無料レンタル
milky* ma-m バゲット・エピ修行&懲りずにラスク(笑)
welcome!!

Ryu*

Author:Ryu*


2007/6/15生まれの息子soraのmamaです!!
現在soraは1歳!

趣味はパン&お菓子作り

soraの育児の様子や
Ryu*が作ったパンやお菓子を
紹介しています

※コメントのお返事は、
ブログをお持ちの方は
ブログの方で、
お持ちで無い方は
直接このブログで
お返事させて頂きます♫♬

お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
またスグにお返事に伺いますね~!!


✿三重県在住・A型
✿歯科衛生士
 (育児休職中)



music♪
アルバム♡
Grow Up!!
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Ryuのcookpad♡
- sora* cafe -
sora* cafe
nameは「りぃぅ」です♫♬ 
レシピを少しずつですが書いていきます^^

〔「りゅぅ」と入れようとしたら 間違えて
「りぃぅ」と入力してしまった(汗)〕
ღRyuの過去ブログღ
choco baby♪
soraが生まれた時から 1歳1ヵ月までの記録♫♬
counter
count
現在の閲覧者数:
Blog List
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

管理人:Ryu*
サイト名:
milky* ma-m
サイトアドレス:
http://sora615.blog44.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

久しぶりに高橋雅子さんの手捏ねのバゲットを練習~~^^

今回はエピも作ってみましたー!!








                     『ミニバゲット』

       Bagette_20081108014231.jpg






                    『ベーコン・エピ』

        bacon.jpg









バゲットはすっごく久しぶりでなんだか作り方を忘れてしまっていました><;

続けて作らなくっちゃダメですね~~~^^;

手際が悪くってすこし時間がかかってしまいました><



そしてこのナイフ。。。。。

40317s_20081114230917.jpg


クオカさんで買おうと思っていたのですが、只今品切れ中~~(泣)


なので今回は使いすぎて切れない女性用カミソリでクープを切りました(笑)


ほんとに切れないから何回もなぞりまくって開くかどうかすっごく不安でしたが

なんとか開いてくれてホッッ(*´∀`)


エピは焼きあがった後のパチパチのいい音も鳴り響いてたから成功したかな??♡

マスタードを少し塗ってベーコンを挟んでエピにしましたーー^^






バゲットなのですが、気になる気泡は今回あまりボッコボコではありませんでした~~><

詰まった感じ(泣)



これはラスクにする前の状態^^

気泡ギャラリー(笑)↓↓

Bagette1.jpg





久しぶりにラスクが食べたくなって懲りずにまたまたラスクにしました^^





              『卵黄シュガー・きな粉・チョコバターラスク』

      Bagette2_20081108014303.jpg








またまたチョコラスク作りました~~^^


今回はまた違うチョコラスクで、シンプルに溶かしチョコ+バターを混ぜ混ぜしたペーストを塗って焼いただけ^^♫♬







〔チョコバターラスク〕

・バゲット適量


・板チョコ  30g

・マーガリン 10g


①バゲットを160度15分で乾燥焼きした後しばらくオーブン内に放置してカリカリに乾燥させておく

②板チョコをレンジで溶かす

③マーガリンをクリーム状に練り、②の溶かしチョコへ入れ、しっかり合わせる。
  (チョコが少し固まってペースト状になります)

④①に塗って150度20分+α乾燥焼きしてカリカリになれば出来上がり♡








いままでのグラニュー糖を使ったガリガリチョコラスクや

卵白のサクサクチョコラスクとはまた違った感じのチョコバターラスク♫♬

これは混ぜるだけなので簡単です^^





時間や材料がない時はいいなぁーっと思いましたーー♫♬




ラスクの中でも卵黄シュガーのラスクは黄色くて昔懐かしい感じがして大好きです^^

卵黄に粉砂糖を混ぜたものをバゲットに塗って焼くだけで簡単にできるのも気にいってます♫♬





バゲットを練習した後はやっぱりラスクですね~~(o◕ܫ◕)o









do_20081114233124.jpg





これは水曜日のお話^^




この時期の風邪はしつこいですね~~~><

soraの風邪は咳が少し無くなってきて良くなってきましたーー^^

鼻水は相変わらず大量に飛び出ますが^^;

