無料レンタル
milky* ma-m 紫芋モンブランケーキ&秋晴れ公園へ♪
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

前回作った栗のモンブランケーキが大好評で

今回は紫芋のモンブランでリベンジしました~~~~♥(。→v←。)♥









                   『紫芋のモンブランケーキ』

      monnt.jpg



前回と形はまったく変わってないーーーー(笑)

でも今回は飾りつけはシンプルに♫♬


紫の色がとてもキレィに出ましたーーー♡→ܫ←♡

生クリームを紫芋に混ぜた為か、ハッキリした紫色では無く

淡い紫色のクリームღღღ


このレシピは2本分のロールケーキが出来るのですが、

紫芋と、もう一つは前回と一緒の栗モンブランも作りましたーー(。◠‿◠ฺ。)




montb.jpg



トッピングを変えただけで、2本並ぶと豪華にみえますねっっ♡→ܫ←♡





papaは紫芋の方があっさりしてて好きღღღ

だそうです♡(๑→∀←๑)


Ryuは栗の方が!!!!!栗の香りが大好き♡(๑→∀←๑)




秋の素材を使ってお菓子を作るのってすっごく楽しいですねーーー♥(。→v←。)♥









02_20081012024916.gif








秋晴れの日♫♬

初めてRyuのじぃじ&ばぁばと公園へ一緒に行きましたーーー♡→ܫ←♡




いつもの公園で♫♬

さっそく芝生を駆け回るsoraღღღ

bankb.jpg





じぃじ&ばぁばがsoraをみてくれている間にRyuはどんぐり集めーーーーー^^♫♬

b.jpg


どんぐり遊び大好きなsoraの為に、こんなに集めちゃいました♫♬









soraを読んでみると、どんぐりの山を見るなり

いつものベンチからどんぐり落とし開始ーーー(笑)

ba_20081012022458.jpg


いつもはベンチの隙間にどんぐりを落としていくのですが、

こんなけ山なりにどんぐりがあると、メンドクサイのか

手で一気にどんぐりをベンチから振り払ってしまいました(爆笑)



mama集めすぎたね。。。。。笑






さぁ~!!soraの怖いブランコへ♫♬

じぃじ!!ゆっくり揺らしてね~~~~♡→ܫ←♡

ban.jpg




(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

右の写真のsora、完全に固まっていますねーーーー(´艸`○) 笑



最初はキョトーーーンとしていたsoraღღღ

もしや今日は喜ぶ顔が見れるかな??

って思ってみていると。。。。。。


『ぎゃーーーーーーー><』



やっぱりダメでしたーーー(泣笑)



その様子にブランコを揺らしていたじぃじもビックリしていました(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆












じぃじは孫と公園に来たのが嬉しかったのか、積極的に遊具で一緒に遊んでいました(´艸`○)



bank.jpg



一緒に滑り台も滑ってくれて♫♬


次の日体がガタガタになっても知らないぞーーーーって


バァバに言われてたのが面白かったです^^



soraも段々と遊具で遊べるようになってきて、公園もマスマス楽しくなってきました♫♬







                          ag04_20081012025002.gifag05_20081012025018.gif







  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg




スポンサーサイト

2008.10.12(Sun)

sweets / comments:16 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,おはようヾ(๑◠∀◕)ノ
わぁぁぁ★
すごーい!!
紫芋のモンブランだぁぁぁぁ!!!
たまらないね~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
はっ!栗のモンブランもあるぅ~(。✪‿✪。)
どっちもとっても美味しそうだね~(✿✪‿✪)ノ♡
私ならどっちを食べるんだろう~??
いまさっきからそんなことばかり考えてるよん^^
やっぱり~・・栗??
イヤ,紫いもかな・・★
やっぱり決められない(。◕ˇ艸◕)★
Ryuちゃんのモンブラン本当に美味しそうだよー:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

soraくん,今日も相変わらず可愛いね★
大量のどんぐり!!!
Ryuちゃんが集めたの~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
優しいね★Ryuちゃん☀(。◠‿◠。)ノ
そのあとのsoraくんの行動に笑っちゃったーヾ(๑◠∀◕)ノ
soraくんには毎回癒されちゃうよー(。◕‿-。)

コメレス~★
そうなんだよね!あの子たちは身長順が前後だから離れられないの(笑)
よくケンカしてるんだけど,やっぱり仲良しなんだよね(。✪‿✪。)

今日も応援だよん^^v

2008年10月12日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

おはよう~♪
紫芋&栗のモンブランお上手ぅ☆パチパチパチ!
秋だね~(^0^)/
とっても美味しそうだわぁ!!!
子供ってどんぐり好きですよね。
うちの姪っ子もずっと大事そうにポッケに入れてます…
ジイジsoraくんが可愛くって仕方ないんだろうね!
その後大丈夫だったかな?

