無料レンタル
milky* ma-m 全粒粉バーガーバンズ&ゲームセンター
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

全粒粉を少し入れてバーガー用のパンを焼きました♪







                       『全粒粉バーガーバンズ』

       han.jpg




YOMEさんのレシピで♪

丸型はまたまた牛乳パック&アルミホイルで作った簡易型で焼きました^^



2次発酵時にメープルシロップを生地に少し垂らしてあるので、パンの底にメープル味が付いてて

すっごく美味しいんですよーーー^^♪


何回も焼いているこのパン♪♪



型に入れて焼くとまた違うパンの様に見えますねーーーヾ(´▽`)ノ








いつもはソーセージをサンドして食べるのですが、今回は冷蔵庫にあった余り物をサンド♪


hanb.jpg





左:照り焼きチキンバーガー♪
右:ベーコンレタスバーガー♪




このパンは休日でpapaも居る時に作ってランチで食べてしまいました(´艸`○) ♪♪

パンがほんのり甘くて、しょっぱいトッピングの組み合わせ^^

たまりません~~~~ヾ(´▽`)ノ









                illust-tubame1.gif








近くのショッピングセンターへお散歩♪^^


s.jpg



おもちゃコーナーで、犬の動くオモチャを発見!!!!

座り込んでジーーーっと見つめていますヾ(´▽`)ノ








は、入っちゃった~~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

sa.jpg


『mama~、このワンコちゃん気に入りまちたょ~』

っと言わんばかりのニコニコ顔♡♡






チューしちゃったーーーーーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ

sat.jpg




そ、そんなに気に入ったのか。。。。↑_(ΦwΦ;)Ψ

買ってあげようか??ゥムム。。。。っとほんの少し思いましたが(親バカ笑)

オモチャ広場で興味があるだけで、

家にこのオモチャを買ってもまったく見向きもしない事は分かっていたので今回は買わない買わないぞ><笑











ショッピングセンターのゲームセンターに併設されている子供広場でsoraを遊ばせてみました^^



saty.jpg




あの20分300円って所♪♪

ここはすごく小さくて、遊具の種類が少なかったのですがsoraはとっても楽しく遊んでいました^^



中でも、大きな風船がたーっくさんピョンピョン飛んで来る遊び場はすっごくお気に入りで

キャーキャー言いながら走りまくっていました^^♪


こんな遊び場でしっかり遊べるようになったなんて。。。。。。

ほんと大きくなったな~っと改めて思いました(つω`●)ポッ



かなり楽しそうに遊んでたから、また連れてきてあげよ~~~~♡♡







                     illust-camera6.jpg






  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg




スポンサーサイト

2008.10.04(Sat)

手作りパン / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,おはよう(。✪‿✪。)
運動会当日ということで早起きしちゃった~^^
お弁当作らないからお化粧が終わったら時間ができちゃって★
Ryuちゃんのところへ(。◕‿◕。)ノ

Ryuちゃん,今日も美味しそうなパン(。◕‿-。)
全粒粉バーガーバンズ,素敵(⋒‿⋒✿)
ハンバーガー,とっても美味しそう!!!!
ボリュームがあって食べ応えありそうだね(。✪‿✪。)
私もこの前ハンバーガーを作ったけど,
あれって基本のロールパンの生地だもんね^^
丸パンをハンバーガー風に・・
って感じで,Ryuちゃんのバーガーを見ちゃうと恥ずかしくなっちゃう(。◕ˇ艸◕)
私も食べてみたいなぁ(。◕‿-。)
このバーガーなら二つ食べればお腹いっぱいだよね☀(。◠‿◠。)ノ
私ならまだまだいけちゃうのかも:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

soraくん♪
癒される~^^
ワンちゃんとくまちゃんのオモチャで遊んでると思ったら次の写真では同じ囲いに入っちゃってるもんね(。✪‿✪。)
可愛い~★
風船ゾーンって子供たちは大好きだよね^^
soraくん,髪の毛が飛んで行っちゃいそう(笑)
うちのharutoもそうなんだけど,あそこって風がすごいから1歳児のふわふわ髪の毛は大変なことになるよね^^
それがめちゃくちゃ可愛いよ~ヾ(๑◠∀◕)ノ
soraくんの可愛さに今日もメロメロだぁぁぁ★

