無料レンタル
milky* ma-m ブラックココアdeカンパーニュ&図書館デビュー
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

三連休最終日!!

午前中はカンパーニュを焼き上げました^^



             『ブラックココアdeカンパーニュ』

       black cocoa campagne




dannmenn black




いつものカンパーニュにブラックココアを入れてみました^^

ブラックココアは初めて使いましたが、やはり茶色というより黒い!!!(笑)

控えめに入れたのですが黒いですねーーー^^


トッピングはRyuの好きなもので(´艸`○)

くるみ&チョコの組み合わせ♪♪




そして!ちょっと模様がついた感じがしませんか???

前回の100円カゴをまたまた発酵時に使ってみました(´艸`○)




前回模様が着かなかったのは粉の振り過ぎだったようで、今回は少し控えめに振ってみました♪

すると少し模様がついたので、次回はもうちょっと粉を振ってみよう~~(´艸`○)


味はブラックココアの苦味とチョコの甘い組み合わせがRyu好みでしたーーーヽ(●´Д`●)ノ






                                 illust-hokkori5_20080918014233.jpg








そして午後から近くの県立図書館へ行きました♪



t.jpg



絵本コーナーもしっかりあって、子供広場の様な所もありました♪




早速soraを放流~~~~(笑)(´艸`○) ♪


恐れていた事が起きました^^;


to.jpg


『ドンドン!!バンバン』><




本棚を叩き始め。。。。。。゚(●゚´Д)ノ。゚泣





tos.jpg



本を抜いて投げるのが楽しいみたいで、本を抜きまくり散らかし放題に!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ


soraはとっても楽しそう♪♪

でもここは県立の図書館!!!

静かにしなくっちゃ~~って事で、papaがお外の広場へsoraを連れて行ってくれる事になりました



一瞬でしたがsoraの図書館デビュー!!

まだ少し早かったみたいです(´艸`○)



mamaはお目当ての料理本コーナーへ♪♪



・上田まり子さんの『卵・乳製品ゼロのHBレシピ』

・和菓子の本

・フランスのチョコレート菓子



この3冊を借りてきました♪♪^^


他に料理の本もたーっくさんあったのでまた次回にお料理の本でも借りてみよーー(´艸`○) ♪





お外で遊んでいるsora&papaと合流しました♪

papa曰くsoraはすごくはしゃぎまくっていたそう。。。

ダンスの練習をしていた女子大学生さん達の輪の中へ突っ込んでいって

必死に自分をアピールしていたようです(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑


『ボクかゎぃぃでしょぉ~~!!^^』みたいな感じで(笑)


ホント女の人大好きsoraタンです(///ω///)テレテレ♪





女子大学生さん達に興奮したのか、図書館からの帰りの車の中で爆睡!!(笑)








美味しいケーキ屋さんに立ち寄って久々のケーキをGET!!


近くのショッピングセンターで食べることにしました^^

      tosy.jpg


Ryuは大好きなチョコバナナタルトをchoice!!^^

タルトはサクサクでチョコとバナナの甘味がたまらん~~~ヾ(´▽`)ノ




soraにはトロけるプリン♪

tosyo.jpg


寝ぼけ眼のsora(笑)目が半目だーーーーー(´艸`○)

プリンを一口一口食べていくうちにダンダン目が覚めてきたようで、

最後の方には元気なsoraに戻っていました^^




元気なsoraになると、カートを嫌がり『キャーキャー』叫び出してエビ反り~~~><


カートから脱出した途端ニコニコ顔になって タタタタターーーっと走り去っていきました^^


最近全くカートに乗らなくなったsora。。。。。。。


最近soraの中で流行りの階段登り~~~(´艸`○)

tosyok.jpg



階段の途中で立って下を振り返る仕草が出てきてフラついて落っこちないか心配で心配で。。。


階段って怖いですねーーー!Σ( ̄□ ̄汗…)



soraは20分位階段を上り下りしていました^^

papaとmamaはその間ず~~っと見守っていました((*´∀`))







そんな中でGETした物達♡♡

tosyoka.jpg






マロンクリーム・クランベリー・クレイジーソルト・WECKの小瓶




マロンクリームはベーグルやパンにトッピング予定♡チェックのビンのかゎぃさにも惚れちゃった♡

クランベリーというものを食べた事がないRyu...(笑)これもパンに入れてみる~^^

クレイジーソルト!!最近流行ってるのかな??良く耳にするので購入したかったんです♪

ハーブやらニンニクが入ったお塩なのかな??(´艸`○)

