無料レンタル
milky* ma-m パンプキンシフォン&お砂場デビュー
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

今はハロウインですね~~~~ღღღ

カボチャをよく目にします♡→ܫ←♡

Ryuはカボチャが大好き!!!



そして最近Ryuの中で流行っているモンブランシリーズ(笑)^^


マロン・紫芋とロールケーキを作りましたが、今回はパンプキンで!!!!



   
                          do-nattu1.jpg








                    『パンプキンシフォンケーキ』

      pu_20081019102718.jpg







今回は¥100均の12cmシフォン型2つと、パンプキンシフォンケーキmixをつかって


カボチャシフォンを焼きました~~~♡→ܫ←♡

初めて市販のミックス粉を使いましたが、計量しなくていいのがすっごく楽チン♫♬


カボチャの味は多少薄いかな??とは思いましたが、気軽に作れるのが気にいりました^^



12センチのシフォンケーキはほんと小さくてカットすると一口サイズになってしまいます(笑)

すっごく可愛かったですღღღ



そして、カボチャのモンブランペーストはRyuが作りました^^ღღღ


またカボチャ・砂糖・バター・バニラエッセンス・牛乳を

フードプロセッサーに入れてペースト状にして電子レンジでチンして冷めたものを

シフォンケーキの上部に絞り出してみました(→ิܫ←ิ)



この、丸いシフォンケーキに搾り出すのがすごく難しかったです><汗汗

なので、少しモップみたいな感じになってしまって、見栄えはあまり良くできませんでした(笑)

モップ状態を隠す為にブルーベリーとミントの葉をあしらってみました(笑)









Pum.jpg







お味は美味しかったですょぉ~~ღღღ笑

soraもシフォンケーキが大好きで、今回はハロウイン&soraの為に栄養のあるカボチャを使ってみました

soraは何もつけていない方のシンプルなカボチャシフォンをペロリと食べてくれました^^ღღღ

soraが喜んでくれるとすっごく作り甲斐があるぅぅ~~~♡→ܫ←♡



次は何のシフォンを焼こうかな???♡→ܫ←♡









be-guru.jpg








soraは1歳4ヵ月になりました~~~♡→ܫ←♡

また後日1歳4ヵ月になって出来る様になった事をまとめたいと思います^^





soraのお砂場デビュー♡(๑→∀←๑)



c.jpg


最近soraが家の植物栽培のプランターの土を掘る(笑)ようになってしまったので

お砂に興味があるかも!?っと思い、急遽西松屋で300円位のお砂場セットを購入ღღღ








さっそく歩いて3分位の所にある小さな公園のお砂場へ行ってみました~~^^

c1




お砂に触れるので完全防備です!!!(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

頭に砂が以前かぶってしまった事があって髪の毛の奥底にお砂が入り込んでしまって

取るのに苦労したのでニット帽で完全ガードしてみました^^

そしてRyuが大好きな、ドクロのいかつぃロンパースღღღ






いかつい格好してても乗ってる三輪車はミッキーというアンバランスさにちょっとゥケたRyu(笑)









                    c7.jpg
c3.jpg



早速スコップを使ってお砂を掘りはじめました^^

スコップを使って、バケツにお砂を入れる仕草をRyuがsoraに見せてあげたら

スグにsoraが真似をしてバケツにお砂を入れることが出来る様になりましたღღღ


子供って覚えるのがすっごく早いですね~~~^^








おぎゃぁぁーーーー><

スコップのお砂をお口へ入れちゃった~~~><

これはmamaは教えてないよーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ

c2.jpg



お砂を食べた後のsoraは何だか変な顔をしていました(´艸`○)











そしてsoraがハマってたのが、滑り台にお砂をブゎ~~~~~っと投げかける事!!!

c5.jpg



自分にもかかっちゃってます^^




おかげで帽子がお砂で凄い事にぃぃぃーーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑

c4.jpg





お帽子被ってくれてよかったーーーーーーーღღღღღღ








お砂場遊びはすっごく楽しかったみたいで暗くなるまで遊んでしまいました^^♫♬


c6.jpg



急いで帰らなくっちゃ~~~~><だね♫♬










soraのお砂場デビューは成功ღღღ

お砂にかなり関心があったしこれからまた新しい遊びが出来る様になったね~~~^^♫♬












                             ym01_20081021013835.gif
               ym06.gif











  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








clover お気軽にコメント大歓迎です♪

   その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                be2.jpg





スポンサーサイト

2008.10.21(Tue)

