無料レンタル
milky* ma-m オレオチョコベビーベーグル&soraと公園
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

オレオクッキー&チョコベビーを使って♪






                   『オレオチョコベビーベーグル』

       oreo.jpg


oreo2.jpg









プレーンな生地に砕いたオレオクッキー&チョコベビーを混ぜ込みました♪

オレオクッキーのマーブル模様がかわいい~~~^^

オレオクッキーのクリームもクッキーにつけたまま混ぜ込んだのですが、これがハプニングーーー!!

クリームが溶けてしまい、クリームに油脂が入ってるものだから成形時に生地がくっつかない~~><

必死で生地同士をつなげ合わせて(すごく時間がかかっちゃったー泣)ようやく形になったんですー!

急遽、形の崩れにくい花成形に変更もしました^^

でもなんとかベーグルになってくれて成功成功♪♪

次回はクリームは除いてクッキー部分だけ使用してみよぅーって思いました♡



お味は。。。オレオの味はあまりしなかった(笑)!けどチョコベビーの甘味が最高♡♡




オレオクッキー自体はあまり味が無い為、

クッキーとは別にチョコチップとかドライフルーツとかを混ぜた方が甘味が出ていいみたいです^^










line10.gif








休日にpapaと3人で公園へ行って来ました~~^^



      aosora.jpg




コノ日は夏を思わせる位すっごく日差しがきつくて暑かったんです^^

なのでsoraにも帽子を被せました♪

今までまったく帽子を嫌がって被ってくれなかったのですがコノ日はちょっと被ってくれたー♡♡


どこかレストランで昼食予定だったのですが、お天気もいいしお外でお弁当だーって急遽変更!

行きの途中で昼食にコンビ二弁当を買いました(´艸`○)




(青空の下でのお弁当は最高だねーーー^^)

ao.jpg



敷物を持っていなくて。。。。。

急遽papaの車に載せていた超デカ!!ブルーシート(笑)を敷き、食べました~~~^^♪



soraも大人しく座って食べてくれました。。。。。。。。。。がぁぁぁぁーーーーーーっっ!!!!!



soraは自分のお腹がいっぱいになってきたら動きたくてウズウズ~~~ヽ(>д<★人★>д<)ノ

ギャーギャー!!!!!暴れまくり~~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ


仕方なくpapaとmamaは片方ずつお弁当をかき込む事にぃ~~~!!

先にpapaがsoraを連れてお散歩へ~♪

mamaはお弁当~そしてpapaと交替してmamaがお散歩~^^その間にpapaがお食事♪








忙しいお弁当タイムを終え(笑)、気持ちよく3人でお散歩~~~~ヾ(´▽`)ノ♪

ao1.jpg
               ao2.jpg




papaとsoraの2ショットはRyuには眩しすぎて。。。。。

ホントに微笑ましく、soraを産んですっごく幸せな家庭を築けているんだなーって改めて思えました♡




そしてこのRyuのお写真!!

Ryuのヤバヤバお腹が丸写りで。。。。少し隠しました~~~^^;笑







Ryuは少し疲れたので(早っっ)ごろ~んと芝生に寝転んで休憩~~♡

illust-07_11_7-2.gif



するとすっごくキレィなお空が~~~~ヾ(´▽`)ノ

ao3.jpg


soraばかり見て、下をずーっと向いてたから上を見る機会があまり無くって(笑)

すごくキレィだったので思わずお写真パチリ♪








しばらくすると帽子を被っていたsoraが急に帽子を嫌がって怒り出しましたーーー笑


ao4.jpg

この顔スッゴク怒ってるんですよーーー^^;

これ以降、まったく帽子はかぶってくれず。。。。


なので頭が暑くてsoraのご機嫌がナナメにぃ~

公園を退散しました~~^^







blue3_20080926120541.jpg






公園の近くのデパートへ寄りました^^

デパートの子供広場で遊ぶsora


ao5.jpg


兄弟が仲良く遊んでいて、soraの方へ寄ってきてお話してくれました^^

体がsoraの方が大きいーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ

お話できる子だったのでダイブ大きい子だったはず。。。笑

この後気になってsoraの体重を測ってみると11キロ!!!!!!!Σ( ̄□ ̄汗…)

