無料レンタル
milky* ma-m アレンジベーグル&家庭菜園
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

基本のプレーン生地を使ってアレンジベーグル。゚+..✰ヽ(→ܫ←`๑) ♡






                        『プレーンベーグル』

  pulane.jpg



ベーグルを重ねて。。。。^^

      plain.jpg






plaind.jpg








断面のお写真はプレーン生地にブルーベリージャムを巻き込んだベーグルです♪

今回は他にマロンクリームを巻き込んだベーグルも作りました^^

色んな味のジャムを塗って巻き込むだけでイロイロアレンジ出来ますねっっヾ(´▽`)ノ









                       『ベーグルピザ』

       palange.jpg



ピザも出来るかな!?って思って作ってみました^^

ベーグル生地なのでもっちりピザになりましたよぉ~~~~♪

作り方も簡単でいつものピザ生地の様に形を作り、

ケトリング後にチーズやトッピングを乗せて焼いただけ^^




右上にチョコンと写ってるベーグルは巻き巻きベーグル♡

生地を2本細く棒状に伸ばして編んで丸くして焼いたもの♪

あまり上手に出来ませんでした↓↓笑^^  練習!!





ベーグルもバターロール生地みたいにイロイロアレンジ出来そうですねっっ^^

これから色んな形をや味を作って楽しもうっとぉ~~ヾ(´▽`)ノ









illust-sanpo-1.jpgillust-sanpo-1.jpgillust-sanpo-1.jpg










Ryu家はお庭に2畳分位の畑とプランターにて家庭菜園を楽しんでいます^^



今日の収穫分~~~♪♪


pu.jpg




これ、ピーマンの苗から採れたんですよぉ~~~(´艸`○)

あの緑色したピーマン!!


あれれ!?でも赤いピーマン!?(σ・ν・)σ








なんと!パプリカになっちゃったんですーーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ








緑のピーマンも一つ採れましたが、どうしてかパプリカになってしまう所とピーマンになる場合とがあるんです!







近くにパプリカの苗を置いておいたのが原因????







味も赤いピーマンは苦くなく、パプリカの味でしたょ((*´∀`))


なんか変なのーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ








お化けきゅうりーーーー^^

obake.jpg





市販のきゅうり4本分はあろうかというキュウリが採れてしまいましたーーーー^^笑

デカっっっっっっ!!!!


これはキュウリが葉っぱに隠れていたので取り遅れてしまったんです(笑)

食べるとしっかりみずみずしいキュウリでした♪








soraに持たせた所、大きすぎてキュウリに抱きついたような格好になってて面白かったーー(´艸`○)

端っこチョットかじってたしーーーーーー↑↑笑









                  illust-sunnydays11.jpg





  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg



スポンサーサイト

2008.09.24(Wed)

手作りパン / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

今回も上手に出来たね~☆
Ryuさんのおうちが近かったら
パン作り伝授してほしかったわ~!!
相変わらず、実家からホームベーカリ
持ってくるの忘れてるし・・・
何回も行ってるのにね~。
家庭菜園も、立派だね~!!
パプリカに変身したんだ~おいしそう☆
自分で作ったものってなおさらおいしいだろうな~。ポチポチ☆

2008年09月24日 / ku- #-URL編集

今回はナッツも何も入れてない生地だからすっごく扱いやすくて形も作りやすかった~~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
ぉぉ!!
ku-さんと一緒にパン作り(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
めっちゃくちゃ楽しいだろぅなぁ~~~(´艸`○)
お近くならホントよかったのにぃぃぃぃっっヽ(>д<★人★>д<)ノ
ご実家にHBあるんだね~~~!!!!!!!
それはもったぃない~~~っっヾ(´▽`)ノ

家庭菜園のピーマンがパプリカになるなんてどういう事!?だよね~~(@´*v*`):;*.':;ブッ
となりに同じ種類のパプリカが移ってしまったんだろぅかーー!?(爆)
ゥチは緑のピーマンをひたすら待ってるんだけどなかなか出来ないんだよぉ~~~(´艸`○)
ピーマンの肉詰め作りたいのにね~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ぉぉ!!応援めっちゃありがとぉ~~~♡
ゥチもku-さんの応援ポチポチ~~(´艸`○)

2008年09月24日 / ku-さんへ♪ #-URL編集

Ryuさん、こんにちは。
私も1歳3カ月の女の子(皐月)を持つお菓子&パン作り大好きなママです☆
たまたま、このブログを訪れたのですが、美味しそうなパンの数々に目を奪われいっぱい読ましてもらいました!!
しかも子供の年が近いし、私もクオカさんのモンブランに興味を持っていつか作ろうと思っていたり、「少しのイースト・・・」の本レシピで明日バタールを焼こうと思っていたり、何だか親近感♪♪がわいたのでコメントさせて頂きました!!

