無料レンタル
milky* ma-m My Birthday!
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

最近はめっきり涼しくなってきましたねー

Ryuはsoraからもらった夏風邪を今ひいてしまっています

もう、2週間位はひきっぱなしで、夏風邪はしつこいですねー!

昨日位から咳が出てきてしまいました

soraは風邪はすっかり良くなり元気で走り回っています!!


みなさんも夏風邪には注意して下さいね









   illust-happydays-1.gif



8月20日はRyuのお誕生日でした!!

31歳になりました!!

もう31かぁ~~~~笑

20代の時はお誕生日が来るのがすっごく楽しみで

毎年ウキウキしていましたが、

30歳になるとなんだか歳を取りたくなくて

お誕生日目前になると、少しジタバタ><;!!(笑)してしまいます



でもお祝いをしてもらえるのはとっても嬉しいーーー!!



今回はRyuの体調があまり良くなかったので

どこかへお出かけするとかは無かったのですが

日中、お友達からお祝いメールが来て、すっごく嬉しかったーー!!

母からは近くのすっごくィィ銭湯の回数券のプレゼントをもらいました!


夜はpapaからmini stopのプリンパフェのプレゼント!!

仕事終わりにRyuの為にケーキ屋を数件回ってくれたらしく

ケーキを購入!と思っていたらケーキ屋は仕事帰りで時間が遅かった為

全部閉店してしまっていたらしいです






ケーキを買おうと思ってくれた事がすっごく嬉しかったです!    illust-springhascome-2.jpg












夜は 『birthday dinner』!!



自分の為に自分で作りました!!笑







                     『ONE PLATE』

birth.jpg

お写真がブレたーーーー泣(_´Д`)ノ~





ワンプレートだと豪華に見えるし

何より後片付けが楽チン♪♪



プレートは。。。





ローズマリー風味のトマトチキン煮込み
ライス
レタス&トマトのフライドオニオンかけサラダ




です!




スープは『シメジのブラックペッパースープ』

鶏がらベースのお汁に塩・醤油で味付け、シメジとブラックペッパー、片栗粉でとろみをつけたダケ!









このone plateに使用したメイン料理がコレ、



             


                 『ローズマリー風味のトマトチキン煮込み』


tomato chikin



このお料理、ちょっと本格的な味なんですょーー!!




ジャガイモは7mm角・しめじはいしづきを取って、

鶏モモ肉を一口大に切って、塩コショウ。

下ごしらえにニンニクスライスとバージンオイル、ローズマリー1本に10分程漬け込むんです☆

そしてトマトホール缶・コンソメ・生クリームを使用して塩コショウで仕上げ!!





ローズマリーは今回は自家製でRyuのお庭で栽培しているものを使用しました

スーパーでわざわざハーブを買ってお料理に使おうとすると

なんだか面倒くさい感じがして(私だけ?)ハーブは使いませんが

お庭で栽培していると、気軽にお庭へ行ってハーブを切ってくるだけなので

気楽にハーブ料理が楽しめる感じがしてィィです!!!!

ハーブを入れるだけで、お料理のアクセントになって

本格的な感じになっちゃうんですねーーー(´艸`○)

ハーブをあなどってはいけませんね(笑)!!





お味は。。。生クリーム効果でとってもクリーミーなトマト煮込みで美味しかったーー!!



ローズマリーの香りがきちんとしててジャガイモが小さく切って入れてあるので食べやすい




このお料理、あのトマト嫌いなsoraがペロっっっと食べてくれたんです!!!

これには感動!!(´艸`○)

soraも食べると思って塩・こしょうはかなり控えめに作ってありました♪

mamaはどんどんトマト料理を作るぞ~~~笑





この後、わたくし、メロンもペロリと食べまして。。。。

プリンパフェも食べたからすっごく食べ過ぎてお腹がヤバかったです(笑)



食べることが、すっごく幸せに感じるRyu☆




お誕生日は皆に祝ってもらえて、

そして好きなものがたーっくさん食べられて

愛息子がいて。。。。。(´艸`○)

すっごくHAPPY な1日でしたーーー!!!





                   dream11.gifdream12.gif







  ローズ ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしまーーっす(●・´艸`・)

