無料レンタル
milky* ma-m イチゴミルクパン・うずまきパン
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

今日は久しぶりにパンを焼き上げました

同じ生地を8分割して4種類のトッピングを変えました!




iti.jpg

             『イチゴミルクパン』



中はイチゴジャムと練乳を混ぜたクリームを入れて包んでみました!

仕上げに強力粉を振り焼き上げました

強力粉や上新粉を振って白く焼きあがったパンは

すっごくすっごく美味しそうに見えませんか??私だけ??笑



                      


                     m-styl33.gif










uzumaki.jpg

              
            『渦巻きパン』




中には板チョコを入れて包んで丸め

ココアのクッキー生地をグルグル渦状に搾り出して焼き上げーーー!

クッキー生地が溶けてドロドロ~~~~汗

見た目はすごく悪いですが。。。。このクッキーがパリパリっとして美味!!


あまりパン生地の側面に搾り出さない方がイイみたいですね!

重力で生地が流れる~~~~涙

生地のてっぺんの方がキレィな模様になってたので

てっぺん付近のみ生地を乗せた方がぃぃのかな???











ssesami.jpg


                 『サセミパン』





これは生地を棒状にして結んで

ゴマをまぶして焼いただけのシンプルパンです!

焼きたてのゴマは香ばしくて美味しいです

息子のsoraが食べていましたーーー!!













tiger.jpg


               『タイガーパン』





これ、大失敗!!!!!!笑

タイガー、虎の模様のように上のトッピング生地が割れて

虎模様にならなくてはいけないのですが、

あまり割れなかったーーーーーー!!!!泣

トッピングの生地を2次発酵後に塗るのですが

その生地が、ぶ厚すぎた様です!

でも味は美味しかったからィィっか~~~笑

中にプロセスチーズが包んであって

焼きたてはトッピングの生地がバリバリーーー

中からチーズとろ~~~んの美味しいパン!!

タイガー生地は

上新粉&強力粉、砂糖、ショートニングを水と混ぜて

ドライイースト投入して混ぜ、

生地の2次発酵と一緒にタイガー生地を発酵させてた後、生地に塗るんですキラキラ



次は生地を薄~~~~くして塗ってみよぅ!!!

練習れんしゅうーーーー!!!笑









                      col18.gif



  ローズ ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしまーーっす(●・´艸`・)

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

2008.08.19(Tue)

手作りパン / comments:15 / trb:0

+Thanks!! comments+

早速、遊びきちゃったよ♡
すご~くカワイイ!!!
私も引っ越ししようか検討中。。。
アメブロが気になる~(*^_^*)
パン屋さんみたいだぁ~♪食べたいよぉおお(^v^)
帰省先はとても賑やかだったんだねェ\(~o~)/
ソラ君にとってイイ経験になったね♪
これからもよろしくぅ~♡

2008年08月19日 / ガラピー #-URL【編集

おじゃましまーす(*^_^*)
お引越ししたんですねー☆
またまたかわいいです♡
Ryuさんのブログとっても楽しくて、パンも超おいしそうだし
soraくんの成長もかわいいしいつも楽しみにしてます♪

↓前ビニールプールしてたときの草を抜くsoraくんも
かわいくてツボだったんだけどなー(笑)

もっちろん応援クリック♡クリック♡クリック♡

2008年08月19日 / みきんこ★ #-URL【編集

早速遊びにきちゃった♪
おお!!こっちのデザインもすごいステキ☆
そしておいしそうなパン。
全部食べたいわ~~☆

下の記事↓
バイキング楽しそう♪
ソラくんも楽しく食べられたみたいでエライ(^-^)//""ぱちぱち
フォークか!その手があったね。
フォークで練習すれば刺さるし自分でも食べられるね。
フォークの存在忘れてたわ(^^;;
うちも試してみよっと。
おなかもいっぱいになって元気良く芝生で遊んでいるソラくん、
かわいよすぎでたまらんわ~(*^▽^*)

