無料レンタル
milky* ma-m オイスターねぎロール♪
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

上田まりこさんの本より♪♪



                       『オイスターねぎロール』

       oisu.jpg




このクルクルころーーーんとした形がかわいくて作りました♡♡


作り方はとっても簡単♪♪

生地を伸ばしてオイスターソースを塗り、ネギを散らしてクルクル巻いてカットして焼くだけ♪^^


オイスターソースとネギって合う~~~~~ヾ(´▽`)ノ




でも今回失敗したんですよぉ~~~~(´艸`○)

巻き方を間違えてしまって、すっごくミニチュアサイズになってしまったんですーーー><笑


soraの手のひらサイズ位になってしまいました!!!



でもミニチュアサイズもとってもかわいい~~~~~ヾ(´▽`)ノ

間違えたけどまあぁぃぃっか~~~~!?^^♪





最近ボーーーーっとすることが多くて。。。。。笑

この前はHB食パンを焼く時にドライイーストを入れ忘れて岩パンが出来ましたが

その次の日もやらかしたんですーーーーー><



朝食用にじぃじの好きな黒糖食パンを焼こうとタイマー予約でHBをセットし、

朝起きて、焼けたであろう食パンを取り出さなくっちゃ~って思って中を見たら。。。



ジュヮァァァァァ~~~っと変な音と共に、見た事も無い様な卵焼きの焦げた物が入ってる~!?

なんだコレーーーーーー!!!!!??????。゚(●゚´Д)ノ。゚泣




そ、そうだーーーーーー!!






パン羽根を入れ忘れたーーーーー!!!!!!!!爆笑





当然パン羽根が入っていないから攪拌する事が出来ずに

卵&牛乳部分が卵焼きになっていて、強力粉は下に固まっていました。。。。汗

ほんとにもったいない。。。。。食べ物の神様に怒られるよ~~!!ゥチのバカバカバカーーーー!><




そして今回オイスターロールの失敗・・・・


もっと気を引き締めていかなくっちゃ~~~!!!!笑









そしてこのオイスターロール♪

soraに食べさせましたーーーーヾ(´▽`)ノ


oi.jpg



ほんとに手の平サイズでしょぉ~~~~(´艸`○) ♪♪

持ってる姿が可愛くて。。。。。。(つω`●)ポッ

美味しそうに食べてくれました^^




soraは愛犬のミニピンの『殿』くんにパンをあげようとしています♪♪


あーーーー!!でも犬にネギってダメだったよねーーー!?><

soraダメだよぉ~~~~~っとmamaがこの後きちんと止めに入りました^^♪






                   illust-girls1.jpg









Ryuの風邪はダイブ良くなりましたーー(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆

みなさんご心配をおかけしましたーーー^^♪


soraは先週の土曜日から鼻水が少し出始め、この火曜日に鼻水が多くなってきたので

病院に行ってきましたーーー(´艸`○)


すると、喉は少し赤い程度。鼻水止めのお薬を出してもらえました^^


soraは10日位前の「水疱瘡予防接種」の事を覚えていたみたいで、

いつもニコニコで先生の診察を受けていたsoraは先生が触るたびに

『キャー!!きゃーー><』

っと声をあげて怖がっていました^^;

こりゃ大変だーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣

これから医者嫌いになっちゃぅのかなーー??↑_(ΦwΦ;)Ψ



そして前回、風邪をひいてもらっていたお薬がシロップタイプのお薬で、

soraにシロップ薬を飲ませても、その場で「ベー!!!」っと全部出してしまって飲まなかったので

今回は粉薬に変えてもらいました^^





粉薬を飲ませるのにいいと聞いたのがコレ♡↓

oku.jpg


ゼリーで粉薬を包み込み、ツルーーっとお薬を飲んでもらいましょう!!って物♡

味もイチゴ味のゼリーでお薬を包み込むからお薬の存在を気づかせる事なく飲める♪



早速soraに試す事にーーー!!









