無料レンタル
milky* ma-m フレンチベア×SORAコラボ!!
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

とうとう完成しましたーーーー><♫♬

初のあみぐるみ^^





あみぐるみを持ってお外でロケです(爆笑)!!!




                                blue02_20081014022237.jpg




                  『French Bear』

     A.jpg





毛糸の色が見本より少なくて少し地味に出来てしまいましたが

なんとか出来上がりました^^♪











      A4.jpg

              (こんなトコに座っちゃったょボク~♪)










    AAAAAA.jpg
            (夕日がまぶしいなぁーー)





完成した事が嬉しくて、公園で何枚も撮ってしまいました(バカです笑)!














公園は連休中に行ってきました♫♬

秋晴れですごく気持ちぃぃ日にsoraのお散歩を兼ねてღღღ





AAAA.jpg

いつも行く公園とは違う公園へ行ってみました^^

さすが秋晴れ連休中という事でいつもより人は多めでした><


ちょっとした池やアスレチック、石段なんかがある公園でした^^









いつも公園の写真のUPが多いので、今回は『French Bear』ちゃんと撮影してみました(笑)






A3.jpg

 (公園って気持ちいいねーーーー♫♬)







AAAAA.jpg

(soraくん、今日はよろしくーーー)


soraはクマさんを見て不思議そうな顔をしていました(笑)






soraはいつもの元気で公園を走り回ってはしゃぎまくっていました^^




AAA.jpg


なんぢゃ、このポーズ(●´з`):;*.':;ブ-ッ



ヘビの威嚇??えりまきとかげ??????



「ひろみ郷 」ばりにカッターシャツをヒラリ!!!!!爆笑





この日は夕方という事もあって少し肌寒かったのでカッターシャツをはおわせていたのですが

カッターのヒラヒラを嫌がってずーーっと 郷ひろみ のようにバーーっとカッターを脱いでました(笑)







A1.jpg







公園の奥の方へ行くと、小さな滝のようなものもありました^^

soraはこの滝に大興奮!!!!!



A5.jpg


うぉぉぉぉーーー!!っと雄たけびをあげて水を触りまくっていました♫♬







A6.jpg
        (soraと記念撮影だーーー^^♫♬)





水を触りすぎてsoraは頭も服もベッタベターーーーーーー><

こんなところで濡れるとは思ってもいなくってビックリしましたよーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣


A7.jpg






soraは服が濡れるのに、この滝がすっごく気にいってしまって離れようとしませんでした!


違う所へ無理に抱っこして行こうとするものなら。。。。。。




A8.jpg



『イヤーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!><』




っと手足をバタつかせて抵抗ーーー><

papaも頭やらお腹やらを叩かれまくっていました(笑)






やっとの事で滝とはだいぶ離れた所までsoraを抱っこして下に降ろしてみると、

soraがいじけてしまって(笑)『ギャーーーーー』と叫びながら

走り去ってしまいました(笑)


       A11.jpg




結構遠くまで一人で走って行ってしまったので、慌ててpapaが抱っこしに行きましたーー><

papaやmamaが来なくても平気でドコか行ってしまうので、怖くて仕方ありませんー泣








A10.jpg

















2222.gif2222.gif







~おまけ♫♬~





A12.jpg





A13.jpg





A14.jpg





A16.jpg



(ブンブンブンーーーーポーーーーーーーーーィっっ)


  









A2.jpg




A18





(もぅ疲れました。。。。。。)

A9.jpg











2222.gif2222.gif











写真多くて、読みにくい記事ですみません><






今回はsoraがあんなに滝に興奮したり、いじけたり。。。。

面白いsoraの表情が見れてすっごく楽しかったです^^♫♬

今までと違う反応なのでsoraも成長してきたんだなーーっとすっごく実感できました^^♫♬





あみぐるみ ですが、soraのおもちゃにと初めて編んでみました^^

なので今回はきちんと毛糸は抗菌・防臭、中の綿もほこりのたたない洗える綿を使用しました♫♬


あみぐるみ。。。。。。すっごく面白いーーーーーーー♡→ܫ←♡



段々形になっていくのが面白いです^^♫♬



Ryuはハマってしまいました!!





今回のクマちゃんはかなり失敗してて、目数が途中で増えたり、消えたり(笑)してしまってて、

きちんと出来てないんですーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣




なのでこれからもっと作ってきちんとした物を作りたいですღღღ






また出来たらUPしますねーーーーー♡(๑→∀←๑)








            illust-sanpo4.jpg









  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg




スポンサーサイト

2008.10.14(Tue)

あみぐるみ / comments:10 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,おはよう(。◕‿◕。)ノ
完成したんだぁ~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
先日の写真を見たときはsoraくんへ帽子と手袋を編んでのかなぁ~★って思ってたんだヾ(๑◠∀◕)ノ
こんなに可愛いくまちゃんが出来上がったんだね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
すごーい!!
感動だぁ~(。✪‿✪。)
「ひろみ郷 」soraくん,めちゃくちゃ可愛い(。◕ˇ艸◕)★♪
やばいね~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
あはは★この時期にビショビショ^^
可愛い~ヾ(๑◠∀◕)ノ
harutoがsoraくんのそばにいたら一緒にビショビショ間違えなしだよ~^^
くまちゃんとsoraくんの絡みがたまらなく可愛くて絵本の世界みたい!!
フレンチベアとsoraくんコラボ,これからも続けてほしいよ~ヾ(๑◠∀◕)ノ

