無料レンタル
milky* ma-m アレンジバゲット♪
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

高橋雅子さんの『ゆっくり発酵パン』のバゲットのレシピで

いろんな形のフランスパン^^♪





                       『アレンジバゲット』

 ara.jpg





今回も手捏ねでイースト小さじ1/4でチャレンジしました^^

でもいつもと違う所♪


1次発酵を『オーバーナイト』にした事^^



夜の10時位に生地をコネコネ~~~☆

秋なので900mlボールに30分、室温で寝かせた後、野菜室へ~^^




朝7時にはボール一杯発酵してて、感激しました~~~♡♡



朝起きたらパン生地が出来上がっているので後はベンチタイムから始められるのですっごく楽チン♪

朝から面倒くさい計量もしなくても冷蔵庫にパン生地が入ってるのが気に入りました~~(´艸`○)

それにsoraが起きて来るまでに2次発酵まで出来るのも魅力^^



早く焼きあがるので9時前にはフランスパンが焼きあがっていました^^♪

オーバーナイト。。。これから大活躍です♪








今回成形をイロイロ変えたり、クープの練習をしたりしました^^




                  『ベーコンパン・ミニミニバゲット』

      bage.jpg


右はベーコンを巻き込んでクープを入れて焼き上げたもの♪

他2本はミニミニバゲット^^

クープを縦・縦・縦っと頑張ってみましたーー♪

縦にすると開きますね~~~(●・´艸`・)♪

ナナメに入れると開きにくいんですね~~~~~~!!!!!

後は刀をナナメに傾けて挿入して切れば形のいいクープが出来そうな予感♡♡

次のバゲ作りが楽しみです!!!!!





                         『骨パン』

       hone.jpg








本屋で立ち読みした時に見つけた成形で^^

今回はこの骨の形をしたパンが作ってみたかったんですヾ(´▽`)ノ


お写真真ん中の骨パンは少し成功した感じ♪







~成形方法~


生地を四角く伸ばし、4辺のうち1辺の両端にソーセージを半ぶんにカットしたものを置きます♪

残りの3辺にオリーブオイルを薄く塗ります♪

ソーセージを置いたところからクルクル巻き始め、最後まで巻きます♪

両端は触らずに真ん中の部分を少し細くなるように生地を転がした後、

真ん中部分だけグルグルねじって完成♪


後は布どり2次発酵します^^強力粉をたっぷりふりかけスチームして焼成♪♪






オリーブオイルを塗る事によって生地同士がくっつかないからパンの端っこはクルクル層ができるのかな??^^










すみません!わかりにくい文章で。゚(●゚´Д)ノ。゚泣

本のタイトルを忘れてしまったのですが、すっごく素敵なパンがたーっくさん載っていたんです♡

その本の骨パンはすっごくカッコよかったんです~~~><

Ryuの作ったパンとは比べ物にならない位!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑





フランスパン生地。。。

一つの生地でいろんな成形♪面白いですね~~~!!!^^












               illust-handmade4_20080929021205.jpg       town_ani05.gif









soraに室内用ジャングルジムをダイブ前に購入してもらったのですが、

最近激しく遊ぶようになってきました♪♪




aso.jpg




1歳0ヵ月の時に購入した時は全く興味を示さなかったジムだったのですが、

今では遊びまくり~~~(´艸`○)



滑り台を逆走したり、バスケットゴール部分を激しく叩いたり。。。。。^^

とっても楽しそうに遊んでいます♪♪

このジム、papa方のじぃじ&ばぁばのsoraのBDプレゼントなんです(´艸`○)

じぃじ&ばぁばありがとぉ~~♡♡soraも喜んで遊んでるよぉ~~♡





でも最近危ない事もする様になりました!!

ジムの一番上に登り、立とうとした事もあって、何回も上から床に落下しそうになります><


落ちそうになる度にpapa&mamaがsoraを支える~~~!!怖い~~~~!!!!






