無料レンタル
milky* ma-m 自家製シートde抹茶マーブル食パン
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

※大事なお知らせです!!



なんと!!!!!!!°・(ノД`)・°・

Ryuのパソコンがウィルス(トロイの木馬とか言うウィルス(泣))にかかってしまぃ壊れてしまって

全く立ち上がらなくなってしまぃましたー


なのでブログが出来ない状態です(泣)


今日は初めて、携帯を使ってのUPです°・(ノД`)・°・

パンのお写真はパソコンが壊れる前に

記事の下書きで終わっているものでUPです


何個か下書きで終わっているのがあったので携帯から少しずつUPしていこうと思います



携帯も料金がパケット放題とかでは無いので皆さんのブログへコメントが残しにくくなると思います

コメントのお返事も難しくなってしまうと思います


記事も携帯からの更新の為、お見苦しい所がたくさんあると思います







本当にごめんなさい





PCが直ったらたっくさん遊びに行きますのでRYUの事をどうか忘れないでくださいねー(泣)




こんな状況でも、変わらずコメント&ランキング応援して下さるとRYUはとっても励みになります(*^_^*)



PCがいつ直るか分かりませんが早く治るといいなー(*^_^*)♪





以下は前に作ったパンです



      



抹茶のシートを電子レンジで簡単に作って

食パンに折り込んで焼いてみました^^♪









                       『抹茶マーブル食パン』

         mat.jpg




折り込みシートを使ったパンは久しぶりに焼きます&k&l

今回はマーブルを太く出したかったので、折り込み回数は2回にしてみました^^



ma.jpg






この抹茶シート、すっごく抹茶の香りがしてとっても美味しいんですーー><♪

練乳のほのかな甘味もクセになります

Ryuお気に入りの自家製シート、作り方はコチラ→http://m.cookpad.com/recipe/553083?kw=%96%95%92%83+%83V%81%5B%83g&num=3&size=7




とっても簡単に出来て、しかも織り込みやすいシートです&a+&a


次は折り込み成形パンにチャレンジしてみたいです♪♪







※こんな感じでPCがなおるまで携帯から少しずつUPしていけたらと思います

読みにくい文章ですみません





         mr07.gifmr08_20081022030810.gif








  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ&a

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援&aすっごく励みになります(。ヌ艸ヌ。)☆★☆








          clover お気軽にコメント大歓迎です♪

                その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                be2.jpg

スポンサーサイト

2008.10.23(Thu)

手作りパン / comments:14 / trb:0

+Thanks!! comments+

こんにちは☆
抹茶マーブル食パンおいしそうだね☆
見るだけでいい匂いが漂ってきそう!!

前の記事で、ソラ君ほうきで遊んだりするんだね~!!
きーたんもほうきを見つけては振り回し、
そのまま放置だよ~・・・!!
最近「ないないして~」って言っても
片付けてくれないの・・・。
ちょっとした反抗期なのかしら?!
困ったものです。
応援ポチリ☆

2008年10月23日 / ku- #-URL編集

Ryuちゃん,おはよう!
パソコン,壊れちゃったのー!!!
私もずいぶん前に急に壊れたことがあったんだぁ~><
修理に出したら直りそう??
早く直るといいね><;
(携帯からということでいつもの絵文字は使わないようにするね!)

今日のパンも素敵だなぁ~(*^▽^*)
私,折り込みシート苦手なんだよね!
Ryuちゃんが作るパンってすごく丁寧だし,カッコイイよね♪
抹茶シートは自家製なの??
すごーい!!
Ryuちゃんは何でも作っちゃうね(*^▽^*)
私も自家製にこだわってみたいなぁ~★
でも,以前シートを作ったことがあるんだけどやっぱり上手に折り込めなかったよー><
シートの扱いやすさも考えなくちゃいけないし難しいなぁ~^^;
作り方のアドレスがあるぅ~^^
ぜひ参考にさせてもらうね(*^▽^*)
Ryuちゃん,ありがとう♪
断面もカッコイイ!!
折り込み回数2回!!
しっかり覚えておこう(*^^*)

今日ももちろん応援^^v
携帯からの更新は大変だと思うけどパソコンが直るまでの間はがんばってね★
更新がスローペースになっても絶対Ryuちゃんのことを忘れることはないからね~!!

