無料レンタル
milky* ma-m 抹茶のあずきロール
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

またまたロールケーキ(o◕ܫ◕)o

一回つくってみたかった和風のロールケーキです^^







                     『抹茶のあずきロール』



       green.jpg




またまたロールケーキにハマり気味の為(笑)作っちゃいました~^^

生地に抹茶とゆであずきを入れて焼き上げ、

生クリームにもゆであずきを入れてあずきクリームを作って巻き巻き~~(๑→ܫ←๑)







gr.jpg




そして冷蔵庫で冷やして、生クリームに抹茶を少し混ぜホイップし、

ロールケーキに少し塗ってトッピング^^

ゆであずきと自家製ハーブのコリアンダーを刺し、

側面はアーモンドダイスのキャラメリゼしたものをすこしまぶしつけました^^♡

またまたキャラメリゼ(笑)


何といってもこのあずきのクリームが最高に美味しかったです!!!!!

あずきと生クリームのコンビ。。。。。ハマってしまいました^^♫♬












    60.gif








前回の続き♫♬

サービスエリアでのお買い物を済ませ、ドライブに山の方まで走って行きました^^




ダムの近くまで行くとちょっとした公園があります♫♬

そこで降りてsoraを遊ばせる事になりましたーー^^



その公園の紅葉♡

紅葉来てますねーーーー(๑→ܫ←๑)

f7.jpg




紅葉狩りができるまでもう少し^^















soraくん、一生懸命公園の階段をよじ登ります^^


f4.jpg



最近は階段を上るスピードがかなり増してきました♫♬

早く上においで~~~~♡









上には素晴らしい景色と、お目当ての滑り台(๑→ܫ←๑)

f6.jpg





湖を目の前に、ローラータイプの滑り台があるんですよーーー^^♫♬


この景色がとってもキレイでみんなで見とれてしまいました♡

この滑り台、けっこう急で面白そう!!!!!


でもsoraが一人で滑るのはまだ早いかな^^;






なのでジィジと一緒に滑る事に♡

f5.jpg


「じ、じ、じぃちゃん!そぉ~っと、そっとでちゅよ~~~~><」


そんな声が聞こえて来そうな感じの表情のsora(笑)



少し怖がっていた感じ^^;







f10.jpg





じぃじ&soraはゆっくり滑って行きました^^

Ryuも二人の後をついてスカートで滑りましたが、結構スピードが出てしまい。。。。。


スカートの為にパンツが食い込みT-バック状態にぃぃぃ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



でもすっごく面白かったです^^

今度はズボンで来ようと思いました^^;


そして60歳のジィジ!!!

滑り台を滑った後、お尻がローラーでイタイイタイ><!とずーっと言っていました^^;

そして2日間位お尻が痛くて苦しんでいましたよ(笑)

ローラーの滑り台。。。。恐ろしいですねーーー><笑










そしてすごく小さいですが遊具がおいてあるスペースもありました^^

ぞうさんの滑り台を滑って遊ぶsora


f9.jpg



怖がっていた滑り台も最近はあまり怖がらずに滑れるようになりました^^

このお写真を見てると、すっかりsoraもキッズになってきた感じ( ´艸`)ムププ

いつまでも赤ちゃんではないんですねーーーー♫♬

ほんとに大きくなりました^^






やっぱりねーーーー><

f8.jpg



お砂を見つけては凄い勢いで投げつけます><

お砂が大好きなsora!


人に向かって投げることもあってRyuはヒヤヒヤです><

そしてこの後、お手手いっぱい砂を掴んでお口へ~~~~~(。´Д⊂) ウワァァァン!





