無料レンタル
milky* ma-m 刈谷ハイウェイオアシス
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

三連休に『刈谷ハイウェイオアシス』へ遊びにいきました^^

コノ日は三連休のなかでも一番暑くて、真夏の日差しが降り注いでいました!!



         kariya.jpg

観覧車もある、高速道路のサービスエリア!!

公園なんかもあって子供が遊ぶところがたくさん^^






お昼過ぎに到着して早速昼食です!!(´艸`○)

ka.jpg


刈谷まで車で1時間ちょぃで着いたのですが、移動の間中チャイルドシートで寝てたsora。。。

寝起きスグにお昼ご飯はちょっとしか食べない~~~><


そして、椅子に座るのがイヤで『ギャーギャー』と叫んで暴れるあばれる!!!!涙


papaとmamaと交代でsoraに昼食をあげたり、どちらかがsoraを散歩に連れ出したりして

手の空いた方が昼食を食べれるという、何とも落ち着かない昼食を取りました。゚(●゚´Д)ノ。゚泣


この時Ryuが頼んだのが何と!!!『ラーメン』。。。。。



食べる頃にはすっかり伸びきってしまっていました(笑)


麺類はダメだねーーーー!!!(笑)




汗だくの昼食を終えて(笑)お外へお散歩♪

kari.jpg

芝生公園があったり^^






いきなりsora逃亡~~~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

kar.jpg

ドコ行くんだーーーーーーーー!?!?

最近は目が離せません!!!^^







メリーゴーランドもあったり。。。。(´艸`○)

kariy.jpg


メリーゴーランドを見つけたsoraはメリーゴーランドへ駆け寄っていきました♪








ちょとした遊具もありました♪

kariyak.jpg




しばらくお外で歩いたりしてたんだけど、暑くて暑くて倒れそうだし、soraが熱中症にかかっちゃうといけないから、

館内へーーーー♪♪








題して『空中散歩』

tobu.jpg


soraが空中で歩いてる感じに見えますね^^♪

愛知の地図の写真が床に貼ってあってその上を歩いているんですよ~~(´艸`○)

なんか変なのが書いてあるぞ~~!?ってな感じでsoraは地図を一生懸命触っていました^^







すっごく楽しそうな子供達の笑い声が聞こえていたのがココ!!


k.jpg

噴水が出る所があって、子供達がパンツ一丁になって水に濡れて思いっきり遊んでいました(´艸`○)

こんないい所があったらタオルとか着替えとか持ってくれば良かったーーー!!

なので何も持っていなかったのでsoraは今回は噴水はおあずけに!!


でも子供達の声に引かれてか、何回も噴水の所へ行っていたsora........

来年遊ぼうねーーーー(´艸`○)








そして!!!刈谷ハイウェイオアシスと言えば。。。。

一億円かけて建てたトイレスペース!!!!(笑)

kariyatoire.jpg



Ryuはこれが見たかった!!!(笑)

トイレスペースの中にフカフカソファーやら、展示スペースがあるの~~~~!!!(´艸`○)


トイレは金のトイレかな~~!?って期待したけど普通の色したトイレでちょっとがっかり(笑)


でもすっごくキレイなトイレでした♪♪








最近のサービスエリアはイロイロあって楽しいですねーーー^^

公園やちょっとした乗り物もあったし、もう少しsoraが大きくなったら伸び伸びと遊べそうなので、

また利用しようと思いました♪♪


しかし!soraを追いかけるのに大変で、またまたゆっくりは見れなかったーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ

当のsoraタンは帰りのチャイルドシートに乗るなり爆睡!!!(笑)


あんなけ走りまくればそりゃ疲れちゃうよねーーー^^♪♪

でもsoraは楽しかったみたいで相当はしゃいでました(´艸`○)

soraの楽しそうな顔がたーっくさん見れてよかったーーーヾ(´▽`)ノ

また遊びに行こうねーーー!!!^^






                           dream11_20080917103407.gif








  ローズ ランキングに参加しています♪♪いつも応援ありがとうございます♪(●・´艸`・)ローズ

       

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       


お気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです♪

その際はまたお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          kitchen1.gif


スポンサーサイト

2008.09.17(Wed)

sora1歳3ヵ月 / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

楽しい連休過ごしたみたいで♪♪
soraクンも嬉しかったんでしょうね(●・´艸`・)
爆睡するまでハシャぐとゎ♪
刈谷市ゎ1度行ったコトありま~す♡
また行きたいナァ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

トマトの冷製パスタ美味しそう♪
トマトの冷製パスタゎ私もヨクしますよぉ~♪
トマト食べれるようになったのゎsoraクンのおかげですね♪

2008年09月17日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

こんにちは~☆
サービスエリア?でこんなに遊べると
いいですよね~!!
1億円のトイレ、TVでやってた~(笑)
無意味にすごいよね☆
「空中散歩」も面白いね~。
ソラくんも大満足だったかな?!

