無料レンタル
milky* ma-m ベーグルお花成形♪&予防接種
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

ベーグル、お花の成形に初チャレンジ!!!!^^






                   『ベーコンマスタードベーグル』

     bacon mustard


dannmenneee.jpg



『しっとりもっちりベーグル』の本のレシピで♪


ベーコンを細かく切ってレンジでチン♪としてカリカリベーコンを作って生地に混ぜ込みました^^


中にも荒挽きマスタード&ベーコンが入っています♪


ベーコンのダシ!?!?が効いててすっごく美味しかったーーー(´艸`○)










                  『パンプキンベーグル』

      pumpkinbagel.jpg




これは前回に作って凄くRyuが気にいったのでまた作りました♪

中にはかぼちゃクリームチーズが入っています^^


この成形時にsoraが起きてきてしまって慌てて成形をしてめちゃくちゃ成形が荒いですが><


今回は栄養のあるカボチャの皮も一緒に入れて作ってみました♪

皮の砕けたツブツブグリーンがまた可愛かったです(´艸`○)







   illust-house1.gif  illust-house2.gif  illust-house3.gif











9月20日にsoraが水疱瘡の予防接種を受けました^^

ギャン泣きするかと思ったら、針を刺した瞬間だけ『きゃぁぁぁーーー!!』っと言っただけ!

あとは超ご機嫌でニコニコしていました(。・艸-。)-☆ wiйκ

mamaは大泣き覚悟で気合を入れていったのであまりにもあっさりにお注射が終わって拍子抜け!

前までは予防接種の時は鼻水チョチョ切れる位、大泣きしていたsora。。。

あまりにも変わってしまったのでビックリしました^^




お注射中は付き添いのpapaの方が大興奮!!!(爆笑)

注射針が腕にささってsoraがきゃぁぁぁーーー!の時に横で。。。。








papa:『sora!大丈夫!!だいじょうぶ!!!もう少しで終わるぞ~~~ヽ(>д<★人★>д<)ノ!!
    
    よーーし!強いぞ!!強い~~~~!!!!

    (針が抜けて)よーーーし!!終わった!!ホント良く頑張ったなーーーーヾ(´▽`)ノ』



手に汗握って一生懸命横で声掛けをしていました^^;

ナゼか少し汗をかいていました(´∀`)ゞ笑

papa的には息子がすごく心配だったんでしょうね~~~(´艸`○)







お注射が終わると毎回soraタン頑張ったね~!!のご褒美♡♡♡

マックへ行ってsoraの大好きなパンケーキを食べるのが恒例~~~(´艸`○) ♪






mamaもしっかり新発売した『シナモンメルツ』を注文~~ヾ(´▽`)ノ笑

mac_20080921040908.jpg


シナモンって仏像みたいなありがたい匂いがしませんか????(´艸`○) 笑




シナモンとジャリジャリのシュガー&とろ~りクリームチーズがかかった一口パンでした♪

とっても甘くて美味しかったですよぉ~~(´艸`○)




soraもお注射が終わって興奮気味♪

しっかり大好きなパンケーキをほおばっていました♡

無題1






そこでフッッっとpapaがマックのジュースのパッケージに載ってる女の人を見て。。。

『コノ人、mamaそっくりだねーーーー(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆ フフフ笑』


↓   ↓   ↓

uki.jpg






ぉぉ~~!!似てるかも!?^^(笑)

実はお友達とマックへ行った時も言われた事があって。。。(つω`●)ポッ






soraの次のお注射は一ヵ月後の『おたふく』♪♪

また来月も頑張ってマックでパンケーキ食べようね***^^







      illust-happydays-5.gif







  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








cloverお気軽にコメント大歓迎です♪

その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     kitchen1.gif

スポンサーサイト

2008.09.21(Sun)

手作りパン / comments:10 / trb:0

+Thanks!! comments+

またまたお邪魔しました~
soraくんお疲れさま!えらかったねぇ♡→ܫ←♡
そして…パンやお菓子、本当に上手ですねっ。教えて下さい、師匠!!
日記にも書きましたが、最近失敗続きで自信喪失です…
特に下記事のバゲがおいしそ~。何かコツはありますか??