・1回目♡→ゴクリっっ!!!!飲んでくれたーーーヾ(´▽`)ノやったー成功♡





・2回目→なんと!!1回目で何か変だな??っと思ったのか全部「ベー!!」っと吐き出した(泣)




・3回目→もしや2回目のはたまたまかもぉ~?っと思いやってみるもまた「べー」っと吐き出す。゚(●゚´Д)ノ。゚泣







soraにはダメだったーーーーーーーーヽ(>д<★人★>д<)ノ泣

ゼリー、今や味を覚えちゃって全く受け付けてくれません><



何とか薬を飲ませようと、今度はホンの少しの水で粉薬を固めのペースト状に練り、

Ryuの指先に薬を取り、soraにお口を開いてもらってほっぺの内側へお薬を塗って自然に飲んでもらう作戦!



soraはもの凄い顔をして、ヨダレがダラダラーーーしますが、何とか飲んでくれています^^♪

お薬飲んでもらうのって大変ですねーーーー><



soraの鼻水の量もだいぶ減ってきました^^♪

お薬飲んで早く治るといいねーーーヾ(´▽`)ノ







             girl01_20081002004550.gif    boy01_20081002004700.gif










  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
                       



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg





スポンサーサイト

2008.10.02(Thu)

手作りパン / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

パン+オ、オイスターソース!?ビックリぃぃ☆
どんなお味になるのかなぁ…
よく余るから使えそうぅぅ☆
+ネギいいね。
ホント、soraくんの可愛いおててにピッタリサイズでスモールライトで小さくしたみたい~(^^)
私も、家にいるようになってからボッケボケなんです…
HBも過去2回羽付け忘れたことあります…
ラッキーなことにタイマーじゃなかったので、音で気づきました!!!
いつもは混ぜてる!って音なのに
その時は『ウイーンウイーン』って滑らかーな音…
2回目ともなればすぐ気づき、
お箸でグリグリ手を汚さずはめる事ができたんです!!
少々快感でした。(…ゲーム感覚!?)
けど、やっぱり『自分のバカバカ!』って凹みますよね。。。

↓ココアカンパーニュ!
カッコイイ☆憧れますぅぅ☆

2008年10月02日 / ちぷ #-URL編集

こんばんは。
うちの子もお薬飲んでくれないので、「うんうん。分かるわぁ」って思いながら読んでました。
うちは、粉薬を無理やり口に入れるんですが、粉薬を溶いてる姿を見ると逃げ出すし、捕まえて飲ませようとすると口をつむって飲んでくれないし。。。難しいですよね。。。

オイスター&ネギって意外ながらも美味しそう♪
手の平サイズってのがかわいいですね☆
ココアカンパーニュもいいなぁ♪♪
でも、立ち読み&うろ覚えで作れるなんてすごい!!!

そうそう、Ryuさんは三重なんですね。
私は大阪出身なんです☆(今は山口に住んでるのですが。)
同じ関西人♪♪
またまた勝手に親近感を抱いちゃいました☆
お家が近くなら、一緒にパンを焼きたかったなぁ。。。。あぁ、残念!!

2008年10月02日 / のん #FFeI7iKUURL【編集

私も この まりさんのレシピ本もってる~♪
ってか 全部もってる~♪♪
私 レシピ本マニア だから 笑

ミニサイズ かわいいじゃないですか~
失敗だなんて・・・ 逆に 成功でしょぉ~♪

HBのパン羽忘れ 私 いまだに ないの・・・
だけど・・・タイマーしたのに寝坊して えらいことになったことは 数知れず・・・だけど・・・ 笑

お薬飲めたね うちの冷蔵庫にも ピーチ味が 入ってる^^v

最初は機嫌よく 物珍しさから飲んでたけど最近は 彼らも経験値アップして 拒否られますけどね・・・
新作を期待しなきゃ 笑

リンク もちろんOKです^^
ウチも しときま~す♪

2008年10月02日 / エリ #-URL編集

オイスターソースをパンに使うって思いつかなかったなぁ~♪
花巻のパンバージョンみたいで美味しそう!
UP写真で大きさがそんなに小さい?て思ったけどsora君持ってるの見たら本当になんて可愛い!