今日も応援^^v
バナー可愛い(。✪‿✪。)
チカチカしてる~★
すごいね~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
こんなの作れちゃうの~ヾ(๑◠∀◕)ノ

2008年10月05日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

美味しいもの見たさに遊びにきちゃった(*^^)
照り焼きチキンバーガーとベーコンレタスバーガー、ボリューム満点で美味しそう☆
私もかぶりつきたいわ(*≧m≦*)ププッ

犬の動くオモチャ、私も気になってるんだよね。
最近、動物に興味が出てきたから犬の動くオモチャとか
どういう反応するか見てみたいんだよね。
反応がよさそうなら買っちゃうかもプププッ (*^m^)o==3
子供広場楽しそう☆
soraくんかわいいよ~(*ノェノ)キャー
うちはまだ室内のこういう場所で遊ばせたことないけど近くにあったら遊ばせてみた~い♪

今日もポチポチ応援♪
バナーになっててステキ♪

2008年10月05日 / るる #JUGsyThYURL編集

おいしそ~!!おいしそ~!
食べたい…
良い焼き色で、余計においしそうに見えます♡→ܫ←♡
soraくん元気いっぱいでかわいいですね(๑→‿ฺ←๑)いろんな遊具で遊べるようになったら、成長したんだな~って感じますよね。元気いっぱい大きくな~れっ!!

2008年10月05日 / やみー #-URL編集

ぉぉぉ~~~~!!!
めぐたん、朝早ーーーーい♡(๑→∀←๑)
運動会の忙しい時に遊びに来てくれてありがとぉ~~~(♥ó㉨ò)
すっごく嬉しいよぉ~~~~~♡→ܫ←♡
このパン、前にもUPしてたパンで型に入れて焼いたんだけど、
型に入れるとまた違うパンに見えて面白いねーーー♡(๑→∀←๑)
そしてこの冷蔵庫の余り物のバーガー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
褒めてくれてありがとぉ~~~~♡→ܫ←♡
めぐたんもバーガー作ってたよね~~~♫♬
めぐたんのバーガー、めっちゃかゎぃかったよぉ~~~♥(。→v←。)♥
パンプキンピックもかゎぃかったなぁーーー♡→ܫ←♡
このサンド、二つ食べたらすっごいお腹いっぱいだろぅなぁ~~~♥(。→v←。)♥
ゥチ、カロリーが怖くて食べれなかったけど、ゥチも本気を出せばもっと食べれるかもぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

soraは最近色んな物に興味を示して、見てるだけで面白いよーー♡(๑→∀←๑)
harutoくんもあれからダイブ成長してるんだろぅなぁ~~~(♥ó㉨ò)嬉
そぅそぅ~~ワンコのオモチャの柵の中へ入っちゃったのょぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
なんで!?って感じで面白くて思わず写真を撮ってしまったーー^^
harutoくんも風船の遊びするんだね~~~♡(๑→∀←๑)
髪の毛凄いスゴぃ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ゥチも中に入って一緒に遊ぶんだけど、ゥチの髪の毛もメデューサみたぃになってて恐ろしくなってるよーーー(´・艸・`)プッ

バナー♫♬
自分でマウスで絵を書いて作ってみたんだけど、こんなお粗末なバナーを褒めてくれてありがとね~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣嬉
無料でダウンロードできる動画ソフト??みたいなので作ったよぉ~~♡(๑→∀←๑)
またいろんなバナー作ってみよぉ~~♥(。→v←。)♥ 練習練習ーーー♫♬
応援ありがとぉ~~~(♥ó㉨ò)
めぐたんのとこもポチっだぁ~~~っっ♡→ܫ←♡

2008年10月06日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

美味しいものシリーズ♫♬見に来てくれてありがとぉ~~~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
この二つのバーガー、すっごいボリュームで、全部食べるのが恐ろしかった~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
papaと分けて食べたよぉ~~(♥ó㉨ò)

