無料レンタル
milky* ma-m オールドファッション♪&レース編み挑戦中!!
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

『mama style*』のMEGU mamaさんが

とーーーってもキレイでかわいいオールドファッションを作っていたのに一目惚れ~~><ღღღ


レシピを教えてもらい、早速チャレンジーー♫♬




                     『オールドファッション』


      old4.jpg


作り方はコチラ





今回生地を3分割してプレーン・ブラックココア・抹茶の3つの味にしてみました^^♪

ミスドの抹茶のオールドファッションが食べたいなぁ~ってpapaが言ってたのを思い出して

プレーン生地に抹茶を少し混ぜてみました^^

断面は鮮やかな緑色~~♫♬キレィーーღღღ


そしてブラックココアー(笑)

まるで墨???みたぃな色になりましたよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

黒過ぎ~~~笑



揚げる前はこんな感じのキレィな3色!!!!


old6.jpg






揚げあがったドーナッツ達にお化粧してみましたーーーღღღ










       old3.jpg



ブラックココアは白のアイシングで飾りつけ♡

白のアイシングがかなり栄えたので、ブラックで良かった~って思いましたょ^^♪







                       『チョコファッション』

       old2.jpg


ミスドでよく見るチョコファッション♪

ブラックチョコレートでコーティングしてみましたーーー♡♡






全部でこんなにたくさん出来ましたーーー(♥ó㉨ò)♫♬

   old.jpg





お味は。。。。。。。オールドファッションの歯応えじゃなく、ドーナッツ型をしたサクサククッキー!?



冷やすとさらにサクサクになってすっごく美味しかったーーーーღღღ

ドーナッツって感じでは無かったんだけど、もしや揚げすぎ???(笑)


でもクッキーみたいな感じで美味しかったのでまた作りたいなぁーーー(→ิܫ←ิ)









001111.gifag05.gif001111.gif






みなさんのブログを拝見していると、いろんな手芸の趣味を持たれた方がたーっくさんみえますねღ


めっちゃ可愛い~手作りお洋服や手作りフェルト、編み物etc。。。。





すっごくお上手で、すっごくかわぃぃーーーーーーー♡(๑→∀←๑)ღღღ







Ryuも刺激を受けて、まず『レース編み』からチャレンジ(♥ó㉨ò)


            レース



(あまり上手じゃないので恥ずかしいーーーー><泣)



まだ途中なのですが、以前セーターやマフラーを編んだ事があって

家にかぎ針があったので、100均でレース用の毛糸を購入して

図書館でレース編みの本を借りて挑戦中です♫♬



編むのはsoraが夜寝てからコソーーーっとしているので(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆

毎日少しづつですが編んでいます(笑)




また出来上がったらUpしますね~~~ღღღ

きちんと完成してUpできるように頑張らなくっちゃ~~~(→ิܫ←ิ)笑




soraや自分のお洋服も作れる様になれたらいいなぁ~~ღღღ

でもお裁縫はすっごくすっごく苦手なRyu。。。(・ิз・ิ)(・ิε・ิ)笑

でも苦手だからと言って逃げていたらいけないので機会があれば挑戦したいと思いますーーー♫♬




          illust-handmade1.jpg










  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg




スポンサーサイト

2008.10.08(Wed)

sweets / comments:10 / trb:0

+Thanks!! comments+

ドーナツ美味しそう~~♪
ミスドに行かなくてもドーナツ食べれるなんてステキ~~(人´∀`)♡

レース編みって難しそう~~!!
私もレース編みしてみたかったケド。。。
やめときました。。。笑笑
レースが可哀想なことになりそうで(●≧艸≦)
やっぱり夜中とかじゃないと編み物出来ないですよねぇぇ~~!!
起きてるときにやると、毛糸で遊ばれたり♪
目数忘れちゃいそうだし。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

完成up楽しみにしてまぁ~す♪♪

2008年10月08日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

Ryuちゃん,おはよう(。◕‿◕。)ノ
Ryuちゃんのブログで紹介してもらっちゃったぁぁぁ:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
めっちゃ感激!!!
ありがとうヾ(๑◠∀◕)ノ
同じレシピで作ったのに,Ryuちゃんが作るとこんなにも美味しそうなものができるんだね!!
ブラックココアと抹茶,すごーい!!
アイシングでお化粧もいいね★
すごくキレイだよ~(。◕‿-。)
このレシピ,簡単なのにすごく美味しいよね^^
Ryuちゃんのドーナツにもきれいな割れ目ができてる(。✪‿✪。)
この割れ目,嬉しいよね^^