コメレス~♪
ゴーヤー茶、全然大丈夫な味ですよ~!
お茶を替えた時って暫く違和感ありますよね!
それは否めないんだけど…
慣れれば冷やしてもホットでもおいしいよ!
ノンカフェインだから子供やお年寄りにもOKだしいいと思います♪

今日もポチッ!!!

2008年10月12日 / ちぷ #-URL編集

こんにちは~♪
うわ~今回もすっごい上手にできているね~。お店で売っているのと本当に一緒だよ~。どうやってそんなにきれいに飾りつけができの~すごい器用だよね。
手芸も初めてリュウちゃんは趣味がたくさんあって素晴らしい(^^)
モンブランって今の季節ついつい食べたくなるよね。
栗好きなので作ってみたいな~って思うけれどなかなか行動にまで行かないたかぴょんなのですよ・・・

じぃじすごい!!
若くてパワフルなじぃじだね。
一緒に遊べるようになってますます可愛くってしょうがないって感じでしょうね~。
でもいい公園だよね。私も行ってみたくなるよ・・・どんぐりいっぱい集めたね~こういう自然のものと触れ合うって良い事だよね!!見習わなくちゃって思ったよ。

2008年10月12日 / たかぴょん #-URL【編集

ぁっロールケーキだぁ♪今回のもめちゃ美味しそうだょ(●´艸`●)
またまた飾りつけも綺麗にしてある!!シックな感じでまたステキだょ~~♡
2本色違いで写ると本当に可愛いねヽ(´▽`)ノ
食べるのもったいないカンジがしちゃうよ^^;

じぃじとばぁばと公園行ったんだね~♪♪
じぃじはパワフルだねー( ´艸`)ソラクンと行けた事、とっても嬉しかったんだろうな^^
ウチも一度皆で行ってみたいな♡♡
どんぐり可愛い♪ソラクン少しづつ地道に落としていきたかったのかな(●´∀`●)
でもソラクンのためにこんなに集めたRyuサン凄いよ~~ヽ(´▽`)ノポチポチ★

2008年10月12日 / yuko #-URL編集

すごーい!!プロ級の出来映えっ!
ほんと器用ですよねぇ♡→ܫ←♡手芸も出来て、パンもお菓子も得意で…師匠を飛び越え、雲の上の存在です(๑→‿ฺ←๑)ついてゆきます♡
soraくん、おじいちゃんたちと遊べて楽しそう♡→ܫ←♡ほんとステキなご家族♪

2008年10月12日 / やみー #-URL編集

紫芋のも栗のも食べるのがもったいないくらいすごいステキ~♪
飾りつけもケーキ屋さんに売ってるのみたいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
papaさんとRyuちゃんと好みが分かれてお互いが好きな方を楽しめたかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おお!じぃじとばぁばと公園へお出かけしたんだね♪
写真に写っているのってじぃじ?
じぃじ、若いよ~(*ノノ)キャ
じぃじに見えないよ。
soraくん早くブランコに慣れますように~。
soraくん、いろいろ遊んでもらって良かったね♪
ばぁばのじぃじへの一言、私も笑っちゃったプププッ (*^m^)o==3
今日もポチポチ応援しちゃうぞ~ぅ☆

