無料レンタル
milky* ma-m 旬のイチゴで手作りいちご大福♪&sora1歳6ヵ月。
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

最近いちごが美味しいですねー♡

イチゴのミルフィーユに続き今度は和菓子♫♬




w-suto2_20081218032355.jpg









『いちご大福』

a6_20081217013327.jpg








あんこはこしあん♫♬

皮は角切り餅を使って作りました^^











まずはイチゴをこしあんに包みます♫♬

a4_20081217013343.jpg





このイチゴ!!!

切ってみると中まで赤い♡きっと甘~いイチゴだろうなぁ。。。。。(๑→ܫ←๑)







今回の皮はスーパーで売ってる角切り餅を使用したのでとっても簡単!!

あっっっと言う間にできますよ~~♫♬


角切り餅200gと砂糖水(砂糖大1+お湯100cc)を

耐熱ボールに入れてレンジでチンして混ぜるだけで、

とろとろ~な簡単求肥ができます♡


詳しいレシピは↓
Cpicon お餅deとろ~り求肥のいちご大福♡ by りぃぅ



レンジで出来上がった求肥は片栗粉の上へ置いて

少し冷ましてからアンコを包みますヽ(→ܫ←ヽ)






断面↓

a5_20081217013353.jpg




いちご丸ごと入ってます♫♬




出来たての大福がお家で食べれるなんてぃぃですね~~!!!

しかも簡単に出来ます♫♬

出来たては求肥がとろ~んと柔らかくてすっごく美味しいんです~♡


お餅に砂糖水が入れてあるおかげで

冷めてもお餅は固まらずに柔らかいままなんですよ♡



いちごは甘くてジュヮ~な感じですっごく美味しかったですヽ(→ܫ←ヽ)











同時に前に作った自家製粒あんが冷凍庫にあったので、

解凍して粒あん大福も作りました♫♬


omot.jpg




中にはあんこがたっぷり♫♬

omo.jpg





mito4_20081218032419.jpg







続きは育児日記です♫♬
soraは1歳6ヵ月になりました・・・♫♬

↓ ↓ ↓

anime-tree-_20081218032601.gif






a4_20081218032444.jpg


[ショッピングセンターのクリスマスツリーを嬉しそうに触るsora♫♬]






最初はめずらしそうに触っていたのですが、次第に触り方が激しくなってきてしまって><

このキラキラボールをひっぱり。。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ

危うくツリー絵文字名を入力してくださいが転倒しそうになってスグ退散~~~~><;笑









soraは12月15日で1歳6ヵ月になりましたーーー♫♬






a6_20081218042912.jpg
a7_20081218042930.jpg







まだまだいっぱい出来る様になった事はあるんだろうけど。。。。( ´艸`)ムププ

今思い出せるのはコレくらいです^^♫♬



来月にはどんな成長がみれるかな^^♡

楽しみぃぃっっ♡


illust-tubame1_20081218043222.gif




ハート6 ブログ村ランキングに参加しています♪♪ ハート6


応援クリックお願いしま~す♫♬↓↓たーっくさんの素敵なブログがありますよーーー♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    

      
(バナーを別窓表示タイプにしました!なのでブログはそのままにブログ村へ飛べますので安心してクリックして下さいね♫♬)                     






ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも ありがとうございます♪♪応援♡Ryuはすっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆

                                be2.jpg


2008.12.18(Thu)

sweets / comments:6 / trb:0

+Thanks!! comments+

ニャ---ント!!
苺大福ダァァ~~~!!!♥(。→v←。)♥
可愛いし♡*゜+とても甘くて美味しそうデスネ♪
見ているだけで幸せなキブン♪
私も今度Ryuサンのを参考に作らさせてもらってィィですか??
私ゎまだ苺食べてません。。o(TヘTo) クゥ
スーパーで見かけても今日ゎガマン!!ってなっちゃいます。。
我が家ゎ買いだめ食料が多いので。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

soraクン♪
1歳6ヶ月おめでとうございます~~(人´∀`)♡

ホントに出来るコトが急激に増えますよね!!
昨日出来なかったコトが今日ゎ出来たり♪
ィィコトと悪いコトの区別も実ゎ理解できちゃってるみたいだし∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ただ知らないふりして止められないイタズラを楽しむんですよねぇ~~♪

soraクンも仕上げ磨きのトキ泣いちゃうんですね!?
ソレを知ってチョット安心しましたぁ~~(人´∀`)♡
ゥチのマイカもヒドくて。。
困ってマス。。o(TヘTo) クゥ

これからもお互い育児楽しみながら頑張りましょうね♪

応援ポチポチ♡*゜+

2008年12月18日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

おいしそ~!

