無料レンタル
milky* ma-m 手作り!三色ミニおはぎ♪&Tea Time
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

~先週のお話^^~





小豆から自家製あんこを大量に作ったので

おはぎを作りましたーー^^








                     『三色ミニおはぎ』

        oh.jpg





一口サイズのミニミニおはぎ♪

小さいのでコロコロ~っとしてかわいぃ~~~~!!!^^


今回は普通のもち米をあんこで包んだおはぎと、黒胡麻、きな粉の三色を作りました♪





黒胡麻ときな粉は中にあんこ入り~です^^♪

oha.jpg




「あんこ」も「おはぎ」も手作りしたのは初めて!!!

あんこはレシピの砂糖の量を半分にして作ったので、かなーり甘さ控えめです♪♪


       anko.jpg



市販のあんこだと甘過ぎに感じるので、手作りだとお砂糖の量が加減できるのでいいですねーーー!

甘さ控えめのあんこを使った おはぎ はすっごく美味しかったーーーヾ(´▽`)ノ



和菓子を作るのも面白いですねーーーー!!!!!







       flower.gif







   最近雑貨屋さんで見つけた「にんにく醤油の素」♪




        so.jpg



他にもたくさんの種類が売っていました^^

お塩とかもいろんなハーブ入りの物とかが、雑貨屋さんで売ってるんですねーー!!

見ててすっごく楽しかったです(´艸`○)


今回購入した物は、ビンの中に鰹節やら乾燥ニンニクやら鷹の爪が入ってて

お醤油を入れて数時間でにんにく醤油が出来るよーっという物♪

お豆腐に掛けてもいいし、お料理にも使えるし♪

これから何に使おうかすっごく楽しみです^^






                    illust-sanpo-7.jpg








近くのケーキ屋さんへ行ってきましたーーー^^♪




soraを産んでから喫茶店に行った事がないRyu(笑)

とうとうケーキ屋さんでのTea Timeが出来る様になりました^^



もちろんsoraも一緒でヾ(´▽`)ノ



今回はバァバも着いてきてくれたので実現できました♪



注文したものはコレ↓↓↓♡

ke-ki.jpg



チョコ大好きなRyuはチョコタルト♪   とろける生チョコ&チョコムースの入ったタルト♡

マロン好きなバァバはモンブランロール♪   モンブランたっぷりケーキ♡

プリン大好きなsoraは和栗のとろけるプリン♪  1歳児が贅沢にマロンがたっぷり入ったお口でとろけるプリンを堪能





ke-ki1.jpg



soraはこのすっごくとろける超ウマのプリンを黙々と食べて、バァバのモンブランも少しもらって大満足!!

こんな小さい頃からこんな美味しいお菓子を食べて。。。。

今時の子供達は将来どんな食生活になるんだろうねーーー????↑_(ΦwΦ;)Ψ


なんてバァバと話が盛り上がりました^^;




そしてさっさとケーキを食べ終わったsoraはギャギャー暴れ出し。。。。。

Ryuとバァバは自分のケーキをかき込み~~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ


忙しいTea Timeは終了!!!!!(笑)


チョコタルト。。。。もぅちょっと味わいたかったなぁ。。。。(笑)


でもでも!!すっごく癒されました♪♪

協力してくれたバァバ!!ありがとぉ~~~~ヾ(´▽`)ノ♡♡







line-risu2_20081001022923.gif





 ✿P.S..........✿

 
Ryu&soraは風邪をひいてしまいましたーー><

 昨日は調子が悪くって(●´з`):;*.':;ブ-ッ

 ブログの更新&みなさんの所への訪問が遅れてしまってすみません~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣

 でも今日はバッチリ元気です♪これから遊びに行きますねーーー♡♡

 soraも鼻水が飛び出るものの、熱も無く元気ですよぉ~~~^^♪


 みなさんも寒くなってきたので、風邪などひかぬよう、ほんと気をつけてくださいね~~~ヾ(´▽`)ノ












  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg





スポンサーサイト

2008.10.01(Wed)

sweets / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

あんこ作ったことない…
確かに、売ってるのはあまーいぃぃですよね。
今度作ってみようかなぁ。
『素』系、私もこないだ雑貨屋さんで見ましたよ~
焼肉のタレの素ってのがあって…ちょっと面白かった(^0^)/

ケーキ達やプリン美味しそう☆
チョコタルトとってもキレイだね!!