2008年09月22日 / やみー #-URL編集

遅くなりましたが、soraくん1歳3ヶ月おめでとーございまーす♡
またまたおいしそうなパンたち☆
ベーグルってこんな形もできるんですねー!
おいしそ~♡♡
soraくん予防接種頑張りましたね~(>_<)
パパさんもおつかれさまでした。
うちももうすぐ3種混合の追加を接種しないといけないなー。
うちはいつも号泣ですよ(T_T)soraくんを見習ってほしいです。
そのあと水疱瘡もおたふくも受けたいから
大変だな~。
あとインフルエンザもだ!!
うちもパパが連れてってくれないかなぁ。。
予防接種のあとのご褒美はうちもマック率高いです(笑)
プチパンケーキ大好きなんですよねー♡
今度行ったらジュースのパックよく見てみますね★

2008年09月22日 / みきんこ★ #-URL【編集

はじめまして こんばんわ~♪
同じブログ村の *I LOVE HB*のエリです♪♪

とっても カワイイ 癒されブログですね~

私 まだ ベーグルやバゲットには未挑戦・・・
上手に作られてて おいしそ~

soraくんも お注射 がんばったんですね^^

ウチの双子は もう2歳・・・
しばらくは 予防接種もないから ホッとしてます♪

また 遊びに来させてもらいますね~♪

応援のポッチンです★

2008年09月22日 / エリ #-URL編集

こんばんわ♪
美味しそうなパン(。・ρ・)ジュル
私もこの間ベーグルに初挑戦したら。。
何これ?!ってカンジでしたぁ~笑
成形難しいぃぃ~~(●´I`●)

soraクンぉ注射ガンバリましたァァ♪
papaも応援ガンバリましたぁ~!!
注射の時って親もつから入りますよねぇ~
soraクン予防接種受けたんだぁぁ~!
マイカも受けとこうかなぁ~?

Ryuサン手作りパンのランキングスゴ~~ィ!!
応援してますよぉ~(●・´艸`・)

2008年09月22日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

ベーグル、お花の形になってる~ステキ♪
ねね。パンって作るとその日のうちに食べるの?それとも何日かに分けて食べてるのかな?
でも、こんなにステキなパンを食べるのもったいないね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ソラくん、予防接種おつかれさま~。
一瞬泣いただけで大丈夫だったなんてエライ(^-^)//""ぱちぱち
成長したんだね~♪
うちのはまず先生に人見知りしてその時点から泣いてるよ(^^;;
それから、パパさんもおつかれさま~(笑
うちのヤツ(主人)は病院とか血とか全然ダメなタイプだから、
病院について考えられないわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
映画でちょっと痛そうなシーンとか出てくると見ないもん。
私は結構、平気なので見て終わると『終わったよ』って教えてあげるのよ(^w^) ぶぶぶ・・・
マックのジュースのパッケージ、似てるんだ♪
今度私も観察してみよっと。

2008年09月23日 / るる #JUGsyThYURL編集

やみーさ~~んヾ(´▽`)ノ
遊びにきて頂いてとーっても嬉しいです!!
soraの予防接種。。。どうなる事かと思いましたが、泣き喚きもせずなんとか無事終わりましたーーーー(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
パン&お菓子!!褒めて頂いて。。。とーっても嬉しいです!!ヾ(´▽`)ノ
し、し、師匠だなんてぇぇぇーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
とてもそんなレベルに達していませんよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
まだレシピ本が無いと何も作れない初心者で~~っすε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ
私も毎回失敗してる物もあって、写真に写しているものは一番見栄えが良さそうな物なんですよっっヾ(´▽`)ノ
バケを褒めて下さるなんてメチャクチャ嬉しい~~!!
バケって奥がすっごく深いんですね!!^^
まだ3回しか挑戦してなくって全然コツを掴めていないんです~~~・゚・(つД`)・゚・。
でも形は、布どりをしっかりすると生地がだれず形のいいバケになる様な気がしました♪♪
やみーさんのバケは気泡がたーっくさん入っててすっごく美味しそうでした~~!!
気泡を入れるコツ、教えて欲しいです~~~・゚・(つД`)・゚・。

2008年09月24日 / やみーさんへ♪ #-URL編集

ありがとぉ~~~~ヾ(´▽`)ノ
soraもとうとう1歳3ヵ月になったよぉ~~~ヽ(●´Д`●)ノ
毎日があっという間に過ぎていくからホント月日が経つのが早く感じるね~~~!!

