しちゃった~><

みなさん!!クリック応援どうかよろしくお願いします~~~。゚(。ノωヽ。)゚。







※コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は直接ブログの方へ♫♬
 お持ちで無い方はこのブログでお返事させて頂きま~す(๑→ܫ←๑)♫♬


コメントはお気軽に~^^
一緒に楽しくイロイロお話しましょ~~っっハート





      illust-rabbitcafe-2_20090610185848.jpg

スポンサーサイト

2009.07.15(Wed)

sweets / comments:13 / trb:0

+Thanks!! comments+

コメント&訪問有難うございます♪

も~、美味しそうなロールケーキ!!
しかもすごくしっとりしているし。写真からもばっちり分かります。
この上のロールケーキ、私もvivianさんとこで見ました。見ただけで終わってますが。。
クランブルの部分も美味しいんでしょうね。
きなこシリーズも。マカロンすごい。
難しいですよね。以前、挑戦しましたが、全然なものが出来上がりました。。。

sora君のむちむちが可愛い♪
川遊びも楽しそう。うちも一昨日、少し離れたところに(川じゃなかったのですが)水遊びに行きました。全然、帰る気なしで遊んでましたよ。
こう暑いと水遊びは楽しいですものね。

また、遊びに来ます~
応援ぽち☆

2009年07月15日 / Grano #WLLrP7igURL編集

Ryuさん、こんばんはー!

マイホーム(言い方古い??笑)着々と完成してるのですねー♪♪
色々と打ち合わせだのと大変なのでしょうけど
家具や家電選ぶのって楽しくないですかぁ??

家から家電から色々新しいモノに囲まれての
暮らしは、気持ちいいのだろうなぁー♪
ほーんと楽しみですね☆☆

Ryuさんもsoraくんも元気そうでなによりです!


いつみても、Ryuさんが作るお菓子はすごーい。
あ。うちの子も、最近 ママっこ。
どこへ行くのも一緒がいいみたいですー。
そういう時期なのかしら?

それから川~。イイですねー、気持ち良さそう!
そして、soraくんのセミヌード☆
ムチムチで可愛いですねー♪
うちの子もムチムチだけど、soraくんには負けるわぁー(笑)
soraくん、今 体重いくつですか?
souは、なんと13キロありましたー。ひぇぇー!!!

これからもっと暑くなりますが、
お互い熱中症には気をつけましょうねぇ!

2009年07月16日 / seemama* #-URL編集

Ryuさん、久しぶり~♪

わぁ、きな粉!きな粉!\(^-^)/
めちゃくちゃ美味しそう!!
うちもきな粉大好きなのだ♪

新しい家具や家電、いいなぁ~!
選ぶのも楽しいし、早く使いたいよね(*^^*)
この暑い中、大工さんも大変だけど、マイホーム楽しみだね~♪
Ryuさんもお茶出し、お疲れさま。

それにしても、soraくん、立派な体つき!
元気そうで何よりぃ(*^^*)

2009年07月16日 / 黒猫ヤマちゃん #-URL【編集

こんにちは~!

鉄子さんにはいいロケーションですね~(^^ゞ
電車は通るし、砂はあるし、なにより水がきれい!!
この川が自宅から20分で行けるんだと思うと羨ましい~!(>_<)
毎年いく川は高速に乗れば1時間、下を通れば2時間半・・・のところにあります。
四国の清流「穴吹川」で、泳げるほどの水量があるので娘はゴーグル持参!(笑)

いや~、それにしても楽しそう^m^♪

>ロールケーキ
ワタシも前にクランブル作ったんです!
vivianさんのを拝見して!
でも、クランブルが沈んでしまいました(T_T)かなし~
Ryuさんのはきれいにできてていいなぁ~!
また挑戦しようかな(^^ゞ
沈まないように何か工夫されました?
秘密を教えて下さい~(>_<)

応援して帰ります~☆

2009年07月17日 / ハナ #mQop/nM.URL編集

こんばんわ~♡
ロールケーキおいしそー♡→ܫ←♡♪
きなこ&黒糖♡ナイス組み合わせです♪
マカロンもかわいいし、ほんといつもいつも
すごいなーって見てます(*^_^*)

soraくんなんだかすっごくおっきくなった気がします(^^)
ムチムチでいいですね~♡
花音は痩せ気味なのでうらやましいです(笑)

新居の近くにこんなキレイな川があるなんて
いいなぁ(*^_^*)
新居も楽しみですね♪家具や照明選ぶの楽しいですよね~♡いよいよってかんじで♪

毎日暑い&忙しいと思いますが体に気をつけて
がんばってくださいね~(^_-)-☆

2009年07月17日 / みきんこ★ #-URL【編集

Ryuちゃんもsoraくんも元気そうでよかった。
やっぱり元気が一番だね。

おお!着々と新しいお家の準備が進んでるみたいだね。
私も楽しみにしているよ。

soraくん、ママべったりになったんだ。かわいい(*^^*)
くっつき虫だったじゅにあはプラレールにはまって以来、
やっと一人遊びが大分できるようになったところ。。。