お口ジャリジャリーーーーー><






結構なお砂をお口に入れたのでRyuもばぁばもパニックーーーー(笑)




お口の砂を少しは取り除いて、どうにもならなかったのでお茶で流し込む運命に。。。(ToT)/~~~

スコップについたお砂を少し食べるとかは今まであったのですが、

砂を掴んで大量に食べるという事はしなかったのでビックリ><

以後、何回も食べようとしちゃって、公園をとりあえず退散~~~~(笑)







夕方近くで寒くなってきたので家に帰る事になりました^^♫♬







風邪ひきのsoraの体力消耗作戦で出かけたのですが、

この日の夜は前みたいに夜中に起きて遊ぶという事はしませんでした~~^^


風邪ひいてても元気に動き回っているのなら少しは運動をさせた方がいいのかなぁ。。

っと考えさせられました^^♫♬




大きくなって体力がずいぶん付いてきてしまったsora^^

冬で寒~いけど(笑)毎日公園とかお出かけして一緒に遊んであげなくっちゃーーーです(๑→ܫ←๑)♡













                  illust-sanpo-7_20081113082513.jpg









  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



             ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆








          clover お気軽にコメント大歓迎です♪

                その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                be2.jpg








スポンサーサイト

2008.11.13(Thu)

sweets / comments:12 / trb:0

+Thanks!! comments+

甘いものが食べたい今日この頃・・・(笑)
おいしそうだわ☆
すごい絶景な滑り台だね~!!
私もこの手の滑り台滑ったことあるけど、
ホントお尻痛いよね~・・・。
Tバック状態・・・ちょっと笑っちゃった!
子供の楽しそうな姿は、うれしいよね☆
応援ポチリ。

2008年11月13日 / ku- #-URL編集

抹茶のあずきロール美味しそう☆
和風なのもいいね(*^^*)
私はじゅにあを妊娠してつわりがあった頃から
さらに甘いものが好きになっちゃってプププッ (*^m^)o==3
ところでロールケーキとかたくさん作っているのに
スマートなRyuちゃん、うらやましいわ♪
階段登ってるsoraくん、いい笑顔だね☆
すごいいい景色♪
こんなところにローラーの滑り台があるなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おじいちゃま、60歳なの!!
絶対見えないよ。すごく若く見えるもん。
ローラーの滑り台って結構スピードでるよね。
うちのじゅにあはローラーの滑り台が大好きで何回も一緒に滑ってたら、
私のお尻の皮がむけちゃったよo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
風邪ひきさんだったけど楽しく遊べてよかったね☆

2008年11月14日 / るる #JUGsyThYURL編集

超美味しそぅですねぇ~(๑→‿←๑)♫ ♫♬♪♫
やばぃくらぃ食べたぃですぅ(人´∀`)♡
ぉ上手でうらやましぃなぁ~!!!
ぁたしも出来るか分かんなぃけど挑戦してみます♪♬♫

滑り台めっちゃ景色いぃですねぇ~!!!
ちょっと高さがぁって怖ぃですけど
ローラーの滑り台って楽しぃですょね☆
ホントぉ尻痛くなっちゃぅけどぉ。

砂食べちゃぅの焦っちゃぃますね!!!
しっかり見てなきゃ危険ですね。。。
ぅちももぅ少し大きくなったら砂場で遊んだりするんですょね~!!!
なんかドキドキ♡ワクワクです('艸`+笑+)

2008年11月14日 / coco mommy #-URL編集

こんにちは☆

うちも、風邪引きだけど、結局外で遊んでいます(^^;)

子どもはかぜの子ってことで??(笑)
私の気もまぎれるし(・∀・)

いつも手の込んだお菓子、ほんとすごいですね~。゚(゚´Д`゚)゚。

密着取材したくらいです(笑)

私もRyuさんの真似して、似ても似つかぬシフォンに挑戦しました♪
どうしようっていうくらい、ふわふわですね(≧▽≦)
パンの二次発酵中にできたので、ほんと、作業時間としてはちょっとですが…

