無料レンタル
milky* ma-m モンブランロールケーキ♪
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

パン材料の『クオカ』で流れているモンブランケーキ♪に一目惚れ✰ヽ(→ܫ←`๑)











                      『モンブランロールケーキ』


    mont bra











クオカの画面を見た瞬間、たべた~ぃを連呼してしまったRyu(笑)

レシピもあって早速チャレンジしました!!^^


Ryuはロールケーキ&モンブラン作りは初挑戦でドッキドキでした~~><



でもこのレシピ!すっごく分かり易くて作り易かったのでなんとか形になる事ができて大満足♪

Ryuは搾り出しが苦手で、モンブランを搾り出すのがヘタで汚いですが(笑)楽しかったです^^


モンブランはクオカのレシピではマロンペーストを使用っとなっていましたが、

Ryuは『甘栗むいちゃいました』とよく似た皮がむけている栗を使用しました♪

100均で100g入りを見つけお安くGET!!^^




栗200を用意し、栗をフードプロセッサーに入れて粒が無くなる位まで攪拌、

牛乳100g・三温糖50g・塩少々を入れ攪拌、

お鍋に入れてバター20gを加えて搾り出しやすい硬さになるまで煮たら完成^^




スポンジケーキも別泡立てでしっとり巻き易い生地で良かった~~^^♪



粉等を最後に振り掛けるのですが溶けない粉等を持っていなかった為に

上手に可愛く飾る事ができませんでした↓笑











トッピングの葉っぱ&ハート♡チョコは板チョコを溶かして搾り出して形を作ってみました^^♪

choco.jpg



この作業、とってもRyuは楽しくって。。。

ちょっとハマってしまいました♪









肝心なお味は。。。。




お店の味みたぃ~~~~~~!!!!!





ヤバイ位家族のみんなに好評でした^^









このレシピ、とってもオススメですよぉ~~~~ヾ(´▽`)ノ

初めてのRyuでも出来ました^^

いいレシピにめぐり会えてラッキーでした♪♪












pari13.jpg













問題!!!!

これ、な~~~~~んだっっ!?!?(´艸`○)


sippai.jpg


石!?!?






       illust-girlface2.gif












正解は『失敗パン』です(爆笑)

sippai2.jpg




ケーキ成功でうかれていたのか。。。。笑

じぃじの朝食用の全粒粉食パンをHBで焼こうと思ってタイマーでHBを起動させ、

朝に焼きあがったパンを取り出そうとしたら、この岩(爆笑)入っていました。゚(●゚´Д)ノ。゚泣




そぅ!!インスタントドライイースト入れ忘れ~~~ヽ(>д<★人★>д<)ノ爆笑


初めてやらかしてしまいましたーーーーー><



じぃじは朝起きてきて、岩のパンを見てしばらく固まっていましたょ(笑)



ごめんね!!じぃじ(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑



イースト菌様様なんだね~パンって^^♪



soraもこの岩パンを『なんぢゃコレ?!』みたいに、不思議そうに一本指でツンツンしていました(笑)






              illust-shoeshop1.jpg








  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








cloverお気軽にコメント大歓迎です♪

その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg



スポンサーサイト

2008.09.23(Tue)

sweets / comments:14 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuさんおひさしぶりデス^^
たくさん更新されてていつも楽しく拝見させてもらってるよ~(´艸`●)
今実家でなかなかコメント残せなくって・°・(ノД`)・°・帰ったらまた沢山遊びにくるねー♪♪
おおーーーっ!!!このケーキめちゃ美味しそう!!
これ作ったの!凄すぎるょ~ヽ(´▽`)ノ見た目も可愛い♡
パパさんもソラクンもこんな素敵なママがいて本当幸せ者だょー(●´艸`●)
みんなで食べたんだね♪おうちの皆で手作りケーキ食べるのすっごく楽しそう~★

ソラクンお注射えらかったね!
パンケーキほうばってる写真可愛いー(≧≦)
特別頑張った後って、おもいっきりほめてご褒美もふんぱつしたくなっちゃうよね^^
パパさんの気持ち分かる気がするょー^^
こういう時って誰よりもパパが一番力はいってたりするよね^^;笑


2008年09月23日 / yuko #-URL編集

Ryuちゃん,おはよう(。✪‿✪。)
モンブランケーキ,とっても美味しそう!!
私もクオカのホームページを見たときにチャレンジしてみたいと思ってたんだぁ~ヾ(๑◠∀◕)ノ
でもまだまだ・・
材料さえ購入してないんだけどね(。◕‿-。)
見た目もお店で売ってるみたい!!!
こんなケーキを出されたらみんな大喜びだよね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
↓のお花のベーグルもとっても可愛いね(。◕‿◕。)ノ
とっても美味しそうだよ~ヾ(๑◠∀◕)ノ

応援^^v

2008年09月23日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

すごい…めちゃおいしそう!
ほんと売りものみたいっ。食べたいっ
私もチャレンジしたいっ!けど、絶対出来ない気がする…
Ryuさんてほんと器用ですよね!!

