無料レンタル
milky* ma-m ロデブ&お出かけお出掛け~♪
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

高橋 雅子さんのレシピで♪







                       『ロデブ』

     ro.jpg


rod.jpg






       rodebu.jpg






かなり水分量が多い生地を何回もパンチしてゆっくり発酵させていくパンで

気泡がボッコボコ入るというパン♪

全く入っていませんねーーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑


このパンは先週の暑い時に焼いたのですが、本に書いてある発酵時間より

かなり早く発酵してしまって、本のレシピ通りの時間にパンチできませんでした。。。。泣

生地も水分量が多くて柔らか~く少し扱いにくかったですけど、

普通のカンパーニュと違って外はカリッッっと中はしっと~~りのパンに焼きあがりました♪

味は非常に美味しかったんだけど、気泡がたーっくさん入ったパンが食べてみたいなぁ~♡


また再チャレンジしてみます(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆











il-plants4_20080925185314.gifil-plants4_20080925185314.gif








休日に近くのショッピングセンターへお買い物♪♪



soraの好きな物♡

鏡に映る自分ーーーーーーーーー^^♪

kagami_20080925184214.jpg



首をかしげてニコニコーーーー^^

嬉しそうに笑うんですよーー♡♡

でもこのsoraの顔ちょっと変な顔してますねーーー笑

soraが鏡で遊んでる間にpapaは自分のお買い物を済ませていました♪







                                  illust-handmade4.jpg







ホームセンター『ニトリ』で家の机やら食器棚のディスプレーでの事!!

teaセットみたいなのが机にキレィに並べてあったんです!

そのトレーを見た瞬間ーー










soraが『いただきます』を何回もしだしたのーーーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ


itadakimatyu_20080925184232.jpg



自分の『まんま』と間違えたみたいで。。。。。

何回もトレーに行っては両手を合わせて『いただきます』!!!!!笑



そしてカップとかお皿とかを触りだしたーーーーー↑_(ΦwΦ;)Ψ



『ダメーーーーーー!!!!!』


mamaが言うと。。。。。。



kyaxa.jpg



笑って逃走~~~~~~↑_(ΦwΦ;)Ψ泣笑





最近mamaが怒ると笑って逃げるsora。。。。。

mamaのいう事はあまり聞いてくれません~~~~~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー









ニトリであの何回も『いただきます』を見てしまったpapa&mama^^;(笑)

soraがお腹すいてるのかなぁ??って思って


ファーストフードへ行って、ポテト&ドーナッツを食べさせる事になりました♪



gabu_20080925184248.jpg



soraは待ちきれず机の恥をパクリっっ!!!!!笑


このお顔可愛くて好きなRyu(親バカ笑)





ポテト&ドーナッツを3人で分けて仲良く食べました~~~^^♪

mamama_20080925184335.jpg



モリモリsoraが食べてたので、やっぱりお腹が空いてたんだねーーーー^^








       illust-valentineday2.jpg






  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg



スポンサーサイト

2008.09.25(Thu)

手作りパン / comments:12 / trb:0

+Thanks!! comments+

クープも気泡もバッチリ~♪に見えるんですけど・・(´▽`)ノ♪
私もRyuさんを見習って練習しなきゃデス!!

soraクンとうちのヒナチャン、月齢が近いせいか、仕草が似てて・・・笑っちゃいました(●´з`)
「テーブルかじかじ」もよくやりますヨ~!!

では今日も応援ポチッ♪

2008年09月25日 / miho #-URL編集

こんばんはぁ~☆
Ryuさん、そんな細い腕でパンチパーンチしている姿、想像すると何だか可愛いです(^0^)♪
とってもお洒落なパンですね~!
私もこんなパン焼けるようになりたいです!!

soraくん、鏡みてニヤリ、自分大好き???
可愛いですね~☆
私的に、指くわえてるショットがgoo~!!です!

2008年09月25日 / ちぷ #-URL編集

こんばんわ♪

ウチも ニトリ いきますよ~
雑貨屋さんや あーいうインテリアのお店って 心から ワクワクしません???

ウチの子も 鏡に映る自分が好き♪
そして 何回も確認・・・
なんの確認?かは?

ロデブ おいしそ~
オシャレなカフェにでてきそうですよん♪
気泡とか こっち系のパンは難しいですよね・・・
だから 私は・・・未挑戦^^;

2008年09月25日 / エリ #-URL編集

キャァ~(●・´艸`・)
soraくんメチャンコ可愛いぃぃ~♡♡
鏡に映る自分が不思議だし、楽しいんでしょうね♪♪
ホント楽しそうデス♪♪

ディスプレイに向かって「いただきます」しちゃうなんて+.+゚d(´∀`*)グッ!!
マイカゎこの間梅干の入ったビンに向かってしてました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ロデブてスゴイパンですね!!
こんなパンも作っちゃうなんて~~(ノ∀`*)
さすがですッッ!!!