床には落下してもいい様に柔らかい素材の物を敷いてありますが。。。。。

asora.jpg



この敷物、パズルみたいになっていて、

papaと『大きくなったらこのパズルで遊べるからぃぃよね~!!』って相談して購入した物なのですが。。。







パーツを噛みちぎる食べる~~~~食べる~~~投げる~~お部屋グチャグチャ~~笑(●´з`):;*.':;ブ-ッ






投げたり、お部屋が散らかるのはいいのですが、食べてしまうのに困っています。゚(●゚´Д)ノ。゚泣



なのでお口にパーツを運ぶ度に食べてるかしっかり見ています~~><




もぅ少し大きくなったら食べなくなるよね~~?!



それまでしっかり監視の毎日です~~~~ヽ(●´Д`●)ノ








                 girl01.gif  boy01.gif   bbs07.gif











  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg




スポンサーサイト

2008.09.29(Mon)

手作りパン / comments:19 / trb:0

+Thanks!! comments+

おはようございます♪
スゴイ!フランスパン!!(●・´艸`・)
骨の形とか初めて見ましたぁぁ~♪
いろんな形のパン作るのも楽しそうぅ~♪

soraくん楽しそうに遊んでますね♪
ぃぃなぁ~♪
ゥチも滑り台&ジムのオモチャ欲しいんですけど。
部屋が狭いし。。。泣
soraクンもやっぱり食べちゃうんだぁ~??
目が離せませんよね(●´I`●)

そだそだ!!
前にRyuサンが作ってたイチゴクリーム参考にさせていただきます(●・´艸`・)

2008年09月29日 / イチゴ大福 #ZKEs3CJwURL編集

こんにちは。
先日コメントさせて頂いたのんです。
残念ながらブログやってないんですよ。
やってみたいなぁ、とは思ってるんですけどね。
また、開設したらご連絡させて頂きます!

骨パン面白い!!また、本の名前が分かったら教えてください☆(分かったらでいいので♪)
 
オーバーナイト方良かったんですね。
ふむふむ。
ryuさんのブログを見てると、すごく作ってみたくなるわ♪♪この前コメントさせてもらってからすぐに高橋さんの本をベーグルの分と、ロデフの分も買っちゃいました。

パズル食べちゃうんですね。。。困った!
目が離せないですねぇ。
子供って成長して賢くなるけど、その分他の事で目が離せなくなって。。。結局いつまでも目が離せないですよね☆
でも、あっちこっちに可愛さの種を持ってるから、大変と思いつつ癒されます♪♪

そうそう!ブログの記事の間に載せてる絵もryuさんが描いたの??
めちゃめちゃ可愛い!!!!!
色々とセンスのいいryuさん、憧れます♪

  

2008年09月29日 / のん #d3xRQPUkURL【編集

おはよ~~~っっヽ(●´Д`●)ノ 
骨の形ってなんだか面白いよね~~~!!!
でも形よく作れなかったんだーーーヽ(>д<★人★>д<)ノ笑
いつもと同じパン生地なのに成形を変えると違うパンに見えるから面白いよね~~~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

sora、ジムで激しく遊べるようになったよぉ~~ヾ(´▽`)ノ
ジムで筋力UPしてるんじゃないのぉって位毎日あそんでる(´艸`○)
うちも6畳のお部屋だから狭くて・・・・
なので折りたためてコンパクトに収納できるタイプを買ったんだぁ~~((*´∀`))
パズル、食べちゃうよぉ~~!!!。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
もしや!!まぃタンも食べちゃう?????(σ・ν・)σ
これ、食べちゃうと大変だよね~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ホント目が離せない~~~><

ぉぉ!!
イチゴクリーム♪覚えててくれたんだ~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣感動!!!!!!
イチゴクリーム自体は甘味がかなり控えめだから甘味の強いジャムを入れると甘味のアクセントになってよかったよぉ~~ヾ(´▽`)ノ

2008年09月29日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

のんさ~~~んヾ(´▽`)ノ
遊びにきてくれたんだね~~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
お待ちしておりました~~(´艸`○) ♪
ブログ、持ってないいんだぁ~~ヽ(●´Д`●)ノ
是非開設したら教えてね~~~^^♪
真っ先に遊びに行くからね~~~!!!!!!