HBの羽根忘れちゃったんですか~(笑)
そりゃ匂いしてきたら『???』びっくりだったでしょうね~!今回はジイジ固まってませんでした?( ´艸`)

お薬大変ってよく聞きますね。我が家の子は今のところお薬大好きなのですすんで飲んでくれます。一度上の子の時に苦い薬がでてこのゼリー使ったんですけど、薬の量よりはるか多いゼリーを食べてた気がします^^;
嫌がるけど直すためには何としても飲んでもらいたいですものねっ

↓しばらく見ない間に色々作られて~
うちでもおはぎ作りましたよ~♪かなりの手・抜・きですが^^;
バゲットは私まだ作ったことないんですよ。なんだか難しそうで。クープがとっても綺麗に開いてて完璧ですねっっっ
すご~い!と絶賛するばかり
ポチ~☆ですよぉ~~~

2008年10月02日 / きんねこ☆ #-URL編集

オイスターソース!!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ゥチもレシピを見た時はビックリしました~~(♥ó㉨ò)
そぅそぅ!!オイスターソースって1回に使う量が少しだから、賞味期限が切れてしまいそうになって。。。
オイスターソースの消費と兼ねて作ってみました~~~(。◠‿◠ฺ。)
soraが持つと小さいのがよくわかるよねーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
巻く方向を間違えちゃった~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣

ちぷさんも羽根を付け忘れた事あるんですね~~♡(๑→∀←๑)
ぉお!!なるほど~~!!
音で分かるんですねーーーー♡→ܫ←♡
これから音にも注意してみよぉ~~(♥ó㉨ò)
そぅいえば、ゥチも家にいるようになってから余計にボケボケになった感じがします!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ホント毎日ゥチのバカバカーーーー><って凹む事が多くなったーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ

ココアカンパーニュ♪^^
キャラメルってパンに合いますねーーー!!
森永のキャラメルはそのままだと歯にくっついてあまり好きではないのですが、パンに入れると、とろ~んとして美味しい~~~(♥ó㉨ò)

2008年10月04日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

のんさんの所の娘さんも飲まないんですねーーー><
一緒一緒~~~!!!
そすですよね~!!粉薬を溶いてお口にムリヤリ突っ込まないと飲みませんよねーー(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
そうそぅ!!最近かたくなに口をギューっとつむって開けてくれなくなりましたよーーー!(;◔ิд◔ิ)
お薬飲ますのって、結構大変ですよねーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ

オイスターロール!!
小さすぎたーーーー><失敗失敗~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
巻く方向を間違えるなんてボ~っとしすぎだよねーーー(´・艸・`)プッ
でもsoraが持つとすっごく可愛かったなぁ~~(♥ó㉨ò)
カンパーニュღღღ
高橋雅子さんのゆっくり発酵カンパーニュって本がすっごく気にいって、本屋さんでず~~っとその本を見続けて、携帯にレシピを少し入力して家で実践してみたよぉ~~♡(๑→∀←๑)
携帯に入れてないとスグ忘れてしまうゥチ。。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ

ぉぉ~~!!!
のんさんも関西人なんだね~~~♡(๑→∀←๑)
親近感沸く沸く~~~♡→ܫ←♡
ゥチは生まれも育ちも関西人やでぇぇぇ~~~(笑)
ホント!!お家が近かったらのんさんとお喋りしながら楽しくパンが焼けたのにぃぃぃ~~~~♡(๑→∀←๑)
残念だょぉ~~~><