気配りが!
これでいいのかな、
このくらいの泡立てでいいのかな
とかとか、、、

でもでも、作るのって楽しいですね~♪
これからも、参考にさせてくださーい★

2008年11月14日 / RenMama #-URL編集

おいしそ~!!抹茶とあずきの組み合わせは無敵ですね♡→ܫ←♡
うちのオーブン小さすぎて、入る鉄板がロールケーキには不向きなんですけど…Ryuさんの見てたら、ちょっと分量減らしてでも挑戦してみなきゃいけない気になってきました!!
ちなみにこの公園どこにあるんですか??この滑り台やりたい~!!ふうちゃんも滑り台が大好きで、いろんな滑り台を制覇してる途中だったんです(♛ฺܫ♛ฺ)ここはぜひ行きたいですっ!よければ教えて下さい♡→ܫ←♡
soraくんも楽しそうぅ~

2008年11月14日 / やみー #-URL編集

Ryuちゃん,こんばんは:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
わぁぁぁ★
抹茶あずきロール,すっごく美味しそうだね☀(。◠‿◠。)ノ
抹茶もあずきも大好き(。✪‿✪。)
側面のアーモンドダイスもすっごく美味しそうだねヾ(๑◠∀◕)ノ
一口でいいから食べさせていただきたいよん^^

わぁぁぁ★
きれいな景色:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
こういう風景っていいよね~♪
日本に生まれてよかったなぁ~★って思っちゃう(。◕‿◕。)ノ
ローラー滑り台,おもしろいよね^^
滑りながらこんなにきれいな景色を見ることができるなんて嬉しいね(。◕‿-。)
砂・・・!!
うちのharutoもこんな感じ!!
滑り台に砂をかけちゃうんだよね^^
口に入れちゃうのも同じだぁ~!
口に入った砂って洗い流せないから大変なんだよね><
それにしてもsoraくん,キッズになったね~(。✪‿✪。)
少し前までsoraくんもharutoも小さかったのにね☀(。◠‿◠。)ノ
可愛いね~ヾ(๑◠∀◕)ノ

今日ももちろん応援^^v

2008年11月14日 / めぐみ #5LXiBQygURL編集

ゥチも今無償に甘いものが食べたくなって(๑→ܫ←๑)
食べ過ぎてお腹にお肉がぁぁぁ~~(。´Д⊂) ウワァァァン!
少し前まではちょっとsoraが夜寝なくて、ゥチげっそり痩せちゃったんだけど、
元に戻っちゃったぁぁぁぁぁ(ToT)/~~~

凄い絶景でしょぉ~~~( ´艸`)ムププ
この公園はすっごく小さくてこの滑り台位しか遊べるのは無いんだけど、
この風景は見ものだったよぉーーー(o◕ܫ◕)o
滑り台は結構長さや角度が付いてて滑るとめっちゃスリル満天(*´∀`)b
ゥチのパンツもTバックになるわけだよーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
じぃじ、あまりにも次の日お尻を痛がるから見て見たら。。。。。
お尻が赤くすりむいてたよぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
ローラータイプ。。。恐るべし!だねd(ŐдŐ๑)☆

応援いつもありがとぉ~~~(๑→ܫ←๑)♡

2008年11月18日 / ku-さんへ♪ #-URL編集

和風のロールケーキ、ゥチ、初めて食べたんだけどいいねーーー!!!!
あずきクリームめっちゃハマってしまったよぉーーー(๑→ܫ←๑)
るるさんは妊娠してさらに甘党になったんだねーーーヽ(→ܫ←ヽ)
ゥチも♫♬妊娠してパンが大好きになっちゃったーー(๑→ܫ←๑)
妊娠するまではパンは大嫌いだったのにねーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
妊娠て体質とか食べ物の好みが変わるよねーーー(o◕ܫ◕)o不思議♫♬
ぉぉ!!スマートとは嬉しいよぉ~~(ToT)/~~~
モンキーパークに行ってた時はsoraが夜中寝ない時が毎日だったからゥチ、ゲッソリ痩せちゃってたんだけど、
やっぱり食べすぎたのかな~!?最近元に戻っちゃった~~~~~><
でも甘いものが無性に食べたくなるこの頃。。。( ´艸`)ムププ

