無料レンタル
milky* ma-m りんごカスタードパン&いとこと遊ぶ
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告



スーパーでりんごが77円!!!








apu.jpg



すっごいキレイな赤色をしているでしょぉー!?(๑→ܫ←๑)♡



早速このりんごを使って、りんごの甘煮を作りパンに入れてみました^^














                『シナモンアップルカスタードロール』

     apu1.jpg





パン生地をのばして、そこにカスタードクリーム、りんごの甘煮、レーズン、シナモン少々を置いて

巻き巻き~~~♬ そして8等分にカット♫♬

トッピングにはアーモンドスライスです^^



初めてりんごを使ったパンを焼いてみましたが。。。。すっごくパンに合いますね~!!!!


このパンは夜に家族大集合の時に焼けたのでみんなで焼きたてアツアツをほおばりました♡


焼きたて最高!!!^^

特にじぃじが大絶賛して喜んで食べてくれました♫♬











りんごの甘煮を大量に作ったので別の日にもりんごパンを焼きました^^



                   『アップルカスタードパン』

       apo.jpg




バターロール生地にカスタード・りんごの甘煮・シナモン・レーズンを包み焼きしましたーー^^

仕上げ時にハサミで十字に切り込みを入れてリンゴがチラっと見える様にしてみました♡






apo1.jpg




中身はこんな感じでりんごたっぷり~~~♡



上のロールタイプとこの包み焼きタイプはどちらも同じ材料を使って焼いているんですけど、

成形が違うと全然違うパンに見えますね^^



ロールタイプはまんべんなくリンゴが味わえて、包み焼きタイプはリンゴの甘煮をすっごく食べてる感じ♫♬



どちらもリンゴが十分味わえてすっごく美味しかったです^^


また作ろうーーー♡










             ohana-l.jpg










soraのいとこのnoaちゃん♡


c1.jpg




Ryuの弟の娘ちゃんです♫♬

よく見るとsoraと良くにてるぅぅぅーーー(笑)



休日に遊びに来ていたので近くの公園へ行って遊ぶことになりました^^



c3_20081108021539.jpg


noaちゃんは3歳♫♬

女の子は口が達者ですねーーー(๑→ܫ←๑)

もうしっかりした口調でお話ができます♫♬


そして今までsoraは小さすぎて公園で遊ぶ事ができなくって、

今回初めてこうして弟の娘と一緒に遊べるようになってきて。。。。。。


Ryuは感動してしまいました^^♫♬

soraも大きくなったなぁ。。。。( ´艸`)ムププ






soraはRyuの弟がすっごく怖くて毎回弟が家に遊びにくる旅に大号泣(笑)

弟はヒゲが生えてて、体もめっちゃくちゃ大きくて声が低いーー><

大人の人でも怖くて近くを避けて通っていくんですよーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ笑




でもでも!!弟がnoaちゃんと一緒にいるとsoraはナゼは泣かないんですよねーー!!!

c5_20081108021809.jpg




公園で弟がsoraに熊手の使い方を教えていました♫♬

soraも弟を怖がらずに興味津々で遊んでいました^^


こうして慣れてくれるといいなぁ。。。。






公園の後は近くのホームセンターへお買い物♫♬

またまた二人は仲良く一緒に遊んでいました^^


c4_20081108022314.jpg



これ、お店のディスプレーなんですけど!!(笑)

二人はお家の様にくつろいでいました^^





c


お揃いの携帯電話のオモチャで遊んでます♫♬

noaちゃんは携帯に付いている浮き輪ゲームを器用に遊びます^^

soraは触るだけーーー(笑)


soraももう少し大きくなったら器用にいろんな遊びができる様になるんだねーーー♡











自分に息子が出来て、そして弟の娘と一緒に仲良く遊ぶ事ができるなんてホント夢のようです!!






Ryuは流産の後、子供ができにくくてもう子供はあきらめなくっちゃいけないのかなぁ???><

って悩みまくっていた時期があったんです^^;






今、soraがいてすっごく幸せです!!!







