無料レンタル
milky* ma-m かぼちゃのカンパーニュ
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

またまた本屋で立ち読みしたうろ覚えのレシピで♪^^;





                       『パンプキンカンパーニュ』

pumpkinc.jpg





pumpkinco.jpg






高橋雅子さんの「ゆっくり発酵カンパーニュ」を立ち読みして

「250gの粉に対してカボチャ100g使う」とだけ覚えてたRyu(・ิз・ิ)(・ิε・ิ)笑


今回バター、砂糖もいつもより多めに入れて甘めのカンパーニュを焼きました^^


トッピングにレーズン、かぼちゃの種♫♬



なんとか焼き上がりました~~~(→ิܫ←ิ)

形は100均のカゴを利用して発酵させた為、

のぺ~~っとした形になってしまいましたーー><


発酵カゴ欲しいーーーー♡(๑→∀←๑)


早速カットしてみると、これがふんわり柔らか~~~~♫♬


かぼちゃ&バター効果なのかな??

ほんのり甘くて美味しい~~~♫♬


カボチャのキレィな黄色のカンパーニュがすっごく新鮮でした^^


soraにも食べさせてみました♫♬

かぼちゃ入りだし、レーズンもお酒に漬けてないタィプだしOK~~(→ิܫ←ิ)

美味しそうに食べてくれて、すっごく嬉しかったです^^♪



次はトッピングにもカボチャをカットしたものをたーっくさん入れてみたいなぁ~~♪










                             illust-pan11_20081007020758.gif







夕方にいつもの公園へGO----^^♪


kouen4.jpg









「mama足長~~い^^」「soraでか~~~ぃ^^♪」

kouen3.jpg

夕方だったので日が傾いてて、影が長くなっていました♫♬

一回親子でこういう写真が撮りたかったのーーー*^^*








前回、ものすごく怖がったブランコのリベンジ!!!!

kou.jpg




今回は最初はご機嫌でRyuが手を離しても泣かなかったんですーーー^^♪

しかも足で漕ぐんですよぉ~~~♡(๑→∀←๑)

とっても楽しそう。。。。。。。。。。。に見えたのですが、


だんだんsoraの顔がこわばってきて、『ぎゃーーーー』!!!!!


ブランコ終了ーーーーーーーー(・ิз・ิ)(・ิε・ิ)笑




でも前回より慣れてきてるんだから、段々と慣れてくるよねーー^^♫♬


次のブランコが楽しみですღღღ









毎回公園のベンチに座ってする事!!!!^^

ko.jpg



ベンチの隙間の溝へ「どんぐり」を落とす事ーーーー^^♪♪

でもどんぐりの帽子が溝より大きくて落ちませんーーーー笑


必死になってどんぐりを「ぎゅーーーーぎゅーーーー」笑


あまり真剣にするので小さなどんぐりを渡してあげて溝に落ちると

『ゎぁ~~~~~ღღღ』

っと嬉しそうな声をあげていました^^








『mama!!はいどうぞ!!^^』


kouen1.jpg




『うんしょ!うんしょ!!』
kouen.jpg


『はい!どーーーぞっっღღღ』
kouen2.jpg



二つ目の石をmamaの手に乗せてくれました^^






それからsoraは何回も何回も小石を拾って『はいどーぞ♫♬』を繰り返して。。。。。


koue.jpg



こんなに石を拾ってくれましたーーーーー><♫♬


しかも!!石を渡す時は頭をペコリと下げて渡してくれるんですよーーー^^♪


石をもらうとmamaは『ありがとぉーーーღღღ』頭を下げてペコリ♫♬



これを二人で繰り返していました^^



Ryuはなんだかこの仕草に感動してしまって。。。。




二人でこんな風に遊ぶのは初めてです!!