この骨パン、形がすっごく面白いでしょぉ~~(人´∀`o)
本の骨パンはもっと骨らしかった!!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ
また骨パンの載ってた本をゥチも見直したいからまた本屋へ行って探してくるね~~~ヾ(´▽`)ノ
その時は本のお名前しっかり覚えて、教えちゃいますね~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

オーバーナイト!!かなり楽でした~~^^
オーバーナイト使わない方法だと30度で2時間も一次発酵を待たなくっちゃだけど、オーバーナイトなら寝てる間に一次発酵してくれちゃうから楽チン♪♪
高橋さんの本買われたんですねーーーー*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
素敵な本だよねっっ♡♡
ベーグルの本!気になってたのぉぉぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ
でもまだ購入してないんだぁっっ(´艸`○)
のんさんの作るパン♪バラエティー多くて楽しそうヾ(´▽`)ノ

パズル。。。sora食べちゃうのぉぉぉ~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
のんさんの娘さんももしや食べちゃう???
困るよね~~!!!
そぅそう!!だんだん賢くなってるのよーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ホント目が離せない^^
でもいたづらしても、何とも言えずかゎぃぃんだよね~~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ

ブログの挿入の絵!!!!????
ゥチ書いてないないナィーーーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
こんなに上手じゃないよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
素材屋さんからお借りしてま~~~っす(´艸`○) ♪
ぉぉ!!
褒めて下さって。。。。(//∇//) テレテレ
と~っても嬉しい~~~(●・´艸`・)
励みになります*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
頑張って更新するね~~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆

2008年09月29日 / のんさんへ♪ #-URL編集

こんなおいしそうなフランスパンがおうちで作れるなんてほんとすごいです!!
骨の形だ~♡すごーい(*^_^*)
いつも思うんですけどお花の形とかいろんな形に成形するのってすごく楽しそうですよね★
でもきっと難しいんだろうけど…(>_<)
いつかsoraくんと一緒に成形しておいしいパンを作るのが楽しみですねー♡

ジャングルジム大活躍ですね★うちも大好きで毎日遊んでますよー。
でもまさに今日上から転落しました~(T_T)
滑り台の上からジャングルジムのほうへ足を掛けて変な体勢で
『ばぁ♡』とかやってたら足を踏み外してゴロンゴロンどすーん。。。
しかもマットとかなくフローリングにそのままでした。
ミラクルに受け身をとってうまく落ちたので怪我もなかったし、泣かずにまた遊んでました。懲りないな~(笑)
うちも下にパズルマットひいたほうがいーかなぁ(^_^;)

2008年09月29日 / みきんこ★ #-URL【編集

Ryuさんは バゲットとか 難しいパンに挑戦してて すご~い!!
私は・・・です^^;

っていうか、Ryuさん 三重やったんですね!?
私は お隣の 奈良!!
めちゃ ちか~い☆☆
びっくりした~
109ファッションとか書いてあったし てっきり東京の人かと思ってた^^;

関西人やね♪

パンと話題がズレましたが・・・
おやすみの応援ポチして帰ります♪

2008年09月29日 / エリ #-URL編集

はじめまして☆

はじめまして!ランキングから来ました~♪
憧れのハードパン、こんなにいろんな成形されててすごいです!
小さなお子さんがいらっしゃるのに頑張ってますね。
私も高橋雅子さんの本はほとんど持っているのですが・・・
ハードルが高くていまだに実行できず見るだけの毎日です(^_^;)

また美しくて美味しそうなパンを拝みにお邪魔しますね(^_^)
お近づきのご挨拶にポチ♪しておきますね。

あ、エリさんもお友達だったのね~♪

2008年09月30日 / ぷぅ☆ #OwaM2ifIURL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年09月30日 / #【編集

すごーい☆
Ryuさんほんと、お上手ぅ~
ハードなパンってカッコイイですよね!!
憧れます(^^)
いい色だしクープもいい感じ。
売ってるのみたいだぁ^^

カラフルマット、パズルにもなるってすごいね!
けどまだお口に入れちゃうんだね…
本能だし仕方ない…
噛みちぎれる硬さなの!?
soraくん力強いね~流石!男の子だっ!!!

