無料レンタル
milky* ma-m 初!バゲット♪&フレッシュバジルチーズベーグル
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

『ゆっくり発酵パン』より

基本のバゲットを焼いてみましたーーーー♪♪





                                   illust-springkids-6_20080908165339.jpg






                               『基本のバゲット』

          bagette.jpg






布どりも少し慣れてきて、形はまぁまぁバゲット風に出来上がりました♪♪

全長42cmもあるんですよーーーーー☆長いーーーーー^^



しかし!!!

クープのバッカーーーーンっと開いた感じは無しーーーーー↓↓

お手本の様にカッコよく、すっごく開くクープの方法ってどうやったらいいんだろーーー!?






このバゲットは、パートフェルメンテ法・オートリーズ法で生地を捏ね上げ、焼き上げました♪♪




ホームベーカリーとは違い、あらかじめ発酵した生地を混ぜたり、

生地を15分程寝かせてから捏ねたりと、

ちょっと手間がかかる方法でした☆




このバゲットも手捏ねパンですが、カンパーニュに続いて2回目の手捏ねに挑戦のRyu。





小麦粉とお水をコネコネするの、どろんこ遊びみたいで面白いーーーーー!!ヾ(´▽`)ノ♪♪


はまりましたーーーー(´艸`○)




息子のsoraが少し大きくなったら一緒にしてみたいなーーー☆★




このバゲット、さすがフランスパン!!

表面はカッチカチバリバリで焼きたては中は柔らかいーーーー(´艸`○)


市販で売ってるバゲットは固いイメージがあったのですが、

これなら顎関節症を患ってるRyuでも食べれます♪♪笑




もしやこの食感。。。。失敗????笑








気になる断面。。。。(´艸`○)

dannmemm.jpg


よくフランスパンは気泡いーーーっぱいないとダメ!!

って聞くけど、やっぱりあまりありませんねーーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣


普通のパン!!って感じ。。。。

どうやら失敗した様ですねーーーーー笑!!


気泡いーーーっぱいの断面が見れるように何回も焼いて練習しなくっちゃーーー(´艸`○)
















                        『フレッシュバジルチーズベーグル』
 

          basil bagle




Ryuのお庭のプランターで栽培しているフレッシュバジルを6枚程みじん切りして

生地に練りこみました(´艸`○) ♪♪


フレッシュを使ってるだけあって、すごくバジルの香りがしました☆



焼きたてはバジルの香りと皮はカリっと中はフワもち~~♪プロセスチーズがトロトロ♪


中に具を入れるのすっごく美味しいんですねーーー!!

今回はじめて作りました★☆


これからいろんな具やクリームを入れて焼いてみよーーヾ(´▽`)ノ





断面はこんな感じ。。。。。(´艸`○)


dannmenn basil


プロセスチーズがチョコっと見えてますねーーーーー♪♪^^





ベーグル作りも少し慣れてきました(´艸`○)

前までなんじゃコリャ??って感じの味でしたが、

最近のベーグルはまだ食べれる様になってきました!!(笑)


ベーグルってパン同様、いろんなパターンで作れるからこれからとっても楽しみです!!









i38.gif i38.gif i38.gif








ちょっと育児話♪♪^^








昨日スーパーへお買い物へ行った時の事。。。。。。。







とうとうsoraがお店によくあるあのベビーカートを!!!!!!


抜け出し、その上でタッチして落っこちそうになりました。。。。。゚(●゚´Д)ノ。゚泣




そしてキャラカート。。。。。。。

これも自分で扉をあけ、ベルトから飛び出し、走り去る始末。。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑



mamaはsoraと毎日髪をふりみだし、追いかけっこですヽ(●´Д`●)ノワー大変だーー笑






                        illust-springhascome-1.jpg








  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking   



スポンサーサイト

2008.09.09(Tue)

手作りパン / comments:6 / trb:0

+Thanks!! comments+

こんにちは☆
またまたパンおいしそう☆
私、チーズ入りのパンメチャクチャ好きなんだ!!たべた~い。
きーたんも今日、車のカートから
脱出しやがったよ~!!危ない。
もうジッとしててくれないから困るよね。

2008年09月09日 / ku- #-URL編集

このフレッシュバジルチーズのベーグル、絶対私の好みだーヽ(´▽`)ノ食べたいな~!
甘いのもいいけど、こーゅぅのも美味しいよね(´艸`●)
なんかRyuサンの作るパン、どんどんグレードアップしてるようで本当スゴイね♪
Ryuサンのパン屋さんがあったら買いに行きたいょ★マジで。。

ソラクンまたまた活発になってきたね~~^^
本当体力勝負になってくるよね(笑)
蓮汰はスーパーの品に手を伸ばして、よく落ちそうになるょ(;・∀・)