犬のオモチャって、ゥチが小さい頃、お母さんが買ってくれて自分が遊んでたのを思い出してsoraが反応するか試してみたんだけど
これが結構反応してビックリ~~~♫♬
るるさんも気になってるんだね~~~♡→ܫ←♡
ゥチもこれから毎回反応するようなら買ってしまうかもぉぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
家にいっぱいオモチャあるのにねぇぇぇ~~っっ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
この子供広場は体力が有り余ってるsoraには絶好の遊び場だったよぉ~~♥(。→v←。)♥
ゥチも今回初めて行ったんだけど、これから時々お世話になりそぉ~~~♡(๑→∀←๑)
るるさんとこも遊び場あるとぃぃね~~~(*♉ฺ ≦)ღღღ

ポチポチのとこ、手作りバナーに変えてみたよぉ~~♡(๑→∀←๑)
もっと練習してかゎぃぃの作ってみたぃな~~♥(。→v←。)♥
応援ありがとぉ~~♡→ܫ←♡
るるさんとこにも応援ღღღ

2008年10月06日 / るるさんへ♪ #-URL編集

美味しそうだなんてめっちゃ嬉しい~~~~♥(。→v←。)♥
今回焼き色が濃い目に付いてしまいましたーー(♥ó㉨ò)
全粒粉って独特のブツブツ模様!?ができて、見た目もかゎぃくてすっごく大好きなんですよぉ~~♡→ܫ←♡
前にも同じパンを丸パンにしてサンドした事があるのですが、今回型にいれて焼いてみるとまた違うパンになったようで新鮮でした~~~♡(๑→∀←๑)

最近のsoraはキッズ~~って感じで色んな物に興味を示して、遊具でも遊べるようになってきて。。。
ホント大きくなってきたなぁ~と遊ぶsoraの姿を見てしみじみしてしまいます^^♪
これからもっと活発になってくるんだろぅなぁ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

2008年10月06日 / やみーさんへ♪ #-URL編集

すごく美味しそう♪♪
2次発酵でメープルシロップをかけるの??
すごく美味しそうで、じゅるってよだれがたれそうでした☆

もし良かったらレシピ教えて下さ~い!

sora君と一緒で、皐月も犬のぬいぐるみ好きだよぉ。
いつもお出かけの時に連れて行くのでとっても真っ黒に。。。

そうそう、スーパーでの1件、よく分かります!!
読みながら、「そうそう!全然ゆっくり見られへんねん(涙)」ってうなづきました。うちも全然カートに乗ってくれなくてチョロチョロ。。。
毎日格闘してます☆

2008年10月08日 / のん #ijpNuvD6URL【編集

このパン!!!
すっごくサンドパンに合うよーーーーー(→ิܫ←ิ)
ゥチもめっちゃオススメ~~~♡→ܫ←♡
YOMEさんのレシピで作ってるんだけど、2次発酵の前にメープルシロップを垂らすんだよーー(♥ó㉨ò)
すると、メープルシロップがパン生地の底に流れていって、底が甘~~いパンになるって理由みたぃ(♥ó㉨ò)
のんさんにレシピ教えちゃうーーー(→ิܫ←ิ)
YOMEさんってHPがあるんだよねーー♡→ܫ←♡
そこに載ってたので見てみてねーーー♫♬

http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/bread/table/006.html

です(→ิܫ←ิ)


ちなみにコレの丸パンバージョンはゥチもダイブ前に作ってUPしてあるょ^^
http://sora615.blog44.fc2.com/blog-entry-11.html#


今回はこのYOMEさんの生地を使って、手作り牛乳パックの簡易型で丸く焼いたからバンズパン♫♬です
のんさんも作ってみてーーーー♥(。→v←。)♥

ぉぉ!
皐月ちゃんも犬のぬいぐるみ大好きなんだーー♡→ܫ←♡
soraは最近やっと反応する様になってきた所で犬のオモチャ買おうか考え中なんだっっ(♥ó㉨ò)
皐月ちゃんワンちゃん真っ黒になるまで持ち歩くだなんてよっぽどお気に入りなんだね~~♥(。→v←。)♥
かゎぃぃ~~~~~~~♡(๑→∀←๑)

スーパー、全然ゆっくり出来ないよねーー!!!!
買わなくちゃいけないものも買い忘れちゃうんだよねーーー(☄ฺ◣д◢)☄笑
ホントもっとカートに乗ってくれないかなぁ><
のんさんも一緒ーーー??!!!!♡→ܫ←♡
毎日追いかけっこしまくりだよねーー(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

2008年10月10日 / のんさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