あの頃のRyuに『大丈夫だからね!!』っと声をかけてあげたい^^♡



子供が生まれてくるのって、すっごくすっごく奇跡的な事ですねーー^^♡




弟もかなり当時は心配してくれていたので、こうしてRyuに子供ができてすっごく喜んでくれました^^




今回も弟は楽しそうに息子と一緒に遊んでくれました^^



たくさんの人に囲まれて想われて、soraもRyu幸せなんだな~っとしみじみ思った一日でした♫♬♫♬


弟くん!!また遊んでねーーーー( ´艸`)ムププ♡







                       illust-haruiro-9.jpg









  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



             ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆








          clover お気軽にコメント大歓迎です♪

                その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                be2.jpg








スポンサーサイト

2008.11.08(Sat)

手作りパン / comments:4 / trb:0

+Thanks!! comments+

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年11月08日 / #【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年11月08日 / #【編集

りんご77円ってめちゃ安い!!
そのりんごでパンを作っちゃうなんて主婦だね☆
家族みんなで焼きたてを食べれるなんていいなぁ~。
同じりんごを使っているのにシナモンアップルカスタードロールとアップルカスタードパン、
同じ材料なのに全然違う感じのパンができちゃうなんてすごい!!
しかも同じ材料だから経済的でいいね。
soraくんはいとこのお姉ちゃんと遊んだんだね。
ちょっと年の差の子との触れ合いもいいよね☆
soraくんとnoaちゃん、似てる似てる(゜ー゜)(。_。)ウンウン
携帯のオモチャで二人ともすごい真剣プププッ (*^m^)o==3
Ryuちゃん、流産して悩んだ時期があったんだね。
それだけに子供ができて生まれてきてsoraくん、
たくさんRyuちゃんの愛情をもらってるんだろうね(*^^*)
またnoaちゃんと遊べるといいね♪
ポチ応援☆

2008年11月09日 / るる #JUGsyThYURL編集

リンゴめっちゃ安かった~~~(´∀`人)
前日にお買い物に行ったときは128円だったんだよぉ~~(☄ฺ◣д◢)☄
その時買わなくてよかったぁ~~~(笑)
ほんと主婦の発想(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
パンって成形で全然違うようになっちゃうから面白いよね~~~^^
すべて一緒の材料なのにねっっ( ´艸`)ムププ
ゥチがパン作りにハマってるのはその面白さにハマちゃったんだぁ~~( ´艸`)ムププ
同じ材料って最高~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
安い材料で作り置きしていろんなお料理に使えるとすっごく得した感じに思えちゃうよね~~っっヽ(→ܫ←ヽ)

soraとnoa、似てるでしょぉ~~~( ´艸`)ムププ
noaちゃんがsoraと一緒位の時、今よりすっごく似てるんだぁ~~~(´∀`人)
携帯のオモチャ、お子様セットの景品^^
こんなに真剣に遊んでくれるんだから景品バンザイだよねっっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これまた得した気分だったよぉ~~( ´艸`)ムププ

そうそぅ!
流産して不妊の時期があって、子供を授かるまで1年半かかったーー^^;
それだけに子供がきちんと育って生まれるって神秘的だなぁ~ってすっごく感じるんだぁ~~(´∀`人)♪
noaちゃんと遊べるのはお正月で、soraが1歳6ヵ月手前で、今のじゅにぁくん位の時になりそうなんだよぉ~~♡(๑◕ܫ←๑)ノ
じゅにぁくんの様子をみていると、お正月はsoraももっとたくさん出来るようになっているんだろうなぁ~ってすっごく楽しみになってるよぉ~~んヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ

ぅゎぁ~~ぃっっヽ(→ܫ←ヽ)
毎回応援めっちゃありがとぉ~~~(๑→ܫ←๑)

2008年11月09日 / るるさんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
