無料レンタル
milky* ma-m かぼちゃのほっこりメロンパン&日本モンキーパーク
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

YOMEさんのレシピより^^




                                halo2.jpghalo3.jpg






                     『カボチャのメロンパン』

       me.jpg




ハロウィンに焼いたパンです^^

黄色のメロンパンって変わってませんかぁ!?(๑→ܫ←๑)



いつものメロンパン生地とクッキー生地にカボチャを加えて焼いてあるので

パン生地もクッキー生地もカボチャのキレィな色でまっ黄色~~^^♫♬






me1.jpg







カボチャがたーっくさん入ってるのでパン生地はやゎやゎ~~ホクホク~~~

不思議な食感なんですよっっ^^

まるで煮カボチャを食べているみたいな感じ♫♬

カボチャの皮も入れたので皮の栄養もたーっぷりです^^



soraもホクホクかぼちゃパンを美味しそうに食べてくれましたーー(๑→ܫ←๑)

soraが喜んで食べてくれるのが一番嬉しい!!!

またおやつに作ってあげるからね~~~ヽ(→ܫ←ヽ)♡













be-guru_20081106000551.jpg







連休2日目(11月2日)のお話^^




岐阜県にある『日本モンキーパーク』へ行ってきましたーー^^




 e7.jpg







遊園地あり、お猿さんがたーっくさんいたり。。。。子供が大好きな場所です^^


でも休日だったので家族連れで混みまくり~~~!!><


赤ちゃん連れの方がたーーっくさんいていろんな赤ちゃんが見れて面白かったです^^





まずは「動物ふれあいコーナー」へ♫♬


e9.jpg



うさぎさんや巨大カメさん、モルモットなんかが放し飼いされてて、自由に触ったり抱っこできる所でした


soraも怖がっていましたが、mamaがナデナデしたのを見て、

恐々うさぎさんをナデナデしていました^^





Ryuは今回うさぎに触ったのは初めて!!!!(笑)

動物が怖くって触った事がありません><

papaも苦手><(笑)


でも今回息子のお手本になるようにmamaは頑張って触ってみましたよーー!!!^^;


うさぎって。。。。か、かゎぃぃーーーーー!!!!


Ryuも動物を触るのに目覚めてしまいました(笑)



何より動物にさわるsoraの反応が見れて良かった~~^^

Ryuも頑張った甲斐がありました(๑→ܫ←๑)笑

   







  e5.jpg
           e4.jpg




モンキーパークという名前の場所だけあってお猿さんがたーーーっくさんいました(笑)

ココはお猿さんに餌があげれるところで、100円で餌を購入します^^


今回papaがお猿さんにどうしても餌があげたくってモンキーパークにやってきた(笑)ので

これがメインイベント!?(笑)


楽しそうに餌を放るpapaの横でsoraとRyuはお猿さんをじぃ~~~っと眺めていました(笑)










e6.jpg


モンキーパーク内の銀杏の木です^^

岐阜は寒い所なのでこんなに紅葉が進んでいました♫♬










『キツネザル』のコーナー♫♬


e10.jpg


Ryuは下にいるキツネザルを一生懸命soraに見せようとしてたのですが、

ヒョィっっっと手すりにキツネザルが上がってきていました^^


Ryuはその存在に気づいていません!!(笑)





e11.jpg



キツネザルが見れて、満面の笑みのsora。。。。。。に見えますがっっ!!!



実はカメラに写ってはいませんが、女性の飼育員さんがいて

その飼育員さんを一生懸命みてニコニコしてるんですよ~~~^^;


動物を見て~~~!!soraタン~~~><(笑)









こんな面白いベンチがありました^^



e8.jpg




ベンチにゴリラさん(作り物)が座っていたんですよ~~~^^


最初、soraはこのゴリラさんの乳首を触って

「mama。。。。。」

ってつぶやいたんですよ~~~~~~!!!!(爆)どうぃう事~~~!?