今まではsoraは前ばかり見てひたすら歩くって感じだったのですが、

今回はmamaのお顔をみて、mamaの手に一生懸命石を乗せて、頭までペコリと下げてくれて。。。。


mamaを意識してくれる様になったのがなんだか嬉しくて。。。(♥ó㉨ò)



この後も何回も何回も石で遊んでしまいました^^♪









                              mr12.gif  mr13.gif24_20081007023207.gif













  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg




スポンサーサイト

2008.10.07(Tue)

手作りパン / comments:12 / trb:0

+Thanks!! comments+

すご~い!!
慣れてくると本屋さんで立ち読みだけで作れちゃうようになるんだ(^-^)//""ぱちぱち
カボチャの季節だね~。
ふんわり柔らかで美味しそう☆
soraくんも喜んでくれて作り甲斐があるね(*^_^*)
公園近くにあるの?
こんな広い公園うらやましぃ~♪
そっかぁ。soraくんはちょっぴりブランコが苦手なのね。
でも、自分で漕いじゃうなんてすごいキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
何回も遊んでいるうちに楽しくできると思うよ。
うちはブランコ大好きではじめは私やヤツ(主人)が抱っこして乗せてたんだけど
最近は自分ひとりで乗りたいって(^^;;
でも、うちの近くの公園のブランコは普通のタイプだから、
私たちがじゅにあを押さえておかないと・・・o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
Ryuちゃんとこの公園のブランコみたいなのだと楽そう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(゜O゜;アッ!どんぐりベンチの隙間から落とすの似てる~!!
うちのは小石だよん(*≧m≦*)ププッ
soraくんの真剣な姿、とってもかわいい☆
Ryuちゃんと一緒に遊んでるって感じがとってもステキだね♪
ポチポチ応援☆

2008年10月07日 / るる #JUGsyThYURL編集

Ryuちゃん,おはようヾ(๑◠∀◕)ノ
わぁぁぁ★
かぼちゃのカンパーニュ美味しそう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
カンパーニュって難しくないの??
私も挑戦したいんだけど,難しそうで・・
Ryuちゃんのカンパーニュを見て
毎回「すごーいヾ(๑◠∀◕)ノ」って感動してるよ★
かぼちゃの黄色がすごくキレイだね★
レーズンも入ってるし,ぜひ食べさせてほしいよん(。◕‿◕。)ノ
公園でのRyuちゃんとsoraくん,なんかいいなぁ~♪
親子で遊ぶっていいよね★
私もsyuutoだけのときは夕方公園へ行ったりしてたなぁ~^^
最近は・・・さぼりぎみだぁ~^^;(笑)
ブランコ!!
syuutoもharutoも乗った!乗った(。◕‿-。)
小さい子用で小さい子が乗ってるとめちゃくちゃ可愛いよね★
soraくん,どんぐりに真剣(⋒‿⋒✿)
きゃぁぁぁ!!可愛い★
「入らないのよ^^」なんて言ってもわからないもんね★
この真剣さが可愛くてたまらない!!
Ryuちゃんとsoraくんの影,いいね~♪
こういう写真って素敵だよね♪
小石をRyuちゃんに渡すsoraくんも可愛い★
ちょっとしたことに成長を感じて
そのたびに感動しちゃうんだよね^^
mamaになれて嬉しい瞬間だね(。✪‿✪。)

今日ももちろん応援^^v
Ryuちゃんもsoraくんも大好き★

2008年10月07日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

わぁぁぁ~~!!
またまたスゴイッ♪♪
かぼちゃってパンにもぉ菓子にも使えるし!ほんぼり甘くて美味しいから大好きデス♡
ってか!!
Ryuさんて本屋で立ち読みしただけで作っちゃうからスゴイです~~(*ノノ)キャ
私なんてしょっちゅう本見ながら。。。
チョットゎ覚えろ~~ってカンジです笑!!

