無料レンタル
milky* ma-m 抹茶グルグルパン&みるく練乳パン&トマトチーズパン
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

前回少し失敗した渦巻きパンのクッキー生地部分!!

今回は成功しましたーーーー(´艸`○)







                            『抹茶グルグルパン』

             mattya uzumaki





前回はドロ~~~~っと生地がダレて模様がグチャグチャでしたが

今回はダレずに成功!!!

失敗から成功した時の感動はクセになりそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今回はクッキー生地をパン生地にかけるまで冷蔵庫で冷やしていた事!

クッキー生地が程よい固さになっていてすっごく扱いやすかったです






前回はココアクッキーで中のトッピングはミルクチョコ♪




今回はアレンジして抹茶を使って緑クッキーで中のトッピングをホワイトチョコにしてみました☆






抹茶の緑色を生かすにはパンを白く焼き上げた方がいいのかな??(´艸`○)



このパン抹茶の香りがすごくしてて、そしてホワイトチョコ、合うよぉーーーー!!!


クッキー生地は少なくて済むので気軽に使えてイイですねっっ♪





*抹茶クッキー生地(4個分くらい)*

マーガリン     10g
砂糖         10g
卵          10g
薄力粉       15g
抹茶          1g
(ココアなら2g位)
                                          eiji14.jpg



コレを混ぜ混ぜして丸口金で搾り出して焼くだけ♪♪

キャラパンにも使えそうですね(´艸`○)














                           『みるく練乳パン』

           milky bread





ココット型にバターを塗りパン生地を入れて焼きました!

ミルクパン生地を伸ばし、練乳をた~っぷり塗りこんで4枚重ねて四角く切った生地を

ココット型に入れて2次発酵!!

溶き卵に練乳を入れた甘~ぃドリールを塗って焼成(´艸`○) ♪




ほんのり練乳の優しい味がして、そして表面の甘~ぃパリパリのドリールが美味しかった!!







seikei.jpg



焼く前はこんな感じです!!

このオーブンシートはクオカで購入しました☆


洗って何回も使えるのでかなり重宝しています

毎回オーブンペーパーをカットする面倒な作業も無いし♪








                          illust-hokkori5.jpg







                           『トマトバジルチーズパン』

           tomato cheese




初めてトマト生地で焼き上げました!!

パン生地をトマトホール缶を使って練り上げます^^


出来上がった生地を見て、トマトのキレイなオレンジ色が付いていて感動しました


そのトマト生地に乾燥バジル少々ととろけるチーズを中に入れて丸めて焼成!



焼成している時のいい匂いったらありませんでした!!

トマト&バジル&チーズの焼ける香りが部屋中プンプン~~~☆




その匂いに吊られたのかsoraも、面白い事にRyuの愛犬ミニピンの『殿』様も

オーブンの前で待機!!(爆笑)面白かったーーー!!!




パンが焼きあがってsoraと殿とパンをパクリ(笑)

tori.jpg



中はこんな感じでバジル&とろけるモッツラレラチーズがトロ~リ!!



二人の反応は上々で、トマト嫌いのsoraも食べれました^^


生地にトマトが練りこんであるので栄養たっぷり!!

soraには健康な、野菜を練りこんだパンもいいなぁ~っと思いました(´艸`○)



トマト生地!!美味しくていいですね!!












           tiger_20080822024016.jpg

                           『タイガーパン』







前回まったくトッピングが虎柄模様に割れなくって大失敗したパン。。。。泣

今回もまたチャレンジしてみました!!

前回の教訓を生かして、タイガー生地を薄く塗ってみました(´艸`○)





が、!!!!!あまり割れず。。。。涙


前回よりは割れた感じはあるけれど(爆笑)


パン生地の2次発酵が長過ぎたかな???

ぅ~ん!!難しいです!


また今度作らなくっちゃ~~~(´艸`○)


練習れんしゅうーーーーーー☆笑





                             illust-springkids-6.jpg




  ローズ ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしまーーっす(●・´艸`・)

       にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

       FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

2008.08.23(Sat)

手作りパン / comments:4 / trb:0

+Thanks!! comments+

お誕生日おめでとうです!!

りゅうちゃんおめでとう!!お誕生日!!
遅くなってしまってゴメンネ。
最近ちょっぴり涼しくなってきたけれどどうですか?