最近重たいな~って思ってたら11キロになっていました^^♪









ミニカーが展示してあって、ミニカーにsoraを乗せて遊ばせました^^

ao6.jpg



papaとmamaがいつも運転している運転席へ乗れてハンドルに興味津々でした♪

ao7.jpg


ワイパーのレバーを折れそうな程動かしまくり、壊れないかとヒヤヒヤのpapa&mama(笑)

soraが怪獣化して暴れてきたので退散~~~ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ笑












帰る前にミスドへちょっとおやつタイム♡♡

ao8.jpg


soraの大好きな『黒糖パフ』

もの凄い勢い&お顔で食べていたのが印象的でした♪

1個全部食べてしまいましたよーーーー^^











          b-line1_20080926120100.jpg
          b-line1_20080926120100.jpg











  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg



スポンサーサイト

2008.09.26(Fri)

sora1歳3ヵ月 / comments:14 / trb:0

+Thanks!! comments+

こんばんはぁ☆
ベーグル!!お上手ぅぅぅ~!
しかもオレオ&チョコ、おいしいだろうなぁ。。。
Ryuさん数日前UPのベーグルも上手だった~
いいな~カッコイイなぁ~
わたしベーグル苦手…

さわやかなお空と幸せファミリー絵図ですね~☆
パパと子供が遊んでるのって、上手く表現できないけどいいですよね~!
キューンとします☆☆☆

2008年09月26日 / ちぷ #-URL編集

ぁっ!オレオだぁ~ヽ(´▽`)ノ
チョコベビーも一緒に入れるんだねー!可愛いっ(≧≦)
お花の形も綺麗♪お花にして修正しちゃうなんて、すっすごすぎる~!!

気持ち良さそうな公園だね(*´艸`*)
かなり癒されちゃう写真がいっぱい~^^
Ryuさんの後ろでソラクンがジャンプしてるみたい♪カワイィーー!!
Ryuさんのブログ見てるとこんな家族あこがれちゃうーって思うょ♡♡
私なんて最近蓮汰の正面まともに撮れないょー^^;

↓の鏡の中のソラクン最高だね~(´艸`●)
ソラクン自分に照れてるのかなぁーー^^♡

いつも応援ありがとう^^もちろんポチリして帰るよー★

2008年09月27日 / yuko #-URL編集

オレオかぁ…オレオをベーグルに入れるとは斬新な発想!!どんな味なのか気になりますっ
ピクニックめっちゃ楽しそう♪うちも前までほぼ毎週ピクニックしてました♡→ܫ←♡あーちゃんにはまだ早いけど、写真見てたら早く行きたくなっちゃった(・´з`・)
ほんと幸せそうな家族だなぁ♡
幸せ気分をありがとう!のポチ!!

2008年09月27日 / やみー #-URL編集

おお!オレオチョコベビーベーグルなんてよく思いついたね♪
美味しそう~☆
ハプニングがあってもいろいろ工夫できるところが経験だね(^-^)//""ぱちぱち

おお!soraくん、元気だね~☆
帽子最初、かぶってくれたんだね(^-^)//""ぱちぱち
うちは三輪車が大好きなので三輪車のときは大人しくかぶってるけど
公園で三輪車から降りて帽子をかぶっていることに気がつくとすぐ脱いじゃうよ(泣)
でも、最近はアンヨも大好きだから、ベビーカーに長い間乗ってくれないのよね。
今日もデパートからうちに帰る間、結構歩いたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うれしいんだけど危なっかしくて。
soraくん、公園でたくさん遊べてよかったね♪
ところで11キロなんてすごい!!
うちのじゅにあより重いよ~(*≧m≦*)ププッ
Ryuちゃんの作る料理が美味しくてもりもり食べちゃうんだね☆
soraくん、大きく成長しそうだね♪
ポチポチ応援しちゃいます~♪

2008年09月28日 / るる #JUGsyThYURL編集

可愛いベーグルだね~♪
そっか~オレオってクリーム挟んでたっけね~忘れてた^^;
↓のベーグル生地でピザってのも思いつかなかった~!モチモチのピザって美味しそうだもの♪我が家も今度挑戦ですっっ

soraくんが表情豊かなのはパパママの愛情がた~~ぷり注がれてる証拠だねーっ
パパ&soraくんを見て微笑ましく思えるなんて…私も初心を思い出さなくてはっ^^;