「はい♪どぅぞ!」のsoraクン可愛い~~(ノ∀`*)
マイカもよくいろんなモノくれますけど。。
最近ゎ無理やり口に押し込もうとするだけです。。o(TヘTo) クゥ

mamaとsoraくんの影大きいですねぇ~!!
私も1回撮ったけど失敗デシタ(●ゝ艸・)フ゜ッ
マイカゎジッっとしてないので。。。

チョコレートシフォンケーキもおいしそう(●・´艸`・)
私も2回作ったけど、なかなかの味デシタ♪
苦労したけど笑笑

今日も応援ポチポチ♪

2008年10月07日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

カボチャ大好きーヽ(´▽`)ノ何しても美味しいよね♡
立ち読みでこんなん出来ちゃうなんてスゴイネ~!!
シフォンケーキも綺麗でとっても美味しそうだね( ´艸`)
シフォン全然食べてないやー。写真みたら食べたくなっちゃったょ~^^

公園だぁー★
影ショット凄いね~!!!なんだか微笑ましい(●´∀`●)
このブランコ支え無しで乗れていいね♪
どのソラクンも可愛いけど特に右のお写真のソラクン、スゴク可愛い^^♡
蓮汰も石くれるー!エンドレスだよね^^;
頭ペコリするなんておりこうさん(´艸`●)

元気なソラクンと素敵なパンにポチ♪♪

2008年10月07日 / yuko #-URL編集

立ち読みで作れるなんてサスガ!!
発酵かご私も欲しいんですけど、これ以上パン関係の物を増やしたら旦那に叱られる…と思って躊躇してます…(^^;)でも100円のかごならいいっ!十分すぎる出来映えですよっ(๑→‿ฺ←๑)食べたいよ~
soraくんとのやり取り微笑ましいな♡→ܫ←♡ほんとかわいいな~
物を差し出す姿ってほんとかわいいですよね。うちは節分の豆まきの時に、もうええって…て思うくらい豆を差し出してくれてました(>_<)soraくんも次の豆まきはスゴイかもっ♡→ܫ←♡

2008年10月07日 / やみー #-URL編集

¥100カゴで発酵 すご~い!!
私のブログ友達なんかは 丼鉢に手ぬぐいひいて粉振って 発酵カゴにしてたよ~
それも スゴイけど Ryuさんの¥100カゴ アイデアもすごいよ~♪♪

でも、本格的な あの カッチョイイ 発酵カゴ こんなに たくさん カンパーニュ作られてたら 欲しくなるでしょうね~♪
よりおいしいパンを作るためにも 自分へのご褒美に 買うか 旦那様に おねだり攻撃しちゃったら~
私もたまにします ^^

2008年10月07日 / エリ #-URL編集

イヤイヤ~~~"∑(*☼_☉*)
家にまた別のパンの本があって、それにカボチャ入れただけなのぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
なので完全に覚えてないんダァ~~~っっ♡(๑→∀←๑)
カボチャってお菓子にもパンにも最高に合うよね~~!!
このカンパーニュって種類のパンはいつも固いんだけど、カボチャを入れると不思議~!!
柔らかめのカンパーニュになったよぉ~~ღღღ
soraは固いパンはまだ奥歯が全く生えてないから無理だから、この柔らかさのパンはすっごく良かった~~~♥(。→v←。)♥
また作ってあげよぉ~~♡→ܫ←♡

じゅにぁくん、ブランコ大好きになったんだね~~~!!!
凄いすごい~~、♡(๑→∀←๑)
そうだよね~!!小さい子用じゃないブランコは一人では危なくて乗れないよね~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・。
ここの公園はその点、すっごく助かるよぉ~~♥(。→v←。)♥
このどんぐりを落とす遊び!!
soraがこの遊びをした時に、真っ先にじゅにぁくんの事を思い出したよーーーー!!
一緒の事してる~~(σ・ν・)σって思った~~~♡(๑→∀←๑)
ひたすら真剣に遊ぶ姿ってすっごくかわぃぃよね~~~~♡→ܫ←♡

ぉぉ~~~♡(๑→∀←๑)応援ありがとぉ~~♥(。→v←。)♥
るるさんとこもまたポチポチしに行くね~~ん(→ิܫ←ิ)

