無料レンタル
milky* ma-m モンブランパン&パンプディング
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

この前モンブランケーキを作った時に、栗のペーストが冷凍庫に眠っていたので

ペーストを使ってパンを焼きました~~♫♬





                                bbs07_20081016012948.gif







                     『モンブランパン』


mon.jpg






monb.jpg





ホントはデニッシュ生地にしたい所でしたが、バターが無かったので

簡単に黒糖バターロール生地で器を作って焼成時にココアカスタードを少し乗せて焼き、

荒熱が冷めたらモンブランを搾り出して完成ーーー♥(。→v←。)♥


見た目はケーキのようですが、食べるとパン。。。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ

カスタード+栗って最高に合って美味しかったです♫♬




でもやっぱり、モンブランにはケーキが合うぅぅ~~~(笑)







          line8.gif










そして今日はもう一つ♫♬

じぃじに焼いたリッチ食パンを2枚ほど拝借して初めて「パンプティング」と言うものを作ってみました^^





                      『パンプティング』

       pan.jpg





上田まり子さんのレシピで♫♬

パンプティングって何者!?って思ってたらホントに名前そのまま!!

パンとプリンの合体した物なんですねーーーー♫♬♫♬







panp.jpg






耐熱容器にパンを並べ、ボールに卵・牛乳・生クリーム・砂糖・バニラエッセンスを混ぜて

パンにかけて焼くだけ~~~♡→ܫ←♡

トッピングは今回バナナ・ブルーベリー♫♬

すっごく簡単にできましたღღღ


上田まり子さんのレシピはイチゴパンにかけて作ってましたょ~~ღღღ


パンプティング、パンがたーっぷりプリン液を吸い込んでトロ~~ンとしててめっちゃくちゃ美味しい><


soraにもおやつで食べさせましたが、ペロ~っと食べてしまいました♫♬

離乳食初期みたいな食べ物でビックリしました^^







soraが風邪ひいて食欲が無い時なんかには食べやすいし、消化もいいし、

もってこいな食べ物だな~っと思いました♡→ܫ←♡






                         ym01_20081016013314.gif






前日は雨が降っていてお出掛けが出来なかったので、秋晴れの今日、

またまたいつもの公園へ~~~(すみません(´・艸・`)プッ 同じところばかりでーー><)


a_20081016020138.jpg


またまたどんぐり大好きsora♫♬

さっそくどんぐりを触って、今日は味見(笑)までしてしまいました。。。






Ryu&soraが真っ先に向かったのはブランコ~~~♫♬

soraが怖がっているので慣れてもらう為に毎回乗りに行きます♡→ܫ←♡




今日はキチンと乗れるかなぁ???(´艸`○)

a2_20081016020409.jpg



『ぎゃーーーーーーー><』





soraのこの表情~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣

また怖がって泣きそうになりました^^


でも今回は降ろさず、ゆっくりRyuが両手を添えて揺らしてみました!!!!







a3_20081016020551.jpg






すると、顔の表情が段々変わってきて少し漕ぐ感じになってきました^^♪

Ryuが離れても漕いでる~~~♫♬


今日は結構長く乗っている事ができました(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆






a1_20081016020758.jpg




最後はこの余裕の表情!!!!

最初の写真とはエラィ違いですよねーーーー♫♬



前回ブランコに乗った時も少しは慣れてきてたのですが、スグ泣いてしまったので

今回は長く乗れて、最後まで乗っていてくれたので少しは慣れてくれたかな??^^♪




次は笑って乗ってくれるといいなぁーーーー♥(。→v←。)♥







                          ym12.gif
                ym09.gif 









  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg





スポンサーサイト

2008.10.16(Thu)