お肉の下ごしらえの時に使えば一味UPしそうな予感です♡♡

使うのがすっごく楽しみーーー(´艸`○) ♪




こんな感じの三連休でした!!^^

あまり遠くには行けなかったけど、お出かけ三昧の休日でしたヾ(´▽`)ノ


今度はお泊りもしてみたいなぁ~~^^


これから計画しなくっちゃーー♪楽しくなってきたーーーヾ(´▽`)ノ








line11.gif







  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       





cloverお気軽にコメントいただけると、すっごく嬉しいです♪

その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          kitchen1.gif


スポンサーサイト

2008.09.18(Thu)

sora1歳3ヵ月 / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

相変わらず美味しそうなパン♪♪
私も連休中遊びに来たじぃじにもmamaの手作りパンを食べてもらったケド。。
引きつり笑いで「おいしいょ。。」一言いただいただけでしたぁぁ~o(TヘTo) クゥ

これからもいろんなパン作ってくださいねぇ~♪
応援してま~す★★

soraクンも階段好きかなぁ~??
ゥチのマイカも階段を見つけるとすぐ上っちゃいます!!
最近ゎ手を使わずに上ろうとするからヒヤヒヤですε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

2008年09月18日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

Ryuちゃん,こんにちは(。◕‿◕。)ノ
わぁぁぁ★
カンパーニュ,すごーい(。✪‿✪。)
ブラックココアを使うとこんな色になるんだね♪
真っ黒でカッコイイ!!
ぜひ使ってみたいよーヾ(๑◠∀◕)ノ
そして図書館デビューおめでとう(。◕‿-。)
・・といっても実際のところはすごく大変だよね!!
うちもharutoを追いかけるのが大変><
図書館で泣かれても困るしね・・^^;
Ryuちゃんはお料理の本を借りたんだね^^
最近,料理本は借りてないなぁ~★
わぁ!いろいろとお買い物したね(✿✪‿✪)ノ♡
これからお料理やパン作りがますます楽しくなるね░░✾“(。◕‿◕)ノ”✾░░
これからもRyuちゃんが作るお料理やパンを楽しみにしてるねヾ(๑◠∀◕)ノ

2008年09月18日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

楽しそうな連休だったね~♪
噴水で遊べなかったのはちょっち残念だったね!!
着替えとか持っていかない時にそういうところ発見したりすんだよね~(汗)
図書館うちはまだデビューしてないんだ。
近くに新しい図書館が出来て行きたいんだけど雄叫びあげそうでさ(笑)

うちも階段すきよ~。楽しそうなおもちゃがあるところでも階段で遊ぶ~みたいなね。
振り返ってみるとはすごいね!!さすが男の子。見てるほうはちょっと怖いけどね。

相変わらずパン作りもがんばってるねん。
すっごい美味しそうだし♪
↓のエピも超美味しそう!!私も作ったことあるけど不恰好だったの思い出したよ~(笑)

2008年09月19日 / リコ #mQop/nM.URL編集

すご~い(*^^*) めちゃめちゃ美味しそうなパン☆ 売り物のパンみたいに上手に焼けてますね~(*^^*)
ワタシも、パン作りやってみたいんだけど作り方が全く分からないから(^_^;)、パン作り教室に行って習おうかなぁぁ。。。なんて考えたりしてるょ。(*^^*)

soraくん図書館デビューしたんだね~(*^^*) おめでとぅぅぅ♪♪♪
そぅそぅ、図書館って静かにしないといけないんだよね~(^_^;)。。うちも、SALAが騒ぎ始めたら図書館TIME終了~だょぉぉ。。。
ワタシも図書館でパン作りやお菓子作りの本を借りて挑戦してみようかなぁぁぁ♪♪♪