2008年10月09日 / るるさんへ♪ #-URL編集

カンパーニュってたぶん難しいんだよね~~~!?ღღღ
ゥチ、まだ訳が分かってなくって(笑)適当に捏ねて焼いてるだけだよーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
でもね、本によると、捏ねる時間は3分とか、短いから比較的お菓子パンとかよりは簡単かもぉ~~(´艸`○) ♫♬
HBでも出来るよね~~~ヾ(´▽`)ノ
練って、ボールか発酵カゴに入れて塊を焼くだけだから成形パンより、手はかからないから育児の合間にパパっと出来ちゃう感じかもぉ~♥(。→v←。)♥
めぐたんもまた機会があったら挑戦してみて~~っっ♡(๑→∀←๑)
楽しみにしてるよぉ~~(♥ó㉨ò)
カボチャの黄色ってすっごくキレイだよね~~!!
今回はカットしてあまりにもキレィだったからビックリしちゃったよぉ~~(→ิܫ←ิ)

ほんと!親子で公園で遊ぶのっていいね~~!!
今回すっごく思った~~♥(。→v←。)♥
今までは付き添い~って感じだったんだけど、mamaも一緒に遊ぶんだね~~~!!!
小石をくれた時なんて感動して泣きそうになったよ~ぅち!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ
めぐたんsyuuto&harutoくん二人を連れて公園だなんてΣ(◕ˇロˇ◕ノノ めっちゃくちゃ大変!!
ゥチ、sora一人だから連れていけるけど二人は自信無いよぉーーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ブランコは小さい子用があるからすっごく助かる~~♡(๑→∀←๑)
ほんと!乗ってる姿、かわいいよねー!!(→ิܫ←ิ)♫♬
どんぐり遊びはホント隙間に入らなくてsoraは爆発寸前だったよーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
気が短いのぉ~~(@´*v*`):;*.':;ブッ
影の写真~~♡(๑→∀←๑)
手をつないだ写真が良かったんだけど、soraが止まった一瞬でしか撮れないもんで断念~~~(´艸`○)
今はナカナカ写真撮るのも難しいね~~~ヽ(>д<★人★>д<)ノ

ぉぉ~(→ิܫ←ิ)
応援いつもありがとぉ~~♡→ܫ←♡
ゥチもめぐたんsyuutoくんharutoくん♥(。→v←。)♥
大好きだよぉ~~~~~♡(๑→∀←๑)
会う事がもし出来たらその時はだぶん抱きついちゃうよぉ~~ゥチ♥(。→v←。)♥ 笑

2008年10月09日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

かぼちゃって万能だよね~~!!
しかも美味しくて栄養抜群なんて使うしかないよねっっ♡(๑→∀←๑)
立ち読みでカボチャ100gだけ覚えただけで、あとは家に別のパン本があって、それを見ながら作ったのぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ほとんど家のパン本で作ったから実際その本屋のレシピで作ったらもっと美味しかったんだろぅなーーーー(→ิܫ←ิ)
ゥチもお菓子やパンは本を何回も何回も見まくる~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
いちご大福さんと一緒だよぉ~~~ヾ(´▽`)ノ
まぃかちゃんもはいどうぞ♫♬お写真あったよね~~~♥(。→v←。)♥
すっごく可愛くて覚えてるよぉ♡→ܫ←♡
ぉぉ~!!お口に押し付けるのね(´艸`○)
soraも最近soraの指をゥチの口の中へネジ込んでくるよぉ~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
その指の味がしょっぱ苦くって~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

シフォンケーキって難しいね~~~!!
ゥチも今回で2回目(→ิܫ←ิ)
イチゴ大福さんと一緒だぁ~~(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
イチゴ大福さんのシフォンもめっちゃくちゃふゎふゎそうでキレィにできてたよぉ~~~♡(๑→∀←๑)
次回のシフォンケーキ♫♬
楽しみにしてるよぉ~~~♥(。→v←。)♥

応援♫♬ぁりがとぉ~~~~~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
いちご大福さんのとこにもポチポチ~~~(♥ó㉨ò)

