無料レンタル
milky* ma-m バゲット3回目
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

手捏ねでチャレンジ♪

高橋雅子さんの少しのイーストでゆっくり発酵パンより^^




3回目チャレンジのバゲット(´艸`○) (バタールって言うのかも!?^^)









                     『3回目バゲット』


       bagette3r.jpg







今回は生地を2分割して、成形も端っこが細いタイプの成形♪

        bagette3.jpg














bagette3d.jpg





このバゲット、前回の2回目を焼いた次の日にまた焼きました(笑)

なのでダイブ前に焼いたバゲット^^

UPし忘れです><

気泡がちらほら入り始めましたヾ(´▽`)ノ

こんな感じでもっと大きな気泡ボッコボコのかっこぃぃバゲットが焼いてみたいなぁ♡♡


Ryu家ではバゲットが大流行!!

特にじぃじとRyuが食べまくっています(´艸`○)

固いパンなのでじぃじの歯が折れないかが心配です(笑)



クープも前よりは開いてくれた感じで、

次回はクープの切り方を斜め切りではなく真っ直ぐ縦に切ってやってみますね♪






高橋雅子さんのパンはイースト小さじ1/4だけ入れるだけのレシピ♪

イーストが少ないので発酵はほんとにゆっくり(´艸`○)

でもイーストが少ないからパンのあの独特のイースト臭があまり感じられなくって

すっごく美味しく感じる素敵なレシピです^^

イーストが早く減らないからすっごく助かりまーーーす(´艸`○)










illust-kumawelcome_20080920014128.gif





soraの変なポーズ&変顔(´艸`○)



お風呂から出ると落ち着きがなくってお部屋を走り回ったり

床に寝転んだり。。。。






とにかく服を着たがらないので上半身裸で走り回っていて毎回服を着させるのに運動会みたいに

追いかけてやっと着せるのがmamaの日課になっています"o(-_-;*) ウゥム…









sorara.jpg

         肩幅がスッゴク広くてたくましいsora♪






                    sora.jpg

                       ナゼか床にうつぶせになって、数秒動かなかったsora^^




          sor.jpg

         『mama-----^^』っと抱きついて甘えようとしているsora(´艸`○)






最近は表情も豊かになってきて面白ーーーーい^^♪♪








                      w142_20080920015626.gif








  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       





cloverお気軽にコメントいただけると、すっごく嬉しいです♪

その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                        kitchen1.gif


2008.09.20(Sat)

手作りパン / comments:2 / trb:0

+Thanks!! comments+

すご~い、バケットおいしそう!!
スープととかにつけながら食べてもおいしそう★
ソラ君、おもしろ行動するんだね~。
きーたんもお風呂あがりはあっちこっち行って服着せるのが大変よ(笑)
ホント子供の行動って面白いよね。
ポチポチ★

2008年09月21日 / ku- #-URL編集

バゲット褒めてくれてありがとぉぉぉぉヾ(´▽`)ノ
そぅっかぁーーー!!
スープにつけて食べると美味しそうだね~~~!!
そのまま食べてたゥチ。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
こんど一回スープをお供にして食べてみるね~~ヾ(´▽`)ノ

soraは暴れまくって大変だよぉ~~~(c●´皿`)c"
き~たんも暴れん坊なのかな??(´艸`○)
お風呂上りは裸で開放感があるのかオムツや服を着るのを嫌がって抵抗して逃げ回るよね~~(´・艸・`)プッ
しかもsoraはおちんちんを握り締めて走り回るからその格好がおかしくてーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
子供の行動って何するか分からないからヒヤヒヤものだけど、見てて笑えるんだよね~~ヾ(´▽`)ノ
mamaは体力が消耗して大変だけど。。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

ぉぉ~!!ku-さんの所にもポチポチしに行くね~~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
ありがとね~~!!すっごく嬉しいよぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ

2008年09月22日 / ku-さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