また、遊びに来ますので、美味しそうなパンをUPして下さいね☆
楽しみにしてます♪

2008年09月24日 / のん #-URL【編集

アレンジベーグル、今回も良い色してるね♪
中のジャムも美味しそう、ステキ☆
いろんな種類のパンを作れるRyuちゃん、お店開けそうだね♪
家庭菜園も立派!
ピーマンがパプリカに変わっちゃう?!面白いね。
きゅうり、デカッ!!
うちのじゅにあはきゅうりが大好きだよ。
きゅうりの浅漬けとか・・・とっても親父くさいじゅにあなの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2008年09月25日 / るる #JUGsyThYURL編集

Ryuちゃん,こんにちはヾ(๑◠∀◕)ノ
ベーグル,どんどん上手になってるねぇ~(。✪‿✪。)
ブルーベリージャム♡(●´ω`●)ゞ
きゃぁぁぁ!美味しそう★
ガブッって食べてみたいよ~★
ベーグルの中にジャム,本当に美味しそうだよぉ~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
Ryuちゃん,家庭菜園がんばってるね^^
わぁぁぁ★
ピーマンだぁ~!赤いピーマン?パプリカも素敵~ヾ(๑◠∀◕)ノ
巨大きゅうりにはびっくり(。◕ˇ艸◕)
すごいね~(。◕‿-。)
soraくんの反応が見てみたかったよ^^
振り回して遊んでそうだね!
それともびっくりしてママに抱きついたりして・・ね(。◕‿-。)

今日も応援クリック~^^v

2008年09月25日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

のんさ~~ん(●・´艸`・)
初めまして~~~~ヾ(´▽`)ノ♪♪
ぉぉ~~~!!!!
皐月ちゃんとsora一緒の月例ですね~~~!!!!
しかも趣味まで一緒なんて~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
是非是非お友達になってくださ~~~い♡♡
のんさん、ブログをお持ちですかぁ~~!?ヾ(´▽`)ノ
URLが分からなくてのんさんの所へ遊びに行けなくって。。。。。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
もしお持ちでしたらURL教えてくださ~~~い(´艸`○)
遊びにいきますね~~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ

クオカのモンブランぃぃですよね~~~((*´∀`))
私も一目惚れで見た次の日に速攻で作ってしまいました♡
『少しのイースト』♡♡
私、あの本の大ファンです!!!!ヾ(´▽`)ノ
でもまだ作り始めて1ヵ月位しか経っていなくてまだまだなんです(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
バタール!!焼きましたか~~~!?^^
またのんさんの焼くパン♪すっごく見て見たいし、イロイロ教えていただきたいです(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ

また是非是非遊びにきて下さいね~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
お待ちしています~~~♪♪

2008年09月26日 / のんさんへ♪ #-URL編集

ベーグル♪
最初UPした時はすごいゴツゴツしてたのにね~~~(´艸`○)
ちょっと慣れてきて焼き色も付くようになってきたんだぁ~~~ヾ(´▽`)ノ
褒めてくれてありがとぉ~~~♡♡
ジャムのアレンジってジャムの数だけあるからこれからイロイロ味がたのしめそうだよぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ

なんで緑のピーマンがパプリカになっちゃうんだろーーーー!?(σ・ν・)σ
変なのーーー??だよね(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
キュウリ。。。やばぃ位でかいでしょぉ~~~ヾ(´▽`)ノ
じゅにぁくんお漬物好きだったよね~~~^^♡♡
このキュウリならじゅにぁくんの好きなキュウリ漬けがめっちゃたーっくさん出来るハズ(´艸`○) 笑
でもホントお漬物好きなんて。。。。面白いーーーヽ(●´Д`●)ノ笑

2008年09月26日 / るるさんへ♪ #-URL編集

ベーグル♪
最初に作ったベーグルは表面ボッコボコだったけど、回数を重ねてきてやっとツルツルになってきたよぉ~~~ヾ(´▽`)ノ
上手になってきたって言ってもらえてめっちゃ嬉しい~~~♪^^
ブルーベリーのジャムは味もおいしいけど、色合いもかゎぃかった~~~ヾ(´▽`)ノ
ジャムって無限に種類があるからこれから何種類もの味が楽しめそうだよぉ~~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
家庭菜園も夏野菜が終わり始めて少し寂しくなってきたけどまだ頑張ってるよぉ~~~(´艸`○)
なんでピーマンがパプリカに変わったかが不思議で不思議で。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
きゅうり、すっごく大きいでしょぉ~~~ヾ(´▽`)ノ
soraの反応、すっごく面白かったんだぁ~~(´艸`○)
写真に撮りたかったんだけど、調度デジカメを持っていなくって。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
お化けキュウリを抱っこしてたsoraの様がすっごく可愛かったんだけどなぁ~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆ 笑

応援ありがとぉ~~~(*^_^*)♪♪
めぐたんのとこにも応援~~~ヾ(´▽`)ノ

2008年09月26日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