2008年10月09日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

カボチャって色もキレィ、味も美味しい、栄養満点だし子供に優しいよね~~~!!!
立ち読みと家の本のレシピを融合して作ったんだぁ~~っっ♡(๑→∀←๑)
ほとんど家の本の作り方をガン見して作ったから立ち読みで得られた情報はカボチャ100gだけだったかもぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
シフォンケーキって難しいね~~!!!
ゥチ2回目でやっと膨らんだーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
でもシフォンって大きく出来るからなんか得した気分になるぅ~~~(→ิܫ←ิ)
泡で膨らんだだけなのにね~~~♥(。→v←。)♥

ここのブランコ、すっごく安全で楽チンなんだ~~っっ(♥ó㉨ò)
でもsoraはこのブランコが嫌いなんだよね~~ヽ(>д<★人★>д<)ノ
普通のブランコでmamaと一緒に乗るのは泣かないんだけどなぁ~~笑
蓮汰くんも小石くれる!?(→ิܫ←ิ)かゎぃぃーー
コレくらいの年齢の子って同じ事を何回も何十分も繰り返すよねーーー!!!
エンドレス~~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
でも愛する息子ちゃんだから何回もお付き合いしても飽きないよね~~
またその姿がかゎぃぃのなんのっっ(親バカ笑)

ぅゎぁぁっっ♥(。→v←。)♥
応援ありがとぉぉ~~~♡(๑→∀←๑)
yukoさんの所へもポチしにいくねぇぇっっ♫♬

2008年10月09日 / yukoさんへ♪ #-URL編集

立ち読みでカボチャ100gを覚えて、後は家のレシピ本と組み合わせて作ったので本物のレシピだったらもっと美味しく作れたんだろうな~~って思います(→ิܫ←ิ)
でも今回作ってみて、マスマス立ち読みした本が欲しくって~~♥(。→v←。)♥
その本にはイロイロなアレンジカンパーニュが載ってたんですよぉ~~♡(๑→∀←๑)
またいろんな味のカンパーニュが食べてみたいなぁ~~(♥ó㉨ò)
発酵カゴ!!高いですよね~~~"∑(*☼_☉*)
そうそぅ!!
他にもたーっくさん型があるのでこれ以上欲しいって言うのが言い出しにくくて。。。。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
100均のカゴ、カゴの模様が全然つかなくって、やっぱりきちんとした発酵カゴの方が模様がしっかり付くのかな~~??♥(。→v←。)♥

soraが小石を差し出してくれた時は嬉しくてないちゃいそうでしたよゥチ(親バカ笑)
ホント差し出す姿はめっちゃかゎぃぃ~~~!!!!
ぉぉ~!!節分豆怖いですね~~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
soraもエライ勢いで投げつけてきそう~~~(c●´皿`)c"
そしてもの凄い勢いで食べちゃいそう~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
あーちゃんも大変かも!?ですね~~(´艸`○)
一体どうなることやら。。。。でも楽しみ♫♬

2008年10月09日 / やみーさんへ♪ #-URL編集

ぉぉ~!!
最初に作ったカンパーニュはゥチはボールで発酵させました(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
きれぃなボールの形(笑)をしたカンパーニュが出来てしまって、カッコぃぃ~とは程遠かったです~~ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ
100均カゴも発酵カゴに良く似た形のものを選んでみましたが、生地がカゴに引っ付いて大変~~ヽ(>д<★人★>д<)ノ
やっぱりカゴ欲しいなぁ~~(♥ó㉨ò)
ホント旦那に頼んでみなくっちゃ~~♡(๑→∀←๑)
でも家にパンの型がたーっくさんあってちょっと言いにくいけど、(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
コソーーっと買っちゃおうかな~~??♥(。→v←。)♥
でもバレちゃうよね~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
カンパーニュを焼く度にイロイロ考えてしまうゥチ。。。(→ิܫ←ิ)笑
エリさんもこの前たーっくさん型を買われていましたよね~~(♥ó㉨ò)
すっごくかわぃぃ型ばかりだったなぁーーーっっ♡→ܫ←♡

2008年10月10日 / エリさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