そうそう、ピーマンの話ですけどあの赤いのはパプリカではなく赤ピーマンですねっ♪
緑のピーマン⇒熟すと⇒赤ピーマンになるんですよ~
なので、たまに緑と赤の混じった斑ピーマンがあったりw
赤ピーマンの方が栄養価が高いんですけど甘いので鳥にやられることが多く難しいんですよ。
こんな現象を見られるのも家庭菜園ならではですねっ☆soraくんの食育にもなりますねー
ちなみに我が家も4畳程の畑があり、ピーマンは毎年栽培してま~すっ^^v

2008年09月28日 / きんねこ☆ #-URL編集

こんばんわ~♪

キレイなマーブル◎
おいしそ~♪♪ ぱくっと いきた~い♪♪

オレオもチョコベビーも おいし~から 私なら パン作りしながらボリボリ食べちゃって生地に入れ込む前に足りなくなってるかも・・・

オレオのクリームでベチャベチャ・・・
私も同じような経験があります。
でも、失敗は成功のもと なんだか そんな失敗が無性に楽しくって 今度こそは!!っていうステップアップになったり・・・
今日も大好きなパン作りで 「今度こそは!!」の繰り返しでした・・・

ほんっと パン作りって少しの水分や油脂量だけで生地の顔が変わってくるから おもしろいですよね~

今日は私の住んでる地域では肌寒いくらいで曇りでしたが Ryuさんとこは キレイな青空ですね~☆
いいな~♪♪♪
私も 3人の子供と 芝生でねっ転びたい~♪

2008年09月29日 / エリ #-URL編集

公園♪たのしそぅ~~(*^_^*)!!
アハッ!ランチタイムは忙しいよね(;O;)
パパさんと仲良しでほのぼの♡してていい家族だなァ~~♡ってふんわりな気持ちになれたよォ(*^。^*)
パン、ほっんと!食べたい(笑)自分で作るって安心だしソラ君のおやつにもサイコーだよねっ♪♪弟子入りしたいよ~~~\(~o~)/
ピーマン、ウチのも自然パプリカに変身してるよォ~~!なぜだろうね(ー∀ー)☆
ポチポチポチィ~~~~~~♡

2008年09月29日 / ガラピー #-URL【編集

ベーグル!!(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
褒めてもらっちゃって。。。めっちゃうれしい~~~~(///ω///)テレテレ♪
ベーグルを作り始めて1ヵ月経ちました♡
一番最初に作ったベーグル。。。。凄かったですよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
岩の様に固く表面ボッコボコ~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ヒドかったんですけど、ホント最近になってちょっと成形に慣れてきましたっっ(´艸`○)
オレオの味ってパン生地に混ぜるとあまりしなくって。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
でも!冷蔵庫に余ってたチョコベビー♪これはパンに合いますね~~!!!
チョコチップを切らしていたので変わりに使ってみたんですけど普通のチョコよりは溶けにくいみたいで良かったです♪♪

コノ日はカラっと晴れて絶好の公園日和でした^^
そうそぅ!!なんか子供とパパが遊んでるのって何か癒される!!(´艸`○)
二人一緒の写真を撮るのも好きで(つω`●)ポッ
見てると優しい気持ちになれたりしますっっ(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
また公園行きたいなぁ~~~ヾ(´▽`)ノ

2008年09月29日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

オレオ!!!!^^
yukoさんもチーズケーキに使ってたよね~~~ヾ(´▽`)ノ
そのときピンっとひらめいたんだよぉゥチ♪
ベーグルにも入れてみょぉ~~~ってっっ(´艸`○)
ありがとね~~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
パンにオレオはオレオの味が消えてしまってあまり分からなかったけど、チョコベビーの甘さが美味しかったぁっっ・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・