Ryuちゃん,レース編み始めたの^^
上手:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
これからどんなものを作っていくんだろう★
UPされるのを楽しみにしてるね(。◕‿◕。)ノ

今日ももちろん応援だよ^^v
あ~★ドーナツ食べたくなってきた(。◕ˇ艸◕)★

2008年10月08日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

わぁ!
ドーナッツすんごい美味しそうだわ~
オールドファションってたまに無性に食べたくなりますよね。
そんな時こんなに可愛いのが出てきたら超感動です!
旦那様は幸せ者ですね☆
ブラックココアのドーナッツ見た時、何?
イカスミ!?なんて思ってしまいました…
お化粧してとっても可愛いです☆

2008年10月08日 / ちぷ #-URL編集

オヒサ~♡
おお~!!!ミス○よりおいしそう(^^♪もし、お店があるなら、ミス○で買うよりRyuチャンの手作りのが断然イイよ~~♪
レース編みけっこう大変なんだよね。。ウチの、ォカンがテーブルクロスや色々大作に挑戦してたの見てたけど、集中力と自分との戦い!みたいな(笑)
これからも楽しみにしてるねっ♡
よかったら遊び来てね~(*^_^*)

2008年10月08日 / ガラピー #-URL編集

ドーナツ美味しそう~~☆
いろいろアレンジしてあってミスドよりステキだよ(*^^*)
どれも食べたいよ~~プププッ (*^m^)o==3
へ~冷やしても美味しいんだね。
また違う食感を味わえていいね。
おお!レース編みだ~~とってもステキ~☆
そろそろ編み物の季節にもなってくるね。
私は昔、おばあちゃんに教えてもらっていろいろ作ったよ。
もうおばあちゃんは亡くなったので教えてもらえないけどまた何か作ってみようかな。
もちろん、じゅにあのものを(*≧m≦*)ププッ

2008年10月09日 / るる #JUGsyThYURL編集

このドーナッツ、面白い食感だったんだぁ~~♡→ܫ←♡
ミスドのオールドファッションとは全然違う感じで、ドーナツ型のクッキーみたいなんになってしまったよーー"∑(*☼_☉*)笑
もしや失敗したのかな??(@´*v*`):;*.':;ブッ 笑
でも美味しかったし、簡単に出来たからこのレシピオススメだよぉ~~~♥(。→v←。)♥

レース編み!!
いちご大福さんはコースター編みをしてたよね~~~(→ิܫ←ิ)
すっごくかゎぃかった~~~♡→ܫ←♡
レース編みとはまたいちご大福さんのしていた編み物は違うのかな??
いちご大福さんのコースターを見て、忘れていた編み物した~~ぃ!!が復活したんだよーー♫♬ゥチღღღ
ゥチもいちご大福さんみたくかゎぃぃコースターを作れるように頑張ってみるね~~♥(。→v←。)♥
そぅそぅ!!
編み物って目数を数えなくっちゃいけないよねーー(σ・ν・)σ
soraが起きていたら凄い事になっちゃぅからどうしても夜になっちゃぅ(´艸`○)
この前soraが寝てたから編み物しちゃえー!!ってゆったりあみあみしてたら、後ろでワンコが毛糸と戯れてエラィ事になってしまったーーー(´・艸・`)プッ
華ちゃんは大丈夫かな??ヾ(´▽`)ノ

完成UP出来る様になんとか頑張ってみるね~~~♡→ܫ←♡

2008年10月11日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

めぐた~~ん♡(๑→∀←๑)
ごめ~~~ん♡→ܫ←♡ 勝手に紹介させてもらっちゃって。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
載せる前にめぐたんに了解を得るべきだったんだね~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・。
後で気付いちゃって゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。
でもめぐたんに喜んでもらえて良かったぁ~~、ホッとしたよぉ~~(♥ó㉨ò)♫♬
イヤイヤ~~!!めぐたんの方がキレィに出来てたよ~~~!!!!!!
ゥチ、実はオールドファッションの割れ目、片方しか作ってなかったのぉ~~(@´*v*`):;*.':;ブッ
だからもう片面はのっぺらぼうーーー(´・艸・`)プッ
そしてクッキーみたぃに固くなっちゃった(´艸`○)
でもトッピング作業は面白かったし、簡単だし、美味しいしღღღ
とってもぃぃレシピをめぐたんに教えてもらっちゃったよーーー♡→ܫ←♡
ありがとね~~ღ(゚ᆸ゚)ღ♫♬