手作りパン / comments:14 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,おはよう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
わぁぁぁ★
モンブランパン,とっても美味しそうだね(✿✪‿✪)ノ♡
そしてクルクル渦巻きが可愛いヾ(๑◠∀◕)ノ
私も先日モンブランを作ったよ^^
でもねクルクル渦巻きに挑戦しなかったの~^^;
絞り袋を持ってイメージトレーニングをしてみたんだけど,「絶対に無理だろうな~;」なんて思っちゃって(。◕‿-。)
Ryuちゃんの手にかかればとってもきれいなクルクルができちゃうんだね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
すごいなぁ~ヾ(๑◠∀◕)ノ
パンプディングもすごーい(✿✪‿✪)ノ♡
私,こういうの大好きだよ~☀(。◠‿◠。)ノ

soraくん,泣きそうになっちゃった?
足が地についてないし,ゆらゆら揺れちゃうしやっぱり怖いよね~(。✪‿✪。)
soraくんの太もも,ムチッとしてる(✿✪‿✪)ノ♡
可愛いよね~^^
harutoもムチッとしてるよヾ(๑◠∀◕)ノ
これからもママの料理をしっかり食べて大きく元気に育ってほしいよね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

今日も応援^^v

コメレスです:::
そうだよね!リーン生地のクープって難しいよね??
以前もバゲット風コッペパンを焼いたことがあるんだけど,そのときはリッチ生地で焼いたの!
焼きあがって冷ましたあとに同じように練乳を流し込んだんだけど,リッチ生地とリーン生地って表面の固さも違うよね!
今回はなかなか包丁が入らなくてパンがぐちゃぐちゃになりそうな勢いだったよ^^;

2008年10月16日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

モンブラン、ケーキかと思ったらパンだった!!(⌒▽⌒;) オッドロキー
ケーキ&パンで2倍楽しめてさらに美味しそう♪
パンプディングもすごい上手にできてる~☆
パンとプリンの合体した物。なるほどー。Ryuちゃんところはとっても勉強になるわ~♪
ほほー。作り方も結構簡単に作れそうだね。
soraくんも風邪ひいちゃったのね( ┰_┰) シクシク
お大事にね。
家事&育児だけじゃなくお菓子作りや手芸など、
たくさんのことをこなせるRyuちゃんも無理しないでね。
うちは家族みんなに移ったけどなんとかほぼ治ったかな。
なのでまたひかないように気をつけなきゃo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
おお!!Ryuくん、少しずつ慣れてきてるみたいだね。
毎日乗せちゃってるんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、気持ちわかるなぁ~。
うちも自転車乗せ、慣れてもらうために毎日乗せちゃったもんプププッ (*^m^)o==3
今日もポチ応援♪

2008年10月16日 / るる #JUGsyThYURL編集

モンブランパン、可愛いし美味しそうだね♡
私一度パン屋さんでモンブランのパン買った事あるんだけど、それよりもとっても美味しそうだょ~~(´艸`●)スゴイょー
パンプディングも聞いた事はあっても実際私も分からなかったー!Ryuサンので良く分かったょヽ(´▽`)ノ
本当そのままだったんだね^^;
コレも美味しそうだね^^トロトロ甘いパンなんて子供は大好きだろうね~~♪
ソラクンが証明してくれたね(*´艸`*)

公園、今の時期って本当に行きやすいよね~★
もう少ししたら寒くなって行くのが面倒になってしまいそうだし。。。^^;
でも子供は寒いのもへっちゃらなんだろうね!!!

↓のあみぐるみ!めちゃめちゃ可愛い!!!
私もホント欲しいくらいデス^^笑
読んでてすっごく楽しかったょ~♪♪ポチポチ★

2008年10月16日 / yuko #-URL編集

モンブランのパン面白いですね~♪
とってもお上手でパンだって言われないとわかんないですね~。
とってもおいしそうだわぁ~(^0^)/
パンプディングもお洒落に出来てて美味しそう~♪
soraくんが羨ましいわ。。。