sweets / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

私もカボチャ大好き~♪
ハロウィンって今まで特に何もしたことなかったけど
今度、いつもじゅにあを預けている保育園で
ハロウィンパーティーがあるので行ってみようかとv(*'-^*)bぶいっ♪
パンプキンシフォンケーキめちゃめちゃ美味しそう☆
計量しなくてよくてお手軽なのにこんなステキに作れちゃうなんて(*^^*)
soraくん、1歳4ヵ月おめでとう♪
お砂場デビューだ~!!
soraくん、あったかそう~♪
うちは、あんまり砂場で遊ばせないせいか、砂場に近づいてもいかないかも。
でも、好きな子は砂場でずっと遊んでるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度、遊ばせてみようかな。
(T▽T)アハハ!soraくん、お砂、美味しく見えちゃったんだね。
おお!!頭も砂だらけプププッ (*^m^)o==3
思いっきり砂で遊んでいるのを見ると子供らしくていいね~(*^^*)
お砂場デビュー大成功だね☆
新しい遊びを覚えていろんな遊びができそう~(^O^)
うちも公園で遊んでると暗くなっちゃうことよくあるよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今回もポチ応援☆

2008年10月21日 / るる #JUGsyThYURL編集

私も久々に100円シフォン型、出してみようかな?
Ryuさん、いつもケーキのデコレーションがお上手ですね~♪
羨ましい!!

soraクンも砂場デビューしたんですね(*^。^*)
ニット帽、大正解~~☆
髪の毛に入り込むと大変ですもんね(^_^;)

ヒナちゃんも砂食べちゃうんですが、産まれたては「除菌除菌・・・」ってやってたのに、いつの間にやら免疫も付いちゃいますよね・・(ToT)

ではポチィ!!

2008年10月21日 / miho #-URL編集

Ryuちゃん,こんにちは:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
わぁぁぁ★
Ryuちゃんのブログに遊びにくれば食の秋を十分楽しめるよ~☀(。◠‿◠。)ノ
パンプキンシフォンもすごーい★♪
とっても美味しそうだね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
soraくんが喜んで食べてくれるとやっぱり嬉しいよね!
私もそうだもん(。◕‿-。)
私もつい最近パンプキンを使ったタルトを作ったよー(。✪‿✪。)
まだUPできてないんだけど,近いうちにUPするね~♪

soraくん,お砂場デビューおめでとうヾ(๑◠∀◕)ノ
きゃぁぁぁ!!完全防備だね^^
子供って砂遊びが好きだよね~!!
うちの子も二人揃って大好き!!
やっぱりharutoは頭まで砂だらけになっちゃうよー(。◕ˇ艸◕)
ママは大変だよね^^(笑)
あはは!真っ暗だぁ~(。◠‿◠。)ノ
こんなに遅くまでママに遊んでもらえてsoraくんも大満足だっただろうね(✿✪‿✪)ノ♡

コメレスです:::
ベーコンスティックパンは手綱式で^^
こんにゃくをクルリン♪ってするでしょ!
そのやり方だよ~ヾ(๑◠∀◕)ノ

今日ももちろん応援だよー:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

2008年10月21日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

わぁぁぁ~~!!
美味しそうぅぅ~~♪♪
ミックス楽チンですよね♪
私ゎしょっちゅう使ってマス(*´艸`*)

soraくんぉ砂場デビューだぁ~♪
楽しそう~~♪♪
こどもって次から次に新しい遊びを発見しますよねぇ~(人´∀`)♡
砂食べちゃたんだねぇぇ~~!!
ザラザラ・ツブツブしててビックリしちゃったかな??

ドーナツやベーグルの写真素材ゎryuさん作デスカ~~??
可愛い~~♡♡

今日も応援ポチポチです(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

2008年10月21日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

カボチャって何に使っても美味しいよねーーーヽ(→ܫ←ヽ)
ぉぉ!!保育園でハロウインパーティーだなんてめっちゃ楽しそうー(๑→ܫ←๑)
お祭りごと大好きなゥチ♫♬
ゥチの近くの保育園でやってたらゥチも行ってしまいそうだよぉ~~ღღღ

このパンプキンシフォン、計量ほとんどしなくていいんだよ~~!!
パンプキンをお菓子に入れようと思うと、カボチャを蒸して裏ごししてって手間がかかっちゃぅからこのMixはめっちゃ楽チンだったょーー^^


soraも1歳4ヵ月になっちゃった^^
お砂場はsoraはすごいツボにはまっちゃったみたいで公園にはいろいろ遊ぶところがあるのにお砂場ばかりで遊んじゃってたよーー(๑→ܫ←๑)
じゅにぁくんもお砂好きかな??♫♬
髪の毛にお砂が入るとすっごくとれにくいよぉ~~( ´艸`)ムププ
これにはビックリ!!
じゅにぁくんも髪の毛にはいっちゃったら大変だねっっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ホント時間を忘れてゥチもsoraと遊んじゃった~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
気づいたら公園にはsoraとゥチだけになってたょ(๑→ܫ←๑)
お砂を触るなんて何十年ぶりだりだろぉ。。。(◑౪◐)笑

応援♫♬いつもありがとぉ~~~ヽ(→ܫ←ヽ)