Ryuちゃん,お知らせです!
このたびブログ村ランキング参加を終わりにしました~★
今まで応援ありがとう☀(。◠‿◠。)ノ
Ryuちゃんを見てたら私もパン作り以外にも趣味を見つけたくなって^^
気分屋さんだからランキング終了も今朝思い立ってすぐに退会しちゃったよ~^^
あはは!
ブログはこれからもいつもどおりに更新していくね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
これからもどうぞよろしく~♪

今日も応援^^v

2008年10月14日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

フレンチベアくん♡♡
メチャンコかわゆ~~ぃ(*´艸`*)
しかも丁寧(●≧艸≦)
出来上がりも早いし!!
私なんてまだパーツも全然終わってませ~ん!!

ゆうべもpapaから早く寝なさいッて言われて出来ませんデシタo(TヘTo) クゥ
mamaの楽しみを~~~!!

soraくんも楽しそう~~♪♪
またなんか大きくなったような気がしますね♪
やっぱり男の子ゎ体の成長早いのかなぁ~?
またまた新たな編み物完成したらupお願いしまぁ~す(*´艸`*)

応援ポチポチ♪

2008年10月14日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

やっと完成したよぉ~~~ღღღ
あみぐるみ♥(。→v←。)♥

soraの帽子編んでみようかな~って少し思ってるけどゥチには難しそうだな~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
でもいつの日か絶対挑戦してみるよぉ~~♡→ܫ←♡
ほんと、出来上がった時の感動ったらなかったよぉ~~!!!!
初めて作った時ってすっごく感動するよねーー!
パンもそうだったーー♡(๑→∀←๑)
「くぅぅぅぅ~~!!出来たぁぁ~~!!!」
って叫んでしまったもんゥチ♥(。→v←。)♥ バカ~笑
これからもあみぐるみ頑張ってみるよぉ~~♡→ܫ←♡

ひろみ郷写真!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ
めっちゃ上手にブレずに撮れたーー(爆笑)
すごい格好でしょぉ~~(´艸`○)
ホント頻繁に郷ひろみになってたょsoraღღღ
そしてこんなにビッショビショ・・・ありえないよね~><
harutoくんとsora、一緒に遊べる事ができたなら。。。
めっちゃくちゃ楽しいに違いないよぉ~~!!!!
harutoくんも濡れちゃいそう((*´∀`))

今回papaもいたから、ゥチはクマちゃんとお写真をたーっくさん撮っちゃった~~(´艸`○)
なんかいつも同じ写真ばかりのUPだったから違うのがUPしたくって、こんな感じにお写真撮ってみた~~(´艸`○)
端から見てたらすっごく変な人に見えてたに違いない。。。。(笑)
でもめぐたんに喜んでもらえてめっちゃ嬉しい~~~♡(๑→∀←๑)
また調子にのって仲間をいっぱい編んでお写真撮ってみようかな~~(´艸`○) 笑

ぉお~!!
ランキング、お疲れ様でした~~~♡→ܫ←♡
めぐたんはいつも上位でゥチの目標だったよぉ~~♥(。→v←。)♥
めぐたんの新しい趣味が気になるぅぅ~~(♥ó㉨ò)
すっごく楽しみにしてるね~~♡(๑→∀←๑)
応援もありがとぉ~~♡→ܫ←♡

2008年10月14日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

て、て、て、丁寧だなんて~~~"∑(*☼_☉*)
このクマが出来るまでに失敗してはほどき、もぅ修正不可能になってしまった時には、そのまま編んじゃえ~~~!!!!(☄ฺ◣д◢)☄って強引に作ってあるよ(●´з`):;*.':;ブ-ッ
このあみぐるみは密かに作っていて、レース編みと同時に始めたもんでダイブ製作期間はかかちゃってるよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
1日3段くらいしか編めない時もあってなかなか進まない~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
イチゴ大福さん、すっごく忙しいから編むの大変だよね~~~><
しかも子供達が寝た夜しかできないよねっっ!!
分かるわかるぅぅ(σ・ν・)σ
ゥチも睡眠時間を裂いて編んじゃってるよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
いちご大福さんのあみぐるみ♡→ܫ←♡
すっごく楽しみだよぉ~~♡(๑→∀←๑)
ゥチもこれからイチゴ大福さんのあみぐるみを参考にさせてもらっちゃうね~~~(♥ó㉨ò)

sora大きくなったかな~~♡(๑→∀←๑)
日に日にキッズになっていく感じだね~~♥(。→v←。)♥
体つきは男の子はごっつぃねーーー!!
骨格も女の子と全然違うよぉ~~(´艸`○)
soraは特にお相撲さんみたいな体格だから余計にそう思っちゃうーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ

応援いつもありがとぉ~~~(♥ó㉨ò)
イチゴ大福さんのとこもポチ~ってしに行くね~~~~(人・㉨・)♡

2008年10月14日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

いやーーーん♪
めっちゃ可愛い~~~~(^0^)//
なんだかNHK教育TVのキャラクターみたい!!!
抗菌防臭の安心素材あるんですね!すごいわ!
子供にぬいぐるみは握力つけるのにいいっていいますもんね。
Ryuさんとってもいいママさんですね~☆
編み目とんでるんですかぁ!?
すんごいすんごいお上手ですよぉぉぉ!
第一号はやっぱ可愛いですよね~☆

はやくsoraくんとお友達になれたらいいですね~!!