絶景でしょぉ~~~(๑→ܫ←๑)
この滑り台、高いところにあるから結構スリル満点なんだぁ~~ヽ(→ܫ←ヽ)
角度も急でスピードも出るし^^
じぃじ60歳に見えないなんて言ってもらえて喜ぶよぉ~~(o◕ܫ◕)o
じゅにぁくんローラー滑り台滑れるんだーーー(´∀`人)
この滑り台も喜んじゃうかなヽ(→ܫ←ヽ)
るるさんお尻擦り剥けちゃったのぉぉぉ!?(。´Д⊂) ウワァァァン!
なんと!!じぃじのオケツも赤くズルむけてたんだよーーーーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
一緒一緒だーーー( ´艸`)ムププ
ローラータイプ。。恐ろしい~~~(ToT)/~~~

2008年11月18日 / るるさんへ♪ #-URL編集

ロールケーキ、ゥチも最近チャレンジし始めたんだけど巻き巻きするのが楽しいし、思ったよりも生クリームを使わなくていいからハマちゃってて。。。。( ´艸`)ムププ
和風のロールケーキもよかったですよぉーーー♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
小豆クリームが最高でしたーーー(o◕ܫ◕)o
coco mommyさんはすっごくキレィなロールケーキ作っちゃいそうですねーーー(´∀`人)
また是非是非!!挑戦してみてください~~っっ(๑→ܫ←๑)
coco mommyさんのケーキ♫♬楽しみぃぃぃヽ(→ܫ←ヽ)

この景色。。。絶景でしょぉ~~~!?(´∀`人)
湖の上を滑ってるみたいで結構スピードも出てスリル満点なんですよ~~(*´∀`)b
お尻痛いいたい~~~(。´Д⊂) ウワァァァン!
なのでダンボールとか敷いて滑るみたいですね~~~!!( ´艸`)ムププ
他のちびっ子はみんな敷物をもって来ていました^^♫♬

お砂。。。。ここちゃんも将来食べちゃうかもぉぉ~~~( ´艸`)ムププ
soraはもう結構な量を食べちゃってて^^;
公園で一緒に遊べるようになるとさらに楽しいですよーーー(´∀`人)
その分目も離せないし大変にはなっちゃうけど( ´艸`)ムププ
ココちゃんと遊べる日がめっちゃ楽しみですねーーーー!!!(๑→ܫ←๑)♫♬♫♬

2008年11月18日 / coco mommyさんへ♪ #-URL編集

Renくんも風邪ひいちゃってましたよねーーー><
やっぱり風邪引きさんでもお外であそばせるんですね~~っっ(*´∀`)b
今回はほんとに夜寝ないから思い知らされましたーー><
そうそう!!mamaも引きこもりになると気分が↓↓^^;
外出は少しはしたほうがいいですよねーーー(´∀`人)
ぉぉ~!!密着取材(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
RenMamaさんと一緒にお菓子作ったらすっごく楽しそうーーー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
Renくんとsoraが一緒に遊んじゃったりして♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
RenMamaさんもチーズケーキとかタルトとか手の込んだお菓子作ってましたよね~~~ヽ(→ܫ←ヽ)
ホント教えて欲しいですーーー(*^_^*)

シフォンケーキ作られたんですねーーー!!!!
そうそう!!パンの2次発酵とかちょっとしか時間で出来ちゃうからいいですよね~~~(o◕ܫ◕)o
しかもシフォンって大きくなってくれるから何か得した感じになるし(๑→ܫ←๑)
気配り!!分かりますよ~~~(´∀`人)
ゥチも今気配りしまくりです~~><
まだいまいち分かりきってなくって(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
初めて作るお菓子って慣れるまでは気が抜けなくって作業時間が短くってもドっっっと疲れちゃう時ってありますよね~~っっ( ´艸`)ムププ
でも新しいお菓子を作るときってワクワクですよね~~(´∀`人)
参考だなんて。。。。゚(。ノωヽ。)゚。
ゥチもRenMamaさんおお菓子、参考にさせて下さ~~~い.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2008年11月18日 / RenMamaさんへ♪ #-URL編集

