無料レンタル
milky* ma-m ¥100均カゴdeパン・ド・カンパーニュ&イタズラ怪獣sora^^!!
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

今回2回目のカンパーニュ♪♪

¥100均で発酵カゴに良く似た形のカゴがあったので

今回それを使って焼き上げる事に~~~ヾ(´▽`)ノ










                     『パンドカンパーニュ』

     campagne.jpg




(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑


形は丸く出来て非常にぃぃのですが。。。。。

肝心の模様が出来てないーーーーーーーーー泣



粉を振りすぎたのかな???

発酵カゴってやっぱり買わなくちゃダメ????(ο´・д・)ο??


しばらく¥100均のカゴを使って練習してみて、

上手にいかなかったら発酵カゴを購入しよぅかなーー?^^






そして、今回2回目のカンパーニュ(´艸`○)

大体前回の時に要領を覚えてたので、今回はスムーズに作業が進みました♪







そして断面・・・・・・・・・・

dannmennh.jpg



前回は、気泡もあまり無く、目が詰まっていてむっちり固い感じでしたが。。。。


今回は細かい気泡が出来ていて、前回よりふんわり柔らかい!!!


カンパーニュを食べた事がないのでこれがいいのか分からないけど

今回の方が好きだな~~~ヾ(´▽`)ノ♪


何回もこれから焼いていってドンドン美味しいカンパーニュが焼けたらぃぃなーーって思います♪







  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking   

                              illust-moon_20080912185953.gif




そして育児話イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ イェ


1歳児、息子のsoraの怪獣っぷりを見ていただける方は続きをどうぞ^^♪


↓  ↓  ↓

この前ご紹介した、soraがTVの配線を触ると危ない為に、TVに寄せ付けない対策にひいた

踏むと痛ーーーーい!!チクチクプラスチックシート♪♪

P1040238.jpg


まだ突破されていませんよーーー(´艸`○)

効果があるようで、怖々このシートを触る毎日。。。((*´∀`))

でもゥチは今だに慣れなくて踏んでしまい、冷や汗をかく毎日。。。。笑






じぃじ&ばぁばのTVのお部屋でsoraが怪しげな動きをしだしました(((;゜Д ゜)))





新聞入れが気になるようで。。。。。。

P1040240.jpg

さわさわ、なでなで。。。。。






P1040243.jpg

sora『新聞、おひとついかが???』



P1040246.jpg

『とりゃーーーーーー!!!!』


あ゛ーーーーーーーーーー!!!新聞投げちゃったーーーーーー!!。・゚・(pゝД;`q)・゚・。





P1040248.jpg

ポイポイポイポイ!!!!!!!

お、お部屋がぁーーーーーーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣






最後に、新聞入れを持ち上げ・・・・

見て!!この顔をーーーーー!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ爆笑

なんぢゃこのお顔!!!!!爆笑
P1040253.jpg



『ドッテーーーーーーーーン!!!!』

P1040254.jpg


この得意げなお顔!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ

新聞入れをひっくり返し、お部屋から逃走ーーーー!!!



また隣のお部屋をぐっちゃぐちゃにしてました!Σ( ̄□ ̄汗…)


5分位で、あっ!!っと言う間にこのような状態に。。。。笑




じぃじ&ばぁばに怒られちゃうよーーーー(´艸`○) 笑





                        illust-sinple18_20080912190250.jpg







  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking   


スポンサーサイト

2008.09.12(Fri)

手作りパン / comments:6 / trb:0

+Thanks!! comments+

お久しぶり♡
でもッつ!!ブログには毎回、おじゃましてるんだ~(*^_^*)いつもおいしそうなパンに見とれながら楽しみに読ませてもらってるよッ♪
ソラ君と同じ事してる~~ウチのベビたん♪なぜか、こういう遊び?!好きだよね(^v^)
弟さんの友達に好評だったパン♪見てたらもう。。私もウットリ~♡だったよ!ただおいしい~ってだけじゃなく、色々聞いてくれると感動モノ*だし\(~o~)/作ったカイがあるよねっ♡
色々、難しいパンに挑戦しててスゴイよ~(>∀<)♪また楽しみにしてるね!!