2008年09月23日 / やみー #-URL編集

んまそっ♪
本当にお店に置いてあるケーキみたいじゃないですか~!!
栗味プンプンしてきますよぉ~
それにチョコも手が込んでますね~初めてとは思えないケーキですよ。

岩・・・§(>▽<、)§
実はσ(・ω・`)も経験した事が…
ドライイーストは入れてたんだけど、何故か落ちてなくて残ってたんですっ!朝食用にと思ってたから凄いショックでしたよ。
固まったじいじがちょっと笑えましたw
これにへこたれずガンバです~応援☆

2008年09月23日 / きんねこ☆ #-URL編集

ああ、うらやましい おいしそう。
私にも作って送ってください^^w

2008年09月23日 / nanako #-URL編集

美味しそうじゃないのよ~♪
初めて作ったとは思えないよ。
チョコの葉っぱとか作るの楽しそうだね。
こういうのって買うんじゃないのね~作るのね~と感心してしまったYO!!

そして…

岩パンウケル(爆)
固まったジィジ&つんつんソラ君想像しちゃいました。

予防注射!! うちも計画立てなきゃ!!
インフルエンザも受けなきゃだよね。
思い出させてくれてありがとRyuさん!!

2008年09月24日 / リコ #mQop/nM.URL編集

ぅわぁぁぁぁ~♪
マロンモンブラン!!!
美味しそうぅぅ~~(●・´艸`・)
ロールケーキも作ってしまうなんて。。。♪
しかも!!
初めてなのに上手に作れて羨ましいぃ~♡

でも、Ryuサンでも失敗しちゃうことあるんですね笑
固まったジィジとツンツンしてるソラ君を想像して笑っちゃいました♪

2008年09月24日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

yukoさんお久しぶり~~~ヾ(´▽`)ノ
ぉぉ!!いつも見てくれてありがとぅねぇぇっっヽ(●´Д`●)ノ
yukoさんのブログ更新♪楽しみにまってるんだぁ~ゥチ♡♡
そぅだよね~~!!今実家に帰省中なんだよねっっ♪♪
また落ち着いたらゆっくり遊びにきてね~~っっ(´艸`○) 待ってるよぉっっ♡♡
ケーキ作っちゃったよぉ~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
ホントはオシャレなケーキ屋さんのケーキが買いたいんだけど高いから自分で作っちゃったんだぁーー(´・艸・`)プッ
褒めてくれてありがとぉ~~♪
ホント食べてくれた人の美味しい~って声と嬉しそうなお顔を見ると作ってよかったぁ~って思うんだぁーーっっ(´艸`○)
このレシピが良かったんだよぉ~~♡ホントこのレシピオススメだからyukoさんも作ってみてぇぇぇっっ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

soraの予防接種、soraくん頑張ったよぉ~~♪
泣かなかったんだけど、訳分からなかっただけかも~~っっ(●´з`):;*.':;ブ-ッ
次は覚えてて泣いちゃったらどぅしよ~~"o(-_-;*) ウゥム…
そぅそぅ!!papaの方が力が入っててすっごく面白かった~(papaゴメン笑)
papaの方が興奮してmamaが冷静な事が案外あるよね~~~っっ((*´∀`))笑

2008年09月24日 / yukoさんへ♪ #-URL編集

めぐたん!!
ゥチもロールケーキ作ってみたよぉ~~~(´艸`○)
めぐたんのめっちゃかゎぃくて美味しそうなロールケーキを見てすっごく作りたくて食べたかったんだーーーヽ(●´Д`●)ノ
ロールケーキ巻くのって難しいーーーー・゚・(つД`)・゚・。
慣れればぃぃのかな??慣れる??
ゥチ、巻くのに15分くらいかかってしまったんだよぉ~~(c●´皿`)c"笑
めぐたんもクオカのHP見てたんだね~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
あの映像はヤバィよね~~~!!!!!
めぐたんの作るモンブランケーキはモットもっとかわぃいんだろぅなぁーーーー(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
またもし作る事があればUp楽しみにしてるよぉ~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・' 

ベーグルってこんな成形方法もあるんだね~~(´艸`○)
イロイロアレンジできそうなベーグルにハマってるよぉ~ゥチ・゚☆.。.:*

ぉぉ!!
応援ありがとね~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
めっちゃ嬉しいよぉ~~・゚☆.。.:*
めぐたんの所にも応援ポチっ(☆'v`★)ノ゛

