無料レンタル
milky* ma-m 黄桃のアーモンドクリームタルト
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

みなさん!!

Ryuのパソコン復活しましたーー^^♪




パソコンが壊れたことによって訪問、お返事、更新が遅れてしまってすみません泣く




これからお返事をお返ししていきますねっっ^^




ウイルス。。。。怖いですねーー><

Ryuは全くパソコンの知識がなく、ウイルスの事もあまり知らなくて。。。

ウイルスによってPCがまったく立ち上がらなくなり、再セットアップをする事にぃ!!


再セットアップをするという事は、PCの中に入っていた情報がすべて消去されるんですね~><


今までのお写真。。。すべて消えました><

絵文字も住所もお気に入りサイトも素材も何もかもすべて。。。


バックアップは取っておかないとダメですねー!!

今回はいろいろ思い知らされました><



なので早速ウイルスソフトも購入しにいってウイルス対策バッチリです^^♪


またPCが壊れない様にしなくっちゃ~~!!


みなさんもウイルスには気をつけて下さいね^^♪









              illust-happydays-1_20081027051417.gif







10月26日はpapaのお誕生日♪

Ryuはpapaの為にタルトを久しぶりに焼きました^^






                  『黄桃のアーモンドクリームタルト』

       ye.jpg




papaのリクエストで作りました^^


本当はクッキー生地を使ったいつものタルトなのですが、

今回は時間が無くて、タルトは簡単タルトで♪




ポリ袋にチョコのグラハムクラッカー100gをいれて砕き、

溶かしバター50gを入れて袋を揉んでなじませたものを

タルト型にひいてその上にアーモンドクリームを入れて

黄桃も入れて焼いただけ^^



簡単タルトとは、チーズケーキの下に敷く、あのクッキー生地ですね^^



すごく時間短縮になって普通のタルトを焼くより早く焼けました!!











yer.jpg






簡単タルトは少しボロボロ崩れましたが、サクサクしててすっごく美味しいーー><♪

黄桃は缶詰を使いましたがアーモンドクリームとよく合いますね^^



papaも喜んで食べてくれました!!

作ってよかったーーー^^












sora:「papa!!お誕生日おめでとう^^♪♪」

a1_20081027052955.jpg



近くの赤ちゃんデパートの広場のボールで遊ぶsora^^





papaの誕生日なのでpapaの行きたい所へ行こう!!っと言いたい所なのですが、

papaのお誕生日の特別な日でもsora中心で行動してしまいますね^^笑

soraの遊べる所へ行ってしまいました^^




a_20081027053152.jpg





soraもすっかり秋ファッションです^^

『Biquette(ビケット)』っていうブランドの服を着せてみました!!



肌触りもいいし、お値段も手頃でとっても大好きな子供服ブランドです^^







   illust-aki08-4.jpgillust-kirin2.gifillust-aki08-4.jpg








  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆








          clover お気軽にコメント大歓迎です♪

                その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                be2.jpg









スポンサーサイト

2008.10.27(Mon)

sweets / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

PC復活したみたいだね。
でも再インストールでデーター消えちゃったのかo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
私は以前やっていた仕事の関係で数え切れないくらい
お客様のウイルス対策ソフトのインストールやウイルス感染の対応をやったけど、
自分はまだかかったことなかったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろんソフトは入れてるけどね。
パックアップってめんどくさい私はなかなかやんなかったりするんだけど、
こういうときのために必要だよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ということで、早速、写真のバックアップとかやろうかな。

パパさん、お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
タルト、とってもステキ☆
ステキなのにお手軽に作れちゃうなんてなんだかお得な感じ♪

うちも行動はいっつもじゅにあ中心になっちゃうよプププッ (*^m^)o==3
soraくん、服装もきまっててかっこいいぞ☆

ポチ応援☆

2008年10月27日 / るる #JUGsyThYURL編集

直って良かった~♡→ܫ←♡
写真…へこみますねぇ(>_<)私も経験済みです(・´з`・)
そしてパパさんお誕生日おめでとうございます(♛ฺܫ♛ฺ)おいくつでしょう?ってタブーですか?笑
おいしそうなタルトに、ステキな家族に…すごくハッピーな誕生日だったんでしょうね。お会いしたこともございませんが、これからもパパさんにたくさんの幸せが訪れますように祈ってます♪

2008年10月27日 / やみー #-URL編集

よかった!!
復活早かったね。。。。パパさんが修理したのかな?
本当にウイルス恐いね・・・・
写真なくなっちゃったの??大丈夫だった?
家もまだバックアップとかしてないから早めにやっておかなくちゃねって思ったよ。
パパさんお誕生日おめでとうです!!
すっごいおいしそうなケーキだね。喜んだでしょう??
りゅうちゃんの愛情たっぷりのケーキだね。
ラブラブな様子が伝わってくるよ~(^^)

2008年10月27日 / たかぴょん #-URL【編集

パソコン復活して良かったデス♪
ウイルス対策ゎ大事デスネ~~!!
ゥチも何もしてないかも~~∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
最近すぐエラーが出ちゃって。。
更新してる最中にバグる~~Σ(◕ˇロˇ◕ノノ
ショックです!!

