無料レンタル
milky* ma-m 骨パン&バゲットdeチョコラスク
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

久しぶりの更新(。☉౪ ⊙。)

写真編集ソフトがエラーになってしまって、直すのに苦労していました(汗)



コメント返し&訪問も遅れてしまってすみません。゚(●゚´Д)ノ。゚泣

またこれから遊びにいきますねーーー♡→ܫ←♡










またバゲットを焼きました♫♬

まず、前回にも出た骨パンです^^







                     『Born Bread』

        Born.jpg




前回の骨パンより、骨っぽくなった感じ^^♪

ソーセージ入りのフランスパンです♫♬


そぅそう!!

Ryuは本屋でこのパンの成形方法を見つけたのですが、前回のときは本の名前が分からなくて。。。

でもまた本屋に言って調べてきました~~♡→ܫ←♡


『バラエティーパンの教科書』 西川功晃




この本はプロ用の本みたいで、と~ってもかっこぃぃパンがたーっくさん載っててよかったです♫♬

成形方法もすごく分かりやすく書いてありましたよぉ~~♥(。→v←。)♥










                      『バゲット』

      b_20081019102015.jpg







前回はクープが開いたバゲット。。。。

今回は大失敗~~~><

綴じ目が開いてしまって、クープの開きが悪かったです。゚(●゚´Д)ノ。゚泣


バゲット難しいですねーーーー><




また気を取り直して次に挑戦です♫♬










そんな失敗バゲットはラスクに変身ღღღ






                       『ラスク3種』

Rusk.jpg







前回のラスクを作ってから、ラスクにハマってしまったRyu(笑)


前回はメレンゲのラスクでしたが、今回はシュガーラスク!!

チョコ・黒砂糖・グラニュー糖の3種です♡→ܫ←♡


中でもチョコ大好きのRyuはチョコラスクがお気に入り♫♬

チョコの甘さがすっごく美味しいーーーーー♡→ܫ←♡


とっても簡単に出来ますღღღ






Ryuのチョコラスクのレシピです^^



   『チョコラスク』

  ・バゲット 適量

  ★チョコ 25g(レンジで溶かしておく)
  ★マーガリン 25g
  ★グラニュー糖 40g
  ★ココア 小さじ1



①バゲットは5ミリにスライス(食パンでもOK)

②150度で15分、途中でバゲットを裏返して両面乾燥焼きして、
  そのまましばらくオーブンのの中へ置いておく

③バゲットがカリカリに乾燥したらバゲットをオーブンより取り出しオーブンを余熱160度

④余熱している間にボールに★を入れて混ぜ混ぜ~♫♬
  ペーストをバゲットに塗ります

⑤余熱していたオーブンへ入れ、160度20分+α 
 
            
         表面がカリカリになれば出来上がりღღღ        cho4.jpg



焼きチョコ♫♬って感じで、

お砂糖のカリカリとチョコの甘味&ココアの苦味が少し効いてて美味しいですょっっ♥(。→v←。)♥  









                               illust-pan11_20081019110123.gif
 








  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                     illust-sanpo3.jpg




スポンサーサイト

2008.10.19(Sun)

手作りパン / comments:12 / trb:0

+Thanks!! comments+

更新がなかったので(っていっても3日くらいだけどね)
体の調子でもよくないのかなって心配してたよ。
違ってよかった~~。
編集ソフト直ってよかったね。必需品だもんね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

おお!すご~い!骨だ!骨!
へ~。ソーセージが入ってるんだ。
どんなふうに入ってるのかな?中も見てみた~い♪
バゲット失敗しちゃったみたいだけど、美味しそうだよ~☆
バゲットがラスクへ??
Ryuちゃんの失敗してもアレンジしちゃうセンスがすごい(^-^)//""ぱちぱち
今回もポチ応援☆

2008年10月19日 / るる #JUGsyThYURL編集

最近毎日更新頑張ってたのにぃぃぃ~~~><
ちょっと空いちゃった(´・艸・`)プッ
ぉぉ!!心配してくれてたんだね~~~♡(๑→∀←๑)
るるさんのコメント読ませてもらって嬉しくて泣きそうになったゥチ。。。(笑)
ありがとぉ~~~♡→ܫ←♡
体は元気に満ち溢れているよぉ~~~(♥ó㉨ò)エヘ
そうそう!!
フリーの編集ソフトでゥチ編集してるものだから、そのソフトがエラーが出ちゃって動かなかったのぉ~~~><
PCを全然理解してないゥチは、訳が分からず調べまくり~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
でもやっと治ったもんで更新再開♡(๑→∀←๑)