2008年10月28日 / るるさんへ♪ #-URL編集

100円シフォンってかなり使えますねー!
初心者のゥチにはもってこいな感じでしたヽ(→ܫ←ヽ)
シフォンも小さければデコしやすいですねーー!!
生クリームも少しの量で済むし面白いし(๑→ܫ←๑)
デコが上手だなんて。。。。mihoさんに褒めて頂けるなんてめっちゃ嬉しいーー><♫♬
mihoさんのかわぃぃキャラ弁を見て毎回凄いなーって思います(♥ó㉨ò)ノ♡

お砂が髪の毛に入るとホント取れにくいーー><
普段帽子はまったく被らないsoraなのですが、この日は運よくかぶってくれました^^
ホントニット帽大活躍ですねーーーヽ(→ܫ←ヽ)
そぅそぅ!!
赤ちゃんの頃は除菌だーーー!!!!て必死になってたのに今はお外のものをなんでも食べちゃう^^
ヒナちゃんもいろんな物を食べちゃってるんですねーー(๑→ܫ←๑)
こうして免疫は付いていくのかな・・?(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ笑

応援いつもありがとうございま~~~っす♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2008年10月28日 / mihoさんへ♪ #-URL編集

12センチの小さい型で作るとデコも気軽に出来ていいね~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ぁっっ!!
気が付けばほんとだぁ~~(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ
ゥチ秋の食材ばかり使ってるね~~~(๑→ܫ←๑)笑
この時期、芋栗南瓜。。。やばぃよね~~~ヽ(→ܫ←ヽ)
今回は南瓜♫♬
めぐたんの作った南瓜のタルトヽ(→ܫ←ヽ)
めっちゃかゎぃかった~~~~♡(๑◕ܫ←๑)ノ
ジャックの顔がしっかりクッキーで作ってあってハロウインって感じがしてた~~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
自分が作った物を喜んで食べてくれる子供の姿を見る為にmamaは張り切って作っちゃうよね~~~ヽ(→ܫ←ヽ)
soraが食べてくれると嬉しくて嬉しくて(๑→ܫ←๑)
syuutoくんやharutoくんもめっちゃ嬉しそうに食べてるんだろぅな~~~(❀◡‿◡。)
そんな姿が想像できちゃぅよぉ~~~♡(๑◕ܫ←๑)ノ

お砂場デビューしちゃったよぉ~~~!!
すごい完全防備でしょ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
夏だったらこんなの出来ないよね~~(笑)
ぉぉ~!!!
syuutoくんもharutoくんもお砂大好きなんだね~~!!!!
harutoくんも頭が砂だらけになっちゃうなんてsoraと一緒(๑→ܫ←๑)
砂だらけになってるのを見ると、ホント赤ちゃんからキッズになっちゃったなーってすごく思っちゃった^^
砂まるけって子供ーって感じがしてぃぃよね~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
遊びすぎて知らないゥチに夜になったよーー><
最近日が短くなってきたからあっという間に夜になっちゃうよね~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
なんだか早く暗くなっちゃうのが損した気分になっちゃうのはゥチだけ??(☄ฺ◣д◢)☄笑

ぉ~!!ぁの成形はこんにゃくの成形なのね~!!
あの柔らかいパン生地で手綱するの、すっごく難しそう~~(>д<;)
めぐたんめっちゃきれぃに出来てた♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
めぐたんって器用だよね~~!!
毎回思うよぉ~~~ヽ(→ܫ←ヽ)

応援いつもありがとぉ~~~(๑→ܫ←๑)

2008年10月28日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

ミックスってぃぃよね~~~!!!!
ホント計量ってすごく嫌いなんだゥチ(☄ฺ◣д◢)☄
めんどくさいもん~~~d(ŐдŐ๑)☆
これからミックス大活躍しそうな予感ヽ(→ܫ←ヽ)

soraもお砂場デビューしてみたよぉ~~(๑→ܫ←๑)
ホント子供ってなんでも遊び道具にしちゃぅ♫♬
soraも結構なんでも使って遊べうようにねってきたからいろんな事に興味津々だよぉ~~(o◕ܫ◕)o
お砂スコップですくって食べちゃったのぉ~~><
もぅお砂はお口に入ったら取り除けないね~~><
お茶で流し込むしかなぃ!!!(笑)
soraってお砂たべて美味しい~とか思ってるのかな??(*´∀`)b笑
フッと思っちゃった~~(๑→ܫ←๑)笑

ぉ~~!!
素材見てくれてありがとぉ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
そうそぅ!!
ゥチの作ったベーグルやドーナッツをブラシ加工して作ってみたよぉ~~♫♬♫♬
バナーや素材作るのって楽しいね~~~(๑→ܫ←๑)
褒めてくれてめっちゃ嬉しいよぉ~~~ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ♡♡
またイロイロ作ってみよぉ~~ヽ(→ܫ←ヽ)


応援いつもありがとぉ~~(๑→ܫ←๑)♫♬

2008年10月28日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