2008年09月30日 / ちぷ #-URL編集

バゲット上手~~♪
私はたまに焼いては失敗・・の繰り返しですよ(~_~)

パズルマット、我が家も敷いていますが、やっぱりお口に入れちゃいますよ!!
小さい丸がある部分(数字の8など)は裏からセロハンテープを貼って、抜けないようにしていますが・・・。

私も「ダメ~!!」とは言わずに、よほど危険じゃない限りは、見守ってるタイプです♪

2008年09月30日 / miho #-URL編集

やっとコメントできるよ。
ホント遅くなってごめんね。

ソラちゃんまた大きくなったねぇ。
しかもアクティブ♪♪
お家にジャングルジム置いてあげれるなんて、うらやましいよぉ。
まじゅにはパペットやぬいぐるみが好きみたいで、抱っこしてウロウロして積み木無理やり「あーん」って食べさせてるよ。

パンも相変わらず美味しそうで☆
Ryuちゃんのところに来ると、HBが欲しくなってくる!!!!
でも作り続ける自信がなくて、強くパパにいえないの。

2008年09月30日 / しめ #-URL【編集

Ryuちゃん,こんばんは(。◕‿◕。)ノ
バゲットとっても上手だね~♪
オーバーナイトは助かるかも★
朝から計量はなんとなく疲れちゃうもんね(。◕ˇ艸◕)
クープ,キレイ:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
縦・縦・縦でキレイに開いたんだね(。✪‿✪。)
よかったね~♪
骨の形,可愛いヾ(๑◠∀◕)ノ
立ち読みだけでこの成形ができるなんてさすがRyuちゃんだね★
私はいつになったらバゲットを作るんだろう・・^^
今はホームベーカリーを使って普通のパン(生地)しか作れないなぁ~。
毎日同じなら子育てに影響なく作れるんだよね~;
バゲット早く作りたいな~(✿✪‿✪)ノ♡

soraくん,元気いっぱいだね!!
syuutoは3歳くらいまでジャングルジムを怖がってたよぉ~♡(●´ω`●)ゞ
今考えると笑えちゃうよー!!
スポンジはケガ防止のためいいよね~^^
噛み噛みが気になるところだね^^
harutoもスポンジ系はすぐに噛んじゃう^^;
まだ1歳だから仕方ないのかなぁ~^^
soraくんの写真を見てると癒されるぅ~(。✪‿✪。)
毎日毎日疲れ果ててるけど,子供はみんなこんなふうに元気が一番だし,
疲れてるのは私だけじゃないんだからがんばろう!って思えるよんヾ(๑◠∀◕)ノ
お互いパン作りで息抜きしながら子育てがんばろうね!!

今日は応援完了^^
また遊びにくるね~★

2008年09月30日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

骨の形♡♡
面白いでしょぉ~~~(´艸`○) ♪♪
次はもっとリアルな骨の形にしてみたぃなーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
パン作りって成形がめっちゃくちゃ楽しい~~~ヾ(´▽`)ノ
最初作り始めた時はパン生地が扱いにくくってチョットイヤだったけど、慣れてくると形を作る作業が楽しくって♪
難しい・・・??^^  イヤーー!!みきんこ★さんのお裁縫チクチクの方がはるかに難しそうーーーーヽ(>д<★人★>д<)ノ
ゥチ、お裁縫、ほんっとにダメだからみきんこ★さんの作る花音ちゃんのお洋服に見惚れてるんだよーーー♡♡
ゥチも手芸にチャレンジしてみよぅかなーーー(´艸`○)
むずかしいだろーーなーーー↑_(ΦwΦ;)Ψ笑

花音ちゃんもジャングルジムで遊んでたよねーー♪
なぬぅぅぅぅぅ!!!!Σ( ̄□ ̄汗…)
落ちちゃったんだーーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
でも怪我しなくって何よりだよー♡♡
ほんと子供って体が柔らかいから怪我ってあまりしないよねーーーヾ(´▽`)ノ
パズルマット♪クッション材にもなるからお勧めだよぉ~^^
花音ちゃんならもぅ食べないかなー^^
結構暖かいし、冬にも大活躍だよー♪

2008年10月01日 / みきんこ★さんへ♪ #-URL編集

エリさんのパンのレパートリーに比べればゥチのパンなんて少ないですよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
バゲットって奥深いですねーー><
まだ挑戦して5回位ですけど、同じ生地なのに毎回全然違うものが出来てしまう気がします。。。。笑
安定したバゲ生地を作らなくっちゃ~~(´艸`○) デス♡♡