soraくんブランコ怖いんですね…
なんだか可愛いですぅ~♪

2008年10月16日 / ちぷ #-URL編集

モンブランのパンもパンプディングどっちも、めっちゃおいしそ~。
Ryuさんのブログに遊びにくるのが楽しみで楽しみで!!今日はどんなん作ってるんかな~♪とわくわくしてます。
しかも毎回、期待を裏切らない素晴らしい仕上がり♡→ܫ←♡キュンキュン♡→ܫ←♡
モンブランってめっちゃめんどくさそ~…と重い腰がなかなか上がらないんですが…Ryuさんのみてたら刺激されまくりです(๑→‿ฺ←๑)
もうクオカのレシピは印刷済みなので、頑張ってみますね~♪いつになるか…
今日も応援ポチ♪

2008年10月16日 / やみー #-URL編集

こんにちわ~
モンブランパン 実は 私もレシピ考えてたの~!!
でも ペースト作ったりが・・・しんどくて・・・
作らずじまいだった^^;


Ryuさんの モンブランパン めっちゃ おいしそうだから ほんっと たべた~~い!!
三重県まで ひとっ走りでもしようかな~ (笑)

リンクの件ですが ウチのブログに Ryuさんのブログ リンクさせていただきました♪

いつも 応援&コメントくださって ありがとうございます♪♪♪

2008年10月17日 / エリ #-URL編集

こんばんは★
ホントRyuさんはすごいなぁ~!!
毎日おいしいパンたちを食べれる
家族の方もうらやましいわ。
うちもやっとこホームベーカリーが
やってきたので、焼いてみたいな。
でもね、説明書が~・・・(汗)
でも、なんとかわかりそうなので
頑張ってみるね!!

クマちゃんとsoraくんのコラボ写真も
かわいかったよ☆ポチぽち。

2008年10月17日 / ku- #-URL編集

モンブランが余ってたので作ってみたよぉ~~~♡→ܫ←♡
クルクル渦巻きってすっごく手間がかかったよぉ~~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
一点に集中してマバタキ一つしないで搾り出してたもん!!(@´*v*`):;*.':;ブッ 笑
あの、モンブラン口金!!楽そうだよねーー!!
ゥチまだ持って無くって細~~い口金で一生懸命絞ってるのぉ~~~(@´*v*`):;*.':;ブッ
めぐたんもモンブラン作ったんだねーーー♡(๑→∀←๑)
早速見に行かなくっちゃ~~~(→ิܫ←ิ)
ぅへへ♫♬めっちゃ楽しみぃぃぃ♡→ܫ←♡
パンプティングなんてシャレタ名前と食べ物があるんだぁ~って思って作ってみたよぉ~(→ิܫ←ิ)
ホント!名前そのままなんだね~~!!パンのプリン(●´з`):;*.':;ブ-ッ
でもまた美味しいんだよぉ~~~♫♬♫♬
簡単に作れて美味しいのって忙しい時にィィよね~~~♡(๑→∀←๑)

soraはブランコダメなんだぁ~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
そうだよね~~!地に足が着いてないのが怖いのかも!?(´艸`○)
怖くてゥチに甘えてくるsoraも可愛くて。。(親バカ笑)
sora、まだ赤ちゃんみたいな体型でムッチムチ、プクプクなんだよぉ~~~(´・艸・`)プッ
ぉぉ!!harutoくんもムチムチちゃんなんだぁ~~~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
harutoくん触りたい~~~~♡→ܫ←♡
すっごく気持ちィィんだろぅなぁ~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
応援いつもありがとぉ~~~(→ิܫ←ิ)
そぅそぅ!!
リーン生地って固いよね~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
いかに卵やバターによってパンはフワフワになるか!っっだよね~~~(´艸`○)
切るの大変なの分かるぅぅ~~(σ・ν・)σ
ゥチもバゲット切るの、まるで切れないノコギリで切ってるみたいな感じで苦労してるよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