2008年09月25日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

オヒサ♪久久(^v^)
ちょっとォ~ちょっとォ~♡
Ryuちゃん!!パン作りの腕前サイコー上がったのでは\(~o~)/?!チョコモンブラン♪食べたくて泣きそ~だよッ♡もしや。。。プロ??(笑)ベーグルも何もかも素敵(´艸`♡)
ピーマン、ウチのもこんな感じで採れてるよ~☆この形がなんともイイ感じだよねー。
この採れたて新鮮、愛情野菜は一度食べたら、もか他のは食べられないよねッ!
水ぼうそう。。。ウチも受けようとおもってるんだー!自費だから7000円くらいだよね!(^^)!ソラ君もお注射頑張ったねェ!

2008年09月25日 / ガラピー #-URL【編集

これ、高橋雅子さんの本を見たら全然違う物が出来ちゃったみたぃなパンなのぉぉ~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣笑
ホンットに大きな気泡がボッコボコ入ってて。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ホント練習しなきゃです~~~(´艸`○)
次は気泡ばっちりのロデブをUP出来る様に頑張らなくっちゃ~~~ヽ(●´Д`●)ノ 

ヒナちゃんも同じ仕草するんですね~~ヾ(´▽`)ノ
机ガブガブ。。。一生懸命ガブガブしてて、みててすっごく可愛いですよね~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
最近は家で、台所へ来ては机をガブガブする毎日です♪^^

応援ありがとうございま~~す^^♪
mihoさんの所へポチポチ~しに行きますね~~~イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ イェ

2008年09月26日 / mihoさんへ♪ #-URL編集

ちぷさ~~~ん(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
遊びに来ていただいてすっごく嬉しいですヾ(´▽`)ノ
ほ、ほ、細い腕~~~!?(●´з`):;*.':;ブ-ッ
私の腕は実際見ると凄いですよぉ~~~(´艸`○) 笑
たくましいですょぉ~~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ 笑
このパン。。。。高橋雅子さんの本を見ると全然違うパンが出来てしまった位失敗してしまってるんですよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
初めて作ったのでまた何回も練習しなくっちゃ~~~(´艸`○)
でもオシャレって言っていただけて。。。めっちゃ嬉しいです~~~ヾ(´▽`)ノ

soraは相当自分大好きみたぃ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
鏡みてニヤニヤして、たまに鏡の自分にチューってしてますょっっ(´艸`○)
指を最近くわえるようになってきました~~((*´∀`))
何だか甘えてるみたぃな仕草で可愛くて。。。。(親バカ笑)^^

2008年09月26日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

ぉぉ~~~!!
エリさんもニトリ行きますかぁ~~っっ((*´∀`))
私もインテリアを見てこんな家にしたいなぁ~って妄想(笑)を膨らませてドキドキしながら見てますよぉ~~ヾ(´▽`)ノ
雑貨屋さんに行った時はもぅ目が輝いてますもんっっ(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
エリさんも一緒なんですね~~~♡♡

エリさんのお子さんも鏡大好きなんですね~~~(つω`●)ポッ
そぅそぅ!!
何回も確認するんですよね~~!!!
一緒一緒~~~♡♡
その仕草もかわいいんですよね~~~(´艸`○) ♪

ロデブ。。。この本を買って初めて聞いたパン(●´з`):;*.':;ブ-ッ
少し失敗してますが(笑)オシャレって言ってもらえてすっごく嬉しいですヾ(´▽`)ノ
ハードパンって気泡とか奥深いですよね~~!!!
私もまだ作り始めて1ヵ月。。。難しさを痛感しています><;
練習sたーっくさんしなくっちゃですね~~(´艸`○)

2008年09月26日 / エリさんへ♪ #-URL編集

ホントに鏡が大好きなsora(´艸`○)
見ててあまりにもニコニコ笑うもんで面白くって~~~ヾ(´▽`)ノ
ホント、同じように動くから不思議で仕方ないみたいだね~~~!!^^♪


(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
まぃタン梅干の入ったビンにいただきますしちゃったんだね~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ爆
めっちゃかわぃぃ~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
いただきますしたらご飯がもらえるって思うのかな??(´艸`○)