は~~~ぃ♡♡
ゥチは関西人ゃよ~~~ヾ(´▽`)ノ
生粋の。。。(●・´艸`・)ププ
なぬぅぅぅ~~~!!!
エリさんも奈良県。。。関西人やったんーーー!?ヽ(>д<★人★>д<)ノ
めっちゃ近いやんーーーーー↑↑
(普段の話し言葉で書いちゃった^^♪)

プロフィール見て頂いてて。。。
マルキューファッション大好きなんだぁ~♡ゥチ♡
名古屋でもこの服買えるもんで名古屋でGETしてるよーー(´艸`○)
ややこしかったよねーーー。・゚・(pゝД;`q)・゚・。
なのでプロフィールに三重県在住!!加えてみました♪^^エヘヘ

ぉぉ~~!!♡応援ありがとぉ~~~(´艸`○)
エリさんの所にも応援ポチ~しに行くね~~~(///ω///)テレテレ♪

2008年10月01日 / エリさんへ♪ #-URL編集

初めまして~~~~ヾ(´▽`)ノ
遊びに来てくださってありがとうございます~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
と~~っても嬉しいです><♡♡
ぷぅ☆さん。。。実はブログに時々お邪魔していました^^
すっごく美味しそうなパンやプーさんのお菓子!!かわぃぃなーーーって思ってて♡♡

ハードパン♡つぃ最近始めてみましたーー(´艸`○)
ホームベーカリーを使わず手捏ねでチャレンジしているのですが、まだ訳が分からず捏ねています(●´з`):;*.':;ブ-ッ
高橋雅子さんの本!!
すっごく素敵でかっこぃぃパンがたーっくさんですよねーー!!!!
まだまだ私のパンはかっこぃぃパンではないんですが、毎回安定した美味しいフランスパンを焼くのが目標です~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
まだまだ手がかかる息子。。。ヽ(>д<★人★>д<)ノ笑
息子のお昼寝の時にパンやお菓子を焼くのが楽しくって♪♪^^

ぅゎぁ~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
応援ありがとうございます~~(*^_^*)
ぷぅ☆さんの所へも応援ポチポチ~しに行きますね~~♡

ぁ!!エリさんとぷぅ☆さんはお友達♪なんですねーーーヾ(´▽`)ノ♪♪
私も仲間に入・れ・て下さ~い~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆

2008年10月01日 / ぷぅ☆さんへ♪ #-URL編集

ハードパン褒めてもらっちゃって。。。めっちゃ嬉しいですーーーーヾ(´▽`)ノ
ほんと励みになります~~♪♪
でも毎回違う食感のフランスパンが出来てしまうんですよーーー><
毎回安定して成功出来る様になりたぃな~~~って思います^^
クープ。。。。ムズカシーーーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
なかなかパッカーーーンと気持ちぃぃクープが開きません><
毎回ドキドキしてオーブンに張り付いてクープが開くか覗きまくるのが習慣になってきているゥチ。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ

パズルマット、遊べるしクッション材にもなるしって思って買ったんですけど、まさか噛み千切るとは思わなかったーーー><
クッション材だけあって柔らかいのーーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
噛み千切る事だけが問題で、後は大活躍しているパズルマット♪♪
食べない様に見守らなくっちゃ~ですね♪
男の子って小さい頃から力が強ーーーい!!荒っぽい(●´з`):;*.':;ブ-ッ
大きくなったら怪力王だなーーーーヽ(>д<★人★>д<)ノ泣笑

2008年10月01日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

バゲット褒めて頂いて。。。めっちゃ嬉しい~~~~~ヾ(´▽`)ノ
mihoさんのこの前焼いていたバケ。。。めっちゃくちゃ美味しそうだったーーー!!
胡麻。。。気になりますーー^^
そしてラスク。。。これまた気になるぅぅ~~~ヾ(´▽`)ノ
また挑戦してみますね~~~~(●・´艸`・)