この公園、芝生がすっごい広くて広々~っと遊べて気持ちよかったんだぁっっ(●・´艸`・)
ぉぉ!!良く見るとこのお写真soraが飛んでる様に見えるね~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
憧れるなんて言って貰えてめっちゃ嬉しいよぉ~~~ヽ(●´Д`●)ノ
だってyukoさんとこもと~っても素敵で幸せそうなお写真がいっぱい♡だもん(´艸`○)
ゥチもブログを拝見させてもらって毎回幸せな気分になってるんだよーーー(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
soraの正面写真♡何枚も写真を連写して撮れたお写真(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ホント良く動くから最近お顔の写真撮れなくなったよねーーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣

鏡見てるsora・・・面白いでしょ~~~!!!笑
自分にデレデレなんだよぉ~~~(´・艸・`)プッ

ぉぉ!!応援ありがとぉ~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
ゥチもまた応援しに行くねぇ~~~ヾ(´▽`)ノ

2008年09月29日 / yukoさんへ♪ #-URL編集

オレオの味。。。ベーグルだとあまり分からないかも!?です(●´з`):;*.':;ブ-ッ
でもキレィにマーブルになるのですっごく可愛くて♡♡チョコとの組み合わせは最高に美味しいですよぉ~~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・

涼しくなってきたから絶好のピクニック日和ですよねーーーー!!!!(●・´艸`・)
真夏は日差しがヤバくって全然行けなかったんで、涼しくなるの待ってました~ってな感じで最近頻繁に行くようになりました♪♪
あーちゃんももう少しで公園デビュー出来ますね~~^^♪♪
春にはもぅ歩いてるかな???(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
芝生をヨチヨチ歩くのってかわぃぃ~~~♡♡
そんな日が待ち遠しいですね~~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆

幸せ気分になって頂けて。。。嬉しいです~~(´艸`○)
ゥチもやみーさんブログを見に行ってかゎぃぃお菓子とあーちゃんに癒されっぱなしですヽ(●´Д`●)ノ
応援ありがとうございます~(*^_^*)
やみーさんとこにも応援しに行かなくっちゃ~~~ヽ(●´Д`●)ノ

2008年09月29日 / やみーさんへ♪ #-URL編集

オレオとチョコベビーが仲良く冷蔵庫で眠ってたから、コリャ使わなくっちゃ~って思っててベーグルに入れてみたんだぁ~~ヾ(´▽`)ノ
オレオの味はあまりしなかった(笑)けど、チョコベビーは甘くて美味しかったよぉ~~((*´∀`))
そうそぅ!!思わぬハプニングで汗ダクになりながら成形したよぉ~~ヽ(>д<★人★>д<)ノ
もぅ出来ないと思った位ヒド~イハプニングだった~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

じゅにぁくんも帽子脱いじゃうんだーーー!!!
三輪車の時はそういえばsoraも被ってた~~^^
帽子の存在に気付くと脱いじゃうよね~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ベビーカーの存在。。。最近忘れてた!って位soraも全く乗らなくなってるよーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
放っておくといつまででも歩いちゃうsoraだからmamaの方が疲れちゃって。。。(つω`●)ポッ

sora11キロあったよーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
じゅにぁくんみたいに身長は無いだろうからかなりメタボ気味~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
大人茶碗1杯のご飯食べるからだねーキット(食べさせすぎ。。ダヨネ!!汗)
レスラー体型になりそうなsoraだょ(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ぉぉ!!
応援ありがとぉぉ~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
るるさんとこにもまた応援のポチ~しに行くね~~(///ω///)テレテレ♪

2008年09月29日 / るるさんへ♪ #-URL編集

オレオのマーブル模様♡かわいいですよね~~^^
そうそぅ!!オレオに挟んであるあの美味しいクリーム!!!!
パン生地には大敵ですね~~><
ゥチは全く考えずに単純に割って入れちゃった(´・艸・`)プッ
ベーグル生地のピザ!
普通のピザ生地と違ってもちもちだから腹もちがカナリ良くって食べ応えもあってオススメでしたよぉ~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
きんねこ☆さんのベーグルピザ♪楽しみ~~~(●・´艸`・)

soraの表情豊かを褒めてもらっちゃって。。。嬉しい~~~(●・´艸`・)
パパ&soraの2ショット♡微笑ましく思えるのも今のうちだけかも~!?ですねっっヽ(>д<★人★>д<)ノ笑
soraがまだ大人しいし、二人目が出来れば。。忙しいだろうな~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣って想像しちゃいますっっ♪