2008年10月24日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

りゅうちゃん
おはよう!!
パソコンやれれちゃったの・・・・
早く治るといいよね。
いつもりゅうちゃんのおいしそうな
パンをお腹すかせてみていますので楽しみしてます。
大丈夫!!りゅうちゃんのこと忘れないよ・・・・

2008年10月24日 / たかぴょん #-URL【編集

Ryuさんの更新を楽しみにしてるに、憎いウイルスめ~っ!!

早く復活すると良いですね。

折込みとっても綺麗です♪♪
私も今度2回でやってみます!!

では今日もポチィ♪

2008年10月24日 / miho #XAjl2.RAURL編集

このシート私も作った事あります~~~(^0^)/♪
抹茶味と香りがとってもゆたかで美味しかったです!
うちのダンナのお気に入りです~☆

断面めっちゃ美しい~
私のとは大違いだわ…(>_<)!

PC、大変ですね…
はやく復活願っています。。。

2008年10月24日 / ちぷ #-URL編集

携帯からわざわざコメントありがとね。

( ̄O ̄;) ウォッ!
原因はウイルスだったのねY(>_<、)Y ヒェェ!
トロイの木馬・・・久々に聞いたかも。
修理に出しているのかな?
早くPCが直ってきますように。

抹茶マーブル食パン美味しそう☆
断面の形成もキレイにできていてステキ♪

PCが治ってくるまで作ったお菓子とかsoraくんとかの写真をたくさん撮って
また復活したらいろいろ公開しちゃってね。
いつでも待ってるよ。
ポチ応援☆

2008年10月24日 / るる #JUGsyThYURL編集

きゃー(>_<)パソコン壊れちゃったんですねー(T_T)
早く直りますよーに。。
Ryuさんのブログいつも楽しみにしてるので
また直ったらパンやsoraくんのこといっぱい
アップしてくださいね♡
待ってまーす(^_-)-☆

ほうき持ってるsoraくんかわいー♪
お掃除好きな男の子なんてステキ♡
いつかママのお手伝いしてくれる日が来るの
楽しみですね!

2008年10月25日 / みきんこ★ #-URL【編集

ku-さんもHBで食パン焼いてたねーーー(๑→ܫ←๑)
この抹茶パン、HBで作ったんだよぉ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
このレシピはクックパッドのレシピだからku-さんもまた作ってみてね~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
すっごい抹茶のいい香りが漂ってきて美味しかったーーー(๑→ܫ←๑)

soraもほうき放置だよーーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
soraはほかの物も後片付けせずに放置だよーー泣
今は人をたたくのがブームらしくって怖い~~><
き~たんもほうきを派手に振り回してるんだね~~~( ´艸`)ムププ
き~たん、反抗期なのぉーーー!?(。´Д⊂) ウワァァァン!
ぎゃぁーーー><この時期にも反抗期ってあるんだね~~~d(ŐдŐ๑)☆
soraはもしかして今反抗期なのかもぉ~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
叩くは怒るは大変で。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ泣笑
こんな小さな体なのにすごい力で叩いてくるよね~~~。゚(。ノωヽ。)゚。クゥ

いつも応援ありがとぉ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
めっちゃ嬉しいよぉ~~~(´∀`人)

2008年10月29日 / ku-さんへ♪ #-URL編集

めぐたん心配かけちゃってごめんね~~~><
PC思ったより早く直ってよかったよぉ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
顔文字の配慮すっごく嬉しかったよぉ~~(´∀`人)
ありがとぉ~~♡
めぐたんも壊れた事あったんだね~~!!!
今回は修理屋さんにPCを持っていったらもうPCが起動しないからデーター全部消えるけど再セットUPしなおして下さいって言われちゃって。。。
結婚式やハネムーン、出産、soraの大事なお写真が消えるのがすっごく嫌だったんだけど仕方なくセットアップしたら直ったーーー(๑→ܫ←๑)
全くバックアップもしてなかったからめっちゃ凹んだよぉ~~泣
ほんと、今回は懲りたよーー!!
しっかりウイルス対策、バックアップの必要性を学んだよーーヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ


この抹茶シート、伸ばしやすいし、味もすっごく美味しいからめっちゃお勧めだよぉーーー(。◕ˇ∀ˇ◕人)
ゥチも今まで自分で何個かシートを作った事があるんだけど一番扱い易かったーー!!
織り込み回数3回すると時々シートがはみ出てクチャクチャになっちゃう時があって(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ゥチ、苦手なんだぁーーー(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ笑
2回は初めてでドキドキだったけど模様が出来たねーー(๑→ܫ←๑)
よかったーー(笑)