それより!!
papaさんぉ誕生日いめでとうございます♪
美味しそうなタルト~~(人´∀`)♡
papaさん幸せモノ~~~(●・´艸`・)
タルトって難しそう~~うん(・C_・o(-C_-o)うn
1度ゎ作ってみたいです♪

soraクンの秋ファッションカッコイイ♡
すっかり寒くなってきましたもんね。。
風邪ひかせないように気を付けなきゃですね(๑→ܫ←๑)

2008年10月28日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

るるさんPC関係のお仕事だったんだーーー(๑→ܫ←๑)
もぅゥチのPCは再インストールしか方法が無い位になってたらしいよーーー><
ウイルスソフトって凄いねーーー!!
毎日ウイルスってかかってるのかな??
何かダウンロードしたり、それこそ楽天のメールにもウイルスがくっついてる!!!!
それをしっかり駆除してくれるのぉ~~~♡(๑◕ܫ←๑)ノ
今まで放置していた自分が恐ろしいよーーー><
ウイルスをたーっくさん溜め込んでいたみたい。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
バックアップってしとかなきゃダメなんだね~~><
今回ほんと思い知ったよぉ~~泣

このタルト、ほんとに簡単にできちゃったよー!!
材料混ぜ合わせて焼くだけ♪
1時間もかからなかったのぉ~~(๑→ܫ←๑)
やっぱり簡単で美味しいお菓子が最高だよね♫♬
また作っちゃぉ~~~~っっ(o◕ܫ◕)o

息子が生まれてから親のことは2の次で息子中心になっちゃぅよね~~(๑→ܫ←๑)
去年はsoraに精一杯でpapaのお誕生日の事をすっかり忘れてしまってたんだっけーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
今年はしっかり覚えててよかったーーヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ

soraのこのお洋服のブランドって赤ちゃんデパートならどこにでもおいてある有名なブランドなんだね~~^^
ゥチ、全然今まで知らなかったよぉ~~♫♬
ここはシンプルな服がたーっくさんあるんだね~~~!!!(๑→ܫ←๑)

応援♫♬
いつもありがとぉ~~~~(o◕ܫ◕)o

2008年10月31日 / るるさんへ♪ #-URL編集

PC直りました~~~(o◕ܫ◕)o
ご心配をおかけしましたーーー><
再インストールすればデータが消えるけど直るかも??って言われて再インストールしたら直ったので早く復活できました(๑→ܫ←๑)
ホントはPCを修理に出してダイブ直すのに時間がかかるかな?と思ったんですけど早く直ってよかった~~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
やみーさんも経験あるんだーー!!!
写真消えるとホントへこんじゃいますよねーー><

papaの年齢は32歳になりましたよぉ~~~(๑→ܫ←๑)♡
年齢、全然タブーじゃないよぉ~~~んっっ(爆笑)
ゥチより一つ年上な旦那さんです(o◕ܫ◕)o
このタルト、混ぜて焼いただけの簡単タルト♫♬
気軽に作れそうなので、これからまたつくっちゃお~~~♡(๑◕ܫ←๑)ノ
お祝いの言葉♫♬ありがとうございます~~(´∀`人)
すっごく嬉しい~~~~ヽ(→ܫ←ヽ)

2008年10月31日 / やみーさんへ♪ #-URL編集

ホント!PC自体の修理かと思ってたからもっと直るのに長くかかっちゃうかとおもったよーー。゚(。ノωヽ。)゚。
そうそぅ~~っっpapaさんが再セットアップしてくれたんだぁ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
ウイルスソフトも入れたから3時間位かかってた><
ウイルス。。。ほんとにこわぃ~~><
ヤバイよーーー!!
お写真は全部無くなっちゃって。。。。゚(。ノωヽ。)゚。
このブログに載ってる写真は取り込めるからラッキー、ブログやってて良かった~~って思ったよぉ~~♡(๑◕ܫ←๑)ノ

このタルト、すっごく簡単なんだ~~(o◕ܫ◕)o
1時間もかからず出来たよーーーヽ(→ܫ←ヽ)
早く出来て美味しいのってぃぃよね~~~♫♬
このタルトはpapaと付き合ってた頃に作った思い出のタルトで、papaは懐かしんで喜んでくれたよぉ~~~ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ
自分の作ったお菓子を食べてもらって喜んでもらえる程嬉しい事はなぃよぉ~~~(๑→ܫ←๑)
また作ってあげよぉ~って思ったよ~~ん♫♬
soraも大きくなったら一緒に食べてくれるかな??ヽ(→ܫ←ヽ)笑

2008年10月31日 / たかぴょんさんへ♪ #-URL編集

PC直ってほんによかった~~~♫♬
心配かけちゃってごめんね~~~><
ウイルス対策、めっちゃ大事!!!
今回改めて分かったよぉ~~(๑→ܫ←๑)
ぉぉ!何もしてないんだぁ~~。゚(。ノωヽ。)゚。
ゥチ、今回ウイルスソフトを入れてからフォントとか写真編集ソフト、動画ソフトをダウンロードしたら結構ウイルスが検出されたよ~~~。゚(。ノωヽ。)゚。
ビックリしたーー!!!
いちご大福さんももしや、注意かもぉ~~!?d(ŐдŐ๑)☆
更新中にバグッちゃうときってかなり凹むよね~!!
ゥチもあったから分かるよぉ~~。゚(。ノωヽ。)゚。

お祝いありがとね~~っっヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ
このタルト、ホント簡単!!
混ぜて焼くだけなんだよぉ~~(๑→ܫ←๑)
パンより簡単だからイチゴ大福さんもすっごい上手なパンができるから、きっとタルトも出来ちゃうんじゃないかな??♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

秋の色、茶色系の服が最近気になって仕方ないよぉ~~(๑→ܫ←๑)
このsoraの服って赤ちゃん服売り場ならどこにでも売ってるみたぃだね~~( ´艸`)ムププ
ゥチ、いままでこのブランド知らなかったよぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ほんと!この寒さ、風邪をひかせちゃいそうだねーーー><
気をつけなくっちゃだね~~~。゚(。ノωヽ。)゚。

2008年10月31日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