↓プールすーーっっごく楽しそうだね♪♪
これは1日遊べちゃうね~~!!
ソラクン寝ちゃったの(´艸`●)最高に可愛いね♡

2008年09月09日 / yuko #-URL編集

Ryuちゃん,こんばんは(。◕‿◕。)ノ
わぁぁぁ!!
バゲット,すご~い:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
私はバゲット風のコッペパンしか焼いたことがないよ^^
42センチ,すごく長いね~☀(。◠‿◠。)ノ
気泡,いっぱいあるよね?^^;
このくらいじゃダメなの??
とっても上手なのに~❀(✿◕∀◕)゚*☆*
今以上のバゲットを目指して練習するってことだよね✿(。◕‿-。).:*:☆
Ryuちゃん,がんばれ!!
私もいつか焼くことができたらいいな^^
ベーグルもとっても上手♪
バジルのいい香りが届いてしまいそうだよ^^
すごいなぁ~★
私も作ってみたい(。◕‿-。)
soraくんもついに脱走・逃走するようになったんだね(。◕ˇ艸◕)
こうなるとホント大変だよね!!
私も髪の毛を振り乱しながら追いかけてるよ><
すごく疲れるけどお互いがんばろう(。◕‿◕。)ノ
Ryuちゃん,ファイトだよね~★

2008年09月09日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

ku-さんもチーズ入り好きなのぉ~~~!?(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
チーズin、めっちゃ美味しいよねーーーー(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
ゥチも大好きでよく作るんだーー!!❤
このバジルベーグル!ku-さん好みだよーーきっと!!(●・´艸`・)

き~たんもカートから脱出したんだーーー!!。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ホント危ないったらありゃしないよねーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
カートから抜け出すとお買い物もオチオチしていられないし。。。。
最近、大怪我しそうな行動ばかりで近くで見てるゥチは少し疲れてきちゃったよーーー(^_^;)泣笑
でもこれからもっとエスカレートしていくんだよねーー!!
恐ろしい。。。。"o(-_-;*) ウゥム…

2008年09月12日 / ku-さんへ♪ #-URL編集

そぅそぅ!!
しょっぱいベーグルもアリだったーーーヾ(´▽`)ノ
このチーズinのベーグル食べやすかったよぉ~~!!
ぉぉ!!ゥチのパングレードアップしてきてるなんてめっちゃ嬉しいよぉ~~ヾ(´▽`)ノ
最近新しい本を買ってお勉強してるんだーーー(´艸`○) ♪
新しいものに挑戦していくのが楽しくってヽ(●´Д`●)ノ
パン屋さん開くの夢だよぉ~ゥチ。。。(つω`●)ポッ
すっごく楽しそう!!!ヽ(●´Д`●)ノ 

蓮汰くんも危ない行動するようになってきてるんだねーー!!!><
soraは活発でヤンチャになってきて大変!!!
毎日soraの危ない行動をみてドキドキハラハラでちょっとゥチ疲れ気味。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
これからもっとヒドくなるのにこんな所で弱気になってちゃいけないよねーーー(´艸`○)

とうとうsoraも大きなプールデビュー♪♪
すっごく楽しそうに遊んでくれたからよかったー(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
ほんと!遊具で寝てしまったのビックリしたよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
遊具でフラフラしてて落っこちそうだったもん((*´∀`))笑
究極まで遊んでたんだねーーー(´艸`○)

2008年09月12日 / yukoさんへ♪ #-URL編集

バゲット作りって、凄く奥が深いんだねーーー!!
気泡はあったんだけど、なんだか食感が重たいフランスパンになっちゃったんだーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
だから失敗したのかなーー!?って思ってたんだよ~~~(´艸`○)笑
失敗するとがぜん燃えてくるゥチ。。。。ヽ(●´Д`●)ノ
これから何回もバゲット焼いて練習するぞーーー!!・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
こんなバゲットを褒めてくれてありがとね~~~((*´∀`))
めぐたんの焼くハードパン♪
ホント楽しみだよぉ~~(●・´艸`・)

このベーグル美味しかったーーー(´艸`○)
めぐたんこの前ドライバジルを入れたパン作ってたよねーーー(´艸`○)
すっごくおいしそうだなーーって思ってて、バジル生地のパンを作りたいと思ってたんだっっヽ(●´Д`●)ノ
バジル入れるとすっごくハーブのィィ香りがしてなんか本格的な味になった様な気分になるねーーー(●・´艸`・)
お庭でバジル栽培しててよかったーーーー☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

とうとうsoraも大脱走だよーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
こうなるとほんと大変なんだねーーー!!
もうビックリだよー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
めぐたんはsyuutoくんもharutoくんも大脱走してた時代を見てきたんだよねーーー(つω`●)ポッ
今めぐたん、二人の男の子。。。。凄く大変なんだろぅなーーー・゚・(つД`)・゚・。
ゥチはsora一人でてんてこ舞いだよーーーε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ笑

2008年09月12日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