ベーグルっていろんな形ができるんだねーー♪
ゥチも今回作るのに本を見た時に初めて知ったんだよーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
これから色んな形を作って遊ぼう~~っとぉ(´艸`○)
花音ちゃん1歳6ヵ月だからもう三種なんだーーー!!!
ほんと今回のsoraのお注射は泣かなかったのは奇跡だよぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ
でもこれから知恵が付いてくるからまた逃げたり泣いちゃったりしちゃうんじゃないかなぁ??(´艸`○)
papaは荷物持ちで横に立ってて、ゥチがsoraを押さえてたんだけど、ホントpapaが荷物持ちながら横で叫んでるの面白かったーー^^
でもpapaがいてくれると安心だよねっっ!
これからは男坊主のsoraは力が強くなっていっちゃうだろぅからpapaに押さえてもらうことになっちゃうかも?!だけど(σ・ν・)σ
みきんこ★さんトコもマック行ってたね~!!
プチパンケーキは子供が大好きだよね~~ヽ(●´Д`●)ノ
ぅん!!またマックのジュース見てみて~^^笑

2008年09月24日 / みきんこ★さんへ♪ #-URL編集

ぅゎぁぁぁぁ~~~っっヾ(´▽`)ノ
エリさん!初めまして~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
遊びにきて頂いてありがとうございます!!!!
癒されブログって言ってもらえて。。。。。すっごく嬉しいです!!・゚・(つД`)・゚・。

私も最近になってやっと始めたばかりのベーグル&バケットなんですよぉ~(´艸`○)
パン作りってとっても奥深いですね~!!!
バケットなんて毎回考えこむ位悩みながら作っています^^
でも楽しいですね~~~ヾ(´▽`)ノ


ぉぉ~~!!!!ツインズのmamaさんなんですね~~ヾ(´▽`)ノ
2歳ってsoraと歳が近~~~いヽ(●´Д`●)ノ♪
2歳になるとお注射しばらく無いんですね~~~(´艸`○)
ゥチも2歳までがんばって病院通わなくっちゃ~~~((*´∀`))

是非是非また遊びにきて下さ~~~い(´艸`○)
私もまた遊びにいきますねっっヾ(´▽`)ノ

応援もすっごく嬉しいです!!
またエリさんの所にもポチってしにいきますねっっ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

2008年09月24日 / エリさんへ♪ #-URL編集

ぉぉ~~!!!
いちご大福さんもベーグル挑戦したんだね~~~ヾ(´▽`)ノ
ゥチも初めて作った時はカッチカチザラザラのベーグルが出来たよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ホント難しいよね~~~~!!!
ベーグルは慣れてくると短時間でパンが出来るから楽になってくるけど、慣れるまで大変だよね~~・゚・(つД`)・゚・。
またいちご大福さんのベーグル楽しみだなぁっっヽ(●´Д`●)ノ

papaの応援!!!凄かったよぉ~~(´・艸・`)プッ
soraを押さえてるゥチの方がビックリしちゃったもん(´艸`○)
ホント子供が泣いちゃうと力が入っちゃうんだね~~親って^^
息子の一大事だぁぁ~っっ!!て感じになっちゃぅ(つω`●)ポッ
まぃタンも受けれるよね~~((*´∀`))
でももぅちょっとお安く予防接種できるとぃぃのにね~~~ヽ(●´Д`●)ノ

ぉぉ!!応援めっちゃくちゃ嬉しいよぉ~~!!
いちご大福さんのポチポチも毎日楽しく押してるんだよぉ~~(´艸`○)
日々ランキングが上昇してるのも凄いな~って思ってて♪
イチゴ大福さんの順位も凄いよね~~!!ヾ(´▽`)ノ

2008年09月24日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

初めてお花の形にしてみたよぉ~~(´艸`○)
パンは2日かかってたべてるよぉ~~ヾ(´▽`)ノ
たくさん作って余りそうな時は焼いて熱が冷めたらパンを即ラップで包んでジップロックへ入れて冷凍庫へ~♪
食べるときは自然解凍かレンジで解凍してトースターで焼いて食べてるよぉ~~((*´∀`))

soraの予防接種、今回はホント楽だった~~~!!
前まで結構泣き喚くから病院へ行くのも憂鬱だったんだけど、凄く変わっちゃった~~(´艸`○)
じゅにぁくん人見知りから入るんだね~~!!
soraも前まではそぅだったよぉ~~(つω`●)
今はまったく人見知りが無くなっちゃった♡
ホント成長してるんだね~~!!
るるさんの旦那様。。。(´艸`○) フフっっ♪
怖いの苦手なんだね~~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
男の人って血が怖い人多いよねーーー!!!
ゥチのpapaはマシな方だな~~っっ★
でも映画の怖いシーンは飛んでビックリして驚くよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ゥチは映画が怖いんぢゃ無くて、怖いシーンを見たpapaがゥチの横でイキナリ飛ぶのにビックリして怖いよぉ~(爆)

マックのジュース♪
また見てみてぇぇっっ♡♡
歯をむきだして笑ってるのがまた少し似てるのよぉ~~~(´艸`○)

2008年09月24日 / るるさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