ぉお!!!!赤ピーマンなるものがあるんですねーーー!!!!
なるほど!!!ヾ(´▽`)ノ
緑ピーマンを収穫という事になると、赤くなる前に収穫すればいいのですね~~(●・´艸`・)
この写真のピーマンも冷蔵庫で保存していたら赤くなっていってしまって。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
あの苗はパプリカの苗だったに違いない。。。って思っちゃってました(笑)
教えてくださってありがとうございます♪
心のモヤモヤが晴れました~~~ヾ(´▽`)ノ
きんねこ☆さんも畑されてましたよねっっ♡
4畳とは。。ゥチの倍だぁ~~~((*´∀`))
そぅそぅ!!soraの食育にィィ~!!って思って始めたんですよぉ~~(つω`●)ポッ
何より家庭菜園の野菜ってすっごく美味しいですもんねっっヾ(´▽`)ノ
取り立て野菜が食べれるのも家庭菜園ならではですよねっっ(´艸`○)
私は家庭菜園を始めたのは去年からでまだ初心者なんですよぉ~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
なのでこれからもイロイロ教えて下さ~~い♡♡

2008年09月29日 / きんねこ☆さんへ♪ #-URL編集

オレオってマーブル模様がきれいに出ますね~~!!!
チョコチップだとゥチはヘタクソなのでチョコが溶けてマーブルにならないんですよーー(´・艸・`)プッ
オレオ&チョコベビー。。。めっちゃ美味しいですよねーーー!!!
ゥチも作る時、何個か食べてしまったんですよ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
食べ始めると止まりませんよね~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
エリさんもオレオのクリームで苦戦した事あるんですね~~~!!!!!
そうそぅ!!失敗するとますます燃えてくるゥチ。。。。^^
ヤル気UPしますよね~~~(つω`●)ポッ
今度こそ成功してやるぅぅぅってな気持ちになるなる~~(´艸`○)
だからパン作りってクセになるのかな??((*´∀`))
失敗も楽しい~~~ヾ(´▽`)ノ


公園の芝生で寝転ぶって最高に気持ちがいいですよね~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
その場で寝てしまいそう^^♪
三重でもエリさんのコメの書き込みの日は寒かったですよぉ~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ホント急に寒くなったーーーー><
おかげでsoraもゥチも風邪をひいてしまいました~~(c●´皿`)c"
エリさんとこも風邪には注意してくださいねっっヾ(´▽`)ノ

2008年09月29日 / エリさんへ♪ #-URL編集

soraもようやく公園が楽しめる位に成長してきたよぉ~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
ランチタイム。。。ホント忙しい~~!!でもゥチは子供はまだsora一人♪
でも3人のガラピー家。。。。もぅ想像出来ない位忙しいんだろぅな~~~(´艸`○)
ぉぉ!!
ゥチのお写真を見てほのぼのしてくれたんだね~~ヾ(´▽`)ノ
嬉しいよぉ~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
ゥチのお腹隠しておいて良かった~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
あのブヨブヨお腹がドーンっと出てたらほのぼのしてもらえなかったかも!?だからε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ笑

パンって自分で作ると安心だね~~!!
最近TVのNEWSを見てるとホント思うよ~~(´艸`○)
ガラピーもかなり食に気をつけてるよね~~!!
すっごく勉強になるよぉヾ(´▽`)ノ

そしてピーマン♪ガラピー家も一緒なんだ~~!!!
ピーマン赤くなる訳、解決したよぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ
↑のきんねこ☆さんのコメ^^!!
赤ピーマンは緑ピーマンが熟すとなるんだって~~~!!!!!
しかも栄養価が高い!!ヾ(´▽`)ノ
赤ピーマンって素晴らしいんだね~~~(///ω///)テレテレ♪

きゃぁぁぁ~~~!!
応援ありがとぉ~~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
めっちゃ嬉しいよぉ~~♡♡
最近順位も上昇しててポチ♪のお陰だよぉ~~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

2008年09月29日 / ガラピーへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