でも家にじぃ~っとしてたらsoraもストレスが溜まりまくりです^^♫♬





なので午後休みを取ったpapaと3人でいつもの公園へ行ってきましたーー♫♬



h9.jpg



鼻水が飛び散ってもいつもと変わらずハイテンションで遊びまくるsoraです^^






三重の紅葉情報(笑)

h2.jpg




ぅゎぁ~!!ダイブ色づいてきましたーー♫♬

もうそろそろ紅葉狩りに行かなくってはっっ!!!ですね♡








h1.jpg




papaもsoraと公園でプチ紅葉狩り♡








公園に毎回来た時にsoraは下に落ちているゴミをまず探し、拾っては大切そうに握り締めて歩きます^^



今日のお宝発見です^^

h5.jpg

『見つけたーーーーーーっっ♡』







今日のお宝は靴下とかに付いてるプラスティックの引っ掛け部分(???)みたいな物です><








お口に入れたり。。。。。。

h8.jpg














mamaに渡そうとしてくれなかったり(泣)。。。。(なんかシェー!!!!ってしてるみたいな格好(笑))


h4.jpg











しばらくプラスティックのお宝と戯れたあと、遊具の方へ移動です^^

papaとsoraの2ショットはなんだか癒されます~~♡

h6.jpg






遊具に到着ーーー^^

soraはいつもの様に歩き回って遊び始めました~~ヽ(→ܫ←ヽ)




エヘヘ。。。。

まだしっかりお宝は持ってるよ~~~ヽ(→ܫ←ヽ)

h11.jpg





片手にお宝を握り締めて遊びにくいのに鉄パイプのがらがらで遊ぼうとします(笑)

お宝、離せば遊びやすいのに~~っとRyuは何回も思いました^^;








が、しか~~~~~し!!


h12.jpg


soraが鉄パイプの下にお宝を落っことしちゃった~~~(笑)

こんな所に落ちてしまってはもう取れません><






諦めのつかないsoraは。。。。。

h10.jpg


遊具にガンガン当り散らし~~~です^^(笑)

面白~~~~い♫♬











毎回挑戦しているブランコ^^

今回は上手に乗れるかな????

h14.jpg




またまた手のは第2のお宝の「でっかい石」を持っていますが(笑)

泣かずに乗れましたーーーーー(๑→ܫ←๑)♡



しかも結構長い間ゆらゆら揺れている事もできました^^

でもまだ楽しくてキャッキャ笑うとかは無くって無表情です^^;




結構乗ってくれて最後には飽きてきてしまって。。。。

h13.jpg


『ぎゃぁぁぁぁぁーーーーー』


っと叫んで下ろしてくれ~~~~っとアピール(笑)






もう少し楽しそうに乗れるようになるといいなぁーーーっと思いましたが、

結構長い間揺れることが出来たからもぅブランコには乗れる様になった感じです^^♫♬




何回もしつこく乗せた甲斐がありました~~^^

これからも毎回乗せてあげよ~~っっ(*´∀`)b






soraは公園で少し疲れたのか、夜は10時に就寝してくれました^^

Ryuも疲れて11時前に爆睡~~(笑)


楽しかったね~~~っっ♡♡











                  illust-tubame1_20081115000632.gif








  ローズ ランキングに参加しています♪♪Ryuは今何位かな??((*´∀`))エヘヘ♡

     皆さんのお陰で順位が上昇していますヾ(´▽`)ノ♪

     ポチっと応援して頂けると、とっても嬉しいです♪(●・´艸`・)ローズ



             ダウン    ダウン     ダウン      



        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ                      



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ありがとうございます♪♪応援♡すっごく励みになります(。ˇ艸ˇ。)☆★☆








          clover お気軽にコメント大歓迎です♪

                その際はまた必ずお返事に伺いますね~~~ヾ(´▽`)ノ          

                                be2.jpg








スポンサーサイト

2008.11.14(Fri)

手作りパン / comments:8 / trb:0

+Thanks!! comments+

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年11月15日 / #【編集

この前作ってくれたベーコンエピ、おいしかったよ~\(^-^)/
形もきれいにできてるね!
また食べたいなぁ♪
soraくんの歩いている姿、ほんとカワイイ!!(*^^*)
いろんなものを拾って、口に入れて、ちょっとヒヤヒヤしちゃうね(^_^;)
モカもハンカチや服の袖をチュパチュパするし、口のまわりベトベトにして指しゃぶりするし、これからどんなものを口にするんだろ。
目が離せないね(^_^;)

2008年11月15日 / 黒猫ヤマちゃん #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年11月16日 / #【編集

こんばんはぁ☆
とってもカッコイイバゲットですね!!!
すごい!素敵(^0^)♪
ラスクも美味しそう!
チョコかぁぁぁ~どんどん食べちゃいそうですね。
soraくん何故そのプラスティックのものが気に入ったのかな!?
子供って面白いですね♪

↓お抹茶のロールケーキも美味しそうです!
Ryuさんいっつも面白そうな公園にお出かけしてますね~(^^)
soraくん幸せぇぇ~

2008年11月17日 / ちぷ #-URL編集

いつ見てもバゲットすごいぃぃ~~!!
1度食べてみたいデス(❤ฺ→艸←)

