無料レンタル
milky* ma-m 2回目!バゲット挑戦!&踊るsora
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

手捏ねパンで、バゲットは2回目の挑戦です!!^^



前回はクープが開かなかったり、パンのキメも荒く、フランスパン独特の大きな気泡もあまり見られず。。。




※今回も『ゆっくり発酵パン』を参考に焼き上げました♪♪








                    『基本のバゲット 2回目』

       bagette2o.jpg



bagette2i.jpg






前回よりクープが開きました!!

これは少し姑息!?な手を使ってしまいました^^


クープにショートニングを垂らしました(´艸`○)


本によるとクープだけでバッカーーーーンとクープが開くらしいのですが。。。。

Ryuにはそんな技術はありませんーーーー笑


ショートニングを垂らしてもお手本の本のクープの方が開いてる始末。。。。゚(●゚´Д)ノ。゚


クープを開くにはどうしたらいいんだろーーー悩


bagette2.jpg

クープのUP!!!(´艸`○) 笑







気になる断面。。。↓

dannmannfranc.jpg




これは前回よりダイブぃぃ!!!(´艸`○)

気泡はダメダメですが(笑)キメが少し細かくなりました♪♪

食感も前より軽い感じになったーーーー(ノ●´∪`)ノ


カンパーニュもそうだったけど、回数を重ねるごとに良くなっていく様な。。。(´艸`○)

何事も回数&練習ですねーーー!!!


次回はどんなバゲットが出来るやら楽しみです!










今回焼いたバゲットでRyuのLunch!!

ちょうどsoraのお昼寝と重なって時間が出来たのでサラダも可愛く盛り付けてみました♡

 







                    『ハムとトロトロ卵のバゲットサンド』

       bagette2y.jpg




金属バット(笑)に入れたりなんかして。。。。(つω`●)ポッ

bagette2hi.jpg




さぁ!!ゆっくりランチタイムだーーーーヾ(´▽`)ノ

って思ってた矢先。。。。息子の怪獣soraがバッドタイミングで起きてきたーーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚


soraはこのLunchバッドを取ろうと必死でへばりついてきてましたょ(笑)

Ryuは必死でバッドを持ち上げ自分の昼食を死守しました!!(^_^;)


バッドに並べてあったおかげでバッドを持ち上げて運べるから楽チンだったーーー!!

もし、ランチョンマットに昼食を並べてたらグッチャグチャだったかもーーーー!?^^



しばらくゆっくりのLunchは出来そうにありませんねーーーー(*^_^*)



soraがいたので結局立ったままバゲットサンドを食べましたが、半熟卵とハムはやっぱり合いますね~~~!!




でも金属バットってなんだか給食みた~~~ぃ^^懐かしいーーーー!!









        「いないいないばぁ を見て踊るsora♪」

danncing.jpg




最近いないいないばぁ を見て踊る様になりました^^♪


お尻やお手手を振り振りする姿は何とも言えず。。。。。。。。かわいいーーーー♪(親バカ笑)









tree10.gif







  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       

スポンサーサイト

2008.09.14(Sun)

手作りパン / comments:2 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,おはよう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
わぁぁぁ★
バゲット上手~ヾ(๑◠∀◕)ノ
クープもとっても上手に見えるけど・・
私なら完全に成功のうちだよ^^
Ryuちゃん的にはもっと開いてほしい感じなのかな(。◕‿-。)?
参考になるかどうかはわからないんだけど,
クープって斜めに入れると開きにくいみたいだよ(。◕ˇ艸◕)
みかさんの本に書いてあった★
縦・縦・縦をイメージするといいみたいだよ(。✪‿✪。)
私はコッペパン風しか焼いたことがないからバゲットの難しさは知らないんだけど,
ちゃんと本に書いてあったことだから
次回作る機会があったら試してみるのもいいかもね░░✾“(。◕‿◕)ノ”✾░░
ランチも美味しそう♡‿(。-. ◕。)(。◕ .-。)‿♡
私,こんなランチ大好きだよー!!
ソラくん,のってるね~(。✪‿✪。)
harutoも毎日激しく踊ってるよ♬
可愛いよね~^^

2008年09月14日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

ぅゎぁぁぁぃっっ(´艸`○)
バゲット褒めてくれてありがとぉ~~!!
なんかね、本にのってるクープってもの凄いベローンって感じの(笑)開ききったクープなんだーー(´艸`○)
だからゥチのクープは失敗なのかな??って思ってたのぉぉ~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
みかさんの本!!^^ゥチも立ち読みしてきたよぉ~~(´艸`○)
すっごく美味しそうなパン本で詳しくパンの事が書いてあったねっっヾ(´▽`)ノ
みかさんの本は縦にクープを入れた方が開くって書いてあったんだ~~ヾ(´▽`)ノ
今度挑戦してみるぅぅ~~~(●・´艸`・)♪
高橋雅子さんの本はクープは刀を倒して皮一枚を剥ぐ様にクープを入れるって書いてあったもんで一生懸命斜めに入れてたのぉ~~(´艸`○)
めぐたん♪教えてくれてありがとね~~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
これからもいろいろ教えてね~~~っっヾ(´▽`)ノ

ランチ。。。。soraに邪魔されて(笑)一瞬にして修羅場になっちゃったけど、タマにはきちんと盛り付けて食べるのもぃぃね~~~(´艸`○)
soraに踊りを教えたら最近踊ってくれるようになったんだ~~ヾ(´▽`)ノ
お尻フリフリダンス、すっごくかゎぃぃよね~~!!!
harutoくんも激しく(笑)踊ってるんだ~~~ヽ(●´Д`●)ノ見た~~~い!!!♡♡♡
harutoくん、歌ったりもしてるのかな???(´艸`○) ??
soraはまったく歌わないんだ~~~っっ。゚(●゚´Д)ノ。゚泣笑

2008年09月17日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