ぅゎぁ~~~ぃ♡→ܫ←♡
骨に見えた???♡(๑→∀←๑)
両端に2センチ位に切ったソーセージが入れてあるんだぁ~~~っっ(→ิܫ←ิ)
そぅだよね~~!!この骨パン、断面図が無かったね~~~ღღღ
また次作ったら撮ってみるね~~♥(。→v←。)♥
バゲット。。。クープが開かないとなんだか重~いパンになっちゃって。。。失敗しちゃった~~~><
ラスクは今ゥチめちゃハマってて、ラスクの為にバゲットを焼いてる感じ(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ラスクっていろんな味があるんだね~~!!
次はどんな味にしよう~って考え中だよぉ~~~♡→ܫ←♡

応援っっ毎回ありがとぉ~~~(→ิܫ←ิ)
るるさんとこも応援しにいくね~~~♡(๑→∀←๑)

2008年10月20日 / るるさんへ♪ #-URL編集

パンの本の名前見てきてくれたんですね♪
嬉しい☆
私も見てみま~す!!

骨パン可愛いですね☆
私も、バケットを焼いたら必ずラスクを作りますよ~。
この前、お友達にもおすそ分けしたらとっても喜んでくれました♪♪
でも、チョコのラスクは作った事ないよ。
レシピのせてくれてありがとぉぉぉぉ☆
作ってみます!

2008年10月20日 / のん #FbaXH9.QURL【編集

骨パン、とっても可愛いですね~♪
私も真似して、こども達にワイルドな感じで食べて欲しいなぁ(*^。^*)

Ryuさんのバゲット、全然失敗には見えませんが、「ラスクにしちゃえばいいさぁ~」と思えるので、バゲット作りも気楽に練習出来ますよね?!

チョコラスク、見た目にも可愛いです♪♪
では今日も応援ポチィ!!

2008年10月20日 / miho #-URL編集

ホントRyuさんはバゲットお上手ですよね~!!!
クープのひらきがもうプロ並みぃぃ~(*^^*)♪
色もとってもいいし!!
どこが失敗なのかわかんないです~(>_<)/
ラスクになってもまた美味しそうにできあがってますぅぅぅ☆
羨ましい!!!

2008年10月20日 / ちぷ #-URL編集

RYUさんお久しぶりです~♪
骨パン面白いね~!!どんな味がするのか興味津々♪
ラスクとっても美味しそうだね。
今度作ってみるね~。
RYUさんレシピ嬉しいな♪絶対美味しいにちがいない!!
あ、もちろんバケットは市販のだけどね(笑)
毎日更新すごいね!!尊敬しちゃうよ。
私は目指すは週1更新… おはずかしい…
エラー治ってよかったね!!

2008年10月20日 / リコ #HfMzn2gYURL編集

こんばんわ♪
この骨パンの掲載されている本 私も立ち読みしたことある~~ 立ち読みだけど・・・笑
すごいプロ用の本ですよね~
ポカ~ンとしながら 読んでて この骨パンは 笑えたけど^^かわいくって^^
確か プルーンかなんか いれこんでなかったっけ???

でもRyuさんの骨パン この本に引けをとらんくらい 上手☆
すんごいウマそう!!!

たくさん新しい本出ているし 本も欲しいな~♪

いつも応援ありがとうございます♪
骨パンポチ★

2008年10月20日 / エリ #-URL編集

のんさ~~~ん♡(๑→∀←๑)
お久しぶりですღღღ
最近寒くなってきましたけど皐月ちゃん風邪ひいてないかな??♡→ܫ←♡
パンの本、遅くなってしまってすみませ~~ん><
やっと載せる事ができました^^
ホントにかっこぃぃパンばかり載っているので是非見てみてね~~♥(。→v←。)♥
プロの方のパン本ってすっごく刺激になりますね~~~(→ิܫ←ิ)

のんさんもラスク作るんだね~~~♡→ܫ←♡
ゥチものんさんの作ったラスク食べた~~~~い♥(。→v←。)♥
ゥチはラスク作ったの2回目なんだけど、お菓子感覚のラスクにハマっちゃって、ラスクの為にバゲットを焼いちゃう感じになってきちゃった~~!!笑
このチョコラスク、まだ第1作目なので改良しなくっちゃいけないレシピなんですけどナカナカ今までにない味のラスクだから面白いょーーー♡(๑→∀←๑)
ゥチもまたレシピ改良する為にまた作らなくっちゃ~~~(→ิܫ←ิ)

