無料レンタル
milky* ma-m セサミチーズベーグル&秋の公園
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

ベーグルを作り始めて2ヵ月♪

すっかりベーグルの食感にハマってしまったRyu♡







                     『セサミチーズベーグル』

        sesami.jpg



sesami1.jpg




プレーンな生地に白ゴマを入れ、中にはブラックペッパーを振り、チーズを巻き巻き♪♪

お惣菜ベーグルです^^


生地に胡麻を入れることにより、胡麻の油が出てきて普段の生地より食感が柔らかくなるそうです!




確かに!!!!!いつものムッチリ~よりソフトな感じがするーー><♪♪

この固さならsoraも食べられます^^



チーズinベーグルは何回やっても美味しいですねーーーヾ(´▽`)ノ

白ゴマ入り。。。すっごく気にいりましたーーー^^♪♪










blue3_20081002013121.jpg









最近めっきり寒くなってきましたね~~~^^♪

またまた公園へ遊びに行ってきました♪

今度は家から車で10分程の所にある公園へ☆











秋の木の実♪どんぐりを発見しましたーーーー!!!!!^^

       ty.jpg


sora、初めて見る「どんぐり」に興味津々♪

なんだこれ??ってな感じでバンバン手でどんぐりを叩きまわしていました(笑)




どんぐりが落ちていた所から上を見上げるとたーっくさんのどんぐりがありました^^

tyuub.jpg




どんぐりの木ってこんなんだったっけ????(´艸`○) 笑

自分が子供の頃以来のしばらくぶりにどんぐりの木を見たのでなんだか新鮮でした♡♡


mamaはしばらく下に落ちているどんぐり達に興奮して、たーっくさんどんぐりを拾いました^^

でもsoraとpapaは早々に飽きてしまって。。。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ


一人Ryuだけがどんぐりをみてハイテンション!!(笑)



Ryuの気が治まった所で、場所を変えて広い芝生のある所へいってsoraを遊ばせる事にしました^^




すると、soraがいきなりmamaの所へ走ってきてmamaの足にピト。。。。。。。っと張り付いてきました^^



初めての公園だから少し緊張でもしたのかな??^^





なんか甘えられている仕草でsoraがすっごく可愛く思えました(*^_^*)



tyu.jpg













またまた恒例のpapa&soraの2ショット写真^^

高い高いをpapaにしてもらっているsora♪♪


ニコニコでキャッキャ言って喜んでいました♡♡

tyuu.jpg


soraはpapaの高い高いが一番大好きみたいで、じぃじやmamaがしても反応はいまいち。。。。笑

papaだと凄く嬉しそうな顔をするsoraなんです♡♡





階段をよじ登る事がだいぶ上手になったsoraは、公園のベンチもよじ登って上に立ち、

フラフラとしながらベンチの上を歩き回る~~~><怖い~~笑!!

tyuubuk.jpg







遊具もあって、まだしっかり遊べないsoraですがpapaの介助で遊んでみる事に♡♡


tyuubuko.jpg




滑り台は家のジムで遊んでて慣れてるのか、嬉しそうでした^^

しかし!!!!

このかわいいーキリンさんのブランコ!!!!↑_(ΦwΦ;)Ψ

乗せた瞬間、怖がって大発狂ーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ


泣く寸前でしたーーー><








soraは何もかも初めて触れるものばかり♡♡

初めて体験♡面白いねーーーー^^♪


tyuubukou.jpg




落ち葉を拾っては指でクルクル回してみたり、太陽に透かしてみたり♪

木をナデナデして感触を確かめたり^^





中でもpapaがsoraにプレゼントした『ねこじゃらし』♡

すっごく気に入ったようでブンブン振り回して遊んだりして最後まで離しませんでした^^

tyuubu.jpg


ちょっとかじってみたり。。。。。。。^^










illust07_10_10-3.jpg








  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg

スポンサーサイト

2008.10.03(Fri)

手作りパン / comments:6 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,おはようヾ(๑◠∀◕)ノ
きゃぁぁぁ!!
ベーグル上手~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
割ってみるとたまらないね♡(●´ω`●)ゞ
チーズとブラックペッパーだぁぁぁぁ!!
この組み合わせ,いいね~♪
覚えておこう☀(。◠‿◠。)ノ

↓のねぎロールも美味しそう^^
成形可愛いね★
クルクルがきれい!!
ねぎロール,手のひらサイズなんだぁ~★
可愛いさ倍増だねヾ(๑◠∀◕)ノ
手のひらサイズって好きなんだよね~♪
食べやすいし可愛いし(*^▽^*)
Ryuちゃんが作るパンはどれもとっても美味しそうで丁寧で大好きだよ~(。→ˇ艸ˇ←。)★

soraくん,可愛い(。✪‿✪。)
秋をおもいっきり満喫してる感じだね~^^
うちは二人とも風邪が長引いちゃってちっとも秋を満喫できてないような^^;
一つだけ,遊園地に連れて行ってあげられたことが救いかな^^
今からでも遅くないよね~!
秋を満喫するぞぉぉぉヾ(๑◠∀◕)ノ

今日も応援だよ~^^v

2008年10月03日 / MEGUmama #DB.5E3hMURL編集

ソラクンもRyuサンもお風邪だったんだね・°・(ノД`)・°・
でも元気になったみたいで良かったょー^^
お惣菜ベーグル美味しそう!割ったショットは最高だね♪
下のオイスターねぎロール、ちっちゃくて可愛い~!!!
ソラクンが持ってると本当にちっちゃくて可愛い♡パクパクいけちゃいそうだね★

