無料レンタル
milky* ma-m 黒糖さつまいもパン&sora1歳3ヵ月
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

                     『黒糖さつまいもパン』

      sweet.jpg




sweeetdanmen.jpg





YOMEさんのレシピです♪

黒糖のパン生地にさつまいもの甘い餡をたっぷり包んで焼き上げました^^

ほんとに餡が多すぎて包むのに苦労した位たっくさんお芋餡を包みました(´艸`○)



秋になるとさつま芋やかぼちゃ、栗♡なんかのほっくりする食べ物が無性に食べたくなりますね♪

またまた食べ過ぎて太ってしまいそうな予感です(///ω///)テレテレ♪


このパンは息子のsoraも美味しそうにほおばっていましたょ♪






line13.gif








そんなsoraタンもこの9月15日で1歳3ヵ月♪となりました^^






   無題2






1歳2ヵ月から3ヵ月になるまで、soraは凄ーーーーーく!!!!!!変わっていきました♪

ビックリするくらい!!




言葉が出てきたんです!!

前までは宇宙語の様な理解不能な言葉ばかりだったんですけど、

時々、パパやママ、いた※△☆だーー(いただきます!?)、あーーーいたたたー!(痛い)

とか言える様になってきたんです♪

しかも目で訴えながら言える感じ♪

前まではアッチの方向をむいて言ってた感じだったのですが、会話したい!!って感じで

mamaに走り寄ってからおしゃべりします!^^

言葉真似もする様になり、ますます楽しい毎日ですヾ(´▽`)ノ







歯がやっと増えましたー((*´∀`))

でもまだ奥歯が生えて無くって柔らかい小さいものしか食べれません^^;


歯科衛生士をしていたRyu。。。。


1歳児の歯磨きがこんなにも大変だとは。。。。゚(●゚´Д)ノ。゚泣


歯も生えてない6ヵ月の頃よりハブラシに慣れさせていたのですが

今歯磨きを嫌がります(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑


1歳6ヵ月位までは虫歯になる確率は非常に低いのですが

今からブラッシングを気をつけないとです!!


TVのCMやいないいないばぁを見せながら気をひかせてのブラッシング!

で必死に磨いています(´艸`○)


今もうそろそろお家でフッ素入りの歯磨き剤を使ってホームケアを始めようと思ってて。。。。

どの歯磨き剤がいいか厳選中です((*´∀`))







あっっ!そぅだっっ!上には書いてませんが、



『いないいないばぁやお母さんと一緒を見て踊るようになった』んだー♪♪





mamaが毎回踊っている(笑)のを見て真似し始めました^^


この姿がめっちゃくちゃかゎぃぃーーーーーーーヾ(´▽`)ノ








それから、『ソファーの上からピョンっと飛んで遊ぶのが好きになった♪』^^



これ、すっごく怖いです(●´з`):;*.':;ブ-ッ








なんか記事を書いているうちにイロイロ思い出しちゃって。。。。

まだ他に出来る様になった事があるんだろぅけど今回はここまでで~~~す♪笑(´艸`○)










m-styl6_20080919101851.gif






  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       





cloverお気軽にコメントいただけると、すっごく嬉しいです♪

その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          kitchen1.gif


スポンサーサイト

2008.09.19(Fri)

sora1歳3ヵ月 / comments:10 / trb:0

+Thanks!! comments+

早速遊びに来ちゃいました~~♪
soraちゃん、もうジャンプが出来るんですかぁ?
すごーい!!
言葉が出てくると、可愛さ倍増ですね♪
うちの娘は「パパー」と「マンマー」くらいかな(^_^;)

黒糖さつまいもパン、すっごく美味しそうです♪♪
たっぷり餡だと、どこからかじっても美味しく食べられますよね!!

Ryuさん、歯科衛生士をされてたんですね。
うちは上の子が歯医者さんでフッ素を塗ってもらっていた時、毎回暴れて汗をかいていたので、お着替え持参で通っていました。

それではまた遊びにきま~す(^^♪
ポチッ!!

2008年09月19日 / miho #-URL編集

いやー、本当にRyuさん素晴らしいパンばかり!
どうしてこんなに上手に焼きあがるの??

もうパン屋さん開店できちゃいますねェ☆

いつも拝見して驚いて、そしてヨダレ出して
コウタンと眺めていますよ!!

soraくんもやんちゃっ子になってきて
お互い大変ですね★
うちもおしゃべりするようになって
一生懸命お話ししてくれるのでとってもかわいいです!

うちはパパは言わず、ママーとアチッ、ィタタタタと
アンパンマンらしきことはしゃべってるみたいです!

これからもっとしゃべりだして、言わんでもいいこといっぱい言うんだろうな(笑)

お互い楽しみですね!!