2008年10月12日 / るる #JUGsyThYURL編集

やばーーい♡ケーキおいしそーーー♡♡
毎日おいしそうなパンやお菓子作って
レース編みまでこなし…soraくんともしっかり遊んであげてて
ほんとにRyuさんてママさんの鏡ってかんじです☆☆
私も最近レース編みに挑戦しようと思って母に教えてもらってるとこです。
でも一度もやったことないんで…すでに挫折しそう(>_<)
まさにRyuさんが作ったモチーフみたいなのが作りたくてブログ見てて
『これーー!!』ってつい興奮しちゃいました。
Ryuさんに教わりたいくらいです(笑)

soraくんがいつも遊んでる公園すっごく広くて芝生もあって
遊具もあってステキですね♪
近くにこんなとこがあるなんてうらやましいなー♡
soraくんも元気いっぱい走り回れて気持ちいいだろうなぁ(*^_^*)

2008年10月12日 / みきんこ★ #-URL【編集

ガラピー改め、さえだよ~~~ん♪
毎回、おいしそう♡紫芋のモンブラン!!!スゴッ(*^。^*)レース編みもカワイイし♪
ネット販売したら即完売しそうだよぉ~~~♡
公園もどんぐりの時期だね~!ウチの子もた~くさん拾ってビニール袋にしまってあるよ!(^^)!
ソラ君のおじいちゃん若~い♪楽しそうだねッ\(~o~)/私も公園行きたくなってきた♡

2008年10月13日 / さえ #-URL【編集

またまたクオカのロールケーキ作っちゃったーーー♥(。→v←。)♥
簡単なのに豪華にみえるからつぃ作っちゃうーー(♥ó㉨ò)
でも飾りつけや形が一緒で面白くないような。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ゥチ、応用があまり効かなくって見本と一緒の物を作ってしまうのぉ~~(@´*v*`):;*.':;ブッ
何か違う形や飾りつけは出来ないものかなぁ・・・(♥ó㉨ò)
紫芋、やばぃねーーー!!!!
これも美味しかったーー♡→ܫ←♡
芋、栗ときたらカボチャーーー!!!!♡(๑→∀←๑)
次はカボチャを使ってみようって思ってるよーーーー♥(。→v←。)♥
芋と栗ってどっちも好きだから選べないよねーーー(→ิܫ←ิ)
ゥチ、最初選べなくってpapaと半分ずつして二つの味を楽しんでしまったもんーー(´艸`○)

どんぐり、ゥチも集めるのが楽しすぎて気付いたらこんなに集めてたんだーーー(→ิܫ←ิ)
でも、soraには多すぎたねーー><
ブヮァーーーって一気にどんぐりが飛んでいっちゃったもんねーーー><
soraなりにイラっっっとしちゃったんだろぅねーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑


おー!!
いつも応援ありがとぉ~~~♡(๑→∀←๑)
めっちゃ嬉しいよぉーー(♥ó㉨ò)

2008年10月14日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

またまた前作ったモンブランを作ってしまいました^^ღღღ
でも栗を紫芋に変えただけーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
秋って芋栗南瓜。。。。すっごく食べたくなりますよねーーーーー♡(๑→∀←๑)
ホント美味しいーーーー♥(。→v←。)♥
秋って最高ーーー(→ิܫ←ิ)

どんぐりってすっごくかゎぃいですよねーー!!(→ิܫ←ิ)
ゥチも大好きで夢中で集めてしまいましたღღღ
姪っ子さんもポッケに大事にしまってあるなんて。。。めっちゃかわいいーー♥(。→v←。)♥
子供がどんぐり持ってる姿ってすっごくかわいぃーーー><ღღღ
じぃじは、ナント!!!
奇跡的に次の日も無傷??で何ともなかったのぉ~~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
還暦過ぎたタフなじぃちゃんです(笑)

ゴーヤ茶って飲み易いんだぁ~~~(→ิܫ←ิ)
ホント、ちぷさんの記事を読ませてもらってすっごく興味が沸いちゃって。。。♡(๑→∀←๑)
探してみますね~~~♥(。→v←。)♥
soraも飲めるところもぃぃーーー!!!!
教えてくれてありがとぉ~~~~♡→ܫ←♡

応援♡(๑→∀←๑)
いつもありがとぉ~~ღღღ
ちぷさんのとこにもポチってしにいくよぉ~~♥(。→v←。)♥

2008年10月14日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

たかぴょんさ~~ん♥(。→v←。)♥
このロールケーキの飾りつけってすっごく簡単なんだよ~~~♥(。→v←。)♥
モンブランクリームをひたすら絞って、スプーンで生クリーム垂らしてミントの葉を飾っただけなのぉっっ♡(๑→∀←๑)
器用だなんて。。。と、とんでもない~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ゥチ、地元のお友達とかには大雑把ってよくいわれちゃうよぉ~~ん(。☉౪ ⊙。)