いきなり寒くなったもんね…
早く風邪治していっぱいいっぱい美味しいものUPしてくださーい♪

2008年10月01日 / ちぷ #-URL編集

風邪大丈夫ですか??急に気温が下がりましたもんね(・´з`・)ゆっくり寝て治して下さいね!!
子どもが産まれると、なかなかカフェでお茶…とかできませんよね…うちは無理矢理行ってましたが、くつろげた記憶がありません 笑
おはぎおいしそ~(>_<)和菓子も作れるママなんてステキすぎ♡

2008年10月01日 / やみー #-URL編集

体調はいかがかな?
急に寒くなったしお大事にね。
無理せずゆっくり休んでね。

小豆から自家製あんこを作っちゃうなんてすご~い(^-^)//""ぱちぱち
めちゃめちゃ美味しそう♪
おはぎ大好きなので食べたくなっちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そういえば、じゅにあはまだあんこ系って食べたことないな。
あんこってどのくらいから食べてもいいんだろう?
まぁ、うちは結構気にせず食べさせちゃったりするんだけどねプププッ (*^m^)o==3
ケーキ屋さんでTea Timeいいな~♪
ケーキ美味しそう☆
soraくんも満足できたみたいだね。
最後のケーキをかき込んじゃったってオチにすごく共感できて笑っちゃった(笑
今日もポチポチ応援しちゃいま~す♪

2008年10月01日 / るる #JUGsyThYURL編集

風邪ひいちゃったんですね?!
急に朝・夜冷えてきましたもんね!!
soraクンも鼻水飛び出しちゃうんだぁぁ~~!
大丈夫??早くヨクなるとィィですね(●´I`●)
ゥチも気を付けなきゃぁぁ~~!!

喫茶店とかなかなかユックリできないですね!!
私も行きたいケド。。
マイカと2人でマックにゎ行ったコトあるけど。。
大変デシタ(●ゝ艸・)フ゜ッ

おはぎ美味しそうぅぅ~~♡♡
私もかなりの甘党デス♪♪
あんこ大好きぃぃ~~♪♪
食べたくなってきましたぁぁ~(●・´艸`・)
ぉ腹グゥゥ~~(。・ρ・)ジュル

2008年10月02日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

あんこ、私も作った事なかったんですよーーღღღ
なんだか難しそうな感じがして。。。♡(๑→∀←๑)
でもいざ作ってみると煮るだけ~って感じで簡単に作れました~~(。◠‿◠ฺ。)♫♬
時間はかかってしまいましたけど(*♉ฺ ≦)
確かに、売ってるのって砂糖です~~って感じのくどい甘さですよね~(。・ˇ∀ˇ・)ノ
ちぷさんもあんこ作り♫♬頑張ってぇぇぇ♥(。→v←。)♥

「素」系って雑貨屋さんで売ってるんですねーーー!!
私初めて発見したのでこんなところに調味料がぁぁって感じになりました(●・´艸`・)
なぬぅぅぅぅっっ(→ิܫ←ิ)
焼肉の素なんてあるのぉぉ~~!?
それは見た事がないのですっごく興味があります~♥(。→v←。)♥
この辺で売ってないかなぁ。。。。(♥ó㉨ò)

久々にカフェ屋でケーキ♫♬
カフェ屋さんで食べるとまた美味しいんですよねーーー(→ิܫ←ิ)ღღღ

息子が風邪をひくと必ず移ってしまうゥチ。。。
心配してくれて。。。ありがとぉ~~(。◠‿◠ฺ。)
今日はもうダイブよくなってきました~ღღღ
これから更新しまくりますね~~(♥ó㉨ò)エヘヘ