2008年09月12日 / ガラピー #-URL【編集

今回のパンも大成功だね♪美味しそう♪
わお!!ソラくん台風が上陸してるぅぅ~
へ~、良いアイテムだね<プラスチックシート
物出しまくるよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うちも洗濯物とか干していると出されちゃったり。
ときどき戻してもくれるけど、また出しちゃったり、なかなか洗濯物干せなかったりするよ(^^;;
最近、やっと洗濯物を渡してくれるようになってちょっと助かってるけど。
うちは危ないこととか、ヤツが怒るとやらなくなったりするんだけど、
私の言うことはあんまり聞いてくれなかったり( ┰_┰) シクシク
怒られるときは厳しくやられるけど、ヤツのことは大好きみたいで、
私よりくっついていって、なんでだろ?って感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっぴりなめられてる私なのよね(キ▼д▼;)トホホ・・

2008年09月13日 / るる #JUGsyThYURL編集

ホントいつもおいしそうなパン!!
食べたくてしょうがないです~。
ソラ君いいな☆
新聞とか好きだよね~!!
散らかされ放題だもん。
TVに寄せ付けない対策もいいね!!
きーたんは電源のスイッチとか押しまくるから困るんだよね~・・・。

2008年09月13日 / ku- #-URL編集

ガラピー(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
お久しぶり~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
コメントありがとね~~!!
そして毎回遊びにきてくれてるなんてすっごく嬉しいよぉーーー!!!!ヽ(●´Д`●)ノ 
ウチもなかなかコメントする時間が取れないんだけど、ガラピーのブログ、毎回チェックしてるんだぁ~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
ぉぉ!!ベビたんも一緒の事してる!?(´艸`○)
怪獣になってるんだね~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
なんでもかんでもポイポイ放るの大好きだよね~~~!!!!笑
タマに投げたものがゥチのお顔にHITする時があってヒヤヒヤものだよーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ

パン!!
美味しいって言ってもらえるのがすっごく嬉しい!
頑張ってよかった~!次も頑張る~って気持ちになるもんねっっ(つω`●)ポッ
うん!また遊びにきてね~~(●・´艸`・)
すっごく励みになるよぉ~♡♡♡
パン作り頑張るよ~~!!!(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆

2008年09月17日 / ガラピーへ♪ #-URL編集

パン褒めてくれてありがとぉ~~(´艸`○)
模様がきちんと出なかったのが今後の課題ヾ(´▽`)ノ
次はキレイにできるかなぁ?((*´∀`))

最近のsoraはホント台風だねーーー!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ
一日中イタズラばっかりしてるよ~~^^
じゅにあくんも出しまくるんだね~~(´艸`○)
soraも最近タンスあけて服を引っ張り出す様になってきちゃった。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
じゅにぁくん洗濯物を渡してくれるのぉぉぉ!?!?
soraは全然してくれない~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
もうちょっとしたらじゅにぁくんみたく渡してくれるようになるのかなぁ。。。。(つω`●)ポッ
旦那さましっかりじゅにぁくんを怒るんだねーーー(´艸`○)
ゥチ、まだsoraを怒った事がなくって。。。。
もうそろそろ怒らなくっちゃダメだよね~~~(σ・ν・)σ
そぅそぅ!!ゥチよりpapaの方にくっつくよーsoraも!!
ナゼ~~~~!?って感じだよね!!!
くやしいけどナゼかpapa大好きなんだよねーーーヽ(●´Д`●)ノ笑

プラスティックシートぃぃよーーー!!
どうしても危ない所に使えるっっ♪
でも昨日プラスティックシートをめくり上げる技を覚えてドキドキ中~~(笑)

2008年09月17日 / るるさんへ♪ #-URL編集

最近soraの食べれる柔らかいパン焼いてないから反省ーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
今度柔らかいの焼かないとねーーヾ(´▽`)ノ

新聞。。。破くは捨てるは食べるは散らかすはで凄いよねーーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
新聞大好きだよね~~~(´艸`○)
き~たんも怪獣なんだねーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
き~たんもTVのスイッチ押し捲るのぉ~~!?
soraもだよぉ~~~!!!
いっつもぃぃ所でスイッチ切っちゃうからTVのいい所が見れないでいるよ~~!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ
シートはぃぃよぉ~~~(´艸`○)
今の所は突破されてないよーー(つω`●)ポッ
でも最近はシートをめくりあげて遊び出したから突破される日も近いかも!?(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

2008年09月17日 / ku-さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