2008年10月04日 / のんさんへ♪ #-URL編集

エリさんもまりまりさんのレシピ本持ってる~~~!?♡(๑→∀←๑)
まりさんの本ってホームベーカリー対応ばっかだし、すっごく美味しそうなレシピばかりだからぃぃよね~~~♡→ܫ←♡
ゥチもレシピ本結構持ってる~~~♡(๑→∀←๑)
レシピ本って見てるだけでワクワクしてきませんか~~っっ???♡→ܫ←♡

ミニサイズ。。。ほんと最近ボケボケなんですよーーー↑_(ΦwΦ;)Ψ
でもでも!soraが持った時のあの可愛さ。。。失敗が成功に変わった感じ(●´з`):;*.':;ブ-ッ
でも味はミニサイズだからちょっとパンが固かったかもぉ~~(´・艸・`)プッ

最近手捏ねばかりしてたものだから、久しぶりにHBを起動させたら2回連続で忘れまくり~~><
前までこんな事、した事なかったのに~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ぁっっ!!ゥチも寝坊して真っ黒になってた事ありますよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
結構失敗たーっくさんしてるかもぉゥチ。。。ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ笑

お薬飲めたねっていろんな味があるんですね~~~♡→ܫ←♡
エリさんのとこも拒否られるんですねーーー(´艸`○)
一緒一緒~~!!ヾ(´▽`)ノ
soraはイチゴ味が拒否られたからピーチ味ならいけるかなぁ??♡(๑→∀←๑)
でも知恵が付いてきてるから無理だろぅな~~っっ(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ほんと!新作に期待したいですよねーーー(♥ó㉨ò)

ぅゎ~~ぃヾ(´▽`)ノ
リンクありがとうございます~~(♥ó㉨ò)
早速登録させてもらいますね~~♡(๑→∀←๑)
エリさんもして頂けるんですね~~!!
ありがとうございま~~っす♡→ܫ←♡

2008年10月05日 / エリさんへ♪ #-URL編集

オイスターソースのレシピ見たとき、私もビックリしました~~~♡→ܫ←♡
形がコロコロ~っとしてかわいいですよねーーーღღღ
そぅそぅ!
この写真だと小ささが分からないなぁ~って思ってsoraと一緒に撮ってみました~~(♥ó㉨ò)
すっごく小さいんですよ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
失敗しちゃったーーーーー><

HBの羽根、すっかり忘れてましたーー!(;◔ิд◔ิ)
ホント、あの卵焼き状態。。。見られたもんぢゃなかったですよーーー"∑(*☼_☉*)
じぃじなんですけど、さすがに2連チャンだったので、反応が怖くてゥチ、2階の自分の部屋に逃げちゃって(●´з`):;*.':;ブ-ッ
たぶんしっかりフリーズしてたと思いますε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ笑

ぉぉ~~~!!きんねこ☆さんのとこはお薬しっかり飲んでくれるんですね~~(♥ó㉨ò)
ゼリー使った事あるんですねーー!!
大量のゼリーならぃぃのかな~~~♡→ܫ←♡
ゥチ、ゼリーちょっとしか入れてなかったもんでもしや薬の味がすっごくしてしまってたのかも~~~ヽ(>д<★人★>д<)ノ

きんねこ☆さんもおはぎ作られたのですね~~!!
きんねこ☆さんって何でも手作りされててすっごいなぁ~って関心してしまいます!!
私は今回はじめておはぎを作ったんですよーー♡→ܫ←♡
手作りってぃぃですねーー!!
自分の好きな味に出来ますもんねーーー(♥ó㉨ò)
バゲット。。。私の作るバゲなんてまだまだですよーーー!!。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
クープも開いたり開かなかったり。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
どうやったら安定したバゲットが焼けるんだろーーー(@´*v*`):;*.':;ブッ
ぅゎ~~っっ(♥ó㉨ò)
応援ありがとうございます~~♡→ܫ←♡
きんねこ☆さんのとこにも応援しにいきますね~~~♡(๑→∀←๑)

2008年10月05日 / きんねこ☆さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