Ryuさんすごい!!めちゃ美味しそう☆
いつこんなすごいの作ってるんですか??どうやって時間作ってるのぉ??
お店で売ってるのみたい!
Ryuさん家の隣に住みたい・・(貰う気満々・・笑)

そして1歳6ヶ月おめでとうございます!
ほんと、今って、色々いっぱいできるようになってきて、
心の成長がすごいですよね!
毎日できることが増えて、目を離せません☆
これからますます出来ること増えるんだろうなぁ。
sora君の成長も楽しみになってきちゃったv-344

そうそう、私のブログにリンク張ってもいいですか??よければ・・。
ポチポチしていきます~☆

2008年12月18日 / ふくとも。 #-URL編集

おおぉ---!!!
いちご大福だぁ~♥(。→v←。)♥
めっちゃ美味しそぅですねぇ~(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
Ryuさん和も洋もお手の物ですねッ!!!
すごすぎるぅ~(。→∀←。)キャハ♡

soraくん1歳6ヵ月おめでとうござぃます♪♬♫

たっくさんできることぁりますねぇ~(人´∀`)♡
ダメなことすると『ぁ~あ』って言ぅのメタンコ可愛ぃですッ♥(。→v←。)♥
これからもsoraくんの成長見守らせていただきますねッ(♥ó㉨ò♥)

今日ももちろんポチッ♪♬♫

2008年12月19日 / coco mommy #-URL編集

Re: タイトルなし

*いちご大福さんへ*


えへへ~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
苺大福作っちゃったよぉ~~~~(๑→ܫ←๑)
苺大福って見た目もめっちゃかゎぃぃょね~~~♫♬
ぉぉ!!!!
いちご大福さん是非是非作ってみてぇぇぇっっ(´∀`人)
ゎぁぁっっ。゚(。ノωヽ。)゚。作り方、もっと詳しく書いておけばよかったね~~><
でも、ほんと切り餅と砂糖水をレンジでチンするだけなんだ~~~^^♡
レンジでチンするとお餅がぷく~っと膨れてくるから、
柔らかくなったらゴムへらか木ベラで、レンジでカスタードクリームを作る時のように
砂糖水とお餅をグルグルとひたすら混ぜるだけ^^
この時、お餅の固まりがなくなるまでしっかり混ぜるんだぁ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)♡
ほんとにトロトロな求肥が出来上がるよぉ~~(๑→ܫ←๑)
確かにッッ!!!!
ゥチも去年まではイチゴは買うのは後回しになっちゃって。。。。( ´艸`)ムププ
でも最近soraがイチゴ大好きになっちゃって、今年は良く買ってるよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

soraももぅ1歳6ヵ月になっちゃったぁ~~♫♬
ホントはやいよね~~っっ(๑→ܫ←๑)
そして毎日、毎日、出来ることや仕草が変わっていくね~~!!
この時期、mamは子供の成長について行くのに必死だよね~~~ヽ(→ܫ←ヽ)
まぃタンは、しっかりお話できるから凄いっっ!!!!!!
ホントsoraはまだ何も話せないんだぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
でも悪いことと言い事の分別はきっちり付いてるみたぃ( ´艸`)ムププ
しっかりぁ~ぁ↓だけ言うよ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
その言い方がかゎぃくって。。。。。(親バカ笑)

そうそう!仕上げ磨き><
mamaに拘束されるのがキライみたいで、遊びたいのにぃぃ動きたいのにぃぃ><って感じでジタバタ動いて嫌がっちゃうよ^^;
もう少し大きくなっって理解が出来るようになったらきちんとしてくれるよね~キット(๑→ܫ←๑)♡
なんて思いながら日々、しっかり短時間で終わるように磨いてるよぉ~~~♬(*◔‿◔)♡
でもあの暴れようは、mamaはお手上げって感じだよね><

ほんと、お互い楽しく育児頑張ろうね~~~!!!(´∀`人)

いつもいつも応援ぁりがとぉ~~~ヽ(→ܫ←ヽ)♫♬


2008年12月22日 / Ryu #-URL編集

Re: おいしそ~!