ぉぉ~~!!!
mihoさん家にもパズルマットあるんだーーーヾ(´▽`)ノ
ゃっぱたべちゃいますよねーーー!!!!
一緒だ~~(´艸`○) ♪
そぅそぅ!!
中に小さな丸があって危険な大きさの物があるのよねーーー!!!!!(σ・ν・)σ
テープで裏から止める。。。考えも付かなかった~~ヾ(´▽`)ノ
うちはもぅ丸だけ予め外しちゃって穴ぼこだらけですよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

mihiさんもあまりダメーって言わないんですね~~~(´艸`○)
ゥチも一緒~!!^^
見守るタィプですヾ(´▽`)ノ♪

2008年10月01日 / mihoさんへ♪ #-URL編集

しめさ~~~ん(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
遊びにきてくれて♡:*:(人✪ω✪)ぁりヵゞ㌧❀❀❀
コメントすっごく嬉しいよぉ~~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
soraはダンダン活発になってきたよーーーヾ(´▽`)ノ
ジムはね~~折りたためるタイプにしたよぉ~~(´艸`○)
6畳のお部屋にテレビとパソコンデスク、家具、ジム。。。。。かなり狭いよーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
折りたたみじゃないと置けないよーーーん(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
まじゅにちゃんぬいぐるみ抱っこしてウロウロなんてカワイーーーーーーー・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
soraなんてぬいぐるみ全く興味なしーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
投げてちぎってるよーーーー><
男の子だね~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

パン褒めてくれてありがとぉ~~~ヾ(´▽`)ノ
今回のは手で自分で捏ねたパンだよ~~ヽ(●´Д`●)ノ
フランスパンは捏ねる時間が少ないから気軽にチャレンジできるよ~~~ん(´艸`○)
HB。。。ゥチも買うとき不安だった~~~飽きちゃうんぢゃないかってヽ(●´Д`●)ノ笑
パン作りハマるよーーーー(´艸`○) ♪
ゥチももぅスグ1年♪買ってくれたpapaも元は取ったなーーって関心してくれてるからよかったよかったーー♪

2008年10月01日 / しめさんへ♪ #-URL編集

きゃぁ~~!めぐたん(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
忙しい中、遊びに来てくれてありがとぉ~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
バゲット褒めてくれてありがとぉ~~~ヽ(●´Д`●)ノ
オーバーナイト。。。使えるよぉ~~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
朝の計量。。。結構疲れるしメンドクサイし、寝ぼけてて間違えるし(ゥチだけ??笑)
クーーープ!!!!!!
めぐたんに教えてもらっって縦縦!!で頑張ってみたよぉ~~~ヾ(´▽`)ノ
そしたら前より開いたのぉぉぉ~~~!
ほんと教えてくれてありがとねーーー*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
めぐたんのおかげ♪またイロイロ教えてね~~~ヾ(´▽`)ノ
骨の形。。。面白いでよぉ~~ヾ(´▽`)ノ
立ち読みの成形だからゥチもウロ覚えで間違ってるかもしれない~~><笑
また立ち読み市に行って確認だぁ~~~ヽ(●´Д`●)ノ
バゲットって捏ねる時間が3分とかだから楽~^^
気軽にチャレンジできるよぉ~~(´艸`○)
フードプロセッサーならもっと早く捏ねれるらしぃよ~~~(σ・ν・)σ
めぐたんも早くチャレンジ出来るとぃぃねーーーーヾ(´▽`)ノ

きゃぁぁぁ~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
ジムを怖がってるsyuutoくん。。。かゎぃぃ~~~!!!!
soraも買いたての時はそんな感じだったーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
harutoくんもスポンジ食べちゃう??^^
1歳児特有なんだね~~~ヽ(●´Д`●)ノ
もう少ししたら噛まなくなるよね~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
soraのお写真でめぐたん癒されてもらってるなんて。。。すっごく嬉しいーー!!
最近動きまくるからお写真ブレ気味だけどたーっくさん撮ってUPするね~~~ヾ(´▽`)ノ
ほんと!!
お互いパン作りで息抜き&ストレス発散だ~~~~ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~
また1日、頑張ろうね~~~~イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ イェ

応援ありがとぉ~~~((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪
めぐたんとこも応援しに行くね~~(´艸`○)

2008年10月01日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