2008年10月03日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

やみーさん♥(。→v←。)♥
風邪、おかげさまでだいぶよくなりました~(♥ó㉨ò)
心配していただいて。。。ありがとうございますっっღღღ

そぅそぅ!!カフェ、なかなかできませんよねーー(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
子供って一箇所に長時間とどまっていられないですもんねーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
くつろげる日はいつになるのやら~~(・ิз・ิ)(・ิε・ิ)笑

和菓子、お豆腐のみたらし団子に続いて2回目の挑戦です♫♬
手作りあんこのハンパない砂糖の量を見て、怖くて半分に減らしたゥチ。。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
市販のあんこはもっと恐ろしい量の砂糖が使われていると思うと。。。手作りしなくっちゃ~~~って一層思いました~~(♥ó㉨ò)
でもめんどくさくて市販のをつぃ買っちゃうんだけど(´・艸・`)プッ

2008年10月03日 / やみーさんへ♪ #-URL編集

風邪♫♬だいぶよくなったよぉ~~(♥ó㉨ò)
soraは相変わらず、くしゃみで鼻水が飛ぶけど(笑)
でも元気だよぉ~~(*♉ฺ ≦)
心配してくれてありがとぉ~(。◠‿◠ฺ。)♫♬
最近寒いからるるさんも体調気をつけてねん(*♉ฺ ≦)

あんこってすっごい大量の砂糖を使うんだね~~~~!!!!!"∑(*☼_☉*)
ホンと今回作ってビックリしたよぉ~~!(;◔ิд◔ิ)
市販の甘さがあんなに甘いとなると。。。もの凄い砂糖の量。。。(☄ฺ◣д◢)☄ぅぅぅ。。
考えただけで怖いよ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
あんこっていつから食べれるのかな??
soraはなんでもかんでもたべさせちゃってるよーー(*♉ฺ ≦)  
じゅにぁくんと一緒♫♬
あんこもちょっとだけなら良さそうだよねーー(´艸`○)

ケーキ屋さんで食べるケーキは格別だね(♥ó㉨ò)♫♬
soraはすごく贅沢なプリンを食べちゃったよぉ~~(σ→ˇ∀←)σww   
ホント、末恐ろしいよねーーー!(;◔ิд◔ิ)
ケーキをかきこんだ。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
やっぱりこうなったかーーーーって感じだったよぉーー♡(๑→∀←๑)笑
なかなかゆっくりさせてはもらえないね~~(´・艸・`)プッ

ぅゎぁぁぃっっ♡(๑→∀←๑)
いつも応援ありがとぉ~~(♥ó㉨ò)
るるさんとこにも応援っっ♥(。→v←。)♥

2008年10月03日 / るるさんへ♪ #-URL編集

恐れていた事がぁぁぁっっε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ
風邪ひいちゃったよーーーー"∑(*☼_☉*)
最近寒いよねーーー!!!
でも今日はだいぶ良くなったよーー♥(。→v←。)♥
soraの鼻水はまだぶっ飛ぶんだけど(●´з`):;*.':;ブ-ッ
心配してくれてありがとね~~(♥ó㉨ò)
いちご大福さんも気をつけてねーーー♡(๑→∀←๑)

そぅそぅ!!!
マックでも大変だよねーーーー(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
soraも自分が食べ終わったら騒ぎだしちゃって大変だもんーーー!(;◔ิд◔ิ)
今回はバァバがいなかったら出来なかったよーーー(♥ó㉨ò)

イチゴ大福さん甘党なんだーーー♡(๑→∀←๑)
ゥチもかなりの甘党!!!!一緒だぁ~~ღღღ
あんこ手作りして分かった事が一つ!
大量の砂糖が入ってるって事ーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ほんとビックリしちゃったよーーー"∑(*☼_☉*)
でもあんこって美味しいんだよねーーーー♥(。→v←。)♥
ゥチもお腹すいてきたよぉーー♡(๑→∀←๑)

2008年10月03日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