*ふくとも。さんへ*



このいちご大福、ほんと時間かからずにできるんですよぉ~~~ヽ(→ܫ←ヽ)
チンしてあんこ&いちごを包むだけ♫♬
なので忙しいmamaさんでも簡単にできちゃいます♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ホント、自由な時間が少ないmamaだから、短時間で調理できるのってぃぃですよね~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
ふくとも。さんも毎日いろんなパンやお菓子を作られてて凄~~~いって思っちゃいます(๑→ܫ←๑)♡
そして丁寧なオリジナルレシピ付きで。。。。ゥチはレシピ本ばかり頼っててあまり研究はしていませ~ん(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ふくとも。さんを見習わなくっちゃデスヽ(→ܫ←ヽ)
ゥチもゥチもぉぉぉっっ!!
ふくとも。さんのお隣に住みた~~~~い(๑→ܫ←๑)♡♡
(同じく、ゥチも貰う気マンマンですよ~~~( ´艸`)ムププ)

soraも1歳6ヵ月になっちゃいました~~ヽ(→ܫ←ヽ)
ほんとこの前赤ちゃんだったのにぃぃって感じで。。。。
そうそう!!心の成長が凄いんです~(๑→ܫ←๑)
表情も豊かになってきて、見ててすっごく楽しくてかわいくて♡
soraは言葉が全く出てないんですけど、表情で何を考えているか分かるようになってきました^^
この時期、日々出来る事が増えていきますね~!!!
mamaはその成長について行くのに毎日必死~~( ´艸`)ムププ
付いて行けてない状態なゥチ。。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ
これからいろんな事ができてきてマスマスかゎぃくなっていくんだろうなぁ~(๑→ܫ←๑)

きゃぁぁぁぁぁぁっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
リンクしていただけるんですか~~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
大歓迎です(๑→ܫ←๑)
ありがとうございま~っすヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ
これからも仲良くしてくださ~~~いっっヽ(→ܫ←ヽ)
オチビちゃんの成長、楽しみぃぃぃっっ♡

応援もいつもありがとうございます(o◕ܫ◕)o♡

2008年12月22日 / Ryu #-URL編集

Re: タイトルなし

*coco mommyさんへ*


いちご大福、初めてつくっちゃった~~~(๑→ܫ←๑)
チンして混ぜて作るだけの簡単レシピで、短時間でできちゃったのでビックリしました^^
ほんとはナベで作るレシピなんですけど、レンジ使用にアレンジしてみました( ´艸`)ムププ
ゥチ、和菓子ってあんまり作った事なくってどうなる事かと思ったんですけど、
コレはなんとか形になってくれました∵ゞ(´ε`●) ブハッ
和菓子ももっと勉強しなくっちゃ~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ♫♫

1歳6ヵ月になっちゃった~~ヽ(→ܫ←ヽ)
ありがとうございますっっ(o◕ܫ◕)o
そうそう!「ぁ~あ↓↓」ってはっきり言うのが可愛くて。。。( ´艸`)ムププ
言葉はあまり出ないんだけど、指差して毎日「ぁーあ」だけは連発してるsora∵ゞ(´ε`●) ブハッ
これから言葉ももっと出てきてマスマス面白くなってくるんだろぅなぁ~~っっ(๑→ܫ←๑)
soraとお話できる日がいつの日かやってくるんですよね~~ヽ(→ܫ←ヽ)
そんな日がめっちゃ楽しみですっっ(´∀`人)♡
ココちゃんもそんな日がやってくるんですよね~~っっ(๑→ܫ←๑)
ゥチもココちゃんの成長がめっちゃ楽しみで目が離せませ~~~~ん♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

いつも応援ぁりがとうデスっっヽ(→ܫ←ヽ)♫♫

2008年12月22日 / Ryu #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
