無料レンタル
milky* ma-m キャラメルくるみベーグル&朝食バターロール
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

ベーグル生地にくるみを混ぜ、

中にソントンのキャラメルクリームジャムを塗って巻き巻きして焼き上げました♪








                      『キャラメルウォールナッツベーグル』

          caramel ma





断面↓↓


dannmennnnn.jpg







くるみは少し小さい目に砕いてから混ぜ込みました♪

中にジャムを塗って巻くのってお手軽で簡単ーーーー!!

キャラメルクリームはとっても美味しいーーーー♪♪


くるみととっても合いました(´艸`○)



これからは、

イチゴジャムとかブルーベリージャムとかいろんなジャムを挟んで作ってみたいなーーーヾ(´▽`)ノ♪♪









                          『Ryu家の朝食バターロール』


          butter rollss




またまたバターロール♪♪

ホント形作るの難しいーーーー・゚・(つД`)・゚・。


また形がいびつになってしまいました!!泣



今回はお砂糖をコクのある黒糖に変えて、黒糖バターロール♪♪


でも黒糖が少なくて、少し足らなかったーーーー!!泣

なので色は中途半端に茶色。。。。。


次は成功させてやるうぅぅーーーー(笑)




   morning.jpg




250gの強力粉でこんなに沢山一気にいろんな種類が焼けるから、

バターロールの生地って大好きです!


市販で買えば、1個150円~200円位するから今回は12個作ったので。。。。。


ダイブお得だよねーーーーーヾ(´▽`)ノ♪



バターロール・ハムマヨ・ピザパンを作りましたーーヽ(●´Д`●)ノ


soraのパンもありますよぉ~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆





これを焼いた日は弟のお友達も来てて、一気に無くなってしまいました!!^^







          hitujigirl1_20080910032837.gif



嬉しい事がありました^^





弟のお友達はRyuのパンを食べて。。。。



『手作りパンって美味しいーー!自分の奥さんにも作ってもらう!!^^』




っと言ってくれてたんですーーーヾ(´▽`)ノ



内心ドキドキだったRyu。。。

家族以外の人にパンを食べてもらったのは実は今回が初めてで。。。(´艸`○)

自信がなくって。。。。。゚(●゚´Д)ノ。゚泣

怖々、ドキドキでしたが、いい反応をしてくれてよかったーーー♪♪


弟のお友達はRyuの使っているオーブンの機種を聞き、

『奥さんにビストロのスチームオーブンとHBを購入してあげるぞ~!!』

っと言って帰っていきました^^



自分の作ったパンで感動してもらえて。。。作る側はとっても最上級に嬉しい事!!

とっても励みになりましたーーーヾ(´▽`)ノ

これからももっと感動してもらえるパンを作るぞーーーー(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆






  l17.gifl17.gifl17.gifl17.gifl17.gif





  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking   



スポンサーサイト

2008.09.10(Wed)

手作りパン / comments:2 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,こんばんは(。◕‿◕。)ノ
わぁぁぁぁ★
すごーい(。✪‿✪。)
おいしそうなパンがたくさん!!
ベーグル,とってもおいしそうだね~(✿✪‿✪)ノ♡
私は作ったことがないから,つるんつるんできれいな形をしたベーグルにうっとりしちゃうよ~(。◕‿-。)
バターロールって意外と難しいよね(。◕ˇ艸◕)
わかる!わかる!!
私は2回ほど作って,そのあとは作ってないよ(笑)
お惣菜パンすごいね~!!
そうそう!家族以外の人にパンを食べてもらうのってどきどきする!
でも喜んでもらえてよかったね(。→ˇ艸ˇ←。)★
私もこんなパンを出してもらえたら感激しちゃうもん★
弟さんにとってRyuちゃんは自慢のお姉さんだね★きっと(。✪‿✪。)
私ももっと上手につくれるようにがんばろう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

2008年09月10日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

めぐたん(つω`●)ポッ
パンを凄く褒めてくれてありがとぉ~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
めぐたんの作るパンみたぃにカヮィくできないよぉ~ゥチ。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ベーグル、少し慣れてくると普通のパンよりお手軽にできるみたいだね!!
今までは慣れてなかったからそんな風には思わなかったんだけど(´艸`○)
時間が無いときはベーグル焼こう!!って最近思える様になったよぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ
バターロール!!!
なんであんなに難しいのぉぉ~~~!?。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ゥチ、何回やっても本の様にきれぃに出来ないんだよーー"o(-_-;*) ウゥム…
めぐたんも家族以外の人にパンを食べてもらうのドキドキなんだねーー!!
一緒だぁ~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
なんかパンは作り始めてまだそんなに経ってないから不安なんだよ~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ホント喜んでもらえて感動しちゃったよーー!!
お互いパン作り頑張ろうね~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
めぐたんの作るかわいいパン*♫楽しみにしてるよぉ~~~~(ノ●´∪`)ノ

2008年09月12日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