2008年09月17日 / ku- #-URL編集

こんなところがあるんですねぇ~!
一億円トイレ初めて聞きましたよ!
ここまで1時間くらいということは…周辺に在住ですか?西の方でなければもしかしてお近くかも?!
σ(・ω・`) 静岡に住んでるんですけど、実家は岐阜で岐阜の東海北陸自動車道にもアクアトトというハイウェイオアシスなるものがあるんですよ!ここの遊具は観覧車のみで後は広い公園と淡水魚水族館があるんですよ。

ソラ君の誕生日見て同級生だ~思いました。
うちの下のチビ♂は7月末です~
ソラ君みたいにまだ全然歩いてくれませ~んvv

↓トマトのパスタ、生ハム使ってリッチですね~♪トマト大好きで妊娠中は特に毎日欠かさず食べてましたよ。
おからのロールキャベツもツナ混ぜるっていうのがいいですね~!私は量増しで挽肉に混ぜる程度しか思いつかなかったですよ。
応援してきま~す☆

2008年09月17日 / きんねこ☆ #-URL編集

訪問者リストからお邪魔しました。
遊びに来てくれてありがとうございます♪

1億円トイレすごいですね…行ってみたい…

私も同じく、パンやお菓子作り好きなんです♡→ܫ←♡またお邪魔させて頂きます♪

2008年09月18日 / やみー #-URL編集

soraはお外へ出るたびにフルパワーで遊んで車に乗ると爆睡するというパターンがこの連休は多かったなぁ~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
目いっぱい遊んで疲れちゃったんだねーーー^^
ぉぉ!!
イチゴ大福さん刈谷へ行った事あるんだーーー(´艸`○)
イチゴ大福さん住んでる所からすごく遠いょね~~~(´艸`○)
このサービスエリアは新しい所なのかな??
ゥチも刈谷は初めて行ったんだぁ~~((*´∀`))
また遊びにいきたいなぁ♪

イチゴ大福さんもトマトの冷製パスタ作るんだね~~~(´艸`○)
トマト嫌いなゥチだったから、冷製パスタって聞くと必ずトマトが入ってるから敬遠してたんだぁ~~~(つω`●)ポッ
なので今回初チャレンジ♪
ホントとまと食べれる様になったのsoraのお陰だねっっ(´艸`○)
今は当のsoraくんがトマト嫌い。。。。(c●´皿`)c"笑
治さなくっちゃ~~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

2008年09月19日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

最近のサービスエリアは公園とか併設してある所が多くてぃぃよね~~~(´艸`○)
子供連れには嬉しい~~~(●・´艸`・)
サービスエリアだからお土産とか見るのも楽しいし親も嬉しいし♪♪
ku-さんも1億円トイレ知ってたんだ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
newsでよくやってたよね~~~!!!!((*´∀`))
ゥチはここのサービスエリアに行ったらまず一億円トイレに座るんだ~って気合入れて行ったよぉ~~(´艸`○)
こんなにお金かけてるんだから便器はきっと金で出来てるに違いない!って思ってたのに金じゃなかったのが残念(●´з`):;*.':;ブ-ッ
トイレで写真を撮ってたゥチ。。。周りに人がいっぱいいたからゥチは変な人に見えてたかもぉ~~~!?ヽ(●´Д`●)ノ爆

2008年09月19日 / ku-さんへ♪ #-URL編集

きんねこ☆さん一億円トイレ初めて知ったんですね~~(´艸`○)
トイレに一億円。。。。ナゼそんなに掛けてまでトイレを。。。って感じですよね~~!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ゥチは興味津々でしたょぉ~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ 笑

Ryuは三重県に住んでます♪
そぅそぅ!!きんねこ☆さんのプロフィールを拝見させてもらって、岐阜だぁ~って思ってタンですよっっ☆
岐阜はナント!Ryuの旦那さんの実家なのぉぉぉ~~~(つω`●)ポッ
一緒ですね~~(´艸`○)
なので岐阜にはよく行きますよぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ
アクアトトってとこがあるんですね~~!!
水族館もあるなんて一度行ってみたぃです~~~((*´∀`))
またイロイロいい所教えて下さいね~~~~ヾ(´▽`)ノ

きんねこ☆さんトマト大好きなんですね~~(´艸`○)
冷製ってとってもさっぱり食べれるんですね~~((*´∀`))
初めて食べました^^
おからのロールキャベツ♡シーチキンが良いダシを出してて以外と合いましたよぉ~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆

ぉぉ!!
応援と~っても嬉しいですヾ(´▽`)ノ
きんねこ☆さんの所にも応援しに行かなくっちゃ~~~(´艸`○)

2008年09月19日 / きんねこ☆さんへ♪ #-URL編集

ぅゎぁぁぁっっ(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
やみーさん♡♡始めまして♡♡
こちらこそ遊びに来て頂いてありがとうございます!!!
しかもコメントまで残して頂いて。。。(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
すっごく嬉しいです!!!ヾ(´▽`)ノ

一億円トイレ!!!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ
凄いでしょぉ~~~~!?(´艸`○)
なんでトイレに一億円!?って感じでRyuは非常に興味津々で目を輝かせて便器に座りましたよぉ~~~((*´∀`))笑
一億円かけただけあって建物はとってもキレィでした*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

やみーさんの作られた美味しいパン&お菓子(つω`●)ポッ
また見に行きますっっっ~~~(///ω///)テレテレ♪
早速遊びに行かなくっちゃ~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆

2008年09月19日 / やみーさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