抹茶+あずき。。。。。ヤバイですね~~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ゥチ、今回初めて和風のロールケーキにチャレンジしたんだけど、このあずきクリームにハマってしまいましたーー♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
そうそう!
ゥチもレシピの鉄板では入らなくって。。。。
しかも長方形のタイプのオーブンなので、巻く方向も決まっちゃってるし。。。
レシピの量はロールケーキ2本分もあるし。。。^^;
ゥチもレシピ半量でしちゃってます^^
やみーさんのロールケーキ、すっごいキレィで美味しいの作っちゃうんだろぅな~~~っっ(*◕ฺω◕ฺ)ノ
また作った時はUPして下さいねっっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
楽しみぃぃぃっっ(๑→ܫ←๑)

ふぅちゃん滑り台大好きなんですね~~っっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
この滑り台も気に入ってもらえるかなっっヽ(→ܫ←ヽ)
「錫杖湖ふれあい公園」と言う所なのですが、公園自体はすっごくすっごく小さいんですよ~~~^^;
ホント何も無いーー><って感じなのぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
でも滑り台は絶景です^^
三重県芸濃町の山の方にありますよーーー(o◕ܫ◕)o
http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=1630
に載ってます~~( ´艸`)ムププ
超田舎なので、周辺施設も無い所なのですが(笑)もしお近くに来ることがあったら行ってみて下さ~~~い(๑→ܫ←๑)
あーちゃんも喜んじゃうかもぉ~~っっヽ(→ܫ←ヽ)

2008年11月18日 / やみーさんへ♪ #-URL編集

和風のロールケーキっていいねーーー!!!!!
しかも生クリームと小豆って最高の組み合わせだよね~~~(o◕ܫ◕)o
ゥチ、ハマちゃったよぉ~~~(๑→ܫ←๑)
そうそう!!
側面のアーモンドダイス。。。やっぱりチョコ系に合うね~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
和風には合わなかったんだぁ~~( ´艸`)ムププ
papaにもこれはいらん!って言われちゃったり( ´艸`)ムププ
アーモンドダイス自体はすっごくカリカリしてて美味しかったんだけどなぁ~~(´∀`人)

ココ絶景でしょぉ~~っっ!?(´∀`人)
この公園はすっごく小さくて他には遊ぶ物が無い所なんだけど、この滑り台は面白いんだよぉ~~(๑→ܫ←๑)
ローラー滑り台はほんと湖に向かって滑って行くって感じでスリル満点~~^^
高いところに滑り台があるもんで高所恐怖症の人は最悪~かもなんだけど、soraが小学生位になったらめっちゃ楽しめそうだからまた連れてきてあげよぉ~って思っちゃった^^

harutoくんも滑り台に砂をかけちゃうんだね~~!!!
一緒だぁぁぁっっヽ(→ܫ←ヽ)
お砂食べちゃうともうどうにもならないよねーーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
やっぱり流し込むしかないんだよね~~(笑)
sora、最近身長が伸びてきて、80では短くなってきちゃったーー( ´艸`)ムププ
最近、2歳の子と並んでも一緒の歳くらいな体つきになってきちゃってて、soraって大きいんだなーーって改めて思っちゃった事があって。。。
もう赤ちゃんじゃないんだよねーー(*^_^*)
harutoくんもsoraもあっという間に小学生~になっちゃうんだろぅね~~~!!!!♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

いつも応援ありがとぉぉぉぉぅヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ

2008年11月18日 / めぐたんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