2008年10月14日 / ちぷ #-URL編集

私も連休中、モカ連れて初めて公園に行ったよ(*^_^*)
会えるかもと思ってたけど、いつもとちがう公園に行ってたんだね!
soraくんみたいに走ったり歩いたりできると、モカももうちょっと楽しめるのかもねぇ(^-^)
クマさん、かわいいね~!
Ryuさんはなんでも作れるからホント尊敬するわ~(^-^)
またほかにも完成したらアップしてね。
楽しみにしてるよo(^o^)o

2008年10月15日 / 黒猫ヤマちゃん #-URL【編集

すごいっ!物語になってる~♪
Ryuさんは本当になんでも作れちゃうママさんなんだね~
sora君いいママがいていいなぁ♪
水遊び、子供って大好きですよね~
それを阻止した時の態度、分かります分かります~
そして…この世の終わりかと思うぐらいに泣く。
子供のように感情豊かに出せたらストレスなんて溜らないんだろうなぁって最近思うようになりました^^;

2008年10月15日 / きんねこ☆ #-URL編集

物語風にしてみちゃったぁ~~~♡→ܫ←♡
なるほど~~!NHKのキャラもぬいぐるみですもんね~~~♡(๑→∀←๑)
最近の毛糸は抗菌素材になっていて、手作りたわしにその抗菌防臭の毛糸が使われるみたいです^^♫♬
ぇ~~~!!ぬいぐるみは子供は握力がつくんだぁ~~~(♥ó㉨ò)
ゥチ、初めて知りました!!!笑(→ิܫ←ิ)
このぬいぐるみ、たーっくさん目が飛んでるんですよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
足の太さも全然違うし、顔も歪んでる。。。。(@´*v*`):;*.':;ブッ
近くでお見せするのは出来ない位の代物です(´艸`○)
今度はきちんと数えて編まなくっちゃ~~~です♡(๑→∀←๑)
ホント!!soraとこのクマちゃん、仲良くなってもらわなくっちゃ~~~(♥ó㉨ò)
一緒に遊ぶ様子を見たいのですが、ナカナカ遊んでくれないよ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

2008年10月20日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

そうだったよね~~!!
連休、公園に来てたんだよね~~~(´艸`○)
ブログ見させてもらってビックリしたんだぁ~~♫♬
あーーー!!ヤマちゃん来てたんだ~って(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ゥチも駐車場までは行ったんだよーー♫♬
でもあまりにも凄い人だったからやめて、違う公園に行っちゃったよぉ~~(☄ฺ◣д◢)☄
もしいつもの公園に行ってたらヤマちゃんに会えたのにね~~~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
また一緒に公園行こに~~~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
あみぐるみ、編みながらモカちゃんにも作っちゃおうっかなぁ~~、なんて思っちゃってたよぉ~~♡(๑→∀←๑)
最近の毛糸は抗菌防臭で洗えるからBabyにも優しい素材で作れそうだから♫♬
でもゥチ、まだヘタヘタでーーーー><
まだあげれる段階では無くって(●´з`):;*.':;ブ-ッ
また上達したらモカちゃんに持っていくね~~~(→ิܫ←ิ)ゥヘヘ

2008年10月20日 / 黒猫ヤマさんへ♪ #-URL編集

えへへ♫♬
物語風にしてみました~~~♡(๑→∀←๑)
たまたま撮影した写真を組み合わせたら面白い物語が出来そう~って思って(●´з`):;*.':;ブ-ッ
いやいや~~!!このあみぐるみ、凄い出来なんですよぉ~~~(笑)
近くではお見せできません~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
足の太さや長さは違うし、顔は歪んでます。。。(汗)
なので、編み物は要特訓です~~~><
水遊び、前まであんなに大好きじゃなかったんですけど急にすっごく大好きになってしまいました^^
きんねこ☆さん分かりますかぁ~~~~っっ♡→ܫ←♡ ღღღ
あの阻止した時の凄い惨劇を~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ホントに凄い勢いで泣き喚いて手足をバタバターーー!!!!!
もぅ恐ろしいです(´艸`○) 汗
確かに!!子供みたいにストレートに感情にまかせて行動できたら毎日気持ちぃぃだろぅなぁ~~~(´艸`○) ♫♬♫♬
大人になるほど、ストレスって溜め込んでしまうんですよね~~~><

2008年10月20日 / きんねこ☆さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