その後に怖くなったのか急にRyuの後ろに隠れてしまってこのゴリラさんを全く触らなくなってしまいました


すっごく怖がっちゃって泣きそうになったのでスグ退散~~~~!!!!笑








夕方になり寒くなってきたので帰る事にっっ!

帰り際、よく遊園地にある、あの乗り物に乗ってみました^^

e2.jpg





soraもご満悦の様子^^



でも途中で飽きてきちゃってsoraが暴れてきちゃったので



Ryuも乗りた~~~~~いっっ!て、変わってもらったら。。。。時間切れで乗り物stop!!!笑

e1.jpg




このモンキーパーク、古い所ではありますが、大人も楽しめました^^


今回はsoraはあまり動物を見る事なく、人間ウォッチングに夢中で

他のお子さんの所へダッシュしまくっていました(笑)

この日は子供がたーっくさんいたからさらに大変で、子供という子供の所へsoraは走っていってしまう始末

papa&mamaは親御さんに誤り倒していました^^;




e3.jpg


最後に、モンキーパークなのに、いつものように砂利で遊ぶsora。。。。。

砂利を投げまくっていましたよ~~~><泣






もう少し大きくなったら動物園も楽しめるかな~~??っと少し思いましたが、

soraも広い場所でお散歩出来たからすっごく楽しんでいる様でよかったです^^


また来ようね~~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。






                       illust-haruiro-3_20081106003943.jpg













  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



     ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆








          clover お気軽にコメント大歓迎です♪

                その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                be2.jpg








スポンサーサイト

2008.11.06(Thu)

手作りパン / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

Ryuちゃん,おはよう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
わぁぁぁ★
かぼちゃのメロンパンだぁ~ヾ(๑◠∀◕)ノ
黄色い生地がとーーってもきれい!!
私はかぼちゃが大好きだからぜひ食べてみたいよん(。◕‿◕。)ノ
実は私,いまだにメロンパンを作ったことがなんだぁ~(。✪‿✪。)
バターをたくさん使うイメージとか時間がかかりそうなイメージとか,
イメージが先行しちゃってなかなか作れずにいるんだけど,Ryuちゃんが作ったパンを拝見すると自分が作ったわけでもないのに満たされちゃうんだよね~^^(笑)
いつか私もメロンパンに挑戦してみたいなぁ~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

モンキーパーク,楽しそう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
大人もはしゃいでしまうよね★
Ryuちゃんは動物がダメなの?
実は私も・・
生まれてから今まで動物を抱っこしたことがないの^^;
小学生の頃の飼育当番なんかも隠れてサボるか,金魚の餌やりばかりで小動物でもダメだったなぁ~^^
でも子供への見本!なんて思って犬には触れるようになったよヾ(๑◠∀◕)ノ
ママは大変だよね~(。◕‿-。)
ゴリラさん,笑っちゃった~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
小さなsoraくんからすれば乳首=ママのおっぱいなのかなぁ~(。✪‿✪。)
そういう姿って可愛いよね☀(。◠‿◠。)ノ
そしてsoraくんの満面の笑み~(。◕‿◕。)ノ
癒されるぅ~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
お姉さんに向けられてるんだね(。◕‿-。)
うちの子もそんなところがあるよん^^
可愛いから許せちゃうよね~ヾ(๑◠∀◕)ノ