2008年08月19日 / るる #JUGsyThYURL編集

Ryuちゃん,こんばんは:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
再び登場ヾ(๑◠∀◕)ノ
パソコンはやっぱり夜がいいね♪
落ち着いて触ることができるよぉ~★

テンプレートがナチュラル(。◕‿◕。)ノ
可愛い~❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚
ヤプログのテンプレートも可愛かったけど
また違った雰囲気で素敵だよ~░░✾“(。◕‿◕)ノ”✾░░

美味しそうなパンたち(。✪‿✪。)
苺ジャムと練乳・・
絶対美味しい組み合わせだよね★
でもこんな組み合わせ考えつかないよ~(。◕‿◕。)ノ
さすがだよぉ!!
渦巻きパンも上手(。◕‿-。)
店頭に並んでたら絶対買っちゃうよぉぉぉヾ(๑◠∀◕)ノ

ソラくんはまたお兄ちゃんぽくなったね(。◕‿◕。)ノ
セミヌード可愛い❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚
うちのハルトもそうだけどプクプクだね^^
Ryuちゃんに向かって笑顔で走ってくるソラくん,最高に可愛いよ~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
やっぱりママっ子なんだね~❤❤❤

Ryuちゃんのブログを拝見すると癒されるよー★
これからもどうぞよろしくねヾ(๑◠∀◕)ノ---===≡≡Σ[㋵㋺㋛㋗]

2008年08月20日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

遊びにきたょーーーっ!!同じFC2だねヽ(^▽^)ノ
またまた可愛いブログだね♡前と違った雰囲気でなんだか新鮮^^

おお~美味しそうなパンがたくさんアップされてるー♪
写真もスゴク可愛いょ~!
↓ソラクン楽しそうに遊んでるね(●´∀`●)ノ
今回は草むしりしなかったかな( ´艸` *)笑
この笑顔でママの所に歩いてくる姿はたまらなく可愛いね!!

これからも可愛いソラクンの成長と素敵なパンを楽しみにしてるね♡
コチラのブログもリストに追加しますー^^♪

2008年08月20日 / yuko #-URL編集

おはよ~!!
ブログお引越しおめでとう☆
こっちもとっても素敵だわ。
この前実家に行ったとき、
ホームベーカリーがあるって言ってたので
私もパン作りに挑戦してみよ~っと!!
ホントRyuさんは器用だね。

2008年08月20日 / ku- #-URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年08月20日 / #【編集

早速来ましたよー
相変わらず美味しそう…(ジュルリ)
いつかご馳走になりに行きたいわぁw

soraくんも赤ちゃんから男の子って顔になってきたねー
うちもプールしたりしてるよ~
動じないんだ…うちの子…
初めてでもガッツリ遊んでました…
soraくんの反応が初々しくて可愛いv

また遊びにきまーす☆

2008年08月20日 / 瑚華 #.rEgMis2URL編集

きゃぁぁ~~~(●・´艸`・)
遊びにきてくれてありがとぉぉヾ(´▽`)ノ
すっごく嬉しいよぉ~~!!!!
かゎぃぃって言ってくれてめっちゃ嬉しい(●・´艸`・)
カスタマイズした甲斐があったよぉ~~!!!
ガラピーもお引越し考えているんだね~~(´艸`○)
ゥチもアメブロとFC2とすごく迷ったけど可愛さでFC2にしちゃった~~~(ノ●´∪`)ノ
ガラピーお引越ししたら教えてねーーーキャッ(/∀\*))★
楽しみにしているよぉ~~♪

新しいパン本買って練習中なんだぁ~~(●・´艸`・)
でも今回のはその本に載ってたパンと比べるとかなりヘタな出来なんだよぉ~~~(@´*v*`):;*.':;ブッ
ほんと失敗したーーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
パンも何回も練習しなくっちゃだね~~!!