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

2008.08.22(Fri)

未分類 / comments:11 / trb:0

+Thanks!! comments+

★Happy Birthday★
Ruyサンお誕生日だったんだね~♪♪
私もそろそろこなくてイイかもぉ(笑)
でも祝ってもらえるのっていくつになっても嬉しいよね(〃∇〃)♪
ディナー美味しそう~~!!
ハーブって私も買わないー。
使いたくてもこんなに要らないし・・て思っちゃう・°・(ノД`)・°・
ハーブを飾るだけでも料理が一気にオシャレになるよね!!
ソラクンも食べてくれたんだ♡私も食べたい(*´艸`*)

パパサン優しいね♪コンビニでも全然嬉しいょ!
一生懸命探してくれた事。その気持ちがとっても嬉しいよね♪♪
もう少ししたらソラクンからももらえるのかな(●´∀`●)
今はスクスク元気に大きくなってくれる事が、
ママにとってなによりのプレゼントなのかもね♡

改めて、オメデトウ!!

2008年08月22日 / yuko #-URL編集

Ryuちゃん,お誕生日おめでとうヾ(๑◠∀◕)ノ
お誕生日って特別な日だよね~❤
みんな毎日忙しくしてるのにこの日だけはメールがきたり電話があったり^^
パパからの気持ちは嬉しいよね♪
うちもいつもこんな感じなんだよ!
ケーキとかプレゼントとかいろいろと考えてくれるんだけどうまくいかないみたいで
それでも何とか喜ぶものを・・って考えてくれてるみたい^^
Ryuちゃんの旦那様も忙しい中でRyuちゃんのことを思ってパフェを選んだんだろうね~✿(。◕‿-。).:*:☆

Ryuちゃん,お料理すごいよー☀(。◠‿◠。)ノ
レストランでの食事みたい!!
soraくん,トマトを食べてくれてよかったね~❤
うちと一緒だったよね~^^トマトが苦手なんだよね^^
うちはまだまだダメだよ!
syuutoは克服したんだけどharutoはスープにして煮込んであげないとダメ^^;
日々の料理の進化を問われてるようでママって大変だよね(笑)
ハーブっていいよね~^^
お家で採れるところが素敵だね(。◕‿◕。)ノ

寝る前に素敵な記事を読ませてもらったなぁ~(。◡‿◡。)
改めてRyuちゃんおめでとう♪
今年も素敵な一年を☆

2008年08月22日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

Ryuさ~~ん(●・´艸`・)
早速遊びに来ちゃいましたょぉ~♪
コッチにぉ引越ししたんですね★★
私もコッチにぉ引越ししようと思って、いままでのブログごと引っ越したんですけど、結局コッチでゎ放置でやめちゃいました~~( ´,_ゝ`)プッ

あっ!!
ぉ誕生日おめでとうございます~。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
全然、30代に見えないし。。
若くて、可愛いママゎパパさんやソラ君の自慢ですねん(●〃艸〃)

またまた美味しそうな料理がイッパイだぁぁ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ぉ引越ししてもまた遊びに来てくださいね♪
私もまた覗きに来ちゃいますねヽ(●´3`)ノ゛

夏風邪、お互い気を付けましょうね☆

2008年08月23日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

お誕生日、(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
お料理すんごいステキ~☆
ちゃんとソラくんのことも考えて味付けしてるし、エライ!!
どうやったらこんなステキな料理が作れちゃうの~。
Ryuちゃんの料理のすごさにいっつも感心しちゃうわ。
私はあと数ヶ月で三十路のお仲間に入る予定なんだけど、
Ryuちゃんって私より年下だと思ってたよ。
若く見えるよ~♪

夏風邪、そんなに長引いてたんだ。
夏風邪恐るべしo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
無理せずゆっくり休んでね。

2008年08月23日 / るる #JUGsyThYURL編集

おめでと~♡
Happy Birthday\(~o~)/♪
分かる~(笑)30になると。。。。って!
でも、年齢を重ねた女性にしかない美しさもあるッ♡・:*・°と、信じてるんだぁ♪(*´艸`*)
ワンプレートいいよねッ!!オシャレな盛り付けで食欲そそる~☆食べたいっ(^ム^)
パパさんやさしいね♡きっと、Ryuちゃんも素敵なママであり、妻なんだろうなぁ~(*^_^*)
私も見習わなきゃ~(^^♪

