無料レンタル
milky* ma-m ベーコンエピ
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

以前からとーーっても気になっていたエピを焼いてみました♪


今回も手捏ねでチャレンジ!







                『バゲット  ベーコンエピ』


     be-kon2.jpg













be-kon.jpg











焼き上がりのパチパチ音!!!!!!!!!!

まるで薪を焼いてるかのようなパチパチとした音が焼き上がりのオーブンの中からしてくるんです♪



この音ってみんな鳴るのかな??


すっごくぃぃ音なんです(´艸`○)



今回はフランスパン生地でブラックペッパー&ベーコンを巻いて、

エピなので生地をキッチンバサミで切って右・左・右。。。っと、左右に振っていく成形です♪


この作業がすごく難しいんではないかと敬遠していたのですが、やってみると。。。。。。




すーーーーーーっごく楽しい!!!!(´艸`○)




先をチョンチョンに尖らせたくって頑張って切りました♪




bekon3.jpg



歯茎に刺さりそうです(笑)






息子のsoraも焼き上がりのパチパチ音につられて見にきていました♪


be-kon4.jpg


「何だこりゃ!?」







不思議そうに触っていましたが、チョンチョンに尖ったエピは手に刺さりそうで怖いーーー><


Ryuが『イタイイタイ』とsoraに教えると。。。。




「いたいいたい、いたたたた~~~」




っと真似をして言っていました(笑)




このパン、じぃじとpapaに大好評!!

papaは隠れエピファンで、学生の頃よくパン屋へ買いにいってたんだってーー^^


早く言ってよーーーー((*´∀`))♪


これからも何回か作らなくっちゃーーー(●・´艸`・)



エピの切り方は要練習して、もっとカッコぃぃエピを作るぞーーーーーヾ(´▽`)ノ








                          illust-springkids-6_20080916195837.jpg





  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       

スポンサーサイト

2008.09.16(Tue)

手作りパン / comments:4 / trb:0

+Thanks!! comments+

履歴からお邪魔します^^
とっても美味しそうなパン色々焼かれてるんですね~!
クープもきれいに開いてるものばかりだし、このエピのパチパチ音?これってもしかして『天使のささやき』じゃないですか???
美味しく焼けた証拠の音らしいですよぉ!
私は過去に一度しか聞いたことないんですけど^^;
私もよくパンは焼くので、美味しそうなパンをまた見に来ますねっ

2008年09月16日 / きんねこ☆ #-URL編集

Ryuちゃん,こんばんは(。✪‿✪。)
わぁぁぁ!!
ついにベーコンエピを焼いたんだぁ~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
とっても美味しそうヾ(๑◠∀◕)ノ
フランスパンの生地で焼くとパチパチ音がするの??
私は普通のパン生地で焼いたから普段どおり普通に焼きあがったよ(。◕ˇ艸◕)★
みんだに大好評でよかったね(。◕‿-。)
みんなが喜んでくれるとすごくうれしいよね(✿✪‿✪)ノ♡
soraくん,「何?」って顔してる~(。✪‿✪。)
可愛い~♪
キレイな成形でとっても美味しそうだよ~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
さすがRyuちゃんだよ★
作業がとっても丁寧だよね^^

2008年09月17日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

履歴から来て頂いたんですね~~~!!ヾ(´▽`)ノ
コメントまで頂いてすっごく嬉しい&感動です!!!
ありがとうございます!!ヽ(●´Д`●)ノ
成形パン作り、今年から始めたばかりであまりまだ分からなくって手探り状態で。。。(´艸`○)
またよかったらイロイロ教えて頂けるとすっごく嬉しいです(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
エピのパチパチ音。。。天使のささやきって言うんですか~~~!!ヾ(´▽`)ノ
初めて聞きましたーーーー!!!ヽ(●´Д`●)ノ ♡♡
可愛い名前があるんですねーーーヾ(´▽`)ノ
今回偶然音が聞けたのも、ビギナーズラックかもぉ~~!?(●´з`):;*.':;ブ-ッ
また何回か焼いてみなくっちゃですね~~~ヽ(●´Д`●)ノ
教えて頂いてありがとうございました~~ヾ(´▽`)ノ

私も最近パンを焼きまくっています^^♪
ぅゎぁぁ~~ぃっっ(●・´艸`・)
また見に来ていただけるなんてスッゴク嬉しいです!!!!
きんねこ☆さんの所にもまた遊びに行かさせて下さい!!

2008年09月17日 / きんねこ☆さんへ♪ #-URL編集

めぐた~~ん!!
とうとう焼いたよぉ~~~~ヾ(´▽`)ノ
めぐたんのエピみてスッゴク焼きたかったから今回やっと出来て感動~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
エピの成形って楽しすぎる~~~!!
ゥチも完全にハマったよぉ~~~ヾ(´▽`)ノ
フランスパン生地だからパチパチ音がするのかな????
この音、すっごくいい音なんだよぉ~~(´艸`○)
癒される音(つω`●)ポッ!!
普通のパン生地でも作れるんだね~~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
普通のパン生地の方が柔らかくて食べやすそう~~~(´艸`○)
エピは男の人に人気があるのかな??
じぃじとpapaがハマっちゃった!!^^
喜んでくれると作っている側はすっごく嬉しいよね~~♪また作ろうって思えるよね~~ヾ(´▽`)ノ

soraはエピを不思議そうな顔で見てたよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
一本指でツンツン触ってたのがかゎぃかった~~~~~(つω`●)ポッ笑

このエピの成形合ってるのかな??(´艸`○)
ナゼかすごくちぎりにくかった~~~(´・艸・`)プッ
褒めてくれてありがとぉ~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・

2008年09月17日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