今日ももちろん応援^^v

2008年11月06日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

おお!!カボチャのメロンパン♪
私はカボチャもメロンパンも好きだからたまりませんわ。
黄色に染まっていてキレイ。
じゅにあもメロンパン、好きみたいだから親子そろって食べてたいよ~(*^^*)
soraくんも喜んで食べてくれたんだね。
喜んでくれると作りがいがあるよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
モンキーパーク、楽しめたみたいだね☆
ウサギさんと触れ合ってる~。
こういう身近な触れ合いっていいよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うちのじゅにあは前に動物園に行ってから動物に興味がでるようになって
ぬいぐるみの扱いも優しくできるようになったよv(*'-^*)bぶいっ♪
動物さんpapaさんも苦手なんだ。
私は動物は大丈夫。
昆虫とか虫系は全然ダメだけどo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
昆虫系はヤツ(主人)に任せることにしよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
紅葉もいいね☆
おさるさんもたくさんいて、soraくん、すごいいい笑顔してる~☆
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
座ってる作り物のゴリラさんに触ってmamaってプププッ (*^m^)o==3
いろいろ満喫できたできてよかったね。
ポチ応援☆

2008年11月06日 / るる #JUGsyThYURL編集

かぼちゃのメロンパンって
初めて聞いたよ~!!
とってもおいしそうに出来てるね★
私はいまだ、食パンどまり・・・。

モンキーパーク、面白そうだね!!
soraくんも楽しそうだし、Ryuさんも
楽しそうだわ。
応援ポチリ!!

2008年11月06日 / ku- #-URL編集

カボチャのメロンパンって見た事ないよね~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
すっごいきれぃな黄色で感動しちゃったよぉ~~~ヽ(→ܫ←ヽ)
あれれ??めぐたんってメロンパンって作ってなかったんだぁ~~(๑→ܫ←๑)
確かにっっヽ(→ܫ←ヽ)クッキー生地を作る手間とバター、気になるよね~~~(´∀`人)
ゥチも前準備から入って2日かかりでやってるよぉ~~( ´艸`)ムププ
メロンパンって気合がいるんだよね~~(笑)(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
めぐタンの作るメロンパン、めっちゃかゎぃぃくて癒されメロンパンなんだろぅなぁ~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
めっちゃ楽しみにしてるよぉ~~(๑→ܫ←๑)

モンキーパーク、久しぶりの外出って言う事もあってめっちゃ楽しかった~~(´∀`人)
ぉぉ!!
めぐたんも動物ダメ??一緒一緒~~(๑→ܫ←๑)
そしてウサギの飼育や動物の飼育係をサボってたところも一緒だよぉ~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ビックリしちゃった~~^^♫♬
でも子供のためにmamaは頑張っちゃうよね~~(´∀`人)
今回ゥチはうさぎを触ることが大好きになっちゃった~~( ´艸`)ムププ
これはsoraのお陰だね~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ゴリラ。。。。そりゃゥチはゴリラに似てるけどさ~~(笑)って感じだったよぉ~~(爆)
papaも大爆笑だったなぁ~~(笑)
そして飼育員に向けられた笑顔(笑)
まだ動物に興味を示すのは早かったかな??^^
harutoくんはもう動物大好きかな??♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

毎日応援してくれてありがとね~~(๑→ܫ←๑)

2008年11月07日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

かぼちゃのメロンパンって変わってるよね~~~(๑→ܫ←๑)
お菓子にもパンにもかぼちゃを使うときれぃな黄色になるから見た感じも最高^^
ぉぉ~!!じゅにぁくんもメロンパン好きなんだね~~ヽ(→ܫ←ヽ)
ほんとお近くならパンを持って一緒に食べれるのにぃぃぃぃ><
めっちゃ残念><><
やっぱり息子が喜ぶ顔を見るのが最高だよねっっ( ´艸`)ムププ
そのお顔が見たいから作っちゃうんだよね~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。エヘヘ

モンキーパーク、初めて行ったよぉ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
soraにはまだ早かった感じ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
でもこうして動物に触れ合うことが出来るっていいよね~~~!!!
ほんと普段では出来ない貴重な体験だったよぉ^^
ぉぉ!!じゅにぁくんはぬいぐるみを優しく扱えるようになったなんて凄い~~!!!!
動物、ゥチは全く触れないんだよね~~><
るるさんは大丈夫なんだね~~!!
ゥチ、昆虫系もまったくダメ~><昆虫の方がかなり苦手><
しかもpapaも苦手(笑)
でもゥチは昆虫はpapaにまかせよう^^
そして動物はゥチが頑張る~~(๑→ܫ←๑)なんちゃって^^
男の子はこれから昆虫をいっぱい持ってくるようになるんだろぅね~~^^;
お互いめげずに頑張ろうね~~(笑)