2008年10月22日 / のんさんへ♪ #-URL編集

骨のパンなんてすっごく面白いでよぉ~~~!?ヾ(´▽`)ノ
本屋でこの本を偶然見つけて立ち読みで作ってみた~~ぃって思って。。。♡(๑→∀←๑)
骨パンは前回の骨パンの生地に成形方法が書いてあるので(分かりにくいんですけど泣)mihoさんも作って見て下さ~~~~い(→ิܫ←ิ)
ソウタくんのワイルドに食べる姿、めっちゃ見てみた~~~~い(♥ó㉨ò)

ラスク!!!!!
これは完全にmihoさんのこの前UPされたラスクの影響ですよぉ~~~♡(๑→∀←๑)
教えてくれてありがとですーーーー(→ิܫ←ิ)
前回はきな粉シュガーラスクも作ったんですけどめっちゃ美味しかったーーー♡→ܫ←♡
最近ラスクの為にバゲット焼いてる感じかも!?♡(๑→∀←๑)
いろんな味のラスクを作ってみたいです♡→ܫ←♡

チョコラスクってなかなか見ませんよね~~♡→ܫ←♡
面白いな~っと思って作ってみました(→ิܫ←ิ)
応援!!いつもありがとうございます~~♥(。→v←。)♥

2008年10月22日 / mihoさんへ♪ #-URL編集

バゲットを褒めてもらえるなんてめっちゃくちゃ嬉しいです!!!!
でもこのバゲット。。。。お写真に写ってないのですが、裏側はバリバリ~~~っと大きな亀裂が走ってるんですよぉ~~~><
何が起こったのか解らないんですけど。。。。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
クープは亀裂が起こってしまった為にホトンド開かなかったんですよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

ラスク。。。ゥチは完全にハマってしまいました(´艸`○)
あのサクサク甘いがたまらないです~~~♥(。→v←。)♥
これから色んな味を試してみたいなぁーーー(♥ó㉨ò)

2008年10月22日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

リコさ~~~~ん(♥ó㉨ò)
お久しぶりぃいぃ♡(๑→∀←๑)
骨パン、めっちゃ面白いでよぉ~~~(→ิܫ←ิ)
この骨パン、固くて固くて。。。。(●´з`):;*.':;ブ-ッ
珍味系のパンで噛めば噛むほど味がする感じ♡→ܫ←♡
お酒のおつまみにもいけそうな味だよぉ~~~(♥ó㉨ò)

ラスクレシピ、まだ初めて作ったチョコラスクだから改良の余地ありだけど、面白い味がするから作ってみてぇ~~~(→ิܫ←ิ)
ゥチももっと美味しいチョコラスクを追求するぞぉ~~~~♡(๑→∀←๑)笑

毎日更新、何とか頑張ってるよぉ~~~~♡→ܫ←♡
いつまで続くかな???(●´з`):;*.':;ブ-ッ
リコさんの更新毎回とっても楽しみにしてるんだぁ~~~♡→ܫ←♡
元気なmyuたんのお顔すっごく癒されちゃうもん(→ิܫ←ิ)

エラー直ったんだけど、なんだかPCが壊れかけてるみたぃ。。。今日すっごく調子が悪くて。。。
壊れたらどぉしよぉ~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣

2008年10月22日 / リコさんへ♪ #-URL編集

エリさんもこの本見た事ありますか~~~(→ิܫ←ิ)
ゥチも買わずに立ち読みですよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
プロ用の本ばかり最近見てしまっているゥチ。。。笑
すっごくカッコィィパンが載ってて本を見ながらニヤニヤしちゃってます♡(๑→∀←๑)
そうそぅ!!プルーンを入れてましたよぉ~~~(♥ó㉨ò)
骨パン、褒めていただいてありがと~~ღღღ
より骨の形に近づける様にガンバロ~~♥(。→v←。)♥
ゥチもパン本がすっごく欲しくってでも高くて買えなくて図書館で借りまくってますヽ(>д<★人★>д<)ノ
すっごくパン本って刺激になりますね♡→ܫ←♡

骨パンポチ(爆笑)ありがとぉ~~~~~♥(。→v←。)♥
いつも応援、嬉しいです~~~♡(๑→∀←๑)

2008年10月22日 / エリさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