ロデブってパン、聞いた事ないよね~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ゥチもこの本見るまでこんなパンがあるなんて全然知らなかったんだよぉ~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
でもねっっ、その本に載ってるロデブとゥチの作ったロデブは全然違うものみたいに出来ちゃって。。。。笑
ゥチ、失敗しちゃったみたぃ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
でも褒めてもらえてめっちゃ嬉しいよぉ~~~ヾ(´▽`)ノ
がんばって練習して上手にならなくっちゃ~~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ

2008年09月26日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

ガラピー(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
遊びに来てくれてめっちゃ嬉しいよぉ~~~♡
ぉぉぉぉぉ~~~!!
パンの腕前上がったなんて最高に嬉しい言葉だよぉ~~♥(。→‿←。)♥
ありがとぉ~~~(´艸`○)
プ、プ、プ、プロだなんてーーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
イヤイヤまだまだ全然だよぉ~~(´艸`○)
このパンも失敗しちゃってるんだよぉ~~ヽ(>д<★人★>д<)ノ笑
ぁの、モンブランケーキ♪♪
ホント分かりやすいレシピで初めて作ったゥチでも出来たからオススメだよぉ~~ヾ(´▽`)ノ

ピーマン!!!
ガラピーの家もパプリカになって採れてる~~????(σ・ν・)σ
ゥチ、今年初めてピーマンを栽培したから突然パプリカになっちゃってビックリしちゃったのぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ピーマンの肉つめが出来る日はいつになったらなんだろーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
ほんと自家栽培のお野菜って美味しすぎるよね~~~♪♪
ゥチも完全にお家野菜にハマってるよぉ~~~ヾ(´▽`)ノ

任意の予防接種ってなんであんなに高いんだろぅねーーー!!
ゥチは8000円だったけど、水疱瘡にかかっても症状が少なくなるんだったらぃぃよね~~~ヾ(´▽`)ノ
ほんと!sora今回のお注射もめっちゃくちゃ頑張った~~♪
ほっぺスリスリして褒めまくっちゃったーーー(´艸`○)

2008年09月26日 / ガラピーへ♪ #-URL編集

Ryuちゃん,こんにちはヾ(๑◠∀◕)ノ
ロデブ・・
ってパンがあるんだぁ~(。◕ˇ艸◕)
か・か・カッコイイ!!
クープがしっかり開いてる★
断面は柔らかそう~(。◕‿◕。)ノ
Ryuちゃんが書いてるように外はカリッ!中はしっと~り・・なんだろうね(。✪‿✪。)
とっても美味しそう♪
soraくん,やばいほど可愛い(✿✪‿✪)ノ♡
ニトリでトレーに並ぶ食器を見て,
「いただきますだぁ~★」って思ったんだろうねヾ(๑◠∀◕)ノ
えらいね!soraくん★
うちのharutoは「いただきますは?」って言ってあげなきゃできないよ♡(●´ω`●)ゞ
何度もいただきますしてたんだね~♪
可愛い★
ポテトやドーナツ,子供は喜ぶよね(。✪‿✪。)
パクパク食べられるし,移動が多いときは助かるしね^^
どの写真もすっごく可愛くて癒されるぅ~♪

今日もしっかり応援^^v

2008年09月26日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

ロデブ。。。。こんな名前のパン、聞いた事ないよね~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ゥチも本買うまでこんなパンあるの知らなかったんだよーーー(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆ 笑
カッコィィなんて。。。ありがとぉぉぉ~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣嬉
でも本のパンと全然違うパンみたいに焼けちゃった~~↓断面ももっと大きな気泡がぼっこぼこはいってるのぉ~~笑
ちょっと失敗気味なんだけど、美味しければぃぃよね~~~~(●・´艸`・)ププ笑

そぅそぅ!!soraも普段は『いただきますは??』って言わないとしないんだよぉ~~(σ・ν・)σ
harutoくんと一緒~~~~(●・´艸`・)
でもこの時だけはいきなりしまくっちゃって。。。。。
カナリ笑えたよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
なんか必死でしてる感じ(´艸`○)
soraもポテトやドーナツが食べれる様になったんだーーーっ大きくなったな~って感動したんだぁっっ(つω`●)ポッ
そぅだよね~!!ポテト&ドーナッツは移動の時は楽チン♪
これから大活躍だよぉ~~ヾ(´▽`)ノ
癒されるなんてありがとぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ
ゥチもsyuutoくんharutoくんのお写真に何回も癒されてたんだよぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ
今はめぐたんの作るパンやお菓子達にも♡♡
syuutoくんharutoくん。。。元気かなぁ~~??(´艸`○) ♡♡

2008年09月29日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