応援めっちゃありがとぉ~~~(´∀`人)

2008年11月07日 / るるさんへ♪ #-URL編集

だよね~~!?カボチャのメロンパンなんて見た事ないよね~~~(´∀`人)
なかなか美味しかったよぉ~~!!
しっかりカボチャとメロンパンの融合って感じの味もしてたし(笑)
ゥチも食パンを初めて焼いてから4ヵ月位後から成形パンを作り始めたよぉ~~~(๑→ܫ←๑)
ku-さんも成形パンを作り始めたらハマっちゃぅよぉ~~っっ(*◕ฺω◕ฺ)ノ
作りたてのメロンパンをほおばるのがとっても最高~(´∀`人)

モンキーパークはひさしぶりの外出って事もあってかなりはしゃいじゃった~~( ´艸`)ムププ
soraが走り回っちゃって大変だったけど、またもうちょっと大きくなって動物に関心が出てきたらまた連れて行ってあげたいなぁっっ( ´艸`)ムププ

毎回♫♬応援ありがとね~~~~ヽ(→ܫ←ヽ)

2008年11月07日 / ku-さんへ♪ #-URL編集

はじめまして。
ぃちご大福さんのところからぉ邪魔してます。
カボチャのメロンパン美味しそぅですね!!!
とっても上手ですね☆うらやましいです(๑→‿←๑)♫ ♫♬♪♫

モンキーパーク行ったんですねぇ。
ぁたしゎ小さぃころから超行きまくりだったから
なんか懐かしぃ感じですぅ。
ぅちも連れて行こぅかなぁ~??
こなぃだ東山動物園に行ったけどほとんど寝てて…
もぅ少し大きくなってから連れて行こぅと思ぃましたぁ~(●´I`●)
soraくんぐらぃになると楽しめますねッ!!!

また遊びに来ていぃですか~??
てか来まぁす♪♬♫

2008年11月08日 / coco mommy #-URL編集

ぅゎぁ~~~ぃ(๑→ܫ←๑)
はじめまして~~~!!
遊びに来ていただいて、そしてコメントまで残して頂けて。。。
すっごく嬉しいです!!!!(๑→ܫ←๑)
パンを褒めて頂いてありがとうございま~~っすヽ(→ܫ←ヽ)
パンやお菓子を作るのが趣味で毎日いろんなパンを焼いてるんですけど、
このカボチャのメロンパンはお店で見た事な~~ぃって思って作っちゃった^^♡

coco mommyさんは東海圏に住んでみえるんですか???(๑→ܫ←๑)
モンキーパーク行きまくってたんですねーー!!!
ゥチは初めて行きました~~^^
東山動物園!!ゥチ、次はそこへ行きたいと思ってたんですよぉ~~♡(๑◕ܫ←๑)ノ
もぅ少しsoraが大きくなって興味が沸いてきたら行ってみようかとっっ(´∀`人)
cocoさんの子供さんはまだ小さいのかな^^??
soraはほんの少しだけでしたが動物に反応していました^^
園内のお散歩を楽しめたみたいでしたっっヽ(→ܫ←ヽ)
coco mommyさんもお子さんと一緒に行ける日が楽しみですね~~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ

ぅゎぁ~~!!!
ほんと!!また遊びに来ていただけるなんてめっちゃ嬉しいです~~~(´∀`人)
大歓迎ですヽ(→ܫ←ヽ)
よかったら仲良くしてください!!
ゥチも遊びに行きますね~~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

2008年11月09日 / coco mommyさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