すっごいなあ~りゅうちゃんのパンはどうどん進化しているような・・・・
お店出せるんじゃない?って本当に思っちゃうよ。
パン好きなたかぴょんとしては羨ましいなあ~。
私は食べるの専門だからりゅちゃんのパンが食べたくなったよ~

パパさんもソラちゃんもいいなあ~こんなにおいしいパンが食べれるなんてね。
ミルク練乳パンがちょっと気になるなあ~
でも全部おいしそうだな~。

ステキなママさんでますますこれからも
おいしいお料理をたくさん作ってくださいね。
それよりおしゃれなりゅうちゃんなので
いつまでもきれいなママさんでいてね。

私もたまにはおしゃれしてお出かけしたいなあ~。最近は洋服も適当だし駄目だね・・・反省です。

2008年08月24日 / たかぴょん #-URL【編集

Ryuちゃん,おはよう(。✪‿✪。)
わぁぁぁ★
抹茶グルグルパン,すごいね~ヾ(๑◠∀◕)ノ
感動だよ:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
直前まで冷やしておく・・かぁ^^
生地もトッピングも環境というか温度管理が大切なんだよね!(意外と★) 
ミルクパンも美味しそう(。✪‿✪。)
ミルクパンって大好き★
練乳も^^優しい味がいいよね♪
成形もきれいだしすごい!すごい!!
トマトチーズパン,めっちゃ美味しそう!!!
モッツラレラチーズがたまらないね~☀(。◠‿◠。)ノ
うちは家族全員チーズが好きだからヤバイよ(。→ˇ艸ˇ←。)★★★
Ryuちゃんのパンには感動しっぱなしだぁ~ヾ(๑◠∀◕)ノ

2008年08月25日 / MEGUmama #5LXiBQygURL編集

ゎ~~~ぃ!たかぴょんさん♪
遊びにきてくれてありがとね~~~ヾ(´▽`)ノ
ありがとぉ~~~~!!!
soraが生まれて2回目の誕生日。。。早かったーーーー((*´∀`))
そぅだよね~~!最近夜とか急に涼しくなってきて過ごしやすいんだけど、寝冷えとかしそうで大変になってきたーー!soraの寝相が悪くて布団から飛び出るから、また風邪引かないか心配だよぉ~~汗
風邪はsoraはもう何もなくって元気で、ゥチは咳が止まらないーーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ほんとしつこ過ぎだよぉ~~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
たかぴょんさん&ゆぁたんも気をつけてね~~(´ノω;`)

パン褒めてくれてありがとね~~~(●・´艸`・)
進化してる!??(´艸`○) ♪♪
すっごく嬉しい!!!!!!!
いい方向に進んでるって言ってもらえてマスマスやる気が出てきたよぉ~~!!キャッ(/∀\*))★
毎日ゥチの家も朝はじぃじもばぁばも家族5人がパン食だからほぼ毎日焼かないと足りないんだ~~...ε=ε=ヘ(;●・´ω`・)ノ
パン買うと高いから必死こいて焼いてるよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ

ぅゎ~~っっ(///ω///)テレテレ♪
そんなに褒めてもらっちゃって。。。。・゚・(つД`)・゚・。
ゥチそんなに凄くないよーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ
最近ではsoraが動き回って追っかけなくっちゃいけない様になったから、前みたいにいろんな服やスカートがはけなくなってきたーーー><
なのでいつもジーンズにスニーカー。。。
定番スタイルになってきてるよぉ~~!Σ( ̄□ ̄汗…)
ゥチも身だしなみ気をつけなくっちゃダョ~~~(´艸`○)

お互いこれからも子供の自慢のママになれるように頑張ろうね~~~っっ(ノ●´∪`)ノ♪♪

出来るならいつまでも輝いていたいなぁ~~っっ(´艸`○) 笑

2008年08月25日 / たかぴょんさんへ♪ #-URL【編集

今度は抹茶クッキーにしてみたよぉ~~(´艸`○)
クッキーの基本を忘れてたんだね~ゥチ。。。。
夏なのに暑くて生地がダレるの当たり前なのに、気付くの遅すぎたんだーーー(●´з`):;*.':;ブ-ッ笑
しっかり冷やしたり、小麦粉を少し足して生地の調整したらぃぃんだね(´艸`○) 笑
めぐたんの言うようにトッピングも温度管理大切だね~~!!♪♪
今回はすっごく痛感したよぉ~~(●・´艸`・)
このパン、ほんとめぐたんならもっとキレィに出来るーーー(ノ●´∪`)ノ♪
ミルクパンってすっごく柔らかくてほんのりミルク味で優しくてゥチも大好き♪
練乳ってパンに合うねーーー!すっごく合う♪
シートに使ったり塗るだけでも美味しいよね~~(´艸`○)
この前練乳が安売りしてたからまとめ買いしちゃった~~キャッ(/∀\*))★
成形なんて、めぐたんのキレィさと比べたら全然だよぉ~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
ゥチ最近丸める事がヤット出来る様になって来たとこで、めぐたんみたぃに編み編みパンとかまだ作れないよぉ~~(●´з`):;*.':;ブ-ッ
この前やってみたらグッチャグチャになったーー^^笑
こんなゥチのパンで感動してもらえるなんて。。。(///ω///)テレテレ♪
がぜんやる気が出てきたよぉ~~!!!
もっとスゴぃの作りたい!!(´艸`○)
パンって練習あるのみだね~~!!最近失敗が多いからすっごく痛感しまくりだよぉ~((*´∀`))
トマトチーズパン。。。ヤバかったよぉ!この匂いはヤバかったーー^^
チーズ好きならめっちゃオススメ~~☆☆

2008年08月25日 / MEGUたんへ♪ #-URL【編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