2008年09月24日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

ぅゎぁぁっっ♡ケーキ褒めてもらっちゃって。。。(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
ありがとうございます~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
やみーさん絶対出来ますよ~~~っっ(´艸`○)
だってやみーさん、ゥチが作った事ない様ないろんなお菓子やお料理やパンを器用に作ってますよね~~~ヾ(*~∀~*)ゞ
初心者のゥチにでも出来たので大丈夫ですょぉ~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
ホントこのレシピのお陰で形になることができたので、このレシピに感謝です♪♪
クオカのレシピオススメですよぉ~~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

2008年09月24日 / やみーさんへ♪ #-URL編集

ロールケーキ褒めてもらっちゃって。。。すっごく嬉しい~~~ヾ(´▽`)ノ♪♪
俄然ヤル気が出てきます!!!(´艸`○)
きんねこ☆さんも栗きんとんを栗を茹でるところから作っていましたよね~~!!
ゥチはもぅ剥いてある栗からの出発でした。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
きんねこ☆さんみたいに生栗から調理はまだ出来そうにありません~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・。
チョコのアート。。。めっちゃ楽しかったですよぉ~~ヾ(´▽`)ノ
案外簡単に出来ちゃうんですね~!!
これからお菓子の飾りつけでイロイロ出来そうな予感(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆

きんねこ☆さんも岩が出来ましたか~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
ナショナルのHBってイースト落ちない時があるって聞いたことあるぅ~~!!
きんねこ☆さんは経験しちゃったんですね~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ホントあの岩がHBに入ってたときのショック!!!
何とも言えませんよねーーーヽ(>д<★人★>д<)ノ笑
ジィジのあの固まりようはゥチも爆笑してしまいました(´艸`○)
応援ぁりがとうございま~~っす♪♪
きんねこ☆さんの所にもポチしに行きますねっっヾ(´▽`)ノ

2008年09月24日 / きんねこ☆さんへ♪ #-URL編集

nanakoさ~~ん(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
お久しぶりです~~~(´艸`○)
ケーキ褒めて頂いちゃって。。。ありがとうございます!!!
このケーキ。。。すっごく美味しかった~~~ヾ(´▽`)ノ
ぃぃレシピにめぐり合えて幸せですっっ♪
ぉぉ!!
食べたいだなんて言っていただけて。。。めっちゃくちゃ嬉しい~~~!!!!!*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
ほんと作った甲斐があります~~!!
お近くならtea timeで一緒に食べれるのにぃぃぃぃ~~~~ヾ(´▽`)ノ♪♪

2008年09月24日 / nanakoさんへ♪ #-URL編集

ぉぉ!!
リコさんに褒めてもらっちゃってめっちゃ嬉しい~~~!!!(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
この前のリコさんの作ったお菓子。。。(´艸`○) ジュルジュル
めっちゃ美味しそうだったもん~~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
チョコの葉っぱもレシピに書いてあって、ゥチもリコさんみたぃに思った~~!!
自分で作るもんなのね~~!?ってっっ((*´∀`))
案外おもしろくってこれからイロイロ使えそうな予感(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆

岩ぱん。。。。凄いでしょぉ~~^^
これ、ホント何ともならなかったんよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
切ってみよぅも木をノコギリで切ってる感覚ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ
固まったじぃじ。。。そりゃめっちゃくちゃ面白かったんょぉ~~~(@´*v*`):;*.':;ブッ 爆
後姿が少し寂しそうだったけどっっ(笑)

予防接種。。。
この時期って忙しいよね~~~!!
もぅ少ししたら落ち着くのにね~~(´艸`○)
うちもsoraが風邪ひく季節になる前に完了させなくっちゃ~~~((*´∀`))

2008年09月24日 / リコさんへ♪ #-URL編集

ロールケーキ♪作った事ないからどうなる事かと思ったけどなんとか出来てよかったよぉ~~ヾ(´▽`)ノ
褒めてくれてめっちゃくちゃ嬉しいよぉ~~!!
モンブランも、栗を潰して混ぜるだけなんだね~~~!!
ロールケーキ&モンブランを融合させると豪華に見えるのも勉強になったよぉ~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
このレシピ♪めっちゃオススメだよぉ~~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
ほんと初心者でも出来る様に細かく書いてあってゥチでも出来たもん(@´*v*`):;*.':;ブッ


岩ぱん。。。。これ、すごく重くってすごく固くって。。。
何ともならなかったよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
大失敗~~~ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ
ゥチ、毎回失敗してるんだょっっ(´艸`○)
お写真に写してあるのは作った中でも見栄えのいいものを抜粋してるだけ(●´з`):;*.':;ブ-ッ
裏では爆発パンとかヘナヘナパンとかあったりするんだよぉ~~*+*+*+(*ノд`*)*+*+*+テレッ
じぃじの固まりようったら。。。(´・艸・`)プッ

2008年09月24日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