チョコラスクさいこー♪
私も大好きデス!!♥(。→v←。)♥
Ryuさんみたく作ったコトゎないけど。。。

シフォンケーキのアドバイスありがとうございます♡
今度作るとき是非試してみますね♪

soraくん鼻水大丈夫ですか~~??
風邪ひいてもやっぱり遊びたいヨネうん(・C_・o(-C_-o)うn
紅葉もすっかり色付いてきましたね♪
紅葉狩り行きたいナァ~♪

わぁ~!
大事な宝物がぁぁ~~!!!
ショッ~ク!!soraくん∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
ガンガンしちゃってる。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
papaとの2shot素敵デスネ♡
後ろ姿が絵になるぅぅ~~(❤ฺ→艸←)

また寒くなってきますね!!
お互い風邪にゎ気を付けましょうね(ó㉨ò)ノ

2008年11月17日 / いちご大福 #ZKEs3CJwURL編集

ベーコンエピ!!喜んでもらえてよかったよぉ~~~ヽ(→ܫ←ヽ)
でもヤマちゃん、モカちゃんに大変でちぎって食べるの大変だったよね~~~><
ごめんね~~~><;
もうちょっとモカちゃんが落ち着いたらまたエピ作って持っていくね~~~っっ(´∀`人)
他のパンやお菓子ももって行くよぉ~~(*^_^*)

息子が歩いた姿。。。。ほんとかわぃぃよぉ~~(親ばか)笑
前遊びに行ったときもsora凄かったよね~~><
ヤマちゃんの物干し竿、壊しちゃったり><ゴメン(笑)
モカちゃんもいろんなもの口に入れちゃうよぉ~~~( ´艸`)ムププ
mamaは目がますます離せなくなっちゃうね~~~(*´∀`)b
モカちゃんハンカチちゅぱちゅぱするんだぁ~~~~!!!
そんな仕草。。かゎぃぃよね~~~~(´∀`人)
また会いにいきたいなぁ~~~っっ(o◕ܫ◕)o

2008年11月18日 / 黒猫ヤマちゃんへ♪ #-URL編集

バゲット褒めてもらえちゃってめっちゃくちゃ嬉しい~~~~><♫♬
ありがとうございま~~っす(๑→ܫ←๑)
バゲットの練習をしたらラスクばっかり作っちゃって(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
毎回同じなんですけど、チョコラスクはチョコ好きにはたまりません~~( ´艸`)ムププ
美味しいレシピが出来ないかなぁ~っと毎回探ってるんですけど、まだ見つかりません~~~^^;

soraのお宝。。。なんでコレやねん!!!って感じで。。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
必死でお宝を守って遊んでましたよ~~~(笑)
ほんと子供っていろいろやらかしてくれるから面白いですね~~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

和風のロールケーキもいいですね~~~!!!
あずきクリーム。。。。すっごく美味しくってはまっちゃった~~~(´∀`人)
公園は近くに結構あって毎日日替わりでいろいろ行っちゃってますよ~~んヽ(→ܫ←ヽ)
田舎なので公園は広いのかなっっ( ´艸`)ムププ
体力が有り余ってるsoraの体力消耗に出かけているので毎日必死なゥチ。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

2008年11月18日 / ちぷさんへ♪ #-URL編集

バゲット褒めてくれてありがとぉぉぉぉぉっっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ
いちご大福さんの家がお近くならなぁ~~っっバゲットもって行くのにぃぃぃっっ(๑→ܫ←๑)
soraも早く歯が生えてきてバゲットを噛み千切って食べてくれないかな~~っっ( ´艸`)ムププ

チョコラスクって美味しいよね~~~!!!
何にでもチョコを付けて食べてしまうゥチ。。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
無類のチョコ好きなんだぁ~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

シフォンケーキのアドバイスなんて。。(照)お恥ずかしい~~。゚(。ノωヽ。)゚。
ゴメンね~~(汗)もっと凄いアドバイスが出来るといいんだけど。。。><
ゥチも全然上手に出来ないもんだから(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
まだ手探り状態でシフォンケーキを焼いてるよぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
もっといいコツとかないのかなぁ。。。( ´艸`)ムププ

soraが宝物を落としたときのショックったら。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ
見てて面白かったよぉ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
でもちゃっかり大きな石を拾って離さなかったり、何か手にお宝を持ってないと落ち着かないみたいだね~~~( ´艸`)ムププ

papaと子供の後姿っていいよね~~~!!!
ほんと癒されるよね~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
soraの鼻水はまだ飛び出るんだけど咳が無くなってきてもぅちょっとで完治って感じになってきたよぉ~~っっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
心配してくれてありがとぉぉっっ(o◕ܫ◕)o
いちご大福さんも風邪には気をつけてね~~~っっ♡(๑◕ܫ←๑)ノ
ほんと寒くなってきたよね~~><
お互い病気にならないように気をつけようね~~~っっ(๑→ܫ←๑)♫♬

2008年11月18日 / いちご大福さんへ♪ #-URL編集

+Thanks comments!+


+secret+

トラックバック
