無料レンタル
milky* ma-m バゲット4回目&バゲットdeラスク
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

またまたバゲっト修行ですーーー^^

でも前回からかな~っり期間が空いてしまっていて、すっかり忘れている状態><;(笑)




                     『アレンジバゲット』

       bag1.jpg


なんて事ーーーーー!!!!!!!(c●´皿`)c"

バゲットのクープが全く開いていません。゚(●゚´Д)ノ。゚泣


bag3.jpg


今回はいつもの生地を2分割して一つはミニバゲットを、もう一つの生地は3分割して

中にチョコと、ソーセージマスタードパンにしました♪


ba.jpg


今回の断面のフランスパンの気泡はあまり無く詰まった状態。。。。><


もう一つのマスタードソーセージパンはすっごく美味しく出来ました!

パン生地にマスタードを塗ってソーセージを置いて生地で包んだだけなんですけど、

フランスパン生地にマスタードソーセージがまたよく合います♡→ܫ←♡


今回初めて甘いトッピング♪

板チョコを生地で巻いて焼いてみました♫♬


これまた合うあう~~!!!

フランスパンに甘いトッピングもアリですね~~~(♥ó㉨ò)



今回のクープが開かなかった理由は

クープの深さがかなり浅かったからかもーーー?!


次は思い切って深~~くクープを入れてみよぉ~~~(→ิܫ←ิ)

次は忘れないうちに焼かなくっちゃ~~♡→ܫ←♡







                            ag01.gif ag02.gif









そしてこのバゲット!!!!

あまり売れ行きがよくなく(笑)次の日もその次の日も余ちゃって。。。><


なのでかねてから作りたかった『手作りラスク』

バゲットを使ってRyuも作ってみました~~~(♥ó㉨ò)








                   『卵黄deフォンダンラスク』


      eggg.jpg



卵黄と粉砂糖を使ったラスクです^^

この甘~~~いシャリシャリなトッピングが最高~~~~!!!!!

アイシングの感じかな???

ラスクはまずフランスパンをスライスして乾燥焼き→トッピングを塗って150度で乾燥焼き~~♫♬

簡単にできます♡→ܫ←♡

でもこのラスク、フランスパンを1.5センチ厚さにカットして作ったのですが、

固すぎてアゴが砕けるかと思いました。゚(●゚´Д)ノ。゚泣

薄く作らなくっちゃーーーー♫♬







もひとつ!!卵白のラスク♡→ܫ←♡







                 『三色メレンゲラスク&きな粉シュガーラスク』


mm.jpg





こちらはメレンゲのラスク♫♬

上田まりこさんのレシピで♫♬

粉砂糖のラスクとは違ってあっさりした甘さがgood!!!!

色も三色作ってみました(→ิܫ←ิ)





茶色はココア・緑は抹茶・白はバニラ(何も入れず)ღღღ


そしてもう一種類、きな粉シュガーラスクヾ(◨ฺㅂ◨✿ฺ )







パンのスライスも今度は薄くカットで5㍉!!!!♡→ܫ←♡




この薄さ!!!最高です♫♬

今度は顎は砕けそうになりませんでしたよぉ~~(→ิܫ←ิ)


きな粉シュガーラスクも素朴ですっごく美味しい~~ღღღ

この味、ハマりました~~~♥(。→v←。)♥




卵白のラスクもココアや抹茶の味もしっかりしてましたよーーー♡→ܫ←♡




ラスク、とっても気に入りました~~~(→ิܫ←ิ)

これからバゲットが余っちゃったら「ラスク」で決まりですねーーーー♥(。→v←。)♥


soraに奥歯が生えてラスクが食べれる様になったら顎の成長、発達も兼ねて

こういう固いお菓子をたーっくさん食べさせてあげよぉ~~(♥ó㉨ò)










16.gif16.gif














  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg




スポンサーサイト

2008.10.10(Fri)

手作りパン / comments:2 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,おはよう(。✪‿✪。)
バゲット!!!
これだけ並んでるとカッコイイね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
バゲットってクープ・気泡・・
奥が深いね~(。◕ˇ艸◕)
私からしてみれば
「今日のパンもかっこよくて素敵!美味しそう★」
そんなふうにしか思わないのに,いろいろと追求してるんだね(。◕‿◕。)ノ
きゃぁぁぁ★
板チョコ巻いちゃった:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
私も今日UPしたパンは板チョコを使ってるよー(。✪‿✪。)
なんか嬉し~いヾ(๑◠∀◕)ノ
一緒だね~^^
そして手作りラスク!!!
すごいね~♪
いろんな色があっておしゃれだし,どれも食べてみたいと思うよー(。◕‿-。)
Ryuちゃんが作るものってどれも素敵(⋒‿⋒✿)

今日ももちろん応援^^v

2008年10月10日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

バゲットってなんて奥が深いんだろーー"∑(*☼_☉*)
ゥチの持ってる本のバゲットがあまりにもカッコ良くて、それに近づきたくて試行錯誤だよーーー♥(。→v←。)♥
気泡が多いバゲットってキット食感が軽いんだろぅな~~~♡→ܫ←♡
一回食べてみたくって頑張ってボッコボコの気泡入りのバゲットが焼ける様にならなくっちゃ~~(。◠‿◠ฺ。)♫♬
板チョコ。。。巻いてしまった(´艸`○) ♫♬
フランスパンの固い生地にもチョコは合うね~~~!!!!
チョコ好きのゥチは何でもチョコが出てくるんだよねっっ♡(๑→∀←๑)笑
ぉぉ~!!めぐたんもチョコ入れちゃった!?♡→ܫ←♡
一緒一緒~~~(→ิܫ←ิ)
なんだか嬉しいよね~~♥(。→v←。)♥
めぐたんのパン見に行かなくっちゃ~~♡(๑→∀←๑)

ラスクってゥチ、作ったの初めてなんだ~~♡→ܫ←♡
案外簡単に出来るものなんだね~~(→ิܫ←ิ)
色とりどりっておもしろいよねっっ♫♬
しかも色粉を使わずにココアや抹茶を使ってるから味もイロイロあって面白かったよ~~♥(。→v←。)♥
ぉぉ~♡(๑→∀←๑)
褒めてくれてありがとぉね~~♡→ܫ←♡
めぐたんに言ってもらえるとすっごく嬉しいよぉ~~~(♥ó㉨ò)♫♬
これからもイロイロ作っちゃぉ~~♥(。→v←。)♥

応援♡(๑→∀←๑)
ありがとぉ~~(♥ó㉨ò)
めっちゃ嬉しいよぉ~~~(人・㉨・)♡ウキ♫♬

2008年10月11日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