帰省先の賑やかな事!!!
ソラを保育園に入れた様な体験ができたよぉ~~(@´*v*`):;*.':;ブッ 笑

ガラピー!これからもよろしくね~~(ノ●´∪`)ノ

2008年08月21日 / ガラピーへ♪ #-URL【編集

みきんこ★さ~~ん(●・´艸`・)
来てくれてぁりがとぉぉぉ~~!!!!
かゎぃぃって言ってくれてすっごく嬉しい~~(´艸`○)
ヤプログの黒いイメージを払拭したくて今回は白にしたよぉ~~キャッ(/∀\*))★
そして楽しみにゥチのブログを見てくれてるなんてめっちゃめちゃ嬉しい~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
頑張って更新するよぉ~~ヾ(´▽`)ノ
みきんこ★さんのブログって、かゎぃぃ~花音ちゃんの様子や住んでる所が近いからすっごく親近感が沸いちゃう!!!
毎回楽しみにしてるよぉ~~~((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪

そぅそぅ!!
今回は雑草を抜いてのプールで準備バッチリ!!だったんだけど
植物を入れたプランターが近くにあって、
プールから前みたいに出てプランターの土を触りまくってたんだよぉ~~(@´*v*`):;*.':;ブッ
今度はプランターもどけておかなくっちゃ~~(笑)

応援ぁりがとぉ~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
応援してくれてるお陰で順位がじゎじゎ上がってるんだぁ~~っ♪
ありがとね~~~(ノ●´∪`)ノ

2008年08月21日 / みきんこ★さんへ♪ #-URL【編集

るるさん♪遊びに来てくれてありがとぉ~~~(●・´艸`・)
カスタマイズ褒めてくれてありがとぉ~~~・゚☆.。.:*
前回とイメージを180度変えてみた!!
イメチェンだよぉ~~(@´*v*`):;*.':;ブッ
パン褒めてくれてありがとぉ~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
でも渦巻きとタイガーパンは超失敗!!(笑)
難しいーーー(@´*v*`):;*.':;ブッ
また成功したらパンの写真載せるね~~キャッ(/∀\*))★

バイキング!!
フォークが無かったら間がもたなくてヤバかったよぉ~~~^^
じゅにぁくんにも一回やってみてーーー((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪

芝生のソラ。。。。かなり可愛くて見ててすっごく幸せ~な気分になったよぉ~(´艸`○)
近くから見てたら理想な家族~って感じに見えてただろぅなぁ~~~っっ(つω`●)ポッ
また芝生公園へ行こう~~っと!!!

2008年08月21日 / るるさんへ♪ #-URL【編集

めぐた~~ん!!!!
夜遊びに来てくれてありがとぉ~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
めっちゃくちゃ嬉しいーーーー!!!!
パソコンは子供ちゃんが寝た夜がゆ~っくりできてィィょね~~~ヾ(´▽`)ノ
テンプレ、褒めてくれてめっちゃ嬉しい!!
引越しするならイメチェンがすっごくしたくってヤプログの時と180度イメージを変えてみたんだぁ~~(●・´艸`・)
最近、雑貨屋さんに足を運ぶ事が多くてその雑貨達を見てたら癒されて。。。
ブログもゥチの行っているシンプルな雑貨屋さんのようなイメージにしたっかったんだぁ~~!!
でもまだその雰囲気になれてな~ぃ(●´з`):;*.':;ブ-ッ
また少しづつ触っていこう~~っと(@´*v*`):;*.':;ブッ 笑


イチゴジャムと練乳。。。
ヤバィ組み合わせだよね~~~(つω`●)ポッ
ホントはフレッシュなイチゴを使ってクリームが作りたかったんだけど季節はずれでスーパーにイチゴだ売ってなかった~~~(笑)
なのでジャムだぁ~って思って使ってみたよぉ~^^
ジャムって色んな味があるからこれから使えそう~~!!
ジャムに牛乳とコーンスターチを入れて電子レンジで少しづつチンしてクリーム状にして入れてみたんだけど、もぅ少し工夫してレシピ化したいな~~~っっ♪♪
渦巻きパン。。。。めっちゃ失敗~~(@´*v*`):;*.':;ブッ
めぐたんならきっとキレィに出来るはずだよ!!ヾ(´▽`)ノ