また私にもパンの作り方教えてください!!

2008年09月19日 / どら #-URL【編集

おお!!たくさんのパンやお菓子がUPされてる~♪
UPする頻度が増えてるね。
作って撮ってUPしてすごいな~(^-^)//""ぱちぱち
そしてどれも食べたいよ~ぅ。
ソラくん、1歳3ヵ月、Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
できるようになった事の一覧のデザインがすごくかわいい☆
ソラ君、言葉出てきたんだね。
うちは最初に覚えた言葉は『イヤ』(泣)
もうすでにイヤイヤっ子だよ(^^;;
3歳児くらいの反抗期が思いやられそう・・・o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
歯もたくさん生えてきたね。
Ryuちゃんが歯科衛生士さんだから、知識もあるしいいなぁ。
うちのは、奥歯も生えてきたけど、あまりきちんとは見せてくれないので
もう何本生えているか不明・・・
でも、歯磨きはわりと楽しくやってくれるので助かってるよv(*'-^*)bぶいっ♪

2008年09月19日 / るる #JUGsyThYURL編集

季節物のパンで美味しそうですねぇ~♪
餡がたくさん入ってるパン好きなんですよ。でも、包むのが本当に難しい(ー"ー)
↓チーズケーキ、カッテージチーズを手作りですか?!いいですねぇ。
σ(・ω・`)つい最近水切りヨーグルトでデザート作ったんですけど、これも代用出来そうですよね☆
この時出来たホエーでパン焼きましたよ^^v
いつものパンと大差はないですけど、しっとり柔らかいかな?と思いました。

ソラ君沢山出来ることが増えたんですね~
うちのチビと1カ月半しか変わらないのに、やはり成長には個人差ありますねぇ~
うちの子はまだ言葉が出ないし、歩きもしない。
けど、歯は12本誕生日前に卒乳だったんですよ。
歯磨き…^^; もう今からお手上げで~す。
必死の抵抗で悪戦苦闘ですよぉ~~~

リンクの件お願いしま~す♪これからもよろしくのポチ☆
 

2008年09月19日 / きんねこ☆ #-URL編集

こんちは♪(^o^)/
言葉をしゃべれるようになるとほんとうれしいよね~!
うちのモカは笑いながらアーとかアウアウとかアワワとか(*^_^*)
まだまだそんなかんじだけど、一生懸命何かうったえようとがんばってるのかな?なんて思う(^-^)
またまたかわいいんだぁ(*^_^*)←親バカ
今度会うときにはsoraくんといっぱいお話したいな♪

2008年09月20日 / 黒猫ヤマちゃん #-URL【編集

きゃぁぁぁぁーーーーっっ(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
mihoさん遊びにきて頂いて。。。ありがとうございます!!!!
すっごく嬉しいですーーヾ(´▽`)ノ
soraのジャンプはまだかゎぃぃものですが、ソファーから飛び降りてはmamaの方をみてニッコニコ^^
これからもっと凄まじくなってくるんですよね~~!?。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
そうたくんも凄かったですか~???^^
言葉もやっと最近出始めたところで。。。ホント!!かゎぃぃですね~~~ヾ(´▽`)ノ
少しはコミュニケーションが出来てマスマスかわいいです(親バカ笑)
ヒナちゃんは女の子だしお兄ちゃんがいるから言葉が出てくるのがすっごく早そうですね~~~(´艸`○)

黒糖さつま芋パン♪
褒めて頂いてスッゴク嬉しいですーー(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
包む成形がめちゃくちゃ苦手なゥチ。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
なんとか包む事ができました^^

ぉぉ~~!!そうたくん歯医者で暴れましたかぁ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
フッ素塗布はまったく痛みが無いとはいえ。。。子供にしてみればすっごく怖い事に感じるみたいで、患者さんの子も暴れている子が居たのを思い出します♪♪
そんな子には優しく手を握って励ましたなぁ~~~(つω`●)ポッ

ぅゎぁぁぁ~~~~ぃっっ・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
また是非是非遊びにきて下さいね~~~ヾ(´▽`)ノ
これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
私もまた遊びにいきますね~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
応援!!すっごく嬉しいです(´艸`○)
mihoさんの所へも応援しに行かなくっちゃ~~~ヾ(´▽`)ノ


2008年09月22日 / mihoさんへ♪ #-URL編集

どらみさ~~~~ん(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
お久しぶりですヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~
ブログ見に来てくれてたんだね~~~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
すっごく嬉しいよぉ~~~ヽ(●´Д`●)ノ
ホントにありがとね~~~!!コウタンもよだれダラダラだったんだね~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
パン褒めてくれてありがとぉ♡
どらみさんもHBでパン作ってたよね~~(´艸`○)
すっごく上手に出来てたよぉ~~!!!!
またどらみさんの作ったパン♡楽しみにしてるよぉ(´艸`○)
パン屋が出来るなんて。。。嬉しい~~~~♡♡
もっと頑張ってパン作らなくっちゃ~~!!