モンブランペーストって剥き栗とミキサーがあれば案外簡単に出来てしまうからゥチでも出来ちゃった~~♥(。→v←。)♥
栗って秋になるとたっくさん出回るから無性に食べたくなるんだよねーーーღღღ
ほんと美味しい♡(๑→∀←๑)

じぃじ。。。。後を考えずに結構動いちゃう人だから後日が心配で。。。笑
でも次の日、何ともなかったんだよーー!!!
奇跡だよーー♥(。→v←。)♥
還暦過ぎてるから少しは自分の体の事を考えてほしいんだけどねっっ✿(。◕‿-。).:*:☆
でも一緒に遊んでくれるなんてありがたい事だねっっ♡→ܫ←♡
この公園、自然が結構たっくさんあって面白くって~~(→ิܫ←ิ)
soraにはどんな風に映ってるんだろうねーー♥(。→v←。)♥
ゆぁタンも保育園に行ったりしてすっごく刺激を与えてるょねー!!
同世代の子と遊ぶのっていい!!
ゥチもめっちゃ見習わなくっちゃーーって思ったんだよぉ~~♡(๑→∀←๑)

2008年10月14日 / たかぴょんさんへ♪ #-URL編集

またまた同じロールケーキを作ってしまったよぉ~~♡(๑→∀←๑)
形もちょっとは変えたらぃいんんだけど応用が効かなくって。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
紫芋のペースト、結構作っちゃったけど、栗も食べたいーーって思って冷凍してあったくりのペーストを使って作っちゃった~~♡→ܫ←♡
ロールケーキの味は一緒なんだけど、トッピングを変えると違うケーキに見えちゃうから何か得した気分だったよーー(→ิܫ←ิ)

じぃじ、すっごく機敏に動く人なんだよーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
コノ日は確かにテンション高くてよく笑ってたから相当楽しかったみたぃ(笑)
みんなで一緒に公園行ったの初めてだったけど、こんなにゆったりmamaがさせてもらえたのはじぃじ&ばぁばのお陰だねーー^^
いつもはmama一人でsoraを追い掛け回してるもんねーーーー♥(。→v←。)♥
なのでどんぐりも余裕でこんなに集められたんだけどsoraには不評だったーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
集めすぎたーーーー(爆笑)

ぁっっ♥(。→v←。)♥
応援ありがとぉ~~♡(๑→∀←๑)
yukoさんのかわぃぃバナーもクリックしなっくっちゃぁ~~~(♥ó㉨ò)

2008年10月14日 / yukoさんへ♪ #-URL編集

き、器用だなんてーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
あまり地元のお友達とかは言われた事ないのですっごく嬉しいですーーー(♥ó㉨ò)
やみーさんの作るパンやお菓子の方がすっごくかゎぃくて、ラッピングも最高ですーーー♡→ܫ←♡
く、く、雲の上ーーーー?!ヽ(>д<★人★>д<)ノ
そんなー恐れ多いですーーー!Σ( ̄□ ̄汗…)
ゥチもやみーさんについていきますよ~~~♥(。→v←。)♥ 笑

soraはほんとたっくさんの人に囲まれて幸せな子だなーって思います(→ิܫ←ิ)
しかし還暦過ぎたじぃじ。。。コノ日はすっごく動いてたなーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
じぃじもすっごくsoraと遊べて嬉しかったんでしょうねーーー♡→ܫ←♡
なんだかsoraが遊んでもらうというより、soraがじぃじを遊んでやってる感じにも見えましたよーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ

2008年10月14日 / やみーさんへ♪ #-URL編集

またまた前と一緒のロールケーキを作ってしまった。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
飾りつけも前とあまり変わらずだねーーー(。☉౪ ⊙。)
もっと変化を付けたかったんだけどぅち、思いつかなくって。。。
応用効かないんだよね~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
papaとぅちはいっつも食べるものは分かれちゃうんだよーーー(´艸`○)
papaはシンプルな味、ゥチは甘~~い味が大好きだからかなっっ(→ิܫ←ิ)