応援いつもありがとね~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡


2008年10月29日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

PCやられちゃったんだよぉ~~~。゚(。ノωヽ。)゚。
ウイルスって怖いねーー!!!
ホントかかるとあっという間に壊れるねd(ŐдŐ๑)☆
今回は大事なお写真が全部消えちゃったし、しっかりウイルス対策はしておかないといけないって事を思い知らされたよぉーーー(☄ฺ◣д◢)☄ゥオーーー
お写真もバックアップもしておけばこんな大事にならなかったんだよね~~><

心配してくれてありがとね~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
しっかりPCも直ったしこれからたーっくさん遊びにいくね~~~(๑→ܫ←๑)

2008年10月29日 / たかぴょんさんへ♪ #-URL編集

ウイルスってかかるとあっという間に壊れるーーー><
こんなにあっさり壊れるとは思ってもみなかったです(。´Д⊂) ウワァァァン!
ゥチはPCの知識があまりなくってウイルスソフトというものを入れてなくって。。。
今回は大事なお写真がすべてきえちゃって凹みましたーーー(☄ฺ◣д◢)☄
なので即効でウイルス対策ソフトを買いに行っちゃいました^^
今度はきちんと管理するぞぉ~~(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ
いろいろご心配をおかけしちゃいました^^
PCもしっかり直ったし、またたーっくさん遊びにいきますね~~~(๑→ܫ←๑)


折込み回数2回でも模様がでるんですね~~!!
今回初めて2回にしてみましたヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ
ちょっと模様が太く出るのかな???(o◕ܫ◕)o
このシート、ほんとに美味しかったのでまた挑戦したいです^^

いつも応援ありがとうございま~~~っす(๑→ܫ←๑)

2008年10月29日 / mihoさんへ♪ #-URL編集

ちぷさんもこの抹茶シート作ったことあるんですね~~!!
めっちゃ美味しくって初めて作って食べた時は倒れそうになった位感動したゥチ。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
このレシピを考案された方の他のシートもすっごく美味しかったです~~(´∀`人)
ちっぷさんの旦那様も大好きなんですね~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ゥチのpapaさんも抹茶が大好きでこのパンもめっちゃハマってました~~~(๑→ܫ←๑)
なのでこのシートは何回もリピしまくってますヽ(→ܫ←ヽ)

PC復活しました~~(๑→ܫ←๑)
ウイルスってほんと怖いんですね~~!!!
かかるとあっという間に壊れてしまいました~~><
今回はしっかりウイルス対策ソフトも入れたしバッチリかな???(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ
PCも直ったしこれからたーっくさん遊びにいきますね~~~(๑→ܫ←๑)

2008年10月29日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

トロイの木馬・・・・恐ろしい~~><
かかったのだいぶ前かもだけど、警告が出てからすぐに壊れちゃったよーーー><
修理に出しに行こうと思ったらデータ消えるけど再セットアップしてみてくださいって言われて。。。
全くバックアップを取ってなかったから消えるのはすごく嫌だったんだけどPCの為にセットアップしたら直った~~~(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ
今度からはしっかりバックアップを取っておかなくっちゃだね~~><

心配かけちゃってごめんね~~!!
PC直ったからまたたーっくさん遊びに行くね~~~ヽ(→ܫ←ヽ)

抹茶って何につかっても美味しいよね~~~ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ
このパン、papaにも大好評だったからまた作っちゃぉ~~~(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ

いつも応援ありがとぉ~~~♡(๑◕ܫ←๑)ノ

2008年10月29日 / るるさんへ♪ #-URL編集

ウイルスにかかるとあっという間にPCこわれちゃうよ~~(。´Д⊂) ウワァァァン!
ほんと、今回はびっくりしたよぉ~~。゚(。ノωヽ。)゚。
でも再セットアップで直ったから案外早く直っちゃったけど、
データが全部消えちゃった~~~><
心配してくれてありがとぉ~~~♡(๑◕ܫ←๑)ノ
PCも完全復活したからまたたーっくさん遊びにいくからね~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

最近ほうきを振り回すのが流行ってるsora・・・
ほうきで叩いてくるんだよ~~><
これを使って早くお掃除してくれないかな??って毎日思っちゃうよぉ~~(๑→ܫ←๑)
ぅゎぁ~~~ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ
一緒に家事・お掃除してくれるなんてめっちゃ夢だよぉ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
そんな日がほんとに来るのだろぅか。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
楽しみぃぃぃっっ(๑→ܫ←๑)

2008年10月29日 / みきんこ★さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