コウタンも言葉が出てきたんだね~!!
しかもsoraと一緒の感じでお話してる~~!!!
アンパンマンらしき事言うよね~~!!(´艸`○)
分かる分かるーーーー(´艸`○)
ホント!これから親の真似をして、いらん事言いまくるんだろぅなぁ。。。。"o(-_-;*) ウゥム…
お互い頑張ろうね~~~^^

2008年09月22日 / どらみさんへ♪ #-URL編集

新しいブログになって更新頑張ってしているよぉ~~~ヽ(●´Д`●)ノ
いつまで続くか分からないけど。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
パンは毎日焼かないと追いつかなくて、パンのお写真がたまっちゃってて大変ーーー><笑
作ってお写真をどうやって撮ろう~ってのを考えるのが最近凄く楽しくってハマちゃってるよぉ~~(´艸`○)
1歳3ヵ月ありがとぉ~~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
デザイン褒めてくれて嬉しいよぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ
ソフトダウンロードして訳分からないなりにも頑張ってした甲斐があったーーー*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
じゅにぁくん『イヤ』だったよね~~!!!!
soraは『まんま』(●´з`):;*.':;ブ-ッ
食いっ気たっぷりのsoraらしい。。。"o(-_-;*) ウゥム…
反抗期!?!?3歳くらいにあるんだーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
初めて知ったよぉ~~!!
ホント!恐ろしいねーーーー(c●´皿`)c"
力も強い男の子の反抗期。。。抑えられるか不安だよね~~~!!!泣

じゅにぁくんおりこうさんに歯磨きさせてくれるんだね~~!!
エラィよぉ~~~ヽ(●´Д`●)ノ
soraは歯科衛生士の学校で習ったマニュアルの知識はあまり役に立たなかった~~(c●´皿`)c"笑
ハブラシ嫌いなんだもんねsora~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ホントmamaとしても衛生士としても勉強になってるよぉ~~(´艸`○)♪

2008年09月22日 / るるさんへ♪ #-URL編集

今の季節になるとさつま芋、無性に食べたくなりますよね~~~!!!ヽ(●´Д`●)ノ
そぅそぅ!!
パンを作る時に一番苦手な作業が包む事なんですよゥチも!!!><
一緒ですね~~~(´・艸・`)♪
カッテージチーズは今回は市販品でしちゃった~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ちょうど半額品が出ててお値打ちだったもんでっっ(´艸`○) ♪
ぉぉ!
きんねこ☆さん既にホエーで食パンを焼いていたんですね~~ヾ(´▽`)ノ
しっとり柔らかいなんて食べてみた~~ぃっっ!!
今度一回実践してみなくってはっっ(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
水切りヨーグルトでも美味しいケーキが出来そうですね~~~(´艸`○)
サッパリ美味しく食べれそうです♪

soraはここ2週間位で劇的に変わってきました~~ヾ(´▽`)ノ
前まではホント言葉もあまりで出なくって心配で心配で。。。。
歯!たっくさん生えていますね~~(´艸`○)
奥歯が生えるとブラッシングも大変ヽ(>д<★人★>д<)ノ
1歳児のハブラシって難しいんですね~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
mamaになって経験して初めて分かりましたよぉ~~(c●´皿`)c"
今までのマニュアル通りの歯科衛生指導を変えなくっちゃ~って感じでsoraにはたっくさん勉強させてもらっちゃってます^^

リンク&応援ポチ♪ありがとうございま~っす!!
これからもよろしくお願いしま~っすヾ(´▽`)ノ

2008年09月22日 / きんねこ☆さんへ♪ #-URL編集

モカちゃんも少しアーとか言うようになってきたんだね~~~ヾ(´▽`)ノ
会いた~~~い!!!!!(´艸`○)
ヤマちゃんもモカちゃんにメロメロだね~~~ヽ(●´Д`●)ノ
モカちゃんも来年の今頃はsoraみたいになってるんだね~~ヾ(´▽`)ノ
ママなんて言ってもらえたらヤマちゃん嬉しくて倒れちゃったりしてーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
そんな日が楽しみだね~~(´艸`○)
ぅんぅん!!
怪獣soraになっててえらい事になってると思うけど、またsoraと遊んでやって下さぃ(*^_^*)
会える日が楽しみだね~~~~\(^o^)/



2008年09月22日 / 黒猫ヤマちゃんさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