川遊び楽しそう♪
暑くなってきたし、水遊びいいよね。
しかも川だと自然にも触れられて面白そう。
soraくん、たくましい体をしてて子供らしくてかわいい♪
今、何キロくらいあるのかな?
うちはあまり体重増えないからうらやましいよ。
ゆで卵の殻をむけるなんてすごい(^-^)//""ぱちぱち
新しいお家からだと川が近くなってたくさん遊びにこれそうだね。
そのときはまたソラくんのセミヌード期待してるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ポチ応援☆

2009年07月18日 / るる #JUGsyThYURL編集

こんにちは(^-^)
ロールケーキほんとおいしそぉぉ♪
前回の駅の件、私勘違いしてたみたいで(>。<)!
最寄り駅はw松駅です(^-^)
でも、近いよね♪
なんかうれしくなちゃいました★
お家、着工したんですね★
いろいろ選ぶの楽しいよねぇぇ!!
川遊びいいなぁぁ♪
家も今年は川でびゅーできそぉぉ(^-^)
応援ポチ♪

2009年07月18日 / のんななのあ #-URL【編集

きゃー
Ryuさんが更新してるーーー♪
数日も気づかないなんて…わたしのバカァ(>_<)
遅くなってごめんなさい。。。

お家、いよいよなんですね。
あたしも完成が楽しみです!
それまでゆっくりペースの更新にもしがみついてゆきますよー(笑)

ちゃちゃっと作ったと思えないお菓子の数々…
soraくんがうらやましいよー
ママっこになっちゃったのね?!
かわいいママにかわいいsoraくん、やーん、甘えたさんもめちゃ可愛いんやろぅな~(*≧m≦*)

こないだ三重の海にいってきましたー☆やっぱキレイねー
途中の県境で、川遊び。
soraくんと同じくらい砂いじってました(笑)

2009年07月20日 / Hana #-URL編集

Ryuちゃん
おはよう(@^▽^@)
マイホーム、順調に進行してるんだね~^^
私はマンションだけど、出来上がっていく様子を眺めるのは嬉しいよね(*^▽^*)
あと少しで出来上がるのかなぁ?
新生活が楽しみだね~♪

わぁぁぁ!
ロールケーキ美味しそう(@^▽^@)
ロールケーキ、最近焼いてないなぁ~♪
焼きたくなってきたよ~★
生チョコスクランブルも黒糖きなこもすごく私好みだよ!!
一口でいいから食べさせていただきたいよ~^^

soraくんの川遊び、可愛いぁ~♪
うちはまだ川にも海にもプールにも行ってないの><
私が働きだしてパパとのお休みが合わなくて・・。
早く遊びたいなぁ~^^
Ryuちゃんもおもいっきり満喫したようだね♪
私も遠くから眺めている・・ってよりは一緒に遊ぶほうだからなんかわかる気がするよ~(@^^@)
私も夏を満喫しなきゃぁ~★♪
今日も応援^^v

2009年07月20日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

お久しぶりですー!!

やーん、Ryuさん~
お忙しかったのですねぇ!!!
お菓子どれも美味しそう!!
私もきなこラバーでございます^皿^
マカロンも綺麗ーっさすがです!!

soraくん、たくましいですねぇv-238
ゆでたまごほおばってるのすんごい可愛いv-10
今日も癒されましたぁ♪♪

あ!コメのお返事気にしないで下さいねぇ^v^
落ち着いたらまた色々お話しましょうっ♪♪

2009年07月20日 / 千種 #JalddpaAURL編集

RYUさん久しぶり~♪
忙しいなんていいながらも、ちゃんとお菓子作りしてるのね!!
いつもながら感心しちゃうよ~♪
大工さん達はRYUさんの作ったお菓子とか食べちゃったりしてるの?
だとしたらウラヤマシ~!!

sora君のゆで卵チマチマうけた(笑)
こういう真剣で素の姿って可愛いよね♪
それにしてもいい場所だね。
水もとっても綺麗だし、電車も見れて。
うちはビルに囲まれたちょっとした水遊び場ばっかで遊んでるから、sora君がうらやましいぞ~!!

暑い日が続くけど、RYUさんもsora君も夏ばてしないようにね♪

2009年07月21日 / リコ #mQop/nM.URL編集

Ryuちゃんお久しぶり~♪
わたしも2週間くらいブログ放置してたらランキングが急降下~(笑)

Ryuちゃんときなこ&黒糖シンクロしてるーv-344
わたしのはきなこのバゲに黒蜜をかけたんだけどね^^
きなこ&黒糖ってホントおいしいよね~v-353
ロールケーキの巻き巻きも美しくってさすがRyuちゃん!

soraくん川遊び楽しそう♪
最近天気が悪い日が続いててまだ海にも行けてないよ^^;
あおはこわがりだから去年は波の音がこわくて
号泣してたなぁ(笑)たくましいsoraくんを見習ってもらいたいものだわ~*

応援ポチー☆

2009年07月24日 / miko #NtfYqW/AURL編集

こんにちは~☆お久しぶりです!!
とってもお忙しそうですね。
あまり無理なさらないでくださいね!!

でもでもと~ってもおいしそうなロールケーキや
マカロンを焼いてらっしゃる!!
さすがRyuさん☆☆
忙しくても何でも出来ちゃうんですね~♪
尊敬!!

川・・・私、大嫌いなんです(* ̄ω ̄)
水は冷たいし流されそうで・・・
海育ちなのに、海も苦手。。。
プールが一番安心で好きです 笑

2009年07月24日 / sheipann #-URL【編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