公園行ったんだね♪
最近秋晴れが気持ち良いね!ウチも昨日行ってきたよ^^
どんぐりー!ちゃんと帽子が付いてるょー^^!!
ソラクン遊具を体験したんだねヽ(´▽`)ノ
まだキョトンとしているお顔がなんとも可愛いね(´艸`●)

応援のポチリ~★

2008年10月03日 / yuko #-URL編集

やっぱりRyuさんってばベーグルお上手ぅ~!!
しかもチーズにブラックペッパーって美味しいだろうなぁぁぁ☆

大人になるにつれ、下を見たり上を見たりしなくなりますもんね…
わたし、もう何年もどんぐり見つけたことないなぁ。。。
おおきな公園ですね!
きりんさんのブランコ可愛い☆
またまた幸せファミリーですね(^0^)♪

2008年10月03日 / ちぷ #-URL編集

ぅゎぁぁぁ~~~っっ♡(๑→∀←๑)
ベーグル褒めてくれてありがとぉ~~(♥ó㉨ò)
ブラックペッパーとチーズって最高に合うねーーー!!!
チーズインってクセになりそうだよーー(→ิܫ←ิ)
中からチーズがとろ~~り♡→ܫ←♡

ネギロール。。失敗したらこんな小さいのができちゃったーーー♡(๑→∀←๑)
めぐたんも小さいかわいいパン、たーっくさん作ってたよねーーー(♥ó㉨ò)
小さいのってほんと見てるだけでかわぃぃよね~~♡→ܫ←♡
ゥチも(♥ó㉨ò)めぐたんのパンの大ファンだよぉ~~♡(๑→∀←๑)

最近毎日公園でお散歩してるんだ~~っっ(。◠‿◠ฺ。)
ぇぇぇ~~~~~"∑(*☼_☉*)
風邪長引いてるのぉぉ~~~~!?Σ(◕ˇロˇ◕ノノ 
soraも鼻風邪が長引いてるんだ~~っっ。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
最近の風邪ってしつこいよねーー(σ・ν・)σ
syuutoくんもharutoくんも早く風邪が治るといいいなぁ~~~!!ヽ(>д<★人★>д<)ノ
これから秋本番で、紅葉も楽しめるし、今からでも遅くないな~~ぃっっ♡(๑→∀←๑)
お互い秋を満喫しまくろうねーーーー(♥ó㉨ò)

応援いつもアリがとぉ~~(♥ó㉨ò)
ゥチもめぐたんの所へポチポチ~~~♡→ܫ←♡

2008年10月05日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

そぅそぅ~~!!
風邪ひいてたんだよぉ~~(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
毎月風邪引いてるよぉ~~(@´*v*`):;*.':;ブッ
soraの鼻水はすこしまだあるけど元気になったよぉ~~♡→ܫ←♡
心配してくれてありがとね~~~♡(๑→∀←๑)

お惣菜ベーグル褒めてくれてありがとぉ~~~♡→ܫ←♡
チーズインにはまっちゃったよぉ~~(♥ó㉨ò)
ねぎロールは失敗してちっちゃくなっちゃったけど、soraが持つとかわいかったからまぁぃぃっっかぁ~~~♡(๑→∀←๑)

公園家からかなり近いから毎日行ってるよぉ~~♡→ܫ←♡
yukoさんも行ってきたんだねーー(♥ó㉨ò)
ホント最近お外が気持ちいい~~♡(๑→∀←๑)
どんぐり。。。すっごくかわいいよねーー!!
帽子が付いてるのがかゎいくて、ゥチ、拾い集めちゃった~~(@´*v*`):;*.':;ブッ
sora、滑り台滑らせたらキョトンってして面白かった~~っっღღღ
でも、これからどんどん遊ぶようになるんだよねーーー(♥ó㉨ò)
蓮汰くんもまだ遊具で遊ばないかな??(。◠‿◠ฺ。)
お互いこれから楽しみだね~~~♡→ܫ←♡

応援ありがとぉ~~♡(๑→∀←๑)
yukoさんのとこにも応援しに行かなくっちゃ~~ღღღ

2008年10月05日 / yukoさんへ♪ #-URL編集

ベーグル、上手だなんて。。。褒めてくれてありがとぉぉ~~~♡(๑→∀←๑)
チーズにブラックペッパーのピリっっっとしたアクセントが合うんですよぉ~~~♡→ܫ←♡
最近この組み合わせにハマってます~~(♥ó㉨ò)

そぅそぅ!!
ゥチも何年もどんぐり見た事がなくって。。。
soraが触るので発見できるという感じ。。(。◠‿◠ฺ。)
soraが触る物は石ころだったり、変な穴だったり。。。。こんな所にこんな物があったのぉ~!?って気付かされる事が多くて面白いですよぉ~~♡(๑→∀←๑)
自分が小さい頃は上とか下とか見まくっていろんな発見してたのに、大人になったら前しか見てないんですね~~(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
この公園芝生がすっごく広くって障害物がないのでかなり気にいってます(→ิܫ←ิ)
キリンのブランコღღღゥチもかわぃぃなぁ~って思って、soraの喜ぶ顔が見たくって乗せたんですけど、泣きまくって終わりでした(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
これから慣れさせなくっちゃ~~~♡(๑→∀←๑)

2008年10月05日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