レース編み!!!やってみた~~(´艸`○)
じ、じ、上手なんてーーーーー。・゚・(pゝД;`q)・゚・。
全然まだまだだよぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ
練習しなくっちゃだねっっ(♥ó㉨ò)
熱しやすく冷めやすいゥチ。。。(笑)いつまで続くか分からないけど(●´з`):;*.':;ブ-ッ
なんとか完成してみるね~~~♡→ܫ←♡

頑張ってUPするね~~♡(๑→∀←๑)
応援♫♬
いつもありがとぉ~~~♡→ܫ←♡
ゥチも毎回めぐたんのとこも応援してるよぉ~~~♥(。→v←。)♥

2008年10月11日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

ドーナッツ褒めてもらっちゃって♡→ܫ←♡
すっごく嬉しいです~~~♡(๑→∀←๑)
旦那がすごくオールドファッションが好きで、ミスドへ行くと毎回買うんですよぉ~~♥(。→v←。)♥
ゥチはいつもチョコドーナツばかりなんだけど(甘党)笑
でもこのドーナッツはクッキーみたいで美味しかった~~♫♬
このレシピオススメですよぉ~~(♥ó㉨ò)
ブラックココア。。。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
揚げた後は多少茶色くなったけど、あげる前は真っ黒~~まさにイカスミーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
ちぷさんもイカ墨に見えましたか~~っっ?!(´艸`○)
こんなけ黒いと揚げ上がりの色を見極められませんでしたよーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
最初から焦げた色してるんだもんねーーーε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ笑
なのでブラックココアはあまりオススメしませ~~ん(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

2008年10月11日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

ガラピーお久しぶり~~~♥(。→v←。)♥
ドーナッツ褒めてくれてありがとぉ~~~♫♬
ガラピーのお家近かったらな~~っっ♡→ܫ←♡
持って行くのにぃぃぃ~~♡(๑→∀←๑)

ぉぉ~~!!
ガラピーのお母様はレース編みが趣味なんだね~~!!♥(。→v←。)♥
大作になるとホント凄そう~~~(→ิܫ←ิ)
編み物は目の数を数えなくっちゃいけないから毎回1・2・3・4・・・・って数字を言いながら編んでるゥチ。。。
そしたら後ろで3の倍数の時にアホになってる旦那がいて、集中できん~~~(爆笑)
ホント集中しないとできないからもちろんsoraが寝てからのお楽しみになるんだけどねっっ♡→ܫ←♡

ガラピー、ブログ、お引越し中だったんだよね~~♡(๑→∀←๑)
この前さっそく新しいブログに遊びに行かさせてもらっちゃったよぉ~~♥(。→v←。)♥
ガラピーのこれからのブログ、すっごく楽しみにしてるよぉ~~(→ิܫ←ิ)
また先輩mamaの育児、お勉強させてね~~♡(๑→∀←๑)

2008年10月11日 / ガラピーへ♪ #-URL編集

このドーナッツのレシピぃぃよぉ~~♡→ܫ←♡
なんて言ってもこのオールドファッション独特の割れ目がかわぃぃよね~~~♥(。→v←。)♥
ミスドのドーナッツは冷やすと固くなるのに、このドーナッツは冷やすとサクサク~♫♬
またオールドファッションとは別物のドーナッツみたぃで、食感もクッキーに近かったんだ~~~(→ิܫ←ิ)
ゥチが揚げすぎたのかもしれないけどっっ(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

るるさんも編み物してたんだね~~~♡→ܫ←♡
るるさんも編み物復活!?かな♥(。→v←。)♥
夏は暑くて毛糸を触るのもイヤだったけど、これからの時期はィィよね~~~♡(๑→∀←๑)
ゥチも編み物になれてきたらsoraの物を作るんだ~~♫♬
papaのものじゃなくて、息子の物(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ホント、mamaになったんだね~~~♡→ܫ←♡ しみじみ♫♬

2008年10月11日 / るるさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