2008年09月19日 / SALAかーしゃん #-URL【編集

イチゴ大福さんの丸パン!!!
コンコロ~~っとしててしっかり膨らんでてすっごく上手出来てたよね~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
じぃじに食べてもらったんだ~~(´艸`○)
自分の作ったパンを食べてもらう時ってなんだか緊張しない!?(σ・ν・)σ
食べてもらう瞬間、食べてくれている人のお顔をジィ~~~~っとガン見しちゃぅ(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ドンな反応するか心配で心配で。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ゥチの視線を感じながら食べる人って落ち着かないだろぅな~~((*´∀`))笑
イチゴ大福さんも編み物&パン♡お写真のUP、楽しみにしてるよぉ~~((*´∀`))

まぃまぃタンも階段大好きなんだね~~!!
そぅそぅ!!
soraも手離しして振り返る様になっちゃったのぉぉ~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
これって見ててすっごく怖い&危な過ぎ~~!
ヒヤヒヤものだよね~~~(((;゜Д ゜)))

2008年09月19日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

ブラックココア初挑戦~~(´艸`○)
ずーっと前に購入してたんだけど使うのがなんだか怖くって(●´з`):;*.':;ブ-ッ
このカンパーニュは5グラムというホントに少ない量しか入れてないのにこの黒さ。。。笑
普通のココアなら20グラム以上入れるのにブラックだと苦そうだったから少なくしちゃった♪
もっと入れると墨みたいな色になって面白かったかぁ??
めぐたんも使ってみて~~~っっヾ(´▽`)ノ

図書館・・・・・
あんなに大変だとは思わなかった~~(((;゜Д ゜)))
図書館って静かだからsoraの声がいつもの倍の大きさに聞こえちゃってドキドキものだったよぉ~~・゚・(つД`)・゚・。
papaが外に連れて行ってくれて良かった~~~♡
料理の本って買うとすっごく高いから思い切って図書館へ行っちゃった~♡
ちょっと古い本ばかりになっちゃうけど、知識を沢山つけてこれからお料理頑張るよぉ~~ヾ(´▽`)ノ
めぐたんまた育児にパンにお料理に。。。。イロイロ教えてね~~~(´艸`○) ♪♪

2008年09月19日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

噴水。。めっちゃ惜しかった~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ゥチはマッパになってでも噴水させようってpapaに言ったんだけど、papaは何も準備してないからダメ~って言ってできなかった~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ホント、準備してない時に限ってこういう事ってあるよね~~(´艸`○)
図書館デビュー。。めっちゃ大変!!!
やっぱ早すぎたよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
本を読むというより本を投げるって感じのsoraだったからまた最悪・゚・(つД`)・゚・。 笑
もうちょっと落ち着いてきたらまた図書館~だねっっ♡

myuたんも階段好きなんだね~~(σ・ν・)σ
myuたんももぅちょっとしたら階段で振り向いちゃうかもょぉ~~!?(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ホント!赤ちゃんの頃はあまり男女の差は無いように思ったけど、最近動くようになってから男の子って荒っぽい~~~!!!!
あっっ、もしかしたらsoraだけかもしれないけど(●´з`):;*.':;ブ-ッ

リコさんもエピ作った事あるんだね~~!!
お料理上手なリコさんの作ったエピはとってもキレィだったはず!!!(つω`●)ポッ
エピって作るのとっても楽しいよね~~ヾ(´▽`)ノ

2008年09月19日 / リコさんへ♪ #-URL編集

ぅゎぁっっ(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
売り物みたいだなんてめっちゃ褒めてくれてありがとぉ~~~ヾ(´▽`)ノ♡
SALAかーしゃんさんもパン作り興味あるんだーーー*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'嬉喜
ゥチもパンだけは絶対出来ないーーー><って思ってたんだよぉ~~(´艸`○)
でも一回足を踏み入れると。。。ハマっちゃう~~~ヾ(´▽`)ノ
パン教室ゥチも行ってみたぃ~~(つω`●)ポッ
ゥチ我流だからプロのパン作り一回見てみたいな~~♪
パン作りすっごく楽しいからSALAかーしゃんさんもチャレンジしてみて~~ヾ(´▽`)ノ

図書館デビュー早すぎた~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
本を投げるようぢゃダメダメだよね~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
SALAくんは図書館デビューしてたんだね~♡♡
そぅだよね~!!騒いじゃうとあんな静かな所いれないよね~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
落ち着いて行ける日はまだまだ先なんだろぅね~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
パン本買うと高いから図書館で借りるってぃぃよね~~((*´∀`))

2008年09月19日 / SALAかーしゃんさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