今回はじぃじ&ばぁばと一緒に公園♡→ܫ←♡
お写真に写ってるのはゥチにソックリなじぃじだよーー(笑)
もぅ還暦過ぎちゃってるよーーー(´艸`○)
若いだなんて。。。じぃじに言っておくね~~ヾ(´▽`)ノ喜ぶよーー!!
soraもじゅにぁくんみたぃに早くブランコ慣れるとぃぃなぁーーー♥(。→v←。)♥
何回も乗ったらきっと慣れるよねーー(♥ó㉨ò)
なんだかsoraがじぃじを遊んであげてる感じがしたんだ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
じぃじが本気で面白くて何回も滑り台に滑っていたのーー(爆笑)
soraはもぅ滑らなくてぃぃよーー><的な顔をしてたのが印象的だったーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
じぃじ、結局次の日は体ピンピンღღღ
スーパーじぃじだねーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ

応援いつもありがとぉ~~♡(๑→∀←๑)
めっちゃ嬉しいーーー(♥ó㉨ò)

2008年10月14日 / るるさんへ♪ #-URL編集

コノ日はケーキを焼いちゃった(→ิܫ←ิ)
ケーキってpapaがいる休日しか焼けなくって。。(´艸`○)
soraを見てもらわないとナカナカできないんだよねっっ(♥ó㉨ò)
パンは出来るんだけどね~~~♥(。→v←。)♥
ゥチが、鏡~~!?(●´з`):;*.':;ブ-ッ
全然ダメダメだよぉ~~"∑(*☼_☉*)
みきんこ★さんもお洋服やリメイクしたり、育児もしっかりこなしてるのにすっごいよ~~♡(๑→∀←๑)
そしてゥチもみきんこ★さんの影響を受けて手芸をし始めたよーー(♥ó㉨ò)
ぉぉ~~!!
レース編み!!一緒なんだねーーー♥(。→v←。)♥
ゥチのレース、すっごく失敗してるんだよーー"∑(*☼_☉*)
教えるなんて絶対出来ないよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
みきんこ★さんのつくるモチーフღღღ
めっちゃくちゃかわぃぃんだろぅな~~♡(๑→∀←๑)
また是非UPしてね~~♥(。→v←。)♥
楽しみに待ってるよぉ~~♡→ܫ←♡

いつも言ってる公園ღღღ
近くにあったのに知ったの最近なんだあ~~~ヾ(´▽`)ノ
この公園ほんと助かってるよ~~(♥ó㉨ò)
障害物は何も無いし案外空いてるし~~っっ♡(๑→∀←๑)
soraが生き生きしてるからつぃ頻繁に連れて行っちゃうんだぁっっ♥(。→v←。)♥

2008年10月14日 / みきんこ★さんへ♪ #-URL編集

さえちゃん♥(。→v←。)♥
(๑´◕ܫ◕)ノ゙✰。゚+.ⒽⒺⓁⓁⓄ。゚+..✰ヽ(→ܫ←`๑)
前にも作った物と一緒のケーキまた作っちゃった~~♡(๑→∀←๑)
栗を紫芋に変えただけーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
レース編み♥(。→v←。)♥
完成したよぉ~~(♥ó㉨ò)
ぉぉ!?ネット販売って、自分で売ることが出来るのぉ???
初めて知ったよぉ~~♡→ܫ←♡
面白そうだね~~♡(๑→∀←๑)でも絶対こんなのじゃ売れないよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
練習しなくっちゃぁ~~(。☉౪ ⊙。)

さえちゃんの子供ちゃん達もどんぐり大好きなんだねーーー!!!
しかもきちんとしまってあるなんてめっちゃかゎぃぃ~~~><ღღღ
ゥチもどんぐりなんて触るの何十年ぶりでスッゴク新鮮♡(๑→∀←๑)
子供の頃に帰ったかのように夢中でそんぐりを拾っちゃったーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
じぃじ、実は還暦過ぎてるよぉ~~(´艸`○)
動き過ぎなじぃじだよぉ~~~ヽ(●´Д`●)ノ

2008年10月14日 / さえちゃんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