2008年10月20日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

このモンブラン(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ケーキなようでパンなんだよねーーー(@´*v*`):;*.':;ブッ
モンブランペーストって冷凍しておくとなんでも使えそうで重宝してるよぉ~~(♥ó㉨ò)
でもやっぱり、モンブランにはスポンジのケーキが一番合う~~~笑~(´艸`○) ♫♬♫♬
パンプティング、ゥチも初めて名前聞いた時はなんぢゃこれ??って思ったんだけど、材料と作ったときの味で納得♫♬
パンのプリン!そのまんま~~(→ิܫ←ิ)
これ、すっごく作り方が簡単でオススメ(♥ó㉨ò)
忙しい時に使える感じだったよぉ~~~♡→ܫ←♡

るるさん心配してくれてありがとぉ~~~♡(๑→∀←๑)
ゥチは今のトコ風邪も治って元気だよぉ~~(♥ó㉨ò)
soraも今現在めっちゃ元気~~ღღღ
ホントこの時期って風邪ひきやすくなるから注意しなくっちゃーーー><
るるさん&じゅにぁくんも気をつけてね~~~♥(。→v←。)♥

ブランコ修行(笑)、毎日頑張ってるよーーー♡→ܫ←♡
連続で乗せないとスグ元に戻ってしまう気がして毎日忘れないぅちに乗せちゃってる~(♥ó㉨ò)
じゅにぁくんも自転車大好きになってたよね~~!!
るるさん足をパンパンになるまで毎日乗せてたもんねっっ♡(๑→∀←๑)
ゥチも頑張らなくっちゃ~~~♡→ܫ←♡

応援(♥ó㉨ò)いつもありがとぉ~~~~(→ิܫ←ิ)

2008年10月20日 / るるさんへ♪ #-URL編集

モンブランパンってyukoさん見た事あるんだぁ~~~(→ิܫ←ิ)
ゥチ、見た事ないんだぁ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
一回お店のモンブランパン見て見たいなぁ~~♡(๑→∀←๑)
モンブランパン、褒めてくれてありがとぉ~~ღღღ
でもやっぱりモンブランはパンよりケーキだね~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
パンプティングなんてシャレた名前、ゥチも何か作るまで分からなかったけど作ってみて納得~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
そのままじゃん!!って(笑)
でもコレ、美味しかったのぉ~~~~ヾ(´▽`)ノ
思わぬhitだったよぉ~~~(♥ó㉨ò)
子供が大好きそうなお味だったよぉ~~(→ิܫ←ิ)
なのでsoraが何も食べない時にまた作ってあげようーって思っちゃった♡(๑→∀←๑)

公園、今のうちにたーっくさん行っておかなくっちゃ~~って思って焦って毎日行ってる感じღღღ
ホント、冬の寒い時期になったら公園で遊ぶの大変になっちゃうもんねーーー♡→ܫ←♡
って思ってるのは大人だけかな??(´艸`○) 笑
子供は平気で遊んじゃうんだろぅなーーー><

ぉぉ!!!
あみぐるみの記事、見てくれてありがとぉ~~~(♥ó㉨ò)
読みにくかったでしょぉ~~!?。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
あみぐるみ、褒めてくれてめっちゃくちゃ嬉しいよぉ~~♡(๑→∀←๑)
でも初めてのあみぐるみ、近くでは見れないよ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
荒が目立って。。。。
足が左右太さが違うし、お顔も実は歪んでるのよ~~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
次は目数を数えて編まなくっちゃ~~~(´・艸・`)プッ

応援いつもありがとぉ~~~~(→ิܫ←ิ)