2008年08月23日 / ガラピー #-URL【編集

ありがとぉ~~(´艸`○)
もぅこなくてィィよぉ~~~~ってなるよね~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
三十路に突入するとさらにそう思っちゃうよぉ~~~(´艸`○)
でもいくつになっても祝ってもらえるのはすっごく嬉しいーーーーーヾ(´▽`)ノ
いい大人なのに子供の様にはしゃいじゃうよゥチ(´艸`○) 笑

ディナー!頑張って作ってみたよぉ~~!!
自分の誕生日なのにぃ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
ハーブ、yukoさんも買わない??(´艸`○)
一緒だぁ~~~っっ!!!!
なんか入れなくても食べれるし、ちょっとしか使わないのに余るくらい買わないといけないからね~~(´艸`○)
お料理に、緑のハーブを置くと全然違う料理に見えてくるよね!
簡単料理でも本格料理に見えちゃうから不思議☆
プランターにハーブを少し育てているから畑がなくってもハーブは作れるからぃぃよぉ~~!
ハーブ入れちゃったからソラが嫌がるかな~って思ったけど食べてくれてよかった~~ヾ(´▽`)ノ

ぉぉ!!
ソラが大きくなったら祝ってもらえるかな??(●・´艸`・)
めっちゃ楽しみになってきたよぉ~!!
ソラに祝ってもらえるなら歳を取ってもぃぃかもぉぉ~~~~(´艸`○) 笑
蓮汰くんも祝ってくれるよーキット!!
お互いそんな日がくるのがめっちゃ楽しみダネ♪

2008年08月24日 / yokoさんへ♪ #-URL【編集

ありがとぉぉ~~~(´艸`○) ♪
そぅそぅ!!
普段は忙しいお友達が忙しい中、思い出してメールくれるのぉ~~!!
めっちゃ感動だよねーー(´ノω;`)嬉
覚えててくれたんだ!!って感動する!
めぐたんのパパさんもめぐたんの為に~って考えてくれるんだね~~!!
その気持ち!すっごく嬉しいよね~~~*+*+*+(*ノд`*)*+*+*+テレッ
お仕事で帰りも遅くて疲れているのにイロイロ考えてくれて。。。ほんと気持ちだけで嬉しいよぉ~~(´艸`○)
プリンパフェはゥチが大好きでいっつもmini stop
に行ったら食べちゃうんだぁ~~~ヾ(´▽`)ノ

お料理褒めてくれてありがとぉ~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・
レストラン!!!!?????ぉぉ!!めっちゃビックリしたぁ~~!!
そんな風に言ってもらえて嬉しすぎる~~~ヾ(´▽`)ノ
頑張って作った甲斐があったよぉ~~ヽ(●´Д`●)ノヤッター♪
sora食べてくれたんだよぉ~~!!ヾ(´▽`)ノ
ハーブが効いてるから食べれないかも。。。って思ったけど、完食してくれたーーー(´艸`○)
この姿を見ているとmamaは頑張ってもっと美味しいものを作りたい!!って頑張れるよね~~!!!
トマト、harutoくんも煮込まないと食べてくれないんだーーー!!一緒いっしょ~~!
トマトそのものだと食べてくれないんだょね~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
でもsyuutoくんは克服したんだーー!!
すごいよぉ~~ヽ(●´Д`●)ノ
めぐたんの美味しいお料理で克服したんだね~~!!

ハーブ、プランターで出来るから少しのスペースで出来てぃぃよぉ~!!
お料理やお菓子に緑を置くととってもぃぃ感じに見えるから最近使いまくりー(´艸`○) 笑

よぉ~~し!!
また1年頑張るぞぉ~~~(●・´艸`・)
ありがとぉ~~*+*+*+(*ノд`*)*+*+*+テレッ

2008年08月24日 / めぐたんへ♪ #-URL【編集

イチゴ大福さ~~ん!!
遊びに来てくれてありがとね~~~ヽ(●´Д`●)ノ
めっちゃ嬉しいよぉ~~ヾ(´▽`)ノ
これからも変わらずによろしくね~~*+*+*+(*ノд`*)*+*+*+テレッ
ぉぉ!!
イチゴ大福さんもFC2にお引越ししかけたんだね~~(´艸`○)
またお引越しする事があったら教えてね~~~((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪

エヘヘ。。。。(´艸`○)
ゥチ三十路なんだよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
ぉぉ!!見えないなんて一番嬉しい言葉だよぉぉぉぉぉ!!!ヽ(●´Д`●)ノ
これからも頑張ろうーって思えてくるよぉっっヾ(´▽`)ノ♪
イチゴ大福さんめっちゃくちゃ若くてかゎぃぃ~mamaさんだよぉ!!
マイたんやリコたんはママみたいになりたい~って絶対言ってくれると思うよ~~(●・´艸`・)
ゥチもソラの自慢のママになれるようにがんばらなくっちゃ~~ヾ(´▽`)ノ


これからもどんどんイチゴ大福さんのトコへ遊びに行かさせてもらっちゃうね~~~(´艸`○)
ぃっぱいお話しようね~~♪♪

2008年08月24日 / イチゴ大福さんへ♪ #-URL【編集

ありがとぉ~~~~(●・´艸`・)♪
ぉぉ!!
るるさんももうスグ三十路突入なんだね~~!!
come on!!!!!!!!三十路ワールドへ!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
若く見えるなんて今一番嬉しい言葉だよぉ~!!!(ノ●´∪`)ノ♪
めっちゃ嬉しいヾ(´▽`)ノ
これからも頑張らなくっちゃーーって思っちゃうよぉ~~!!

お料理、ぃぃレシピ本を買ったんだぁ~~(´艸`○)
レシピのお陰で作れたけど、実はこのお料理も簡単に作れたんだよぉ~~((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪
ハーブ入れると簡単でもなんだか本格的な味になっちゃうから不思議だよ~~~!!!

夏風邪、まだダメで咳が止まらなくなってきた~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ほんとしつこいよぉ~!!
るるさんも気をつけてね~~!!!

2008年08月24日 / るるさんへ♪ #-URL【編集

ありがとぉぉぉ~~~!!ヾ(´▽`)ノ
30になるとお誕生日前にジタバタするの。。。分かるよねーーーー!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
ジタバタしても一緒なのにね~~(笑)
年齢を重ねた女性にしかない美しさもある。。。素晴らしい言葉だよぉ~~~!!キャッ(/∀\*))★
そうだよね!!だんだん味が出てくるというか(笑)落ち着きがでてくるというか(笑)
ガラピーの言葉を聞いて、三十路だけど(笑)これからも自分磨きを続けなくっちゃ~~ってめっちゃ思えてきた!!
ありがとぉ~~~(●・´艸`・)

ワンプレート、めっちゃ楽~~♪
この盛り付け、本に載ってたのを参考に盛ったんだぁ~~~(´艸`○) エヘヘ
お料理めっちゃ上手なガラピーに褒めてもらえてすっごく嬉しいよぉ~~!!
ハーブってチョット入れるだけなのにあんなに香りだ出るんだね!!
今回はすっごくハーブの力を感じたよぉ~~:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・

papaは毎年こんな感じで何か驚く物を買ってあげよう!!って思ってくれるんだけど仕事が終わるのが遅すぎて何も買えなくて。。。。ホントお仕事大変なのに。。。でも毎年頑張ってくれるんだぁ~~(ノ●´∪`)ノ
嬉しいなーーって思うよぉ(ノ●´∪`)ノ

この気持ちに応えられるように、ゥチももっとぃぃ奥さんにならなくっちゃ~~(´艸`○)
頑張るよぉ~~~~ヽ(●´Д`●)ノ

2008年08月24日 / ガラピーへ♪ #-URL【編集

遅くなっちゃったけど、
Ryuさんお誕生日おめでとう☆
若いころはうれしかったけど、
だんだん嬉しいような悲しいような~って
気分ですよね!!
でもやっぱり1年で1回しかない記念日ですもの、ウキウキですよね~。
おいしいゴチソウを食べられるパパさんも
ソラ君も幸せ者ですね~!!

2008年08月24日 / ku- #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