セミヌードソラ。。。(@´*v*`):;*.':;ブッ
プックプクだよね~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
貫禄があるんだぁ~~!!!っっ・゚☆.。.:*
ハルトくんもプックプク??(´艸`○)
ハルトくん触りた~~~ぃっっヾ(´▽`)ノ気持ちぃぃんだろぅなぁ~~~~っっ☆
芝生公園って何も障害物が無いから最高だね~~!!
ソラの笑顔でゥチもpapaも癒されまくったよぉ~~~(つω`●)ポッ

ゎ~~ぃっっ・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
これからもずぅ~~~っとよろしくね~~!!
めぐたんのパン!!楽しみにしてるよぉ~~キャッ(/∀\*))★

2008年08月21日 / MEGUたんへ♪ #-URL【編集

ぅゎぁぁぁぁぁぃっっ・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
遊びに来てくれてありがとぉ~~~((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪
yukoさんと一緒のFC2!!!
かゎぃぃ~って言ってもらえてめっちゃ嬉しいーーー!!
引越しするならイメチェンして180度イメージを変えてみたよぉ~~(●・´艸`・)

最近パンのお写真を撮るのがすっごく楽しくてっっ!!
お写真褒めてもらえて、改めてもっとかゎぃぃ~写真を撮るぞ~って燃えてきたーーーっっキャッ(/∀\*))★
ありがとね~~~(ノ●´∪`)ノ

そぅそぅ!!
プールね~~っっ、今回はプランターの土を掘ってしまったのぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
土を掘ってはプールに入れ。。。最悪ーーー!!!!
せっかく雑草を抜いたのにぃぃぃぃ↑_(ΦwΦ;)Ψムキキ。。。
次回はプランターもどけて挑戦かな??キャッ(/∀\*))★

芝生公園のソラ、可愛すぎてヤバかった(親バカ)
ほんと子供の笑顔って癒されるね~~~っっ・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・

リスト入れてくれてありがとぉ~~~(つω`●)ポッ
これからもよろしくね~~っっ((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪

2008年08月21日 / yukoさんへ♪ #-URL【編集

ku-さん!遊びに来てくれてありがとぉぉぉ~~~キャッ(/∀\*))★
めっちゃ嬉しいよぉ~~~ヾ(´▽`)ノ
ヤプログとはイメージを180度変えてみたよぉ~~(´艸`○)
褒めてくれてありがとぉ~~~(∩∀`*)キャッ

ぉぉ!!
ご実家にホームベーカリーがあったんだったよね~~~(●・´艸`・)
焼きたてパンは最高だよぉ~~キャッ(/∀\*))★
そしてパンの形を作るのが楽しいーーーヽ(●´Д`●)ノ
ku-さんの作ったパンめっちゃ楽しみにしてるよぉ~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
またUPしてね~~~!!!!
ゥチ、ぜんぜん器用ぢゃないんだよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
今回のも失敗してるしーーー(@´*v*`):;*.':;ブッ 笑
でも失敗パンも手作り~って感じで面白いょね~~~~((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪

2008年08月21日 / ku-さんへ♪ #-URL【編集

瑚華さ~~ん!!
遊びにきてくれてありがとぉ~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
パン見てくれてありがとぉ~!!
瑚華さんお近くだったらた~っくさんパンを焼いて持っていけるのにぃぃ~~っっ(●・´艸`・)
そんな日が来たらぃぃなぁ~~~っっキャッ(/∀\*))★

そぅそぅ!!
もぅ男坊主~~って感じのお顔になってきてるよね!!
はーたんプールに動じなかったんだぁ~~~っっ(´艸`○)
度胸満点なんだよぉ~~((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪
ソラは怖がりさんなんだよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
でも涼しくなってきちゃったから今年のプールは怖がったまま終わっちゃうかな??。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
来年に期待だね~~~っっ・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・


ぅん!!また遊びにきてね~~~キャッ(/∀\*))★
楽しみにまってるよぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ
またゥチも遊びにいくねっっ!!

2008年08月21日 / 瑚華さんへ♪ #-URL【編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