2008年10月20日 / yukoさんへ♪ #-URL編集

モンブラン、パンに搾り出してみましたっっ(→ิܫ←ิ)
見た目がケーキ風なだけに食べたときのショック感。。。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
美味しかったんだけど、やぱりモンブランにはしっとりなスポンジケーキが合うかな~~!?(´艸`○) ♫♬笑
パンプティングっていう食べ物、今回初めて知りました(σ・ν・)σ
造る前は、なんぢゃコレ??って感じだったんですけど作ってみて納得~~!!
ホント、パンのプリン!!!!そのまま~~(♥ó㉨ò)
これがまた美味しくて、意外とハマってしまいました^^
でも生クリームが入ってるので、カロリーが怖くてナカナカ頻繁に作れない><

sora、あんまり物怖じしないのに、ナゼかブランコが怖いんですよ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
コレはホント不思議だな~~~(´艸`○)
でも怖い~~><って甘えてくるsoraが可愛かったり(親バカ笑)

2008年10月20日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

自分の作ったものを褒めてもらえるのってスッゴク嬉しいーーー><♫♬♫♬
そして俄然ヤル気が出てきます~~~♡(๑→∀←๑)
やみーさんありがとぉ~~(♥ó㉨ò)
ゥチもやみーさんの作るお菓子やパンღღღ
毎回すっごく楽しみ♫♬
お写真の撮り方やラッピングも毎回、こうやって撮るんゃ~~~♡(๑→∀←๑)ってお勉強しっぱなしですよぉ~~~(♥ó㉨ò)
モンブランって漉したりする作業がすっごくめんどくさそうーー><って思ってゥチも今まで挑戦した事がなかったんですけど
フードプロセッサーで簡単に出来る事を発見してから結構気楽に出来る様になりました~~~(♥ó㉨ò)
やみーさんもクオカのケーキ作られるんですねーーーー(→ิܫ←ิ)
めっちゃ楽しみぃぃぃ~~~~~♡→ܫ←♡
やみーさんならめっちゃ可愛くて上手に作っちゃうんだろぅな~~~♥(。→v←。)♥

応援いつもありがとうございます~~~(→ิܫ←ิ)

2008年10月20日 / やみーさんへ♪ #-URL編集

エリさんのモンブランパンめっちゃ見てみた~~~~~い!!!
すっごく可愛く作られるんでしょうね~~~~(→ิܫ←ิ)
モンブランってめっちゃ手間がかかりますよね~~><
ゥチもフードプロセッサーが無かったら絶対作ってないですよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

ぉぉ~~!!!三重までひとっ走り(´艸`○) 笑
ホントエリさんとは同じ関西で近いですよね~~~♡→ܫ←♡
エリさんのパンも出来る事なら三重からひとっ走りして食べたい~~~ヾ(´▽`)ノ笑


きゃぁぁぁーーー♡→ܫ←♡
リンクしてくださるなんてめっちゃ嬉しい~~~~♥(。→v←。)♥
これから宜しくおねがいしますねっっ(→ิܫ←ิ)
仲良くしてください~~~~っっ♡(๑→∀←๑)
応援もいつもありがとうございますっっ♡→ܫ←♡

2008年10月20日 / エリさんへ♪ #-URL編集

ぉぉ~~!!!!
ku-さん家もとうとうホームベーカリーが来たのね~~~~~っっ♥(。→v←。)♥
ku-さんもおうちパン、ハマっちゃうと思うよぉ~~~(→ิܫ←ิ)
ku-さんの作ったパン♥(。→v←。)♥
楽しみだな~~~(♥ó㉨ò)
説明書無いんだぁ~~~~Σ(◕ˇロˇ◕ノノ 
ゥチ、最初使うときは説明書をガン見!!!笑
ku-さん頑張って~~~~~♡(๑→∀←๑)

クマコラボ見てくれたんだぁ~~~~っっ♡(๑→∀←๑)
読みにくかったよね~~><
またあみぐるみ2号!頑張って作るよぉ~~~(→ิܫ←ิ)
褒めてもらえるとすっごくヤル気が出てきちゃうゥチ(´艸`○)
応援もありがとぉ~~~~(♥ó㉨ò)

2008年10月20日 / ku-さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
